SIMPLESTUDIO404

まったくもって、No plan

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  Cas  
D_paula.gif 12月のTOP画像どうしよう・・・。まったくもってNo planです。


せっかくシーズンズ入れたことだし、冬景色を満喫するSSなんかどうだろうか?
「津軽海峡冬景色」が真っ先に浮かぶ私はナニモノでしょうか・・・。



唐突にスノボ板~JOJO風味~

11288.jpg



TSRWがシーズンズに対応してだいぶ経ちますが、全然新オブのチェックをしてなかったことを思い出す。
そっか~、イベントオブが大量投入されてるんだった、と早速スノボのリカラーを試してみる。

jointもそんなに複雑そうじゃないし、いつか(いつ??)オリジナルスノボも作ってみたいなあ。




ムーンライトフォールズ?っだっけ。
そっちに作った世帯をバレーに移して、シーズンズを楽しむことにします。で、そこでスノボーやってみた~い♪




なんか、パイの早食い競争があるそうで。

ジャムを口周りにたっぷりつけたシムの画像を見ると、
映画「Stand by Me」を思い出しますなあ。



112816.jpg



早食い競争の終盤に、パイの食べ過ぎで大変グロイことになったようなw
映画のような大惨事には、流石にシムでは起きないのかしら??







冬にふさわしくない、ハッピ&さらしスーツ

112812.jpg

なにかの極道映画を見ていたら、鉄砲玉的な方が着用していたはっぴです。
さらしの部分に、長ドスを差し込んでみたい・・・。
きっとジョイントの設定次第では、長ドスは折れ曲がるか、突き刺さるんでしょうね。


はっぴの裾幅は、これが限界のようです。
これ以上広げると、身体に突き刺ささり不自然になる模様。

側面から肌がチラ見えできるようにしたいんですが、
なかなか妥協案が見つからないです。



12283.jpg


ささっと諦めて、ポリゴンで埋めましょう。
体型よりもゆったりした服って、ムズカシイっすね。
かぶせ型はできるだけ、避けた方がいいようです。
あまり、裏にもポリゴン貼りたくないし。

そうそう!下からアングルも大事っす!!

11281_20121130213802.jpg


チラ見えハンターとしては、下から見た時に、お尻がちょっと見てみたいわけでw



...と、こだわってみても、わざわざ、シムを下アングルで見ることはそうそうないと、
今気づきました(^_^;)  さっさと塞ぎます。





股ぐらをどうするか、思案中

11282.jpg


そういえば!
私が敬愛する、USA産ガチホ〇シムサイト様のDL品で、

も〇こりブリーフがありましてww

それに倣って、日本の神秘をどうにか表現できないか・・・。


って!!これ以上やると、アダルト扱いになってしまいそうじゃないか。







唐突に話が変わりますが・・・。


112811.jpg



会社の忘年会で、うちの部署が寸劇をやるそうな。
パーティーグッズを見てたら、こんなのあるんですね!(なんで、女性モデルなのかは謎)


112810.jpg         11289.jpg


よ〇ながふみのファンとしては、「大奥」の侍晴れ着みたいなのはシムの衣装に欲しい。。。
う〇こはちょっと。




SIMまわしっぽいなにか。

11284.jpg


う~ん。
思いつきでそのまま作ってみたものの、化粧まわしの綱部分のねじり方がイマイチわかりもはん。
メタセコイアでやった方がまだなんとかなるような・・・。

そのうち、挑戦することにします。



どうやら、私には根気が足らないようです(^_^;)
ついつい、目移りして色んなことに手を出してしまいます。


でも、ちょこちょこ触ってるうちにソフトの使い方など覚えてきてるので、きっと無駄ではない・・・ハズ。
この調子で、裸エプロンも完成できるといいなあ☆


フォトショップもあれから全然起ち上げてないので、
そろそろ触ってみることにします。


うまく、しわが書けるように祈っててくださいまし。



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

歴女とmodoかしさ・・・プラス拍手コメントお返事

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  
D_jeff.gif お久しぶりーふ

ブログ放置日数更新しましたw




別ゲームでスイマセン

2011269.jpg


うっかり、「アサシンクリードⅢ」を買ってしまい、やっぱりというか睡眠時間削ってプレイしてます。
家人には、「夜中の悲鳴はなんだ?」と白い目で愚痴られながら、(悲鳴は私の)
絶賛プレイ中!!


シリーズの1作目から好きで、特に2作目の舞台が、ルネッサンス期真っ最中なイタリアです。
実在する建築物や、歴史上の人物が登場し、特に!
15世紀のイタリアの景観が、美しすぎてプレイを忘れて見惚れてしまいます。

3作目は、南北戦争真っ只中のアメリカ大陸が舞台で、
景観的にはちょっと楽しくないけど、ゲームとしては面白いです。

歴女の自覚はなかったですが、友人に「歴女でしょう!」と言われました。

アサクリに中国が舞台の作品があればなあと密かに思ってた時点で、そうだった。。。


三国志12だっけ?がもう少しで発売される予定で、
こちらも密かに購入を検討中です。「戦国七雄」が仮想モードで登場するそうな。
そっちが気になる~!!(キン〇ダムの影響だろうか・・・)



そういえば、コレ面白かったです。

112612.jpg


幕末物はあまり詳しくなかったんですが、
昔このゲームをプレイして、幕末ものは覚えたという・・・


うろ覚えですが、主人公が坂本龍馬で日本の世論を「大政奉還」に、染めていく感じだったかな?
論破RPGという斬新な戦闘システムが忘れられないです。

龍馬と論客(敵)が膝を突き合わせて、論戦して相手を言い負かす、
いわゆる「ディベート」



112614.jpg 戦国時代はちなみにこれで覚えました^^
 子供の時に読んだものって中々忘れないもんですね。
 頭がやわらかいからねえ。

 ちなみに、同人誌で「シャ〇の慶次」なるガンオタ・原哲好きにはたまらないご本
 があります。とにかく、写実レベルがハンパない!!
 
 
 コミケで、作者さんに言われた一言が未だに忘れられません。

 「女性でも買うんだ」

 Hな本ではないので、あしからず!!


 北〇無双の次に、花の〇次無双を出してくれんかな~。




modoネタ

112610.jpg


貯まったポイントで、「ゲームアイテム編」のチュートリアルを買いました。

ローポリゴンで素敵ゲームアイテムを作りましょうという、チュートリアル動画です。

画像のオブは、ゴミ箱らしいです。
なんと60万ポリゴンもあり、これをゲーム用にローポリで制作していきます。


112667.jpg

で、チュートリアルを参考にこさえたもの。

367ポリゴンです。
ここから、チュートリアルではノーマルマップなどの画像を作って、ローポリながら、
ハイポリの質感を作っていくそうな。


前のバージョンのチュートリアル動画ですが、基本操作は変わらないということなので、
前記事の動画より、操作を覚えることができました。(あくまでも基本操作です)


動画の速度がどうやら少し早く編集しているようで、何度も置いてけぼりを喰らいましたがww



UV編集

112668.jpg

展開の境界線を指定してUVを作ってます。
実は、理数系なんですよ。歴史は好きだけどww

・・・といっても、非常に残念な部類の理数系なので、
展開図って、めたくそ苦手です(T_T)

切り込み線のイメージって、みんなどうしてるんですかね??



中途半端にチュートを置いて、別の機能を弄ってみる。

112611.jpg

トポロジーという機能です。
他のソフトにもあるそうですね。元メッシュの頂点やエッジに吸着するかたちで、新規メッシュとして、
ポリゴンを貼れるという機能?(それだけじゃないんでしょうけど)、
modo利用者のブログなど見てみると、人体造形や洋服制作によく使ってらっしゃるご様子。

服メッシュに使えんかな~と、ろくにまだ操作も覚えてないのにさわってみました。


modoの扱えるファイル形式がたくさんありますが、いつもTSRWからOBJ形式でエクスポートしてますが、
milkshapeへインポートするファイルはOBJ形式でなくても、いいのかしら??

グループやUV情報が失われたり、頂点数が変わってたりすると自分レベルでは太刀打ちできない気がする・・・。



インターフェイスのレイアウトが少しでも変わったらアタフタしている自分ですから、
寄り道せずに、ちゃんとソフトを扱えるようになろう・・・。
誰かさんが、まつたけを待ってるみたいだしwww



いまだにフォトショ、触ってないし(^_^;)
知人、友人に教えてもらおうと思ってたら、同じ「photoshop」でも、
CS6じゃなくて、みんな旧式の「6」の方だった・・・。

photoshop6に長く依存し過ぎた結果、おいそれとソフトを替える気がないらしい。どいつも。




拍手コメントのお返事は続きからどうぞ
歴女とmodoかしさ・・・プラス拍手コメントお返事の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

貧乏セットプラス何かまぜこぜ

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  
D_ness.gif タイトル通りのカオスなセット

11266.jpg



町内会掲示板

11261.jpg

町内会
赤枠に掲示板用ポスターや、
手配書などなど、お好きな画像を
絵の差し替えの要領で替えて遊んでくれたら幸せになれます。私が。



段ボール型貧乏ダイニングテーブル&タウンページダイニング椅子

11262.jpg

11264.jpg
愛媛みかんの画像が特に!出来が悪いです。(ちなみに愛媛県民ではありません)

ただの、装飾品段ボールも作りました。



ついでに、案外需要がありそうな、装飾品のタウンページも作りました。


11263.jpg



畳んだ布団のソファ(ソファの後部に無意味にスロットがついてたり)

11265.jpg


<セット内容>

段ボール型ダイニングテーブル
タウンページ(2パターン)ダイニングチェア)
段ボールデコ(その他装飾品)
タウンページデコ(その他装飾品)
貧乏布団ソファ(ラブシート)
町内会掲示板(コーヒーテーブル)
救急箱(その他装飾品)
おかもち(その他装飾品)



自己責任でお願いします<(_ _)>

Download

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

豚に真珠で犬に論語な気分

Category: CC作成日誌  
D_jeff.gif  新しい3DGCソフトとPhotoshopを買いました~♪



でも、画像はシムプレイ画像だったり。

1122.jpg

マイシムが公共区画に行くと、他のシム達がまるで砂糖にたかる蟻のごとく群がってきますよね。
Awesomemodにこの現象を制御する機能があったんですが、未だ最新パッチに対応してません。
StoryProgressionに同じような機能があるのかなあ?(調べようっと)

セーブデータが肥大するのがちょっと・・・なのでできるだけ使いたくはないのですが。

スーパーナチュラルは、やはりというか(^_^;)
あまり、遊ぶ気になれなかったのですが、
シーズンズは四季を楽しみつつプレイしたいと思います。



続きは、どたばた新ソフト体験レポートです。(シムと全然関係ない内容なので、畳みます)
豚に真珠で犬に論語な気分の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ご長寿番組

Category: SS   Tagged: TheSims3  
D_ness.gif 注意!
ある、ゲームキャラのSS小話です。版権が苦手な方・原作のイメージを損ないたくない方は、
閲覧をお控えください。


※ちなみに私はこのゲームには深い愛を捧げています。
嘘ではありません、決して!!
好きすぎで、シムの作りが雑とか扱いがひどいとか・・・。
これは全て、深い愛情の表れということでw


1_20121119162740.jpg

ご長寿番組の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

拍手コメントお礼。プラスごきげんサイコロネタでやんす。

Category: ご挨拶   Tagged: TheSims3  
D_paula.gif SSネタで作ったごきげんサイコロ。

0.jpg

ちなみにクローン元は野球ボールです。
当たり目がでると視聴者プレゼントがでるんだっけ?
SSで使うつもりの目だったんだけど、使わず。

3_20121119160813.jpg

にセフィロスと9ラウドのにキャッチボールをさせてみよう!
運動スキルの無いにセフィロスの投げるサイコロは、ゆっくりなアンダースロー。
片足が上がって、可愛いですww

4_20121119160813.jpg

9ラウドが投げると。。。。
分かります??にセフィロスが全力でビビってるの。
9ラウドの上半身の反りっぷりが、彼の気持ちを表しているよう。


2_20121119160814.jpg

もろ、入ってるねw
偶然なんです。この光景。


5_20121119160812.jpg

なんと、9ラウドくん。
投げたあと、反動で体が一回転するんですよ。どんだけ力いっぱい投げてるのか・・・。


ビックリするくらい、雑なテクスチャーですが
せっかく作ったのでお入り用な方、お持ち帰りください。

何に使うか、自分でもよく分かりませんが(^_^;)

自己責任でお願いします。

Download



続きは拍手コメントへのお礼です。
拍手コメントお礼。プラスごきげんサイコロネタでやんす。の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

s3peを利用したpackage形式のファイルマージ

Category: 主な使用MOD,CC > MOD,CC雑記   Tagged: TheSims3  Mod    
シーズンズ発売しましたね!!


パッチも1.42にやっとこさ更新しました。
modの中にはまだ最新パッチに対応してないものもありますが、
とりあえずファイルをはずしてゲームをプレイしようかなあと思っております。

パッチの更新にあわせて、CC類も久しぶりに整理しました。
収集癖が災いして、大量のCCを導入しております(^_^;)

DCCacheフォルダが「約2G」
Mod内のpackageフォルダが「約1.5G」

ランチャー経由の方がゲームプレイ的に、軽くなりますが(自動的にファイルが圧縮されている模様)
CCの出し入れが面倒なので、自分はガチに使うCCだけランチャー経由で入れとります。

・・・といっても、やはり使わないpack形式のCCも多数あり、
s3peでDCCacheファイルを確認しながら、CCを消去しました。

結論としてはやはり、出し入れが楽なpackage形式でのCCの導入でしょうか。

ただ、package形式はCCによってはファイルサイズが肥大化しやすいのと、
読み込みが遅くなったりするので、たくさんのpackageファイルを導入するのは
マシンスペックにもよると思いますが、ちょっと大変だと思います。


packageファイルは数がかさばると、読み込みもかなり遅くなるので、ファイルをまとめるとかなり!
読み込みが早くなります。
今回のmod整理でCCファイルの統合を新たに行ったので、
備忘録として残しておきます。


また、EAストア品の中にはコンテンツ同士の相性?が悪いCCもあるようで、(主にプレミアムコンテンツ)
うちのサウナがエラーを吐いて、ゲームで反映されないという事態になりました。

NRaasのフォーラムで見てみると、サウナと新たに追加された「レシピ」が干渉しているとのこと。
packageに変換してもアウトだったんで、
KT's Store Fixesを使用してなんとか改善できました。(More Awesome Than You!)

あくまでも自分のゲーム環境の話なので、ストア品が悪いとかそういう問題ではありません。あしからず



今回の整理の結果Mod→package内フォルダ

基本、用途別にフォルダ分けしております。

14_20121116163034.jpg


コアmodや制御系modは、拡張modが付随するものは個別フォルダ、あとはDL先別に保存しております。

15_20121116163034.jpg

これは、Mod→package→Casフォルダ内

13_20121116163035.jpg

スキンや服、シムメイク関連のCCを格納しております。
デフォルト置き換えメイクは別に保存してます。

今回のパッチ更新に合わせて大分スッキリしたような気が・・・。


結果 DCCacheフォルダ内「1.33GB」
   packageフォルダ内「800MB」


ゲームのデータ肥大化の一番の理由は多分、CCではなく、
蓄積した、シムの人間関係やシムの情報ではないかと思います。
長く遊べば遊ぶだけ、データが重くなるんでしょうね。
世帯に愛着がそれほどあるわけでもないので、
自分はサクッと消しちゃいます。そうでない方は大変だと思います。

NRassさんのmodを多用して、
不要データの消去(overwatch)やマスコン、Registerなどで挙動をコントロールしてます。

以前、マージしてもゲームが重くてファイルを確認したところ、
ランチャー経由でインストしたメイク(口紅)が原因でした

不要なゴミデータらしきものがそのCCに残っていたようで、口紅にしてはファイルサイズがデカいなあと
思ってたんですが(^_^;

拡張セットが出るたびに、ゲーム内のデータも整理しないとゲームがだんだん重くなるから困ったものです。
※あくまでも自分の環境の話ですw
s3peを利用したpackage形式のファイルマージの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

投げた瞬間

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_poo.gif 石油ストーブ/しむなるサマ

11148.jpg

貧乏セット、なんとか完成しそうです♪
またもや、版権うんちくネタがあるので、折りたたみますw


投げた瞬間の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

残飯あさり

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_jeff.gif 黒歴史となりつつある、制作放置物を漁っております。

思わく、予期せぬ代休を貰ったので、「脱・放置物」を目指して全神経を「ヤシマ作戦」の如く集中させてます。
(ヤシマ作戦・・・某有名アニメエ〇〇〇ゲリオンより)

銭湯CC/シャンプーハット

111216.jpg

まずった・・・。カクカクポリポリしてる。面取りが甘いようです。
四角ポリゴン状態で保存してないので、またメッシュからやり直しかいな(^_^;)
恐らく、放置確定であろう・・・。


レトロ郵便ポスト

111215.jpg

やっぱ、テクスチャーの切れ目が汚いなあ。
集荷予定表みたいなものを適当に書いて、ポストに貼り付けてみました。

問題はアレ。シムがオブを蹴飛ばした後の地面のめり込み具合と、
シムとオブの位置情報(説明しにくいっす)の修正。

ポストのbone情報

111214.jpg

この緑色のスロットがシムの動きに連動するわけですが・・・。

111213.jpg

TSRW上だと思うようにスロットが動かせないので、s3peで調整しないと駄目らしい。
ちなみに、CCの時計の針もs3peで調整しないと、針が動かないらしい。(多分)
超苦手なんですよね、s3peって。

全然関係ないですが、s3peアップデートしましたよ~。
プラグイン関係も大丈夫っぽい模様(多分)

111212.jpg

pick_upという奴がシムがオブを拾い上げる動作をさせる情報らしいですが、
さあ、ここからどう数値を入れたらいいんでしょうねえ(^_^;)とりあえず、TSRW画面と切り替えながら確認。


ほとんど使わないというか、使わない方向でオブを作ってたので久しぶりに触ってみる。

111211.jpg

FTPTタグの編集は実はあまりよく分かってません(^_^;)どれもこれも分からないことだらけですけどね。

ついつい寄り道気味ですけども、
rig編集後の動作確認が怖いです。あらぬ方向にシムが動いたら怖いですww
TSRWでアニメーションの確認ができるんだったら、オブの動作アニメーションもできないのかしらと、
こっそり、 Thomasサマにお願いしてマス♪

だって、ゲームとTSRWの往復って結構ツライ・・・



コイツをご存じの方はかなりのkimuマニアですわ!


111202.jpg

懐かしの布団ソファーです。
三畳間のビンボーアパート暮らしには欠かせない、寝具にもなりちょっとしたソファにもなる2Way布団。
(そんな人、いないか)

このままだと、カチカチなので一部をべべって面どりしてもう少しメッシュに丸みを持たせます。
(以前、画像付きでモデリング解説してくださった方、再度ありがとうございました^^)


もう少し丸めたほうがいいのかもしれませんが、とりあえずこれ位で。

111220.jpg



111207.jpg

いつも泣かせる、スムージングも大丈夫っぽい模様。
四角ポリゴンの時はきれいに見えても、三角ポリゴンにすると、スムージングがイメージと違う結果になります。
DirectXが四角ポリゴンを三角ポリゴンとして扱うということなので、仕方ないですね。


うっかり、忘れたスロットの角度調整法・・・。

111208.jpg

オブを置けるようにスロットを追加。
斜面上にスロットを配置するには、スロットに傾斜をつけるんですが、うっかり操作の仕方を忘れてました(^_^;)
右ドラッグ移動だったww
まあ、なんとか思い出したから良かったですが。危うく、ヤシマ作戦早くもガス欠。



ビンボーテーブルMkⅡ(Verみかん箱)

111201.jpg

ビンボーテーブルMkⅡ(Ver密林Ver)

111203.jpg

ビンボーテーブルMkⅡ(Ver引っ越しの〇カイVer)

111204.jpg

これもかなり初期に作った、ビンボーテーブルの発展版。
せっかく、rigタグの編集も教えて頂いたので、
どうせなら、ダイニングテーブルで行こうとしてます。

座席をどうするかですが、問題は。
貧乏なら、やっぱゴザ?それとも綿がはみ出たボロ座布団あたりでしょうか?

画像サイズを512×512で作ったので、細かい部分が潰れます。
アンチ何チャラとか、色々フィルターかけてみたけどやはり潰れますねえ(^_^;)




うす

111210.jpg

きね

111205.jpg

なんで、こんなの作ったかというと・・・。
餅つきSSを撮りたかったから♪

ついでに、干し柿とか、干し大根作って思いっきり田舎暮らしっぽい区画を制作したかったから・・・。
かまど風コンロとか、せいろなんかも作ってみたいですが、
銭湯区画がまだ終わってないので、おあずけです。

・・・その前に餅つきポーズがあるのか??





その後のおかもち(覚えてらっしゃいますでしょうか?)

111209.jpg







111217.jpg

↑↑↑この白目を剥く少女「千の仮面を持つ少女」の為に作ってたのです。

彼女が住み込みで働いていたラーメン屋の名前が思い出せないので、(コミック売っちゃったんで昔)
とりあえず、ありきたりな感じでw

銀魂の「北斗心軒」でも良かったかもですが、それは別の方にゆだねましょう^^

店名思い出したら、テクスチャ書き直します。おほほ

で、大みそかまでに彼女の「名場面」をSSにするんだ!!


やはり諦めきれない、切ない「裸エプロンbyメンズ」

111206.jpg

今度は、EA裸メッシュ一体型を目指して再モデリング中。

111218.jpg

↑↑こんな感じで前はやってた。
シム洋服メッシュのモデリング法をろくにリサーチしていないので、ほとんど勘でやってました。
よくよく考えたらjointの設定上、メッシュが整頓されてないといけないわけで。
腕前が上がったら、一からメッシュ作ることにシマス(^_^;)


111219.jpg

EAメッシュは苦手な三角ポリゴンなので、メタセコで四角に戻すには一苦労・・・です。ワイヤーで戻すのね。
単純に膨らませたり、上下に移動させるのはまあ大丈夫ですが、
面操作が、苦手。厚みを作ったりするのがねえ。

でも、新兵器が来たらその辺は楽になるのだろうか?(しばらくはソフトの器のでかさに飲まれそうですが(^_^;)


そういえば。
アクセス解析でみると、「シム男用の女服」という検索キーワードがあったのですが、
腐属性でも、色々あって。
あまり、シムの女装化は興味がないというか。。。
なので、メンズシム用女装服は多分作りません。ごめんなさい<(_ _)>

あえて言おう!!
「私は漢と漢のぶつかり合い」が大好物♪

あまり、大きな声で言うことではないですね(^_^;)

ヤシマ作戦を決行したわりに、実はどれも完成してないという、
ヤマなし、オチなし、イミなしな、まさに「ヤ・オ・イ」な記事でしたww
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ネタ病とうんちくプラス拍手コメントお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_poo.gif 無双病が作ったボツラグ

110709.jpg

画像を上から乗っけると、オーバーレイ画像がのっぺりするので、しわしわ感を出そうとしすぎて逆に
ぐしゃぐしゃになったので、これはボツになりました。

修正後のもあまり変わらない(^_^;)

110712.jpg

「家族との団欒に」    座布団型ダイニングチェア・ちゃぶ台型ダイニングテーブル/しむなるサマ


初発に出来上がった物はあまりにもビッグサイズだったので、
ちょっと小さ目も作ってます。



110713.jpg

「お子様にも安心・健全なラグです。健やかで人を思いやる心を育みます。」←趙雲ラグは。
「お子様にも大満足なラグです。傲慢で計算高い、冷酷な野心家に育てます」←曹丕ラグのねww



知らない方もいらっしゃると思うので、一応補足説明をば。

あまりにも、シムと関係ないうんちくネタなので、折りたたみます。

拍手コメントのお返事も続きからどうぞ。







 

ネタ病とうんちくプラス拍手コメントお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

シーツ風ラグ(注版権

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_ness.gif 注意!!ネタラグ


ネタラグ普通サイズ
110710.jpg


ネタラグデカサイズ
110711.jpg

ファイルサイズがデカいです(^_^;)

思わく、一部のコアな識者にご好評??をいただいたので、取り急ぎご用意いたしました♪
※識者・・・物事の正しい判断力を持っている人。見識のある人。有識者。by へうげもの

例のごとく、お好きに画像を差し替えて煩悩の波に埋もれてください^^
いつものように、絵の差し替えと基本は同じです。

己が趣味が全開丸出しなので、普通のも一応構えてます(^_^;)←多分要らないと思いますけど。

自己責任でお願いします

D_dosei2.gif Downloads

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

またまたつまらぬものを作ってしまった。プラス拍手コメントお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_paula.gif 自己満足の極み

110617.jpg

何も言わないで、聞かないで、ほっといて・・・。
寝具業界の「今」を知ってしまった以上、衝動的に作ってしまいました。
某ゲームの女王様←え?

110615.jpg

メタセコイアの凸凹地形を使えば、自然なシーツのふくらみをもう少し再現できるのだろうが、
ゲームで使うには、現実的ではありません。

なので、ただの平面であとは、画力一本勝負で「シーツ」っぽさを表現するしか。
これは、ろ○○むサマんとこで学習。(画力の無い自分はフリーのテクスチャーと自力下手くそしわに頼るしか(^_^;)




現在の心境  「只今痴態中」 抱きしめTシャツ/あいす☆BOX様 かぼちゃパンツ/mitarasi sims様

110616.jpg

やったった感が満載w
曹○サマのぬくもりに埋もれていたいと、思いつつサイズがでけえと気づく。
スケールのでかい男はサイズもデカいのさ!!  やましいことではなく
あえて言おう、サイズもデカいが、ファイルサイズもデカいのさ。

1MB近くありますが、欲しいという、奇特な方、お入り用なら言ってください(^_^;)


ちなみに、皆様気になってるであろう、白い「麗しの先生」抱き枕♪
拙いメッシュを「あいす☆BOX」の盛永様が素敵な画像で見目麗しく、変身してくださいました!!ありがとうございます~^^

あいす☆BOX」様のサイトにて期間限定にて配布してくださってます♪
(要パス配布となっております)


「専用」抱き枕

110618.jpg

画像差し替えて遊んでください♪と言いながら、
ちゃんと差し替え法を書いてなかったことに気づきまして。

基本は絵画の差し替えと同じです。
赤丸、赤線の「overlay」画像を同梱してます、pngもしくはdds形式で保存した画像ファイルを入れ替えるだけ。

ちなみに自分は、ガンガン好きなキャラ画像追加して遊んでます♪


gundam.jpg

アニメ「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブルです。
実写化されると、こんな感じになるそうです。(某ゲームに挿入されるムービー画像)
ガンオタ(昭和ガンダムに限る)からすると、実写版「シャア」は冒涜です(ー_ー)!!顔がパンパン!

たしか、この頃彼は20歳だったはず・・・。おっさんじゃないかアア!!



ちょっと、服ネタ

110613.jpg

作務衣のつもり。

黒い影問題が解決したので、次の段階へ進むことが出来そうです・・・が。

110610.jpg

説明を端折りますが(^_^;)
このままでは、ゲームでも腕や首が透明になっちゃいますので、milkshapeで露出した肌部分をドッキングしております。

110611.jpg

重なる面を削除して、行き過ぎた図。

110612.jpg

vertexを移動させて服メッシュと連結して・・・という作業を地道にやってます。

110614.jpg

うまく説明できないのですが、milkshapeの操作は少々、扱いにくく
初心者の自分でもわかる位、vertexを選択するのが大変です(^_^;)
3Dビュー画面を、回転させながら選択できればよいのですが、それが出来ないのです。
ただ、見てるだけです。当初は、英語インターフェイスだし、えんえん選択の仕方にうおさおしました。

「わきの下」のvertexはどうやって選択するんだーーーー!!てな具合ですw
だって、見えそで、見えない・・・ww





ちょっと、別の話

110604.jpg

メタセコイアを自分は使っておりますが、新たな3DGソフトの購入を検討中!
(あまりお金をね、使ってないんです、実は・・・無趣味だったのね案外)

というわけで、15日間無料お試し版をDLして遊んでます。「modo601」

110601.jpg


自称「こ、高麗人参・・・?」

これは、メタセコイアで言うところの「曲げ」です。

実は、すんごい酔うのです、いわゆる「3D酔い」
ゲームでも酔ったこと一度もないのに。。。

多分、マウスを操作した時の画面の動作予測が出来てないのと、
自分の視線が間に合わないから酔うんだと思うんです。
簡単に言えば、動きに予測できてないからだと思うわけです。慣れれば大丈夫だと(^_^;)


110603.jpg


メタセコイアで言うところの「ナイフ」多分。えらくダイナミックな切れ味のナイフですw


110602.jpg


法線(スムージング)の向きが確認できます。スゲーー!!しかも、動かせる。


110608.jpg

UVマッピング画面
これもうまく、説明できませんが、すごいんです。

110605.jpg

レンダリング画面
光源の位置や角度、輝度など細かく設定できるようです。これあったら、楽にmultiplier作れんじゃあ。
残念ながら、ペイント機能は体験版には無い模様。

110607.jpg

体験版でこれ位のエクスポートできるファイル形式が・・・。
そういえば、TSRWで見かける、FBXなるものもあったなあ。

体験版が「英語版」だったんで、恐る恐る触ってる感じですが(^_^;)
メタセコイアで何手かかかる作業が、かなり圧縮して作業できたような。
ちょっと、モデルの回転などが、操作に癖がありますが(メタセコイアが使いやすいからでしょうか?)
出来ることがすごくあります。(自分の無知さでソフトの性能を語れないのがハズカシイ(^_^;)

「skyrim」や「follaut」も好きなので、装備品なんか作れたらいいなあと、
早くもカンチガイな夢を抱いてしまった(^_^;)

購入に王手がかかりそうな理由がもう一つあって、
うちの会社のグループになんと、「デザイン専門学校」がありまして(^_^;)←すっかり忘れてた。

教職員版で購入できるという情報が~♪
商用利用できないという使用制限がありますが、商用利用することもないし、
価格の約三分の一で購入できそうなので、もう「行けーーー」って感じですww

あ、ついでにずっと欲しかった「フォトショCS6」も三分の一の価格で買えるとのこと!!

両方、行け!!でしょうか?

あああ、どんどん深みにハマっていく気がしまふ。


拍手コメントのお返事は続きからどうぞ
またまたつまらぬものを作ってしまった。プラス拍手コメントお礼の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

またつまらぬものを作ってしまった。

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
お詫び

TOPにも書いておりますが、当ブログの配布品
「UFO」に不具合がありました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
当方の環境にてエラーが発生しなかったため、安全と踏んで配布させて頂いてましたが、
ご報告いただき、ありがとうございました。
ファイルは差し替えましたので、お持ちの方は再度、こちらからDLをお願いします。
大変、ご迷惑・お手間をとらせまして申し訳ございませんでした<(_ _)>



恐ろしくつまらない版権物の記事と、拍手コメントのお返事は続きからどうぞ。
またつまらぬものを作ってしまった。の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

抱きつき枕

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_poo.gif 抱きつき枕

Screenshot-2_20121105041047.jpg

布団型ベット/ろせうむ

ただの飾りです。
シムの通行や他のオブの妨げにならないように設定してます。
恐ろしく版権なブツですが、よかったらお持ち帰りください。
無地パターンもちゃんと構えてますw
お好きな画像を簡単に差し替えられるように、透過png画像もご用意しました。

dakimakuratouka.jpg

グレーの部分が画像の貼り付ける大まかな、範囲です。
お絵かきソフトで、グレーは消して、お好きな画像を差し替えてみてください。

思ったより、ぺちゃんこな残念クオリティですが、それはそれで・・・。
自己責任でお願いします。

D_dosei2.gif Download
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

最後の銭湯CCとか

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  Cas  
D_paula.gif ○ロリン洗面器

titose6.jpg

銭湯を検索すると嫌でも目に入る洗面器「○ロリン」
洗面器のサイズが小さすぎた。
積みバージョンはポリ数削減の為に下から見ると、透明仕様。

近くで見るとパーツの区切りが分からないのですが、カメラを引くと継ぎ目がくっきり・・・。謎

titose5.jpg

洗面器アクセサリー
あなたの股間をがっちりガードしますw
裸は世間体があるので、ご勘弁。

titose4.jpg

デフォの世帯を使ってテスト。
このおじさん、ちょっとFat気味。洗面器が腹にささる(^_^;)

titose7.jpg

前記事の千歳バッグ・・・。

オブじゃなくて、トドラーシムに持たせたら可愛いじゃないの?ということで、
アクセサリー計画を進めました。(こんなことするから、作りかけが増えるのだ)

TSRW画面

titosebag.jpg

先に言っときます。
千歳バッグ計画、頓挫しました!!
問題は、持ち手の部分の透過。平面板に空洞部分をテクスチャーで誤魔化してみます。

Transparency mapに透明にしたい部分を黒・それ以外を白に塗った画像を入れて必要な項目にチェックを入れる。
古いバージョンだとTSRWでは、ゲーム上で設定が反映されないということで、一応TSRWも最新バージョンにアプデ。
(後で更新情報見ましたが、その辺は変更ないらしい(^_^;)

titose1.jpg

Nooooooo!!
やはりというか、真っ黒ですわ(^_^;)

titose3.jpg

断っときますが、親子です。
持ち手部分をちゃんとポリゴンでくり抜けばいいわけですが、それはそれでめんどくさくて(メタセコのプラグインつかえばいいんですけど)透過をマスターすれば他にも応用できると思うわけです。

MTSのフォーラムに服メッシュはあったんですが、アクセも同じなのかなあ?
TSRWで出来ないということは、s3peでやらなきゃ。。。ということですね。
どこをどういじるのかちょっと調べないと(^_^;)

どうしても作りたい服がありまして。

kerun1.jpg

好きなミュージシャンが来てたTシャツですが、ストア品の服メッシュをテキトーにカットして、
袖はレイヤード風にしてます。

kerun3.jpg

件の神ツールでモーフデータを作成して思うこと。
全くの素人なのでアレですが、
自動生成したモーフデータを元のgroup_baseと比較するとおかしいわけで。

kerun2.jpg

こちらは自動生成された、group_special
basemeshと同じ体型ですが、上と比べて手を加えた部分に黒い影が出ます。
このまま5つのデータをTSRWに入れるとエラーが出るのは、近い頂点同士が集約されてbasemeshと
頂点数が合ってないということ??

kerun4.jpg

fatも同様に黒い影が・・・。

kerun5.jpg

手首部分はmilkshapeでドッキングさせてみたけど、首部分はそのままだったので、多分ゲームでもつなぎ目が
出来そうな嫌な予感。
そして、milkshape同様に黒い影。


私の服メッシュ計画にも黒い影(T_T)
いっそのこと、長そでに変えよう・・・。

って、milkshapeで頂点マージってどうやるんですか?←またもや公開質問

フォーラムを渡り歩いてるうちに、既存の料理のテクスチャー?をオリジナル画像に置き換えるというのを発見しました。
メニュー自体は無理みたいですが、ちょっとチャレンジしてみたかったり・・・。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

753

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_ness.gif 753
titose2.jpg

11月のTOP画像用のSSを撮る時間がなくて、
SS撮るよりオブの方が早いかな?ということで、大慌てで作った千歳あめモドキ。
使い道が全くない、期間限定なCCですが、
せっかく作ったので貰ってやってください<(_ _)>

パパっと作ったので、色々アレですが・・・。

ベースゲームOnly (装飾品)
自己責任でお願いします

D_dosei2.gif Download
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

11 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク