SIMPLESTUDIO404

最初で最後の女性服でございまぁす

Category: Downloads > sims4 cas   Tagged: Sims4  Cas  
D_ness.gif シムズ4で最初で最後の女性服を配布させていただきます。


02_20160914223854753.jpg


パターンはこんな感じ。

1_201609142200445b5.jpg


作成途中で色々あって、レトロっぽい雰囲気を目指してみた。


女性用草履

4_20160914220047033.jpg


足袋を履かせたバージョンが多めです。


裾が細い作りなので、足を交差させるようなポーズには無防備ですwww

2_2016091422004493e.jpg

足首から4次元が見えてしまいます。。。

3_2016091422004581b.jpg

お使いの照明や、光源環境、室内環境によっては、シムの影が微妙です(´・ω・`)

不具合は私の環境では見当たりませんので、大丈夫だと思います、多分。


シムの動きの追従や体型変化は着物、草履ともに微妙なとこです。造形やテクスチャも雑ですが、
薄目がちに見てくださると幸いです(´・ω・`)

着物だけリカラー用PSDファイルを同梱しております。お好きな柄を入れて遊んでください!

※Modの利用は自己責任でお願いします

KK404_TS4_F_Japanese_Kimono_Set

↓Download↓

sfs.jpg


以下、元ネタ紹介

最初で最後の女性服でございまぁすの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

やれやれだぜ、ほんとに

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: ジョジョ  Sims4  Cas  
hi0.gif


祝!ジョジョ4部アニメ化

すいません、次は書きません汗)

6_20151130222226c45.jpg

4部仕様の承太郎(仮)、シムズ4に投下しました。




ところで。
今やすっかりSims4のCC作成ではsims4studioが優勢ですが、
CC制作支援ツール「TSRW」、長らく利用していたツール故、愛着が深い。
で、少し前にアプデしてみると、装飾品周りがかなり強化されておりました。

と言ってもsims4studioのように、ツール単一では改造できない箇所はまだまだ多い。
TSRWとsims4studioの合わせ技で製作物の編集作業を行うと、
かなり便利だと思います。CAS方面は未確認。



前回配布させていただいたコタツの4人掛けバージョン作成
一からジョイント設定すんのが嫌すぎ、TSRWに放り込んで作成、Footprint編集後
sims4studioにイン、6人掛けVerのrig&slotバイナリファイルを差し替え、不要な骨を削除。
再びTSRWにイン、スロット追加編集。

4_20151130222213233.jpg
TSRWのアプデ後にやってみました。

発見した強化機能の一部抜粋で。。。


Bornの編集機能の強化
ジョイント一覧から直接選択、編集箇所が増加
一部のジョイントに起きる、傾斜角度の無反映が改善
スロット&ジョイントをエディタで全表示させた際、選択したスロット&ジョイントが色違いで表示される
(↑これが一番有難い


Footprintの編集箇所が大幅に増加

5_20151130222214923.jpg


sims4studioのFootprintの位置設定はスロット&ジョイントと同様に、かなり骨です。
TSRWは今回かなり改善されてました。赤枠の項目は、
メッシュのバウンディングボックスからオブのサイズを自動設定してくれる機能。
シムズ4になってからはエラー出て利用不可だったので嬉しい。

後はFootprintの編集箇所が増えた。
シムや他のオブジェクトが通り抜け可能なオブが作れます。
強化箇所はまだあると思います。未確認。



ふと気がついたのですが、
sims4sutioとTSRW、それぞれ編集して作ったオブのスロット配置時の互いの干渉具合、
要素が同じ16進数なのに、TSRWの方が干渉せずテーブルなどに配置できる。
なんでやろ。(独り言



以下、オラ太郎の制作ネタを少々。

やれやれだぜ、ほんとにの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

粘土露伴

Category: CC作成日誌 > 版権CC関連   Tagged: Sims4  ジョジョ  版権  Cas  
D_paula.gif 祝!ジョジョ4部アニメ決定!!(←しつこい


シムズ4のジョジョ世帯・旅立ち編

2_201511142131228f8.jpg


4の空ワールドに杜王町作りたい(´・ω・`)

以下、自己満・露伴髪型ショットです。。。



粘土露伴の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Sims4用のバッグのリカラーCCでございまあす(お手数おかけしまあす

Category: Downloads > sims4 cas   Tagged: Sims4  Cas  CC  
D_ness.gif  前記事のSims4用のバッグアクセサリーのリカラーCCを作ってみました。
初めから作っとけよ、という突っ込みは置いといてください(´・ω・`)


前記事のSims4用バッグアクセサリー記事


Hat textureとExtra Textureの両方ご用意しております。

05.png



ほこり被ったパターン素材集を使ってみたくなりまして。(2種はフリーパターンです
いざパターン当ててみたら、意外と柄が歪みなく反映できて楽しくなって少しだけパターンを追加してみました。
ほぼほぼ個人の趣味ですwww


ゲーム中の見た目

SnapCrab_No-0012.jpg

近くで見ると汚いです、遠めにご覧下さいませwww


リカラーCCですので、上のパターンを使うには
別途バッグアクセサリー本体のCCが必要です。

リカラーCCのフォルダに本体CCも同梱しておりますが、既にお持ちの方は
上書きするか、リカラーCCのみmodフォルダに入れてくださいませ。


※Modのご利用は自己責任でお願いします。

kk_ts4_bodybag_Recolor_files

sfs.jpg


あ、サムネイルはいつもの如く、手抜き仕様です。見づらいのは仕様だとお思いくださいませ(´・ω・`)


テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

某英国のロックバンド風アクセサリーでございます

Category: Downloads > sims4 cas   Tagged: Sims4  Cas  
D_ness.gif Sims4用の某英国のロックバンド風味のピアスです。


女性用はぶら下がりタイプを。

ちなみに配色は二種。

061505.jpg

061506.jpg



オマケ的要素でメンズ用も作ってみた。

ぶら下がり系&両耳は個人的に好みではないので、片耳だけです。

061501.png

髪型/3D睫毛/置換えスキン/置換え眉毛/KIJIKO

大昔(というほど昔じゃないけど)に唇ショルダーバックを作った際、
同じ唇系じゃん!って事で、造形だけで長らく放置してました。

アプデされたs4studioのスペキュラ効果を試したかったし、シムズ4用に完成させました。
お恥ずかしい話、ぶら下がり唇の金具はEAのメッシュをまんま流用してますwww

このシンボルマークを冠した某英国のロックバンド、うちの母が大好きでございまして、
メンバーのキース・リチャーズは沢田研二と並び、「二大抱かれたい男」らしい←んなんどうでもええ(´・ω・`)

私もロックに限らず、イギリスの音楽って好きです。
大昔、アークティック・モンキーズの「Brianstorm」を初めて聴いた時は鳥肌たったなあ。。。


話が逸れました
少々ハイポリだし、デザイン的にアレですが、
お気に召したらお持ち帰りくださいませ!

4452faces (高品質時

Modのご利用は自己責任でお願いしますm(_ _)m

D_dosei2.gif
kk_ts4 storns_earringsSet

sfs.jpg



以下Sims4のCCの製作ネタを少々

某英国のロックバンド風アクセサリーでございますの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク