SIMPLESTUDIO404

建築中区画とか銭湯とかブログテンプレいじりとか

Category: MY_Sim紹介&作成   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
何気にブログのテンプレ替えました。
といっても、同じ製作者さまのテンプレですけども。Coolで好きなんですよね。

初心者のくせにブログパーツを色々入れてるもんで、HTMLやCSSをいじらないと引っ越しが終わりませんでした。
ついでに、ヘッダー画像の製作やら、グローバルナビの取り付けで代休が消えました。。。
若干見やすいレイアウトになってると思いたい(^_^;)

新世帯住居玄関
Screenshot-2.jpg

別アングル
Screenshot-3_20121005215359.jpg
やはり内装作りは楽しいですね!
壁紙貼るのがちょっとめんどくさかったけど、ちょっと雰囲気出てると思うんですよね。

居間
Screenshot-7.jpg
最近涼しくなってきたので、こたつを投入してみました^^
扇風機があるのは、「片付けられない女」感を出したかったので、オールシーズン出っ放しということで。
テレビがイメージに合うものがなかなか見つからないのです。
ちょっと、デフォのTVのCCのファイルを覗いてみたけど、そこはかとなく制作が大変そうでした。
制作に手を出すと、ちょっと怖いな~。

こたつ/和風天井照明・・・しむなるサマ

一階全景
Screenshot-4.jpg
階段横のグレイゾーンは、2階部分のチートの所為でいたしかたなく、デッドスペースに。。。

何度もすいませんね。また、このクマ部屋
Screenshot_20121005215400.jpg
りらくまのラグを作ってみました。
りらくまグッズ一杯のメルヘン乙女ゾーンにしたいので、
まだまだ、作ります!クマグッズ☆

ちなみに、
実はこのクマラグはTSRWとお絵かきソフトだけで誰でも簡単に作れますよ。
要領は「TSRWで絵の差し替え」と同じです。
記事をあげますので、是非お試しください♪



ここからは銭湯オブ編
1005.jpg
残念ながら、蓋は開きません。
開いているバージョンも作りたいのですが、それはおいおい。。。
multiplierで、フタ部分のふちにベベルフィルターをかけてみました。
平面板なのに、いい具合に浮き出て見えて私的には気に入ってます。

以前に登場した自称「古臭いソファ」
100503.jpg
半分、放置状態だったので、multiplierだけ適当に書き直して完成しました。
こうしてみると、端っこをわざとスポンジとかスプリングが見えてる感じにしたらもっと、古臭く見えたかな?

こんな調子で、建築したり区画制作してるとどんどん作るリストが増えていきます(^_^;)

バイオ6もやりたいし、テイルズも出るし。(ああ!杉田さんが出てるのよ)
ゴミ聖衣も放置気味だし、
どら〇エモン、コピーロボット出して~
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

建築はまるで麻薬です&ちょっとCC

Category: MY_Sim紹介&作成 > お家紹介   Tagged: TheSims3  
Screenshot-15[1]

新世帯の新居、とりあえず外観は完成しました~♪

後ろ側
Screenshot-4[1]

まだ、エクステリアや内装は完成してません。
しょっぱさを出すには、CCが足らないんですよね。

錆びた雨戸や、表札、足束、プロパンガスや電力メーター。。。
作り込んでいくたびに、イメージどおりの家を完成させるための必要CCが増えていくのです。

足りない物は作る!!の精神で、作ればいいんですが、作りたい&放置オブが定員オーバー気味なので
一旦、保留しときます。

台所    (換気扇/mitarasi sims様)
Screenshot-13[1]
いつも、内装は台所から着手します。
パロマ的な湯沸かし器がちょっと欲しかったり。キャビネットクローンでいけそうかな?
もし、製作されてたら教えてください(^_^;)

干物生活なので、ほとんど料理らしい料理はしない。

リビングルーム
Screenshot-8[1]
狭い部屋は撮影しにくい(^_^;)
脳内イメージでは、ここで干物たちは酒盛りを毎晩する。。。
神棚/蛇足サマ  座布団/畳/壁紙/しむなるサマ

個室①
Screenshot-10[1]
ファンシーグッズ好きな干物の部屋です。
あるCCを制作してからというもの、リラクマがすっかり好きになってしまいました。
お借りしているリラクマCCだけでは、物足らないのでもう少し、CC探しをしたいです。
リラクマシリーズは一応制作リストには入ってますが、着手するのはまだ先の予定です(^_^;)

Screenshot-9[1]
別アングルで。
まだ少し殺風景です。壁のCCもリラクマ尽くしにしたいですな。
ファンシー&ぼろ感を醸し出したいところです。。。
鏡台・和ダンス・机・座椅子・畳/しむなるサマ

紹介した部屋以外はまだ、完成してません(^_^;)
3日といわず、一週間はかかりそう。。。
銭湯が進まないので、一旦保留します。スーパーナチュラルが遊べね~

ちょっと、検証CC
Screenshot-2[1]

携帯コンロの枯葉バージョンです。
ペット用乾草のメッシュを抜き出して、リサイズ。
テクスチャーを書き換えて、携帯コンロでクローンしました。

Screenshot[1]
実際、枯葉で焼き芋CCを再現するのにどんな感じで、製作したらいいかな、と既存のメッシュで実験してみましたが、案外おかしくないような。。。というか、これでいいんじゃない?と思ったのは私だけ?

見た目はちょっと、こんもりしてますが、シムのアニメーションを考えるとこんな感じでしょうか?
一応動作チェックはしましたし、枯葉のてっぺんにスロットを付けたので、物は乗せられると思います・

こんなんでも欲しい!!という方、お持ち帰りください。
試作品ということで、downloadのカテゴリーには乗せてません(^_^;)
ベースゲームパッチ1.26以上/娯楽
Download

建築と同時進行中ななにか。
椅子差し替え
momo_ka師にご助言頂いたので(本当にThanksです)番台を制作してるのですが、ちょっと浮気クセが出て、
シムが座るときの足の曲げ方の研究や(番台で正座させたい)
携帯コンロの椅子や、ゲーム機のコントローラーのCCの変更の仕方などの研究をしてます。
携帯コンロの椅子は恐らく、シムの座る位置は変更できるようですが、肝心のCCの変更の仕方が未だ不明。。。
なんとなく、s3ocで差し替えメッシュをクローンして、s3peでCCとTGCを関連づける?ような気がする。
(激しく誤情報・考察なのでスルーしてください(^_^;)

シムの座る高さを低くして、椅子を新聞紙や灯油缶にできたら臨場感アップ!間違いないと思うのです。

MTSのフォーラムに、バーカウンターのコップを変更・・・という記事があったので覗いてみましたが、
なぜか、いつまでたっても翻訳されず、タイトルしか読めてないという。。。

時間帯によっては翻訳が異常に重い気もするので、ブラウザ替えるなり、時間帯を変えて読んでみます。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

久しぶりの建築とか世帯制作とか。&拍手&拍手コメントのお礼

Category: MY_Sim紹介&作成   Tagged: TheSims3  CC  Mod  Cas  
新シム
スーパーナチュラルの新しいワールドや、サウナワールドが追加されてるのにもかかわらず、
全然、新ワールドを堪能してません。

気持ちを一新して、新しい世帯(新規で作ったシムは一人ですが(^_^;)で久しぶりに遊びたくなりました。
ペットまでは、結構遊んでたんで、今回の世帯はチートプレイですけども。

めずらしく、野郎シムがいません。女3人のんびり干物生活をさせる予定です。

何はなくともまずはシム制作!!
化粧前

だいたいのベースはできました。私は基本的に眼は小さめにしてます。
どちらかというと、リアルなシムを目指しています。
といいながら、なんだか地味顔で、いつも同じような顔になるんでCASレベルも上げたいところです。

s-clubサンのModでEA睫毛を除去してるので、アイメイクをしないと恐ろしく地味顔(^_^;)

アイメイクを施して、完成!!
化粧後
「つけまつける」の歌詞どおり、睫毛を着けると化けますね。
s-clubサンの3D睫毛を、マスコンで重ね付けしました。その数なんと、3D睫毛を3パターン分!!
これ以上つけると、不具合が怖いのであとはスライダーでちょこちょこ調整してます。

マスコンでメイクの重ね付けをすると、それに対応するカラーやスライダーも連動されるようなので、
睫毛のずれは、アイシャドウなどでごまかします。
Awesomemodの機能だったので、マスコンに追加されたのは非常にうれしい。(Awesomeが更新してないので)
前回か、今回のmod更新で追加されたんですかね。

で、次は住む所です。
下の画像は「男の夢いっぱい、汗いっぱい!町工場風ガレージハウス」です。
boro[1]
ブログには乗せてないけど、だいたい観察用の基本!平屋が私のセオリーでした。
狭小住宅的な、狭い家が好きで好きで、最近まで遊んでたメイン世帯の家です。
で、周りに自作シムの別世帯やら区画で埋めて、kimu横丁にしてました。

只今、「築40年!トタン日本建築」を目指して建築中です。

家3
大枠はできたので、これから外観の作り込みです。
窓すらない(^_^;)
建築やると、インテリア込みで狭小住宅ですら、3日位かかるので、久しぶりの2階建てでどうなることやら。。。

家1
上から見たら、こんな感じです。
建築チート、かなり忘れ気味です。
ビルドインガレージにしてます。で、その屋上はテラスに。

家2
家本体とガレージのつなぎ目のチートによるズレは、木々で誤魔化します。
サウナか、ジェットバス?(でしたっけ)を設置するためにテラスは無理やりこさえた様なものです。
先に玄関や窓付けろよ!と言われそうですね。
外観や、エクステリアもかなり苦手なので、ボロいトタン住宅が完成することをお祈りくださいませ<(_ _)>

ところで、銭湯の番台ですが、ダイニングチェアの方がいいですか?ただのテーブルの方がいいでしょうか。。。
ちょっと、目線が高いじゃないですか、番台って。
デフォで、座れるオブにして、座る高さを調整したらどうかなあ、と思ったんですが。
まあ、それだと多分、s3peの出番になるんでしょうけど。ちょっと、悩んでます(^_^;)

赤いポスト・ブロックフェンス・インターホン/しむなる様


続きは、拍手&拍手コメントのお礼です。

久しぶりの建築とか世帯制作とか。&拍手&拍手コメントのお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

4丁目の夕日

Category: MY_Sim紹介&作成 > お家紹介   Tagged: TheSims3  
古臭そうな自作CCをただ並べて、トイカメ風に加工しただけの手抜きSSか何か。
昭和30年代~40年代の日本をイメージ
(言っときますが、まだ生まれてません。あしからず)

FC2用懐かし

レトロ夢
背景がなんもないのは、テストプレイ家族用のワールドだからです。
実は電話を乗っけてるテーブルと雑草以外が自作オブと気づきました。
よ~し、この調子で自作メッシュフルコーディネイトに挑戦したいです!!

SSと全く関係ないですが、AwesomModを制作したサイト様が閉鎖の危機?だとか。英語力無いので怪しいけど。
非常にお世話になってるModなので、どうしよう・・・。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

たまには女性Simも作りたい気分

Category: MY_Sim紹介&作成   Tagged: TheSims3  
CCのリアルな質感研究にと、お絵かきソフトを友人からレクチャー受けてたアンニョイな日々。。。

癒しを求めて(集中力が切れたともいう)やっとこさ、映画「ドラゴンタトゥーの女」ハリウッド版を見ました。
知ってる!知ってる!て方、どうぞご覧くださいませ。(今回は色々うるさいです、独白が)
たまには女性Simも作りたい気分の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク