SIMPLESTUDIO404

『てんとう虫はお点とう様の虫です、、、幸運を呼ぶんです』

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  ジョジョ  版権  
hi0.gif てんとう虫男コス、製作中です。クリスマス??うちのカレンダーにそんな日は存在しませんw



ジョジョの奇妙な冒険5部」ジョルノ・ジョバーナ



1225022.jpg

なぜ、髪型がDIOの物なのか・・・。
彼はDIOの息子なのです(厳密に言うとジョナサンの息子)

元ネタ↓↓


122509.jpg

まだテスト段階のmeshで、multiplierもノーシワのカラーテクスチャです。
個人的に、シムの首は短いような気がするので、
肩から首のラインを修正してみたんですが、
思ったのと違う。肩をもう少し下げてみよう。




「ジョルノがいっぱい」の図

1225012.jpg



正直、完成できる気がしません。仗助コスの時も泣きそうになりながら製作しておりましたが、
ジョルノコスも吐き気を催すレベルで、難しいです(T_T)
私のスキルが向上したら再挑戦したいところです。



※どーでもいい事

覚えておいでの方はいらっしゃるだろうか??
以前、modo(lxo形式)からobj形式にメッシュをエクスポートした際、
UV情報が消えた~~~!!な事で騒いでいたことを。。。

今回同じことが起きました。。。ググっても出てこないし、諦めかけていましたが。。。
某掲示板で見つけました。何年も前のスレ。

objに渡す際、一箇所でもUV情報がないポリゴンが存在するとobjファイルに情報が書き込まれない仕様
(modo401)からの仕様だそうです。。。
確認すると、パーツの隙間に隠れたUV情報の無いパーツを一つ発見しました。(未熟ゆえのズサンさが露呈)
これで問題解決です。←誰得w



吐き気を催す部位

122514.jpg

作りこんでる最中ですが、今ここで足踏みしてます。
襟に羽のような装飾品が付いていますが、絵ではなくメッシュでやろうとしてます。
首と肩のラインのバランスが悪いのでイマイチです。

てんとう虫のブローチ(芸術的なセンス!荒木先生)は、がっつり服本体と結合しているので
めり込まない安心設計。露伴コスの反省点(´・ω・)


で、ゲームにinしたらやっぱりね~・・・なことになってますw

122503.jpg

EA服でも動きによっては服がめり込んでたりするので、あまり神経質になってはいけないんですが。
仗助の時は、「愛」一筋でゲロ吐きながらやってましたが、
ジョルノの場合、私的ジョジョカプ実現のためにやってます。(だから温度差があるかも)



「お父さんと一緒」

122505.jpg


DIOシムは適当ですw
ジョルノはうちのブチャです。色々と申し訳ない(汗)
お互い顔も知らない仲だったけど、もし出会ったとしても仲良くならなさそう。

「父親?無駄無駄~」的な。


余談ですが、私の周りの腐った女子達は・・・。
一番エグく、Sな攻めジョジョキャラは「ジョルノ」だろう!!と盛り上がっております。←ファンの方スイマセン。



続きはシムテストプレイです。(腐り物が気持ち出てきます(´・ω・)
『てんとう虫はお点とう様の虫です、、、幸運を呼ぶんです』の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

『透け』なきゃ萌えない。ずっともっと気高く『透け』なければ!partⅡ

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  Cas  ジョジョ  
12/20露伴コス配布のお知らせ追記あり

hi0.gif 今日は日帰り出張でした。明日休みです。パーマかけてきますwww


122013.jpg

岸辺露伴コス、やっと修正しました。

修正前のコスネタ記事→ここ

前に作っていた時と比べてシルエット(主に下半身)を大幅修正です。
jointがまだ修正しきれていないので、若干「このまんまでいっか~~~」と投げ気味ですが(汗



今回の萌え部位

121808.jpg


製作者本人にしか分からないレベル
ボトムを少々ぼってりさせて、ウエストに括れをつけました。
ASBの設定画がそうだったので・・・。



121809.jpg


横から見たこのラインは気に入ってますが、UV調整がイマイチで絵で描いたボタンがゆがんでるって言う。

テクスチャは新たに書き直しましたが、如何せん私は画力欠乏症なので(汗
しわが不自然なのは目を瞑って頂きたい。




joint修正したい箇所

121902.jpg


脇が引っ張られるのと、Gペンボタンが歪むのを何とかしたいです。
Gペンは私的には頑張ってみたのですが、このまま放置しようかと逃げ腰になっております。

余談ですが、
milkshapeでポーズを取ったまま、joint修正ってできんのですよね??
それができれば、わきの下が非常に修正しやすいんですが(><)




忘れてた。

121901.jpg


Gペン型アクセも作りました。これで一通りの露伴必須アイテムは揃いました。
オプションで、スケッチブックとアクセ型カメラも作りたいな~と、思ってます。
(髪型は修正する気力が失せました(汗





この3人の邂逅。。。
個人的に感慨深いwwwサウナネタのせいで余計にそう思うのですが、
私的ジョジョカプの一組は出来上がったので、
後はブチャにあの彼をあてがってあげたい(*'д`*)

122007.jpg

(何気に写りこんだポルナレフさんの頭頂部、いつ見てもため息クオリティです。。。さすが、石仮面様w)




※ここから追記
お知らせ


露伴コス、露伴ヘア、露伴アクセの3点版権鍵付き倉庫にて配布いたします。

122101.jpg

全てベースゲーム対応です。
コスはうまくジョイント修正できませんでした(汗)かがむとペンが埋まります。
髪型も横から見たら髪の毛潰れてます。
気力が萎えました。スキルが上がればそのうち修正したいと思ってます。

いつもの残念クオリティですがパスワードをお持ちの方はよろしかったらどうぞです。

↓↓↓
版権CC鍵付き倉庫




続きは「覚悟はいいか?」的な
露伴センセの為にあつらえた、せくすィ~パジャマ製作ネタとお土産品贈呈です(かなり腐ってます
『透け』なきゃ萌えない。ずっともっと気高く『透け』なければ!partⅡの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

「リアリティだよ!リアリティこそがエンターテイメントなのさ」

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  Cas  ジョジョ  版権  髪型制作  
hi0.gif 上司に「今日はなんでも当たるでぇ!!当たり日で!」と言われました。

なぜかと言うと。。。それは通勤中の出来事。
いつもは立ち寄らないコンビニへ買い物しに寄ったのが運のツキ。
駐車場でバックで発進中、後方の停車中の車に気がつかず、

ボカン

私の車はSUV、相手は某ハイブリットカー
マイカーはほぼ無傷、相手のリアバンパはボコボコ。
幸い双方とも怪我はないし、(相手方もとても紳士)
10:0は私のどうしようもない不注意なので、仕方ないとして、
どうして普段は利用しないコンビニに立ち寄ったのか、本当に後悔です。

同日、午前中外出していたので外で昼食を取ることになり、ショックを引きずっていた私の車で
同僚達とラーメン屋に立ち寄った。
細心の注意を払い、駐車。
普段車に乗ることが少ない同僚の一人が、隣の車との車間距離も考えず思いっきり後部のドアを開けた。
同乗していた全員が固まった・・・。

あと数ミリというところで、真っ赤なスポーツカーに当たりそうになっていた。(しかも外車
「もう二度と、コイツ乗せない・・・!!」(T_T)



気を取り直して、



121209.jpg

私的ジョジョ受難キャラ??
ブチャラティと露伴ちゃん(露伴の顔がまだ決まらない汗

ブチャラティポーズ/シムズノオト様

まだ露伴髪型やってます。


121210.jpg

前記事より、気持ち横になびかせました。(ホント気持ち´・ω・)

コントロールマップも前回あまりにもハイライトが利きすぎていたので、
ちょっと散らしてみました。



コントロールマップと言えば。。。

121212.jpg

作成方法がいまいち分からなかったので(チュートを見つけてないだけですが)我流です。
元ヘアテクスチャにグラデーションマップをかけ、
あとはレイヤー重ねでそれぞれの色でブラシで線を描き、フィルター掛けたり、モードを変えたりしてます。
あ、間違ってるなら言ってください(汗



前回嘆いてた透過問題


121207.jpg

透過法則に基づきmilkshapeでやってみたところ、うまく行きました。

うまく行ったと思ってました(この時は)




121216.jpg

髪の毛の一部の透過が潰れています。
前のような遠近法無視なことにはなってません、どちらかという毛先が潰れてる??



問題の箇所

121208.jpg

毛先が潰れてる箇所は、ポリゴンが3層位(裏面合わせると6層)に重なってます。
3層が透過して重なっているので起こるのでしょうかね?
透過オブ(植物のような)の前にシムを配置すると、短冊髪型のシムの髪の表示がおかしくなりますよね。
それと同じ理屈なんでしょうか・・・。

書いてるうちにやはり、法則を間違えてるだけの気がしてきたwww




121211.jpg

前記事から、何枚かポリゴンを増やしてみました。後ろから見た露伴ヘアはお気に入りです。


そうそう。
メッシュ全体を無理やり横に流したので、一度裏張りポリゴンを削除して新たに生成したのですが、
うっかり、ポリゴン分割数の多い状態から裏面用にコピーしたので、
裏面もポリゴン数が多くなってしまった(汗
イヤなことにWSO形式にしてから気がついた(約26,000ポリ)。。。←直します


もう少し足掻いてみますが、妥協点見つけたらあっさり投げるかもw
髪型終わったら、露伴コス修正と専用アクセを作りたいです。




グロ画像を仗助にうれしそうに見せる露伴先生

121206.jpg

髪型の所為で仗助はイロモノキャラに見られがちですが、実は案外普通の心優しき少年なのです。
露伴先生の方が、傲慢不遜、わがままし放題の女王様キャラなのですwww



以下、ジョジョの微妙な妄想in☆サウナ

注意(腐ってます


「リアリティだよ!リアリティこそがエンターテイメントなのさ」の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

元祖岸辺露伴伝説

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  ジョジョ  版権  
hi0.gif 露伴カムバックでございます。

露伴のコスプレをしたその辺のシム

121003_201312092308574e3.jpg


実はコレ、一番マシなアングルからの撮影です。





貧乏性ゆえの悲しい性

Screenshot_20131209235833fa0.jpg


どんなボロクソい髪型でも、とりあえず己の燃料をチャージしておく(汗



余談

先日、知人に「kimu特別編集!!BLドラマCD裸ラウンドコレクション」をプレゼントしました。
もちろん嫌がらせ・・・ではなく、仲間を増やそうと企んだわけです。Hentai
所持しているCDの中でも、一際すばらしい裸バトルシーンだけを選りすぐった、
BLドラマCDのベストアルバムですwww

知人曰く、
「夜が長くなった・・・」と一言だけ。
いい傾向だと思いました。この調子でどんどん周りをゾンビ化させようと目論んでおります~www


続きは露伴髪型製作ネタです~
元祖岸辺露伴伝説の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

三年殺しを知ってるかい?ロシアのサンボの裏技さ

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  ジョジョ  版権  
hi0.gif 筋肉少女帯サイコ~~~!!!ギターソロがヤバイッ(筋少をBGMに作業してまして。。。
(余談ですが、普通にJ-rockも好きですが、昔の和洋含めたロックやメタルも大好きです)


PC買い替えました。以前知り合いに見て貰い、駄目出しを食らいました。


データやツールの移行作業がまだ終わってませんが、とりあえず製作とシムズが遊べる環境は整いました。
モニターを買い替えてないので、かなり作業に苦戦しまして。

SSDも調子に乗って180GBのを導入してみましたが、
外部機器のドライバーやシムズデータであっという間に容量が半分に。200以上のSSDって高くて手が。。。
製作ツールや諸々のファイルはDドライブに収納しておりますが、
一番いいやり方を模索してきます。







お久しぶりの仗助&ブチャラティ☆in サウナ

112804.jpg


仗助「オレにはデッカイ夢があるっスよぉ~。」
ブチャ「ふ~ん、小銭集めか?」(←仗助は小銭集めが大好き☆)


112805.jpg


仗助「露伴のヤロ~に、ぶっかけるッス!!!キリッ☆
ブチャ「も~、コイツやだ!!」


ジャイロコス製作ネタに続きます~
三年殺しを知ってるかい?ロシアのサンボの裏技さの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク