SIMPLESTUDIO404

繁殖小屋を作らねば

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  髪型制作  
D_jeff.gif いい加減、前記事に追記し続けるのもなんだかな~・・・なので。
とりあえず、「イベリコくん」ヘアの進捗状況をば。
誰得ネタではありますが、素人どたばた髪型奮闘ぼやきとでもお思いくださいwww


※あ、お役立ち情報は全くありませんので、あしからず(私に参考話ができるはずもなく(´・ω・)


とりあえず、髪型テスト中にきせかえ人形やってみた。

030205.jpg

030206.jpg


030207.jpg

↑くまちゃんマジカワイイっす(*'д`*)


最近、さらにオサレな殿方のお召し物が増えましたね。
シルエットや質感がとても自然で、シルエットのバランスとか結構難しいと思うんですが、
センスと技術あってこそだと思います。とにもかくにも製作者様方にグラッシアス!!
(ヘルレイザーのTシャツは、オサレじゃないのであしからず(´・ω・)←自作

くま付きフードパーカー/mitarasisims様



制作ネタ続きます~。

3/7またもや追記しました。
繁殖小屋を作らねばの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

イベリコはあだ名だから

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  髪型制作  
D_poo.gif 苦しい、息ができないッ・ヒイイイイイイ


前記事に書いた、BLコミック世帯のシム用ヘア

022403.jpg

ただいま2418ポリ、三層目がおおまかに終了しサイドから前髪を作ってます。


ちなみに、元ネタはコレ↓↓

022409.jpg


不良集団「イベリコ団」のリーダー、入江くん。通称イベリコ
冷静沈着・眉目秀麗・腕っぷしもかなりのもので、
不良のくせに、グループを率いてゴミ拾いや資源ごみのリサイクル活動をしている私のスイート♥


素敵な髪型職人様がたのお陰で、作りたいBLコミック&小説キャラのイメージぴったりな髪型が
たくさんあって早いうちに実現できそうです。

足りないものは自給自足しないとアレなので、下手なりに髪型作ってます。
露伴先生の髪型でも躓いた、髪型制作ですが、露伴先生の反省点をなんとか生かしたいと
思ってたりなかったりorz

制作ネタ折りたたみます。
ちょこちょことみみっちく日々、追記記事上げてます(´・ω・)
イベリコはあだ名だからの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

「リアリティだよ!リアリティこそがエンターテイメントなのさ」

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  Cas  ジョジョ  版権  髪型制作  
hi0.gif 上司に「今日はなんでも当たるでぇ!!当たり日で!」と言われました。

なぜかと言うと。。。それは通勤中の出来事。
いつもは立ち寄らないコンビニへ買い物しに寄ったのが運のツキ。
駐車場でバックで発進中、後方の停車中の車に気がつかず、

ボカン

私の車はSUV、相手は某ハイブリットカー
マイカーはほぼ無傷、相手のリアバンパはボコボコ。
幸い双方とも怪我はないし、(相手方もとても紳士)
10:0は私のどうしようもない不注意なので、仕方ないとして、
どうして普段は利用しないコンビニに立ち寄ったのか、本当に後悔です。

同日、午前中外出していたので外で昼食を取ることになり、ショックを引きずっていた私の車で
同僚達とラーメン屋に立ち寄った。
細心の注意を払い、駐車。
普段車に乗ることが少ない同僚の一人が、隣の車との車間距離も考えず思いっきり後部のドアを開けた。
同乗していた全員が固まった・・・。

あと数ミリというところで、真っ赤なスポーツカーに当たりそうになっていた。(しかも外車
「もう二度と、コイツ乗せない・・・!!」(T_T)



気を取り直して、



121209.jpg

私的ジョジョ受難キャラ??
ブチャラティと露伴ちゃん(露伴の顔がまだ決まらない汗

ブチャラティポーズ/シムズノオト様

まだ露伴髪型やってます。


121210.jpg

前記事より、気持ち横になびかせました。(ホント気持ち´・ω・)

コントロールマップも前回あまりにもハイライトが利きすぎていたので、
ちょっと散らしてみました。



コントロールマップと言えば。。。

121212.jpg

作成方法がいまいち分からなかったので(チュートを見つけてないだけですが)我流です。
元ヘアテクスチャにグラデーションマップをかけ、
あとはレイヤー重ねでそれぞれの色でブラシで線を描き、フィルター掛けたり、モードを変えたりしてます。
あ、間違ってるなら言ってください(汗



前回嘆いてた透過問題


121207.jpg

透過法則に基づきmilkshapeでやってみたところ、うまく行きました。

うまく行ったと思ってました(この時は)




121216.jpg

髪の毛の一部の透過が潰れています。
前のような遠近法無視なことにはなってません、どちらかという毛先が潰れてる??



問題の箇所

121208.jpg

毛先が潰れてる箇所は、ポリゴンが3層位(裏面合わせると6層)に重なってます。
3層が透過して重なっているので起こるのでしょうかね?
透過オブ(植物のような)の前にシムを配置すると、短冊髪型のシムの髪の表示がおかしくなりますよね。
それと同じ理屈なんでしょうか・・・。

書いてるうちにやはり、法則を間違えてるだけの気がしてきたwww




121211.jpg

前記事から、何枚かポリゴンを増やしてみました。後ろから見た露伴ヘアはお気に入りです。


そうそう。
メッシュ全体を無理やり横に流したので、一度裏張りポリゴンを削除して新たに生成したのですが、
うっかり、ポリゴン分割数の多い状態から裏面用にコピーしたので、
裏面もポリゴン数が多くなってしまった(汗
イヤなことにWSO形式にしてから気がついた(約26,000ポリ)。。。←直します


もう少し足掻いてみますが、妥協点見つけたらあっさり投げるかもw
髪型終わったら、露伴コス修正と専用アクセを作りたいです。




グロ画像を仗助にうれしそうに見せる露伴先生

121206.jpg

髪型の所為で仗助はイロモノキャラに見られがちですが、実は案外普通の心優しき少年なのです。
露伴先生の方が、傲慢不遜、わがままし放題の女王様キャラなのですwww



以下、ジョジョの微妙な妄想in☆サウナ

注意(腐ってます


「リアリティだよ!リアリティこそがエンターテイメントなのさ」の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク