SIMPLESTUDIO404

置き換え皿の製作について

Category: CC制作覚え書き   Tagged: CC  TheSims3  GIMP  
ゆっき~~~~~~!!!LOVE☆
制作例

デフォルト置き換え皿の製作備忘録を制作しました。(本当に忘れそうです)
基本的にすべての工程は無料ソフトで制作できます。

置き換えスキンなどと同じで、packageフォルダに入れられる置き換え皿は一つだけです。
あまり役に立たない、微妙な記事ですが、よかったら、ご覧ください<(_ _)>

S3peやS3ocに精通しているわけではないので、(かなり苦手です(^_^;)
かなり、我流な感じの工程ですので何か誤りや、作業の効率が上がる操作などありましたら、
逆に教えてくださいませ~!

スイマセン。一部画像と文章を追加しました。
置き換え皿の製作についての続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

大江戸セブンティーン☆&拍手コメントお礼

Category: SS   Tagged: TheSims3  
結い髪/花飾り・・・mitarasi sims様

江戸時代の女子高生
josikai2.jpg

江戸時代も恋愛事情は同じ。ゲロゲロ♪
josikai4.jpg

正直申しますと。。。
このSSを撮りたかったがために、クマバッグを作りたかったのですw
SS撮れて、すっきりしました。
やっと、これで落ちつてボロ世帯の「雨戸」の製作に取り掛かれます^^
え?銭湯の方は?

体重計の針のテクスチャーが、うまいこといかなくてオロオロしてます(^_^;)
こういう時は気を取り直して、本能の赴くままに今、一番作りたいものを作ります。

男シムばかりSS撮ってるので、女シムもイケるんだぜ!ということを何気にアピールしてます。


続きは拍手コメントのお礼です
大江戸セブンティーン☆&拍手コメントお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

くま!くま!くま!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  Cas  
rirakuma_02.jpg
以前から、放置してた「り〇くま」グッズシリーズ(いつからシリーズなのかは、ナゾ)

装飾品とアクセサリーとして機能するパターンの2種類を制作中です。
撮りたいSSもあったんで、
decoオブにして、OMSP使ってシムに持たせるか、アクセにするか迷ったあげく。。。

ちょっと、恐怖画像がありますので(^_^;)お気を付けください。
長々と同じような画像が続くので、面白くないですw
くま!くま!くま!の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

銭湯オブはまだ制作中&拍手コメントお礼など

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
番台ようやくお目見えしました(^_^;)
Screenshot-7[1]
こだわるとか言ってた割に、着地点は案外近いところだった。
木彫りのテクスチャーとか、貼りたかったけどいい素材が見つからず。。。
致し方なく、料金表を書きました。

Screenshot-8[1]
クローン元は隣のリビングチェアです。

Screenshot-15[1]
ちなみに退席時。
あああああ~、番台を突き破っていきます。

Screenshot-14[1]
上からみたらこんな感じ。見にくいけど、足があらぬ方向を向いてます。

Screenshot-9[1]
うしろアングルから。
そう、何にこだわってたかというと、正座!!番台のおっちゃんとかオバチャンて、正座してそうじゃないですか。

Screenshot-10[1]
いいんですよ!上からは見た感じは。
サイズはだいたいのところで制作したけど、ちゃんと手足が番台に収納されています。
ただ、前面が番台に囲われてるから、前から見たらどうなるかはナゾです。

Screenshot-3[1]
ちなみにこれは、最初に投入した時の画像。
左脚が奇妙な具合に曲がっております。ちょっと、番台の高さが低いですかね?
番台のオバちゃんて、銭湯の生きる法律じゃないですか!
「法と秩序の番人様」は高いところから、見下さないと!!

Screenshot-18[1]
番台の前面にはスロットがついてますが、悲しいことに番台へのアプローチが前からなので、CCでふさがれると座れません。

Screenshot-16[1]
だがしかし!制作段階でCCの設定を変更すると、何個CCで塞ごうが座れます。
私の自作CCは、悲しいかな生来の「うっかり」で設定をしている時としてない時がありCCによっては邪魔になります
(恐らく、EA、他の作者様のほとんどの装飾CCはシムへの通り抜け設定はされてないのでは。。。)

Screenshot-19[1]
そうそう、かなり前の記事で紹介した制作中のCC。一応完成しました。
4パターンがうまく使いこなせなかったので、結局オーバーレイ画像で、誤魔化しました。

ちなみに、このようなシムの挙動の変更設定は私ひとりの力では、出来ません(^_^;)
momo_kaサンのご助言とゆぅサンの検証があったからこそですw

あとは、海外の製作者様のCCも参考にさせてもらいました。

電卓とメモ帳必須の作業でした。s3peの開きすぎで目が痛い。。。
あとは、もう少し座り位置の調整と、FTPTファイルの方をいじってみます。(オブの後ろからちゃんと座らせたい)

kumasara.jpg
もう一つの私の挑戦・・・。
ゲーム機のコントローラーや携帯コンロ、ピクニックバスケットのブランケットなどなど、tsrwではいじれない、
CCの設定の検証です。

で、なぜ、焦げたワッフル?とお思いでしょうか。。。しかも、味は「恐ろしい」だそうな。

kumasara2.jpg
初期配置CCの変更の検証をしているうちに、生まれた研究の副産物ですw
いきなり、高度なことはせず、簡単そうなものからやってみようということで、とりあえずお皿の置き換えを実験。
絵が逆になってますね。まあ、いいのです、実験だし。

次は、ピクニックのブランケットに挑戦してみようかな・・・と。
ブランケットの方に、シムの胡坐描いたりする情報がてんこ盛りで、うまく使えば単一オブで行ける気がします。

「遠足ブルーシートセット」的なものが出来そうですw
また脱線しちまいそうだぜ。


訂正!早速、ご助言いただき無事、動作確認できました。ありがとうございました!

あと、お願いが一つ!
Screenshot-20[1]
覚えておいででしょうか?「非常ベル型火災報知器」です。
あのあと、別の世帯テストワールド以外で、で火災報知器実験をしてたのですが、
肝心の火事が起きない・・・。


どんなに、燃えやすそうにしても火事が不思議と起きないんですよ(T_T)

「意外と火事が起きやすいコツ」
「火事を起こせるMod」などなど、教えて頂けると助かります(^_^;)
同時に
「なぜか、火事が頻繁に起きるという方」もいらっしゃったら教えてください<(_ _)>

火事問題は解決しましたが。。。

どさくさまぎれに、もう一つだけ!お願いが。。。
泥棒の発生率を上げるコツやModも教えて頂ければ、ウレシイナ♪
すいません!!ちょっと、確認したいことがありまして。
前はなぜか、泥棒の発生率が多かったんですがここ最近全然、来ないのですよ。泥棒が。
色々、調べたつもりですが、ずうずうしくお願いします<(_ _)>

続きは、拍手コメントへのお礼です。。。
銭湯オブはまだ制作中&拍手コメントお礼などの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

建築はまるで麻薬です&ちょっとCC

Category: MY_Sim紹介&作成 > お家紹介   Tagged: TheSims3  
Screenshot-15[1]

新世帯の新居、とりあえず外観は完成しました~♪

後ろ側
Screenshot-4[1]

まだ、エクステリアや内装は完成してません。
しょっぱさを出すには、CCが足らないんですよね。

錆びた雨戸や、表札、足束、プロパンガスや電力メーター。。。
作り込んでいくたびに、イメージどおりの家を完成させるための必要CCが増えていくのです。

足りない物は作る!!の精神で、作ればいいんですが、作りたい&放置オブが定員オーバー気味なので
一旦、保留しときます。

台所    (換気扇/mitarasi sims様)
Screenshot-13[1]
いつも、内装は台所から着手します。
パロマ的な湯沸かし器がちょっと欲しかったり。キャビネットクローンでいけそうかな?
もし、製作されてたら教えてください(^_^;)

干物生活なので、ほとんど料理らしい料理はしない。

リビングルーム
Screenshot-8[1]
狭い部屋は撮影しにくい(^_^;)
脳内イメージでは、ここで干物たちは酒盛りを毎晩する。。。
神棚/蛇足サマ  座布団/畳/壁紙/しむなるサマ

個室①
Screenshot-10[1]
ファンシーグッズ好きな干物の部屋です。
あるCCを制作してからというもの、リラクマがすっかり好きになってしまいました。
お借りしているリラクマCCだけでは、物足らないのでもう少し、CC探しをしたいです。
リラクマシリーズは一応制作リストには入ってますが、着手するのはまだ先の予定です(^_^;)

Screenshot-9[1]
別アングルで。
まだ少し殺風景です。壁のCCもリラクマ尽くしにしたいですな。
ファンシー&ぼろ感を醸し出したいところです。。。
鏡台・和ダンス・机・座椅子・畳/しむなるサマ

紹介した部屋以外はまだ、完成してません(^_^;)
3日といわず、一週間はかかりそう。。。
銭湯が進まないので、一旦保留します。スーパーナチュラルが遊べね~

ちょっと、検証CC
Screenshot-2[1]

携帯コンロの枯葉バージョンです。
ペット用乾草のメッシュを抜き出して、リサイズ。
テクスチャーを書き換えて、携帯コンロでクローンしました。

Screenshot[1]
実際、枯葉で焼き芋CCを再現するのにどんな感じで、製作したらいいかな、と既存のメッシュで実験してみましたが、案外おかしくないような。。。というか、これでいいんじゃない?と思ったのは私だけ?

見た目はちょっと、こんもりしてますが、シムのアニメーションを考えるとこんな感じでしょうか?
一応動作チェックはしましたし、枯葉のてっぺんにスロットを付けたので、物は乗せられると思います・

こんなんでも欲しい!!という方、お持ち帰りください。
試作品ということで、downloadのカテゴリーには乗せてません(^_^;)
ベースゲームパッチ1.26以上/娯楽
Download

建築と同時進行中ななにか。
椅子差し替え
momo_ka師にご助言頂いたので(本当にThanksです)番台を制作してるのですが、ちょっと浮気クセが出て、
シムが座るときの足の曲げ方の研究や(番台で正座させたい)
携帯コンロの椅子や、ゲーム機のコントローラーのCCの変更の仕方などの研究をしてます。
携帯コンロの椅子は恐らく、シムの座る位置は変更できるようですが、肝心のCCの変更の仕方が未だ不明。。。
なんとなく、s3ocで差し替えメッシュをクローンして、s3peでCCとTGCを関連づける?ような気がする。
(激しく誤情報・考察なのでスルーしてください(^_^;)

シムの座る高さを低くして、椅子を新聞紙や灯油缶にできたら臨場感アップ!間違いないと思うのです。

MTSのフォーラムに、バーカウンターのコップを変更・・・という記事があったので覗いてみましたが、
なぜか、いつまでたっても翻訳されず、タイトルしか読めてないという。。。

時間帯によっては翻訳が異常に重い気もするので、ブラウザ替えるなり、時間帯を変えて読んでみます。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

久しぶりの建築とか世帯制作とか。&拍手&拍手コメントのお礼

Category: MY_Sim紹介&作成   Tagged: TheSims3  CC  Mod  Cas  
新シム
スーパーナチュラルの新しいワールドや、サウナワールドが追加されてるのにもかかわらず、
全然、新ワールドを堪能してません。

気持ちを一新して、新しい世帯(新規で作ったシムは一人ですが(^_^;)で久しぶりに遊びたくなりました。
ペットまでは、結構遊んでたんで、今回の世帯はチートプレイですけども。

めずらしく、野郎シムがいません。女3人のんびり干物生活をさせる予定です。

何はなくともまずはシム制作!!
化粧前

だいたいのベースはできました。私は基本的に眼は小さめにしてます。
どちらかというと、リアルなシムを目指しています。
といいながら、なんだか地味顔で、いつも同じような顔になるんでCASレベルも上げたいところです。

s-clubサンのModでEA睫毛を除去してるので、アイメイクをしないと恐ろしく地味顔(^_^;)

アイメイクを施して、完成!!
化粧後
「つけまつける」の歌詞どおり、睫毛を着けると化けますね。
s-clubサンの3D睫毛を、マスコンで重ね付けしました。その数なんと、3D睫毛を3パターン分!!
これ以上つけると、不具合が怖いのであとはスライダーでちょこちょこ調整してます。

マスコンでメイクの重ね付けをすると、それに対応するカラーやスライダーも連動されるようなので、
睫毛のずれは、アイシャドウなどでごまかします。
Awesomemodの機能だったので、マスコンに追加されたのは非常にうれしい。(Awesomeが更新してないので)
前回か、今回のmod更新で追加されたんですかね。

で、次は住む所です。
下の画像は「男の夢いっぱい、汗いっぱい!町工場風ガレージハウス」です。
boro[1]
ブログには乗せてないけど、だいたい観察用の基本!平屋が私のセオリーでした。
狭小住宅的な、狭い家が好きで好きで、最近まで遊んでたメイン世帯の家です。
で、周りに自作シムの別世帯やら区画で埋めて、kimu横丁にしてました。

只今、「築40年!トタン日本建築」を目指して建築中です。

家3
大枠はできたので、これから外観の作り込みです。
窓すらない(^_^;)
建築やると、インテリア込みで狭小住宅ですら、3日位かかるので、久しぶりの2階建てでどうなることやら。。。

家1
上から見たら、こんな感じです。
建築チート、かなり忘れ気味です。
ビルドインガレージにしてます。で、その屋上はテラスに。

家2
家本体とガレージのつなぎ目のチートによるズレは、木々で誤魔化します。
サウナか、ジェットバス?(でしたっけ)を設置するためにテラスは無理やりこさえた様なものです。
先に玄関や窓付けろよ!と言われそうですね。
外観や、エクステリアもかなり苦手なので、ボロいトタン住宅が完成することをお祈りくださいませ<(_ _)>

ところで、銭湯の番台ですが、ダイニングチェアの方がいいですか?ただのテーブルの方がいいでしょうか。。。
ちょっと、目線が高いじゃないですか、番台って。
デフォで、座れるオブにして、座る高さを調整したらどうかなあ、と思ったんですが。
まあ、それだと多分、s3peの出番になるんでしょうけど。ちょっと、悩んでます(^_^;)

赤いポスト・ブロックフェンス・インターホン/しむなる様


続きは、拍手&拍手コメントのお礼です。

久しぶりの建築とか世帯制作とか。&拍手&拍手コメントのお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

飲み会セット

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
注!!
缶ビールは実は、3パターンありまして、アップするファイルを2パターンの物と間違えました。
CC自体は問題ないですが、先にアップしたCCはスーパードライとエビスの2パターンしかないので、
差支えなければ、アップし直したファイルを再ダウンロードしてくださいませ。


男パジャマ4

前記事で使った、缶ビールと駄菓子のクシカツのDecoセットです。

缶ビール単一CC  
缶ビールのかたまり
串カツ
(deco)
3点セットとなってます

単一の缶ビールはスロットを取り付けたんで、缶ビールタワーで遊んでください。
SS撮影の為に作ったCCなんで、まあ、いつものように不出来ですが、貰ってやってくださいな♪

Download(mediafire)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

男達のパジャマパーティー①

Category: SS   Tagged: TheSims3  
男パジャマ

以前からやってみたかった、「男パジャマパーティー」のSS撮影

ホントいうと、こんなんじゃ足りないのです。

だらけのパジャマパーティーの前哨戦と思って、ご覧ください<(_ _)>
男達のパジャマパーティー①の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

拍手&拍手コメント有難うございます⑦

Category: 雑記   Tagged: TheSims3  
お礼7
拍手&拍手コメントありがとうございます!!

で、なんでこの画像?とお思いですか。

自シム区画にある、「乙女な男達の駆け込み寺=ゲイバー」の、ギンママです。

※まあ、ただのラウンジ設定の脳内変換された区画ですがね。
出番を選ぶスレイブベルトをここのバーテンたちは着用してます(^_^;)オホホ

では、続きは拍手コメントへのお返事です!

拍手&拍手コメント有難うございます⑦の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

久々に銭湯オブ

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
Screenshot-7[1]
場末な銭湯のイメージづくりの為に、ネットで画像を色々見てきました。
思ってた以上に、脱衣所ってカオスです。

あかすりタオルをつるし売りしてたり、ボロッちいシャンプーの自販機があったり。。。
あと、オバちゃんとともに歩んできたであろう、年季の入った番台とか。

どうでもいいけど、ググった画像検索キーワードが「銭湯 番台」なんだけど、
なぜか、AVモノが圧倒的に多かった。

今でも、「なりたい職業No1」は銭湯の番台なのだろうか・・・。

続きからどうぞ。
久々に銭湯オブの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

いつになくオサレなセット

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
kuturogi05.jpg

名前が思いつかなかったんで、

「オサレなくつろぎセット」と命名。
作りかけオブだったのを、少しずつ修正していって、なんとか完成にこぎつけました。

ちなみに、モデリングがブサイク極まりない「ココナッツ・チェア」はCCを探しても探しても、
見つからなくて、仕方ないから作った品です。(海外サイトのWCIFで聞く勇気もなし(^_^;)

この椅子はリアルに本物買うと60万位します。

では、セットの詳細は続きからどうぞ・・・。
いつになくオサレなセットの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

拍手&拍手コメント有難うございます⑥

Category: 雑記   Tagged: TheSims3  
「鹿のつのアクセサリー」・・・mitarasi simsサマ
お礼画像6
拍手や拍手コメント有難うございます!

ゲームをプレイすることよりも、制作&実験ばかりやってます。
ショウタイムも満足にプレイしてない現在、スーパーナチュラルも遊べるのか、不安いっぱいです(^_^;)

プレイに役立つ情報も持ち合わせてませんが、当ブログで少しでも楽しんでいただけると幸いです。

続きは拍手コメントへのお礼です^^
拍手&拍手コメント有難うございます⑥の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

スーパーナチュラルチェック!!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  
スーパーナチュラル発売されましたね!

購入をためらってたスーパーナチュラル・・・。
海外ブログのSSを見てしまったもんだから、即買いしてしまいました。

スパナチュ用のパッチだから、ペットパッチの時のようにCCの心配をしてましたが、
特に問題ないようですね。

魔法使いとか、ゾンビが出るなら絶対、魔法や毒液で家具が壊される仕様とかあるんでないかと、
深読みしてましたが、そんなことはない模様。

TSRWもバージョンアップしたようなので、CC制作に使えそうなオブの確認や世帯の整理をちょっとやってみました。

スーパーナチュラルチェック!!の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

拍手&拍手コメントありがとうございます⑤

Category: 雑記  
墓オブ一式・・・mitarasi sims様
拍手5
拍手&拍手コメントありがとうございます(*^_^*)

拍手や楽しいコメントは、ブログの更新もですがCC制作の助けにもなっております^^
至らないこともたくさんありますが、これからもご意見、ご感想などなど、
お気軽にどうぞ♪

拍手コメントへのお返事は続きからどうぞ。
拍手&拍手コメントありがとうございます⑤の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

秋を食らうセット  テストVer

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
七輪配布1

何がテストバージョンなのか不明ですが、一応動作チェックOKです。

携帯用コンロは初めて製作したので、予測のつかない事態がおこるやもしれません。
七輪は何気にファイルサイズデカいです。


七輪2
相変わらず、画像サイズが揃ってなくてすいません。
おまけに、焼き芋と焼きさんま付けます。

焼きさんまはご覧のとおり、皿なしです。あくまでも雰囲気を楽しむための七輪オプションです。
各人で皿はご用意ください(^_^;)

焼き栗とか、海賊焼きとか、焼き肉etc・・・ネタを色々作ってみたくなりましたが、
銭湯オブが進まなくなるので、しばらくお待ちください。

もし、作った方がいたら教えてください。強奪しに行きますw

写メを見た友人が、ぽつりといいました。
「枯葉の山を作って、それをコンロにしたら~。そしたら、ホントに焼き芋だね♪」

うかつ・・・。作りたくなったじゃないか。

焼き芋&焼きさんま  (植物・その他装飾品) 
七輪         (その他娯楽)
ベースゲーム パッチ 1.26


自己責任で、お願いします<(_ _)>

Downloads
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

TOP画像☆秋と言えば・・・。

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
焼き芋

秋と言えば・・・味覚の秋。
読書とか芸術ではなく、ただ愚直に「味覚の秋」なkimuでございま~す^^

9月になったから、TOP画像を替えたくて安易な気持ちでSS用オブを製作。

軽い気持ちで、

「装飾品で簡単そうな物を作ってみよ♪」

と始めたはずが。。。

続きからどうぞです
TOP画像☆秋と言えば・・・。の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

拍手&拍手コメント有難うございます④

Category: 雑記   Tagged: TheSims3  
お礼画像④
拍手&拍手コメント有難うございます!

コメントや拍手は日々の糧となってます♪

今後もワタクシのスキマブログにお付き合いくださいませ♪

以下は拍手コメントのお礼です
拍手&拍手コメント有難うございます④の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

09 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク