SIMPLESTUDIO404

江戸時代風な小物セットを配布いたします

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  Mod  
D_ness.gif 日本の小物セット、配布させていただきます。


「江戸の小物」セット

1105.jpg





衣文掛け

103103.jpg

装飾品、彫刻、様々な装飾品




江戸時代の鏡台

103110.jpg

エンドテーブル、その他テーブル




リカラー可能な金魚鉢

103109.jpg

娯楽、趣味とスキル

※GIGO様が配布されている、「上下稼動可 OMSP」を使っていただくと金魚鉢を床置きできます。

Shiftable OMSP





三味線 細棹(3種の用途)

103106.jpg

三味線型ギター(娯楽、趣味とスキル)



三味線の置物

103107.jpg

装飾品、様々な装飾品




三味線のアクセサリー

103108.jpg

(YAM専用)




D_dosei2.gif ベースゲーム対応です。

Modの使用は自己責任でお願いしますm(_ _)m


DOWNLOAD




CCクレジット

彼岸花・男性用着物/ろせうむ様
ぼんぼりライト・上下稼動可 OMSP/GIGO様
プレイヤーポーズ/HA2D様


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

s3peを利用したpackage形式のファイルマージ

Category: 主な使用MOD,CC > MOD,CC雑記   Tagged: TheSims3  Mod    
シーズンズ発売しましたね!!


パッチも1.42にやっとこさ更新しました。
modの中にはまだ最新パッチに対応してないものもありますが、
とりあえずファイルをはずしてゲームをプレイしようかなあと思っております。

パッチの更新にあわせて、CC類も久しぶりに整理しました。
収集癖が災いして、大量のCCを導入しております(^_^;)

DCCacheフォルダが「約2G」
Mod内のpackageフォルダが「約1.5G」

ランチャー経由の方がゲームプレイ的に、軽くなりますが(自動的にファイルが圧縮されている模様)
CCの出し入れが面倒なので、自分はガチに使うCCだけランチャー経由で入れとります。

・・・といっても、やはり使わないpack形式のCCも多数あり、
s3peでDCCacheファイルを確認しながら、CCを消去しました。

結論としてはやはり、出し入れが楽なpackage形式でのCCの導入でしょうか。

ただ、package形式はCCによってはファイルサイズが肥大化しやすいのと、
読み込みが遅くなったりするので、たくさんのpackageファイルを導入するのは
マシンスペックにもよると思いますが、ちょっと大変だと思います。


packageファイルは数がかさばると、読み込みもかなり遅くなるので、ファイルをまとめるとかなり!
読み込みが早くなります。
今回のmod整理でCCファイルの統合を新たに行ったので、
備忘録として残しておきます。


また、EAストア品の中にはコンテンツ同士の相性?が悪いCCもあるようで、(主にプレミアムコンテンツ)
うちのサウナがエラーを吐いて、ゲームで反映されないという事態になりました。

NRaasのフォーラムで見てみると、サウナと新たに追加された「レシピ」が干渉しているとのこと。
packageに変換してもアウトだったんで、
KT's Store Fixesを使用してなんとか改善できました。(More Awesome Than You!)

あくまでも自分のゲーム環境の話なので、ストア品が悪いとかそういう問題ではありません。あしからず



今回の整理の結果Mod→package内フォルダ

基本、用途別にフォルダ分けしております。

14_20121116163034.jpg


コアmodや制御系modは、拡張modが付随するものは個別フォルダ、あとはDL先別に保存しております。

15_20121116163034.jpg

これは、Mod→package→Casフォルダ内

13_20121116163035.jpg

スキンや服、シムメイク関連のCCを格納しております。
デフォルト置き換えメイクは別に保存してます。

今回のパッチ更新に合わせて大分スッキリしたような気が・・・。


結果 DCCacheフォルダ内「1.33GB」
   packageフォルダ内「800MB」


ゲームのデータ肥大化の一番の理由は多分、CCではなく、
蓄積した、シムの人間関係やシムの情報ではないかと思います。
長く遊べば遊ぶだけ、データが重くなるんでしょうね。
世帯に愛着がそれほどあるわけでもないので、
自分はサクッと消しちゃいます。そうでない方は大変だと思います。

NRassさんのmodを多用して、
不要データの消去(overwatch)やマスコン、Registerなどで挙動をコントロールしてます。

以前、マージしてもゲームが重くてファイルを確認したところ、
ランチャー経由でインストしたメイク(口紅)が原因でした

不要なゴミデータらしきものがそのCCに残っていたようで、口紅にしてはファイルサイズがデカいなあと
思ってたんですが(^_^;

拡張セットが出るたびに、ゲーム内のデータも整理しないとゲームがだんだん重くなるから困ったものです。
※あくまでも自分の環境の話ですw
s3peを利用したpackage形式のファイルマージの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

久しぶりの建築とか世帯制作とか。&拍手&拍手コメントのお礼

Category: MY_Sim紹介&作成   Tagged: TheSims3  CC  Mod  Cas  
新シム
スーパーナチュラルの新しいワールドや、サウナワールドが追加されてるのにもかかわらず、
全然、新ワールドを堪能してません。

気持ちを一新して、新しい世帯(新規で作ったシムは一人ですが(^_^;)で久しぶりに遊びたくなりました。
ペットまでは、結構遊んでたんで、今回の世帯はチートプレイですけども。

めずらしく、野郎シムがいません。女3人のんびり干物生活をさせる予定です。

何はなくともまずはシム制作!!
化粧前

だいたいのベースはできました。私は基本的に眼は小さめにしてます。
どちらかというと、リアルなシムを目指しています。
といいながら、なんだか地味顔で、いつも同じような顔になるんでCASレベルも上げたいところです。

s-clubサンのModでEA睫毛を除去してるので、アイメイクをしないと恐ろしく地味顔(^_^;)

アイメイクを施して、完成!!
化粧後
「つけまつける」の歌詞どおり、睫毛を着けると化けますね。
s-clubサンの3D睫毛を、マスコンで重ね付けしました。その数なんと、3D睫毛を3パターン分!!
これ以上つけると、不具合が怖いのであとはスライダーでちょこちょこ調整してます。

マスコンでメイクの重ね付けをすると、それに対応するカラーやスライダーも連動されるようなので、
睫毛のずれは、アイシャドウなどでごまかします。
Awesomemodの機能だったので、マスコンに追加されたのは非常にうれしい。(Awesomeが更新してないので)
前回か、今回のmod更新で追加されたんですかね。

で、次は住む所です。
下の画像は「男の夢いっぱい、汗いっぱい!町工場風ガレージハウス」です。
boro[1]
ブログには乗せてないけど、だいたい観察用の基本!平屋が私のセオリーでした。
狭小住宅的な、狭い家が好きで好きで、最近まで遊んでたメイン世帯の家です。
で、周りに自作シムの別世帯やら区画で埋めて、kimu横丁にしてました。

只今、「築40年!トタン日本建築」を目指して建築中です。

家3
大枠はできたので、これから外観の作り込みです。
窓すらない(^_^;)
建築やると、インテリア込みで狭小住宅ですら、3日位かかるので、久しぶりの2階建てでどうなることやら。。。

家1
上から見たら、こんな感じです。
建築チート、かなり忘れ気味です。
ビルドインガレージにしてます。で、その屋上はテラスに。

家2
家本体とガレージのつなぎ目のチートによるズレは、木々で誤魔化します。
サウナか、ジェットバス?(でしたっけ)を設置するためにテラスは無理やりこさえた様なものです。
先に玄関や窓付けろよ!と言われそうですね。
外観や、エクステリアもかなり苦手なので、ボロいトタン住宅が完成することをお祈りくださいませ<(_ _)>

ところで、銭湯の番台ですが、ダイニングチェアの方がいいですか?ただのテーブルの方がいいでしょうか。。。
ちょっと、目線が高いじゃないですか、番台って。
デフォで、座れるオブにして、座る高さを調整したらどうかなあ、と思ったんですが。
まあ、それだと多分、s3peの出番になるんでしょうけど。ちょっと、悩んでます(^_^;)

赤いポスト・ブロックフェンス・インターホン/しむなる様


続きは、拍手&拍手コメントのお礼です。

久しぶりの建築とか世帯制作とか。&拍手&拍手コメントのお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

スライダーが手放せないワケですよ!!ダサオからイケメンヘ大変身♪

Category: 主な使用MOD,CC > MOD,CC雑記   Tagged: TheSims3  Mod  
busaikuup.jpg
シム作成で選べるデフォルトシム(ヤングアダルト)昔のとんねるずの番組に出てた保毛尾田保毛男みたい。
あっ、年齢がばれる。
で、顔のパーツは変更せずにスライダーでいじって髪型、服を変えてあげると ・・・?
スライダーが手放せないワケですよ!!ダサオからイケメンヘ大変身♪の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ラーメンを作るつもりが。

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  Mod  TSRW  MilkShape  
udon.jpg公共区画用にスナックを作ってるんですが、シメにはラーメンでしょ♪と思いスナック用のオブジェを作成しようと思ったら、なぜかうどんを作ってしまいました。食べられませんが。
MilkShapeで作業中。
udontsr.jpgTSRWだとこんな感じに。麺が輪ゴムみたい

udon2.jpg
光に当たると変な影が出来るのと、どんぶりのUVもおかしいので手直ししなければ。えび天もどう見てもエビフライの出来損ないにしか見えませんし。そのうちご要望があれば(誰もいらないと思いますが(^_^;)配布しようかと思います。

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク