SIMPLESTUDIO404

拍手コメントお礼です。

Category: ご挨拶  


拍手コメントありがとうございます^^

ちなみに画像は過去のプレイ画像です。←決して間に合わせではありません

「太陽にほえろ」のボスがよくデカ部屋の窓から眺めていた、ボスの視線の先。。。
それは、美少年の入浴シーン・・・。

って、自分トシ幾つだ???

拍手コメントのお礼は続きからどうぞ。
拍手コメントお礼です。の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

くまラグ

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  GIMP  
D_jeff.gif 
色々テクスチャが汚いし表情が1パターンしかないですが、折角作ったので、
良かったら使ってやってくださいませ♪


kumarug1.jpg

配置例

kumarug2.jpg

Mod/CCの導入は自己責任でお願いします。

D_dosei2.gif Download
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

癒やし系の反対語は不快系

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  Cas  
D_ness.gif くまリュック

sac10.jpg
sac11.jpg

ショルダータイプを断念後、やはり諦めきれず再トライ。

sac2.jpg
sac1.jpg

jointの割り当ては、愛用している「A+S=Error」様のバックパックを参考にして、
例の神ツールで試しにウエイトのコピペをしてみる。
・・・のだが、モデルの大きさがちょっと違うので、シムの動きとうまく連動できず。

結局、手動で調整しました。<目が痛い・・・。

sac5.jpg
sac6.jpg

jointの調整を何度もしましたが、画像のとおり、シムの動きによっては、うまく左がわの肩紐がうまくいきませんでした(^_^;)
まあ、いいか。
あと、くまの頭頂部の一部も少し引っ張られます(^_^;)
これはモデリングの所為。あまり見えない部分なのでこれもスルーします。

kumasav15.jpg

一番の悩みは、ゲームに入れた時のモデルのぼやけです。
TSRWではわりと?綺麗に見えるクマサックも。。。

スタイル画面が一番ヤバイ・・・。
sac12.jpg

ゲームに入れるとぼやける(T_T)
クマの眼鼻はオーバーレイで書いたヤツですが、サック本体のパターンは、スエード。
スエードのパターンもぼや~っとしてます。
前にクマバック作った時も同じでした。全体的にぼやけて見える。

sac14.jpg

ゲーム画面はスタイル画面よりは綺麗に見えますが、やはり耳部分が潰れてます。
マスク画像は劣化してなかったと思うんですが(^_^;)

sac8.jpg

踊らせてみる。
わりとまともに動いてるような。肩紐はあいかわらず変だけど。

kumasac16.jpg

チュートを探してますけど、なかなか見つかりません(^_^;)
TSRWで入れるべき画像を再確認。
オブジェクトでは基本、自動的にdiffuse mapやspecular mapは自動的に置き換わりますが、
Cas系は手動で置き換えるようです。

とりあえず、ブラウザからMultiplierなどを入れてみました。
これがぼやけの原因のような気がする・・・。うっかり、削除すると珪ポンマスクのようなことになるかも。

kumasac17.jpg

とりあえず、各パターンのテクスチャサイズを5,5にして再投入。
ちょっとだけ、マシになったような気がシマス(^_^;)

ちなみにこのクマサック、モーフィングにはまだ、対応させてません。
肩紐が若干余裕をもって作ってるので、ある程度のぽっちゃりサンはいけるのかなあ。

とりあえず、テストバージョンとして置いときます。
バグは無いと思います。(多分)
試作品なので、展開も適当です(←それが一番問題なのかも(^_^;)

使用しての感想とか、アドバイスなどなど頂ければ助かります<(_ _)>←恥も外聞もなくてスイマセン。
どうしても、クマさんグッズ量産の野望を果たしたいわけでw

ベースゲーム

人柱募集


ひっそりと、銭湯オブ。

1027se.jpg

銭湯区画の建築もやっておりますが、建物リサーチの結果、
ただの豆腐ハウスになりそうな予感。。。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ハロウインにのっかてみる

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  Cas  
D_paula.gif ハロウイン波に乗っかって、TOP画像を替えてみました♪

10月31日はハロウインですね!
あまり、身近な感じがしないけど近所のスーパーなんか行くと、必ず催事場ができてたり色んなお店で
イベントやってたりするので、とりあえず流れに乗ってみようと。。。


ちなみに私の身近なハロウインは↓↓↓(怖いの嫌いな方スイマセン)

haro1026.jpg 巷のハロウイン男wマイケル・マイヤーズ

テレビで「ハロウイン」の日にお勧めの映画を紹介してたけど、
なぜか、「ハロウイン」が出ない・・・。
そうかいそうかい、どうせホラー映画だしね。アットホームな雰囲気には向きませんわな(^_^;)

ちなみに彼のメイン武器の「ナイフ」これは、監督曰く、男性のシンボルだそうな。彼のかぶっている仮面は、
「処女性」を表現しているとのこと。
低予算映画だけど、予算が無いから派手さはない中で、こういう設定の骨太さが大好きです。


で、ハロウインにあやかってみる

マイケルマスク

1026.jpg

包丁を作ればよかったな~とか、彼の衣装は作業着だった・・・とか、あとで思い出すわけで(^_^;)
っつーか、自分でこさえておきながら、言うのもアレですが、

キモ!!


10262.jpg
急ごしらえのかぼちゃマンと記念撮影。
あう、どうみても「くさったみかん」ですわ。

「版権牧場」のなにか。
okamoti.jpg

版権牧場作るなら、「名場面再現劇場」もいけるんじゃないかと思いまして、いてもたってもいられなくなって、
試しに作ってみた一品。
おかもち。。。。
アクセサリーにして、あるキャラに持たせるつもりです。

こうして、中途半端なブツが増えていく・・・。

どうでもいいけど、ハロウインが終わったら、11月。TOP画像、間に合うのかしら(^_^;)

続きは拍手コメントのお返事です。
ハロウインにのっかてみるの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ちょっと箸休め

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  Cas  
D_jeff.gif 懲りずにちょっとづつやってます。

もっと簡単そうなものでチャレンジ中。
gg6.jpg

何番目かのデータパックか何かにあった、腰巻タオルをいい感じにちょん切ってみる。


gg7.jpg

シムが座った時の魅惑のYゾーンの為に、メタセコの面張りでタオルの中身を作ってます。
股間ぎりぎりで面とじ。

gg9.jpg

下半身裸メッシュを入れてみて、サイズがあってるか確認してます。

gg8.jpg

体メッシュを一緒にしてしまうと、身体の連結部分に切れ目が入るということで、タオルメッシュのみでセーブ。
唯一の不安はmilkshapeでの頂点の連結の仕方が分からないということ。
まあ、なんとかなるか。

gg10.jpg
あっれ~?
メタセコではタオルメッシュと下半身メッシュのバランスが丁度良かったのに、milkshapeでは太ももが少し、
はみ出てます(^_^;)
教えて頂いたmilkshapeの動画で、ある程度は操作も覚えたのでなんとか、メッシュの大きさを調整。

gg4.jpg
テクスチャーは、EAのデータを変形させてなんとなく流用。
実用レベルには至りませんが、いい感じ・・・。と、思いきや!!

実はこれ、アドバイスのことをすっかり忘れてやっちまった失敗バージョン。
メタセコの段階で上下裸メッシュをタオルに連結させたまま制作してしまったので、
首と足首に例の線が入ってしまってます。

gg5.jpg
魅惑のYゾーン。。。って、指イイイイイイイイイイ?!
これも、上の上下裸メッシュ失敗版。
足とタオルの頂点をメタセコで適当に連結してみたので、まあこうなりますわな(^_^;)
女性服のスカートのメッシュをちゃんと参考にしとこう。。。

じゃあ、初めのタオルのみバージョンはどうなってるんだという話ですが、、、
まだできてません。だって、「相棒」始っちゃったからwとりあえず、中断。


「版権牧場」といえば。。。
gg3.jpg

私の愛する声優さんの演じてるキャラの一人です。
今や、国民的アニメのレギュラーとなり永久に(多分)ギャラに困らなくなった人。
(チッ!もうBLドラマCDに出られないじゃないの)
心の声は無視して、版権牧場第一号ですw(珪ぽんマスクは置いといて)

ショウタイムのピタピタスーツをクローンしておりますが、そのままウエイトコピペをすると、肩や手首の突起が
ひん曲がったので、一か八か肩の突起部分だけ「ShoulderTwist」100%に、手首の突起は「hand」100%に再調整。
幾分、マシになったような気がします(^_^;)

lowメッシュとか、作るのメンドイですねえ。
ちなみに、milkshapeの「DirectX Mesh Tools」で頂点数減らすとメッシュが真っ黒になりますが、
私使い方間違ってます?て、照明みたいなものってどこにあるんでしょうmilkshapeって。

gg13.jpg  ←イメージ映像

う~ん、いいポーズが無い。

gg1.jpg

ちゃんと「キングオブハート」の紋章も右手についてますw
「俺の右手が真っ赤に萌えるゥ」

gg2.jpg

旅行者らしき人ともすぐ打ち解けます。「師匠・・・・・!!」


どこのjointが、どう動きに干渉するのかが、イマイチ分かってないし、なにがまずいかって、
服のしわが書けないわけで(^_^;)
チュート動画はいくつか見つけてあるので、絵心無いけど地道にしわ、書いてますw
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

銭湯オブもう何回目?&拍手コメお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_jeff.gif  まだ作ってます、銭湯オブ。

post1.jpg

これで、何か分かった方、ズバリ!レトロ好きだねッ!


post2.jpg

もう、お分かりかと思いますが、一応「昭和懐かしポスト」のつもりです。
どうしても、投函口の部分が本体とうまく連結できなくて、
ブーリアン(演算合成というらしい)を使って位置調整しながらやっても、うまく纏まらず、
そのまま、ぶっこみました(^_^;)

レトロポストは構造が単純そうながら、意外と色んな箇所が細かくできてまして、
ポリゴンで表現しようとなると、あっという間にハイポリになります。

よって、そこらへんはテクスチャーで誤魔化すことに。(そっちもダメダメですけどね。)

kanban3.jpg


あとは銭湯前に置きたかった、「町内会掲示板」
コーヒーテーブルからクローンしてます。無駄に上下にスロットを付けました。
投げ捨てられた、缶とかゴミとか置けるようにしたいなと。

post4.jpg

オーバーレイ画像を入れてみると、こんな感じです。
「日暮谷町」=サンセット・バレーを和訳した町名にしてみました。

post5.jpg

忘れてましたが、左端の物体は銭湯の下駄箱です。
ただの立方体に「松竹鍵」を適当に平面に書いて、貼り付けただけです。

post6.jpg

あまりにも、ポストのテクスチャーが汚い(^_^;)
ポストのUVを自動展開して、ざざっと調整、あんまり普段さわらない、
blenderというフリーソフトのベーキング機能を使って作りました。ちゃんと展開させてないからなあ。

post7.jpg

ほら、奥様、くっきり、驚きの汚さ!
手抜きせず、展開し直すか・・・。

post9.jpg

スイマセン(^_^;)ポスト画像ばっかで。
でも、いつか作りたかったCCなもんで、ついテンション上がるわけですよ!レトロファンとしては^^

クラウドさんが、ポストに怒って蹴飛ばしました!!

「ポストはもうしゃべらない・・・もう笑わない、泣かない、怒らない。おれたちは・・・どうしたらいい?」
※名場面を汚してスイマセン

post8.jpg

でも、律儀に戻してくれました。
すっかり、忘れてました。joint調整するの。

作務衣っぽいもの

post11.jpg

銭湯の人が来てそうな感じ?裸エプロンとは程遠い、セクシーさですが。

○ンドーム被せ型は一旦、保留してクローンメッシュをイジイジしてまする。
頂点追加したり、頂点移動したりしてると、どんどん頂点数が増えていく。。。
まあ、気長に。

post10.jpg

分かる人には分かる、ある人のヘルメット。(装着すると、何かが3倍になります)

まだ、作り始めたばかりですが・・・。

ヘアにするか、もしくは台座を付けてオブジェにするか・・・?

好きなゲームやアニメ、声優さんのキャラのシムを作って、区画に放流する「版権牧場」。←正式名称は違うw
とある方がそのプロジェクトの提唱者。
私も、密かにチャレンジしていますwでも、かなり長い道のりです。


続きは拍手コメントへのお返事です。
銭湯オブもう何回目?&拍手コメお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

かかってきそうな気がしてた・・・電話。

Category: SS   Tagged: TheSims3  
D_poo.gif これはとあるゲームのキャラをモチーフにしたSS小話です。


版権が苦手な方はお気を付けください。
(といっても、キャラは似ても似つきませんが)
かかってきそうな気がしてた・・・電話。の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

お好み焼きは関西風?広島風?

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_ness.gif お好み焼きセット

oko4.jpg
SSで必要だったので、とりあえず作ってみました。

まず、なんちって鉄板付きダイニングテーブル
oko2.jpg
ちょっと、小細工。
oko1.jpg
あとで、かす入れを作るのを忘れたことに気が付きました(^_^;)
一度、テクスチャーを入れ替えたため、ゲーム上でテーブルに、一部黒く塗りつぶされた部分が出ます。
不要なデータは削除したつもりですが。。。

その場合、色替え選択するだけで元に戻ります。
(私のPCにキャッシュが残ってるだけかもですが、ゲームでは支障はありません。多分)


oko3.jpg
テーブル以外のこまごました物。

oko5.jpg
豚玉?いんちき広島風?焼けてないタイプの3パターン

oko7.jpg
大小コテとスロット付きお皿。
結局、お皿つくりました。前記事の焼きさんまも乗っかりますよ~。

oko6.jpg
お好み焼きボウル
具材は豚玉、ミックス、チーズ明太。

oko8.jpg
調味料入れ(3パターン)
ソース(2パターン)
マヨネーズ
爪楊枝入れ
ソースポット
調味料プレート(プレートはスロット付けました。)

oko9.jpg
中途半端なことに、鉄板テーブルにはスロット位置が少しだけ高い、スロットが2つ付いてます。
こてが乗っかってる部分です。それ以外のスロットにおくと、鉄板の枠にCCがめり込みます。

調味料プレートも、調味料と一体型にすれば良かったんですが、
なんというか、調味料の使い勝手を考えて、別々にしました。

小道具類は全て、シムの行動を邪魔しないように設定してるので、
CCがあっても、普通に食事できると思います(多分)

配置例
oko10.jpg

割りばし入れや、ポットは前記事のラーメンセットのDL品を流用すれば、
なんとなく、それっぽくなります。

鉄板付きテーブル(ダイニングテーブル)
クラッター(植物/その他装飾品)

自己責任でお願いします

D_dosei2.gif Downloads(Mediafire)

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

エプロンと赤ふん

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  
D_paula.gif 長ランならぬ、長ふん

f12.jpg

エプロン制作の続きです。

尻とか出てくるので、折りたたみます。
エプロンと赤ふんの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

報告とお礼!!エプロンの巻

Category: CC作成日誌  
現在、午前3時。。。

明日というか、今日か。
仕事だということを忘れて、
ひたすら頂いたアドバイスや英語圏の海を彷徨いつつ成功という港にたどり着きました。

インポート無事成功しました(^_^;)

エプロン追記2

うしろアングル。うむ。いいケツだ。

エプロン追記

テキトーにグレーで塗っただけですが、形状はエプロン化してると思います。
しかしなぜか、エプロンしかグレーを塗ってないのに、裸まで塗られているし。
エプロンと裸メッシュの重なった部分が反映されてる模様です。

原因解明と行きたいですが、もう寝ます。

親切にアドバイスをくれた方々に報告とお礼だけでも先にしたかったので、一応アップしました。


続きはコメントにてアドバイスをくれた方への報告&お礼です。
報告とお礼!!エプロンの巻の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

拍手コメントお礼です。

Category: ご挨拶  
拍手&拍手コメントありがとうございます!
お礼1014

こんな画像しかなくてスイマセン。
スナップしたままの画像はあまりにも、手抜きなのでフィルターで誤魔化しました。
でもスゴイ恰好なのに表情があまりにも、ねえ(^_^;)


他のクローン元からトライ、そして爆発。私の頭も爆発。
かろうじて、エプロンの残骸っぽいものは見えます、悲しいことに。

純真無垢な貴腐人の夢を叶えたい・・・

続きは拍手コメントのお礼です。
拍手コメントお礼です。の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

裸エプロン壁に当たる&拍手コメントお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3    TSRW  メタセコイア  MilkShape  
D_jeff.gif
不必要そうな面をなんとか消してみました。
服101106


服テクス
こんな感じに展開しました。ちょっと歪んでますが練習台なのでほっとく。


服101107

milkshapeでエプロンメッシュと、EAの上半身nudeと下半身nudeのメッシュを合体させてgroup_baseでまとめて
wso形式でエクスポート(裸のメッシュって無いのでしょうか?)


服101102
Meshing Toolkitでウエイトのコピーとモーフの自動作成を行いました。
上の画像がクローン元で下が自作メッシュ。


服101101
す、すげー!!
簡単にjointが割り当てられました!!しかも、モーフィングまで自動で作られてる(ー_ー)!!
お待ちかねのTSRWのインポートだ。


服エラ
あれ?エラーっすか。


Meshing Toolkitで頂点数など確認してみましたが、全ての体型で合ってると思うんですが(^_^;)
メッシュツールにて


milkshapeでも確認してみましたが・・・。
服101105


クローン元の体型ごとの頂点と自作メッシュの頂点を見比べても合ってると思うんですが。
milkshapeの使い方がかなり怪しいので、メッシュ情報の見方も間違ってるかもしれませんが(^_^;)
服101104


試しに全ての体型をbaseにしてグループ名だけ書き換えて、再度TSRWへインポートしてみる。
服1013

ギャ────(;゚;д;゚;)────!!

呪いだ、これは呪いですよ!!
手動で体型別にメッシュを複製するしかないような。

もしかしたら、裸メッシュの方に原因があるかも知れませんね。
(無理やり上下の裸メッシュを一つのメッシュに合体してますし)

エプロンのみをMeshing Toolkitでモーフ作ってみての確認はしてないので、
しばらくネットの海へ潜ってきます。


拍手コメントのお礼は続きからどうぞです。
裸エプロン壁に当たる&拍手コメントお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

腐った野望と拍手コメントお礼どす

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_ness.gif ゴミ聖衣改め「男の裸エプロン」
服メッシュ1002

ゴミ聖衣を作ってるうちに、なぜかエプロンになってしまいました。
服メッシュは、「宙をまうふんどし」を挑戦して以降、完全放置しており、
また、服メッシュのモデリングも全く知識がないのでウオサオしております(^_^;)

普通はEAメッシュを改変したり、モデル配布サイト様からメッシュをお借りして作る方が多いようですが、
怖いもの知らずというか、無茶というか、
完全オリジナルメッシュで挑戦しております。

後姿
服メッシュ1010
服メッシュのチュートリアルサイトをもっぱら捜し歩く私。
あまり使わなかった(というか、知らなかった)メタセコの操作も必要なようで、
ここまでにかなり時間を費やしました。

服メッシュ1003
ちょっと、悩んでることが。
スカートやパンツだと、すそに面をはればいいと思うのですが、
私の作りたいエプロンは、ちらっとね、見えるんですよ。○首とか、わき腹とか太ももが♪わ~変態w

服メッシュ1004
そうなると、筒形になるわけで。それだと、不必要なポリゴンが出てきます。
なので、必要ない面を消すためにナイフで頂点増やして、
面消して、ワイヤーやナイフで頂点や辺をまた消して、の無限ループに陥いって頭が混乱するわけです(^_^;)
きっと、UVも汚いだろうなあ。


いっそのこと、さるシム友様が提唱されていた(勝手に引用してすいません!!)
○ンドーム型服メッシュにしてししまうか。。。

更に問題なのが、展開の仕方です。
これはもう、EAメッシュを開いて観察するしかないですな。
というか、UV展開一番ダメダメなので、出来るだろうか。。。

メタセコのUVもイマイチ分かってないし、jointもあるし課題が山積みです。
私自身がウエイトコピペも扱えるかどうか、かなり怪しい。(それ以前に、ソフトの扱いが一番怪しい)


年内に完成できたらいいなあ。


銭湯CCといえば、シャンプーハット♪
坊主ヘアにしか使えないような。むりやり、EAヘアメッシュにくっつけるか。
服メッシュ1005
極力、頂点増やさないようにしたんで、スムージングもいまいち効いてないです(^_^;)
タオラーはちょっと、放置気味。そのうち。

銭湯1010
煙突作ってます。ホントにただの円柱w 手抜きとか言わないで(T_T)
あとは、脱いだ服とか汚いブリーフとか?←これはウソ。
だいたい出そろってきた模様です、銭湯CC


ここからはちょい、私の癒しネタ♪~芸能ネタが嫌いな方はご注意~






最近小出し気味な「癒しネタ?」
aibou.jpg

恥も外聞もなくさらけ出す、マイPCモニター。(壁紙を公式からDLしました)

始まりました。。。
愛してやまない、相棒シリーズ新シーズン!

元々相棒が大好きだった上に、
なんと新相棒に、大好きな「成宮くん」が出演しました♪
賛否両論はあるのでしょうが、私は大満足です。
演技がだ○こんと言われようが、もうそんなのどうでもいい!

個人的に新オープニングがなんとも、腐れ心をくすぐるw
「右京サンに捨てられた、○モ子犬」にしか見えなかったですw

いかんな~。
無性にこの二人のシム作って遊びたくなってきましたよ~(>_<)


続きは拍手コメントへのお礼です
腐った野望と拍手コメントお礼どすの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

青春それともドナドナ?プラスお礼

Category: SS   Tagged: TheSims3  
D_jeff.gif頂きもので遊ぶR-BOYS

kumasuku02.jpg

このSSを撮影するために、既存の世帯にクマ達を投入
↓↓↓
kuma03.jpg
キモ可愛いくないですか?
思わずスナップしときました♪

リアカーを見た時、一目で恋に落ちましてw
絶対SSを撮ろうと心に決めておりました。あ~、スッキリ♪
次は何を乗せよう・・・

素敵なリアカーとママチャリ、チャリとリアカーに乗ってるポーズ/晴れのちシム様
クマの履いてる下駄/mitarasi sims様

あと、このブログを開設して5か月になりまする。

のべ1万人の方が、こんなチンケなブログにお越しいただきました。
(うちは2重カウントじゃないので、延べ人数でいいんですよね(^_^;)

本当にありがとうございます<(_ _)>奇跡ですwミラクルですw(一緒やん)
これからも、思いっきり自己満足なしょっぱいブログを目指します

お礼品といってはアレですが、りらくまマスクの表情2パターン追加&joint変更版アップします。

以前のマスクをお持ちの方は、お手数ですがファイルを差し替えてくださいませ。
Cas画面での3パターン目以降のサムネイルも追加してません。
手抜きでスイマセン(T_T)
モデリング自体は変更してません(^_^;)

D_dosei2.gif
Downloads
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

まずいラーメンセット

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_ness.gif まずいラーメンセット

ラーメン配布1

以前、スナック用オブとしてひっそり、作りそして、放置されていたラーメンセット。。。

そしていつか来る(来るのか?)
カスタム料理制作への、肩慣らしというところでしょうか。
肩慣らしどころか、リングにすら上がってないし、どちらかというと「タオル投げてくれー!」という状態ですが。
カスタム料理だと、食べかけのメッシュとかいるんだろうな・・・。

セット内容(植物・その他装飾品)

ラーメン(醤油・みそ)
チャーハン
焼き餃子
ラーメン屋のピッチャー
割りばしスタンド
おてもと
ちりれんげ

ラーメン配布2

上の写真のように、OMSPを駆使して、殺風景なシムの食事事情に彩りを添えてくださいませ。
テーブル隅にある、コップトレイは同梱してません。(シェーダーの設定が何度やっても納得できないので)

ラーメン鉢の模様(雷門柄?)は自作でブラシ化してみたけど、思うように円周上に柄が反映されず。。。
TSRWとゲーム上では微妙に、パターンの発色の見え方が違うので、思ったより色味が薄かったりします(^_^;)


D_dosei2.gif
ベースゲーム Only※自己責任でお願いします。
Downloads

シムが麺をすするところを是非見たいです。ついでに音付きで。
口をすぼめてふうふうしてるイケメンシムが見たい~(もちろん、コスプレ仕様っすよ)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

オリジナルラグを作ってみる

Category: CC制作覚え書き   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  GIMP  
数ある癒しポイントの一人
無双三成姫
三成1

癒しと言いながら、ふんずけてるし。
三成2

活用法があるかどうか分かりませんが、
TSRWとお絵かきソフトを使って、お好きな絵柄をラグにしてみようという小技です。
お絵かきソフト自体も高度な操作は必要ないので、(画像さえかまえれば)
要領としては「絵の差し替え」とほぼ同じです。

興味のある方は続きからどうぞ。
オリジナルラグを作ってみるの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

建築中区画とか銭湯とかブログテンプレいじりとか

Category: MY_Sim紹介&作成   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
何気にブログのテンプレ替えました。
といっても、同じ製作者さまのテンプレですけども。Coolで好きなんですよね。

初心者のくせにブログパーツを色々入れてるもんで、HTMLやCSSをいじらないと引っ越しが終わりませんでした。
ついでに、ヘッダー画像の製作やら、グローバルナビの取り付けで代休が消えました。。。
若干見やすいレイアウトになってると思いたい(^_^;)

新世帯住居玄関
Screenshot-2.jpg

別アングル
Screenshot-3_20121005215359.jpg
やはり内装作りは楽しいですね!
壁紙貼るのがちょっとめんどくさかったけど、ちょっと雰囲気出てると思うんですよね。

居間
Screenshot-7.jpg
最近涼しくなってきたので、こたつを投入してみました^^
扇風機があるのは、「片付けられない女」感を出したかったので、オールシーズン出っ放しということで。
テレビがイメージに合うものがなかなか見つからないのです。
ちょっと、デフォのTVのCCのファイルを覗いてみたけど、そこはかとなく制作が大変そうでした。
制作に手を出すと、ちょっと怖いな~。

こたつ/和風天井照明・・・しむなるサマ

一階全景
Screenshot-4.jpg
階段横のグレイゾーンは、2階部分のチートの所為でいたしかたなく、デッドスペースに。。。

何度もすいませんね。また、このクマ部屋
Screenshot_20121005215400.jpg
りらくまのラグを作ってみました。
りらくまグッズ一杯のメルヘン乙女ゾーンにしたいので、
まだまだ、作ります!クマグッズ☆

ちなみに、
実はこのクマラグはTSRWとお絵かきソフトだけで誰でも簡単に作れますよ。
要領は「TSRWで絵の差し替え」と同じです。
記事をあげますので、是非お試しください♪



ここからは銭湯オブ編
1005.jpg
残念ながら、蓋は開きません。
開いているバージョンも作りたいのですが、それはおいおい。。。
multiplierで、フタ部分のふちにベベルフィルターをかけてみました。
平面板なのに、いい具合に浮き出て見えて私的には気に入ってます。

以前に登場した自称「古臭いソファ」
100503.jpg
半分、放置状態だったので、multiplierだけ適当に書き直して完成しました。
こうしてみると、端っこをわざとスポンジとかスプリングが見えてる感じにしたらもっと、古臭く見えたかな?

こんな調子で、建築したり区画制作してるとどんどん作るリストが増えていきます(^_^;)

バイオ6もやりたいし、テイルズも出るし。(ああ!杉田さんが出てるのよ)
ゴミ聖衣も放置気味だし、
どら〇エモン、コピーロボット出して~
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

珪ポンマスクご報告

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
ご報告!影が消えました!
kieta.jpg


ヘアメッシュは奥が深すぎですね。
私が浅さすぎなんですが。

アドバイスやご助言を何度もいただいたので、報告だけさせてくださいませ<(_ _)>
恐ろしく単純な出来のマスクなのにもかかわらず、casアイテムになるとこんなにも複雑になる事を
改めて、痛感しました(^_^;)

このCCを制作するにあたって、知らないことがまだまだたくさんあって、
テキトーはいかん!!チュートはちゃんと読むべし(←英語から逃げるな~)ということを
学びました。

ソフトの使い方もちゃんと覚えようっと。

momo_kaサマ、盛永サマ、通行人サマ、ありがとうございました!!

これで、安心してバイオ6に集中できます!!←え?
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ごった煮でスイマセン&拍手コメントお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
珪1

TOP画像を制作中・・・だったのに、なぜか珪ポン。(トキメモガールズサイドⅠのキャラです。略してGS)

ときメモうんちく
元々は男性向け恋愛シュミレーションゲームでした。
高校の卒業式で、女の子に伝説の樹の下で告白される為だけに、3年間己を磨くゲーム。
私のときメモ名台詞「友達とかに噂されたらはずかしいし・・・。」
ヒロイン藤〇歌〇に校門前で言われた、ショックな名言。

ときめき制服を頂いたので、テンション上がりまくりで、ノリで作ってしまったんですw
珪ポンマスク。勢いでつくったので、球体を適当に変形させてUVもぐちゃぐちゃ。

でもちゃんと、やることはやったんですよ。
以前作ったリラクマはアクセサリーでしたが、今回はアクセとヘアーmeshの両方で制作して、
テクスチャーの確認をしてみました。

珪2
アクセサリーのマスク

珪3
ヘアMESH(ウサギ耳が元)

心なしか、ヘアの方が綺麗に見えるような?
ちなみに、ちゃんと体型変化できます。
といってもjointはhead new100%。どんなぽっちゃりでもはみ出るわけないサイズだし。
不要なテクスチャーを削除したつもりですが、暗い影が出来るのはなぜ?

被り物はヘアメッシュで作った方が良いということでしょうか?ヘアは初めてなので知識ないですけど。
まあ少しづつ、検証していきます。

これ、どう思います?
服3
TSRWでCASを制作するときの密かな楽しみ。
CCをクローンするとランダムで出てくるシムの服装。
今回は、ブリーフとアラビアンな靴のアバンギャルドなコラボっす。じわじわキマス。


jointのweightコピペツールが出たということで、服メッシュの練習もしてました。
服2
以前、ふんどしを挫折した時、一番ネックだったweightの設定。
それ以前に、服メッシュのモデリングも「どうやんの?」という状態だったんで、
たたき台を一回作って、jointも各関節の翻訳とリスト化をしようと思ってます。
「b_spine2」てどこや?てな感じだったんで(^_^;)

あ、男性用のですが、別にオネエ服じゃございません。
服
その名も「ゴミ聖衣」
昔、バイク通勤の同僚がおもむろに、合羽がわりにごみ袋を頭からかぶって、

「ゴミ聖衣!!!」と叫びつつ、「君はコスモを感じたことがあるか!」

と言い残し、帰宅していった光景を思い出したわけで。
私の思い出はさておき、ゴミ袋らしく袖とかすそをなんとかそれっぽくせねば。

これが、初完全オリジナル服メッシュです。とはいえ、たたき台ですが。

服メッシュ(こんなのが服というのは厚かましいですが)はかなり目が痛いですね。
やわらかいフォルムにしようとすると、あっという間に頂点が増えまする(^_^;)

女性の服だと、胸のふくらみとか大変そうです。(初めから女性服は作る気はないですが)


銭湯関連
銭湯中2

ほんと、散らかってますね~。
最近やってることが散らかしほうだいなので(^_^;)

脱衣かごです。本当はラタン素材の定番の「かご」を作りたかったんですが、
わたしの画力が追いつかないので、この辺で手を打ちました。
どうでもいいことですが、TSRWのビューとゲームではCCの見え方が全然違います。
特に、透過や発色とか。一応、ゲームオプションの画質は全て「最高」にしてるんですがね~。

銭湯中3

ネットで古臭い番台を見ると、大抵こんな感じ。
番台前にアーチがあると、シムが座れないんだけどな。
ああ!体重計も、一応完成しましたけど、かなりお粗末です。

法の番人「番台のソルジャークラウド」
銭湯中4
クラウド品を色々いただいたので、調子に乗ってクラウドさんも登場w

でも、一番好きなのはルーファウスの若社長!エアリスの抜けたパーティー欄には
ルーファウスが来ると最後まで信じていた哀れな私。


はば学女生徒「大人一人・・・?あれ、番台のオバちゃんはどうしたんですか」
番台のクラウド「興味ないね」
はば学女生徒「もう、いいです!!(怒」
番台のクラウド「クックックッ・・・女湯」

銭湯中5
一人、動作確認がてら遊んでしまった。

動作確認なのか、コスプレ祭りなのか分からなくなってきました。
銭湯中6

銭湯の外観のイメージ作り。
銭湯外観テスと
これは、ひどい。建築センスのかけらもない。
はじめて、EAオブのしゃちっほこを使いました。
銭湯というよりも、悪趣味な成金〇ブホテルみたいですな。

前に整列してるシム達は、自動生成シムたち。ちょっと、邪魔なんですけ怒!


新世帯区画建築ちょっと。
世帯1
とりあえず、雨戸とかよしずとか、ちょこちょこ作ってました。
あと、外観オブだと、室外機をちゃんと作り直したいです。


とまあ、TOP画像の製作から、服メッシュ、区画整理などなど四方八方に手を出し過ぎてます(^_^;)
プラス、骨家族のSS物語も手を付けてて、ちらかり放題!

一回、放置するとモチベーションが上がらない性格なので、
思いついた時にやっとかないと、逆に体に悪い。

ばたばたしてるうちに、パッチが来たみたいですね。1.39ですかね。
11月にシーズンズ出るんですよね?だったら、シーズンズ出たらパッチ当てます。

男女制服・クラウドヘア/あいす☆BOX様 
ソルジャー服アクセ一式/Casa N3様 


続きは拍手コメントのお礼です。
ごった煮でスイマセン&拍手コメントお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク