SIMPLESTUDIO404

くらえッ!DIOッ!半径20m エメラルドスプラッシュ!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  MilkShape  
D_jeff.gif 知ってる人は知っている、レロレロチェリーボーイコス制作中


012502.jpg

オクルージョンマップの設定がダメすぎて、余計なものまでレンダリングベイクしてくれる。。。
スペキュラーなんちゃらやらw色々あって、造形だけでなく画像作成も泣きそう(T_T)


in milkshape

012501.jpg

ひらひらの裾はあれこれ試行錯誤の末、両足の膝あたりのjointとウエイトを合わせました。
スカートのjointを参考に、手動でウエイトコピペ。
神ツールでやると、スゴイことになったのでwww
ごちゃごちゃやってるうちに、jointが60超えてしまった・・・。

TSRWで入れる前に、milkshapeでアニメーション確認できたらいいのになあ・・・と常々思うのですけど。



仮のテクスチャで出来を確認。

TSRWに入れて初めて裾の面がおかしい事に気が付きました。
モデリングソフトも、milkshapeでも気が付かんかった。。。
裏面から少し離さなくては(^_^;)

パンツはある程度改変したのですが、あの特有の躍動感が無い。
シルエットをジ〇ジョテイストにアレンジせねば。


012504.jpg



テクスチャはまだ仕上がってません。

前記事でデカい口叩いたわりに、レンダリングテクが難しくてッ!
ハイポリテクスチャをローポリに反映させるには、覚えなきゃいけない操作が30個くらいあるんです(汗
うーん、今回は手書きしかないかあ~。

柄物を反映させてみる。

012511.jpg

Noooooo(T_T)

一部のUVマップをそのまま流用した罰です。でも修正する気はゼロw
だって版権コスだもの♪色替え不可にして、直接カラーテクスチャを入れてしまえば、、、
分かるまい|*`艸´)ククク…


気を取り直して、仮テクスチャで動きを確認してます。


なんじゃ?このアニメーションwww
多分、拳法のアニメーションでしょうか。


012505.jpg


激しい動きもさせてみる


012506.jpg

突き刺さる予定の裾が思いのほか、まともに動いてると思うのは私だけでしょうか???


モーフ関連はまだいいとして(ka京院くんに、ぽっちゃり体型は必要なの??)
テクスチャだよ、頭が痛いのは(汗

画力を補うツールがあっても使いこなせないのが、イタイです(T_T)




頭が沸くと、ついついオブ作りたい病が発病します。

次は、ニューヨークモダンっぽいものを作りたくて
あれこれと海外の近代家具なんかをネットで見て回ってます。
そして、ついついbuynowをポチとしそうになるッ(汗



で、我慢できなくなって、ちょっと作ってみました。



・・・全然ニューヨークモダンじゃないけどね。


012508.jpg


クラシカルパリちっくな写真たて。(DIO&露伴仕様)


お宝系のお店を覗いたときに、なんとジ〇ジョの花札セットを見つけたんです。
吉良吉影の座布団が付いているなかなか笑わせてくれるシロモノ。

衝動買いしてしまった。。。や、安かったし~(汗


DIOバージョン

012509.jpg

露伴バージョン
012510.jpg


なかなかスタイリッシュなイラストだと思いませんか!!
このイラストに一目ぼれして、買う気持ち分かるでしょwww
(ええ、いいんですよ。一人で盛り上がりますよ・・)


コス制作に煮詰まって作ったインスタントなオブで、出来が悪いですが(^_^;)
欲しいなあという殊勝な方、お持ち帰りください。

絵を入れ替えてもOKですが、
overlayではなく、stencilの方に絵の画像を置いてます。ファイルサイズデカくなるの、後で気がついたという。
stencilに好きな絵をインポートしてください。ですが、
ファイルサイズを考えると、overlayに画像を統一して流用した方がよいかと思います。
stencil(TSRWではテクスチャタブの下の方にあります。)は消去すればよいかと。
(まあ、ネタものなので常駐オブではないからいいのかな(^_^;)


自己責任でお願いします<(_ _)>ちなみに、植物カテゴリーです。


出来の悪い写真立てDownload


続きは、拍手コメントへのお返事です。
くらえッ!DIOッ!半径20m エメラルドスプラッシュ!の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

高円寺で見た死兆星の男よ&拍手コメントお返事

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  MilkShape  
D_paula.gif はば学前ののDIO様


011006.jpg


DIO様「バス通学か………なかなかのパワーとスピードだ。
このDIOが生まれた時代は、馬車しか走っていなかった。」


011007.jpg


「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」


011008.jpg


「とるにたらぬバス停よ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!」


・・・と言いながら、罪悪感を感じて元にもどすDIO様

ジョジョコス/A-sims様


開幕ジョジョネタでスイマセン。

バス停はこうして、蹴り飛ばせるバス停になりました。
あいかわらず、オブが倒れると一部が地面に埋まります。
ポストよりはrig調整がなんとか・・・なるといいなあ。





011017.jpg

さて、只今卓上レトロ目覚まし時計を制作中です。モデルはコレ↑↑↑




あらかじめ、クローン元になる時計のジョイントをチェックしており、
案の定、短針・長針・オブ本体の3つのジョイントが設定されておりました。
milkshapeで作業しやすいよう、あらかじめグループ分けしておいたので、それぞれのジョイントをアサイン。

ジョイント以外では、一部材質をガラスにしたかったので、TSRWでメッシュグループを3つに分けてます。

011002.jpg

長針のジョイントと短針のジョイントも間違えないように設定しないと。


011003.jpg

分かりにくいんですが、時計の針部分に2つのBone情報があります。
時計の上部はエフェクトBoneです。(何かエフェクトありましたっけ?)

TSRWで直してもちっとも反映されないんですよね~(^_^;)

・・・ところで、TSRWがバージョンアップしてから、今までにない項目がありまして。
自分が気が付いてなかっただけで、元から存在してたかもですが、


011004.jpg


「primitive Type」の項目が、非常に気になってるわけです。
まだ、細かく調べてませんけど、直訳すると「プリミティブ型」って、そのままやんけ。
プリミティブ図形(基本モデルのタイプ)を設定するということなんでしょうか??

まあ、さわらぬ神に祟りなしというヤツですね。(デフォで置いておきますw


s3peでrig調整~

011001.jpg

hourとMiniuteのBone情報の位置を設定してます。

で、セーブして終了。
うん、意外と簡単です。



色々端折って、ゲームでテスト

011005.jpg

仮テクスチャです。あしからず。

向かって左がEAオブで、真ん中が自作時計オブです。

あら~

時計の針の回転が逆!!

チェックしたつもりだったんですけど(^_^;)もう一回調べたら、
長針と短針のジョイントがあべこべでした。

でも、時計は意外と簡単なことが分かったので、気持ちは全然楽になりました~!
これで、ミッドセンチュリー時計も挑戦できそうですよ^^



初めてのmodoのスカルプトツール

011009.jpg


EAの裸メッシュをテキトーになぞってみました。
これが一体何になるのでしょう。「ケンシローに秘孔を突かれて、後3秒の人?」

全然使い方を理解していないので、(というか、チュートを読みましょうww
時間とって練習します!!

これ、曲面化したものなので元のポリゴンに戻すと、破裂したハリネズミになりますwww




続きは、のゲームネタと拍手コメントのお返事です・・・。






高円寺で見た死兆星の男よ&拍手コメントお返事の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

投げた瞬間

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_poo.gif 石油ストーブ/しむなるサマ

11148.jpg

貧乏セット、なんとか完成しそうです♪
またもや、版権うんちくネタがあるので、折りたたみますw


投げた瞬間の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

残飯あさり

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_jeff.gif 黒歴史となりつつある、制作放置物を漁っております。

思わく、予期せぬ代休を貰ったので、「脱・放置物」を目指して全神経を「ヤシマ作戦」の如く集中させてます。
(ヤシマ作戦・・・某有名アニメエ〇〇〇ゲリオンより)

銭湯CC/シャンプーハット

111216.jpg

まずった・・・。カクカクポリポリしてる。面取りが甘いようです。
四角ポリゴン状態で保存してないので、またメッシュからやり直しかいな(^_^;)
恐らく、放置確定であろう・・・。


レトロ郵便ポスト

111215.jpg

やっぱ、テクスチャーの切れ目が汚いなあ。
集荷予定表みたいなものを適当に書いて、ポストに貼り付けてみました。

問題はアレ。シムがオブを蹴飛ばした後の地面のめり込み具合と、
シムとオブの位置情報(説明しにくいっす)の修正。

ポストのbone情報

111214.jpg

この緑色のスロットがシムの動きに連動するわけですが・・・。

111213.jpg

TSRW上だと思うようにスロットが動かせないので、s3peで調整しないと駄目らしい。
ちなみに、CCの時計の針もs3peで調整しないと、針が動かないらしい。(多分)
超苦手なんですよね、s3peって。

全然関係ないですが、s3peアップデートしましたよ~。
プラグイン関係も大丈夫っぽい模様(多分)

111212.jpg

pick_upという奴がシムがオブを拾い上げる動作をさせる情報らしいですが、
さあ、ここからどう数値を入れたらいいんでしょうねえ(^_^;)とりあえず、TSRW画面と切り替えながら確認。


ほとんど使わないというか、使わない方向でオブを作ってたので久しぶりに触ってみる。

111211.jpg

FTPTタグの編集は実はあまりよく分かってません(^_^;)どれもこれも分からないことだらけですけどね。

ついつい寄り道気味ですけども、
rig編集後の動作確認が怖いです。あらぬ方向にシムが動いたら怖いですww
TSRWでアニメーションの確認ができるんだったら、オブの動作アニメーションもできないのかしらと、
こっそり、 Thomasサマにお願いしてマス♪

だって、ゲームとTSRWの往復って結構ツライ・・・



コイツをご存じの方はかなりのkimuマニアですわ!


111202.jpg

懐かしの布団ソファーです。
三畳間のビンボーアパート暮らしには欠かせない、寝具にもなりちょっとしたソファにもなる2Way布団。
(そんな人、いないか)

このままだと、カチカチなので一部をべべって面どりしてもう少しメッシュに丸みを持たせます。
(以前、画像付きでモデリング解説してくださった方、再度ありがとうございました^^)


もう少し丸めたほうがいいのかもしれませんが、とりあえずこれ位で。

111220.jpg



111207.jpg

いつも泣かせる、スムージングも大丈夫っぽい模様。
四角ポリゴンの時はきれいに見えても、三角ポリゴンにすると、スムージングがイメージと違う結果になります。
DirectXが四角ポリゴンを三角ポリゴンとして扱うということなので、仕方ないですね。


うっかり、忘れたスロットの角度調整法・・・。

111208.jpg

オブを置けるようにスロットを追加。
斜面上にスロットを配置するには、スロットに傾斜をつけるんですが、うっかり操作の仕方を忘れてました(^_^;)
右ドラッグ移動だったww
まあ、なんとか思い出したから良かったですが。危うく、ヤシマ作戦早くもガス欠。



ビンボーテーブルMkⅡ(Verみかん箱)

111201.jpg

ビンボーテーブルMkⅡ(Ver密林Ver)

111203.jpg

ビンボーテーブルMkⅡ(Ver引っ越しの〇カイVer)

111204.jpg

これもかなり初期に作った、ビンボーテーブルの発展版。
せっかく、rigタグの編集も教えて頂いたので、
どうせなら、ダイニングテーブルで行こうとしてます。

座席をどうするかですが、問題は。
貧乏なら、やっぱゴザ?それとも綿がはみ出たボロ座布団あたりでしょうか?

画像サイズを512×512で作ったので、細かい部分が潰れます。
アンチ何チャラとか、色々フィルターかけてみたけどやはり潰れますねえ(^_^;)




うす

111210.jpg

きね

111205.jpg

なんで、こんなの作ったかというと・・・。
餅つきSSを撮りたかったから♪

ついでに、干し柿とか、干し大根作って思いっきり田舎暮らしっぽい区画を制作したかったから・・・。
かまど風コンロとか、せいろなんかも作ってみたいですが、
銭湯区画がまだ終わってないので、おあずけです。

・・・その前に餅つきポーズがあるのか??





その後のおかもち(覚えてらっしゃいますでしょうか?)

111209.jpg







111217.jpg

↑↑↑この白目を剥く少女「千の仮面を持つ少女」の為に作ってたのです。

彼女が住み込みで働いていたラーメン屋の名前が思い出せないので、(コミック売っちゃったんで昔)
とりあえず、ありきたりな感じでw

銀魂の「北斗心軒」でも良かったかもですが、それは別の方にゆだねましょう^^

店名思い出したら、テクスチャ書き直します。おほほ

で、大みそかまでに彼女の「名場面」をSSにするんだ!!


やはり諦めきれない、切ない「裸エプロンbyメンズ」

111206.jpg

今度は、EA裸メッシュ一体型を目指して再モデリング中。

111218.jpg

↑↑こんな感じで前はやってた。
シム洋服メッシュのモデリング法をろくにリサーチしていないので、ほとんど勘でやってました。
よくよく考えたらjointの設定上、メッシュが整頓されてないといけないわけで。
腕前が上がったら、一からメッシュ作ることにシマス(^_^;)


111219.jpg

EAメッシュは苦手な三角ポリゴンなので、メタセコで四角に戻すには一苦労・・・です。ワイヤーで戻すのね。
単純に膨らませたり、上下に移動させるのはまあ大丈夫ですが、
面操作が、苦手。厚みを作ったりするのがねえ。

でも、新兵器が来たらその辺は楽になるのだろうか?(しばらくはソフトの器のでかさに飲まれそうですが(^_^;)


そういえば。
アクセス解析でみると、「シム男用の女服」という検索キーワードがあったのですが、
腐属性でも、色々あって。
あまり、シムの女装化は興味がないというか。。。
なので、メンズシム用女装服は多分作りません。ごめんなさい<(_ _)>

あえて言おう!!
「私は漢と漢のぶつかり合い」が大好物♪

あまり、大きな声で言うことではないですね(^_^;)

ヤシマ作戦を決行したわりに、実はどれも完成してないという、
ヤマなし、オチなし、イミなしな、まさに「ヤ・オ・イ」な記事でしたww
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ネタ病とうんちくプラス拍手コメントお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_poo.gif 無双病が作ったボツラグ

110709.jpg

画像を上から乗っけると、オーバーレイ画像がのっぺりするので、しわしわ感を出そうとしすぎて逆に
ぐしゃぐしゃになったので、これはボツになりました。

修正後のもあまり変わらない(^_^;)

110712.jpg

「家族との団欒に」    座布団型ダイニングチェア・ちゃぶ台型ダイニングテーブル/しむなるサマ


初発に出来上がった物はあまりにもビッグサイズだったので、
ちょっと小さ目も作ってます。



110713.jpg

「お子様にも安心・健全なラグです。健やかで人を思いやる心を育みます。」←趙雲ラグは。
「お子様にも大満足なラグです。傲慢で計算高い、冷酷な野心家に育てます」←曹丕ラグのねww



知らない方もいらっしゃると思うので、一応補足説明をば。

あまりにも、シムと関係ないうんちくネタなので、折りたたみます。

拍手コメントのお返事も続きからどうぞ。







 

ネタ病とうんちくプラス拍手コメントお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク