SIMPLESTUDIO404

祝☆三國7カウントダウン

Category: SS   Tagged: TheSims3  
D_ness.gif

私の個人的なネタでアレですが。。。
本日待ちに待った
三國無双7が発売されます!!!


022605.jpg


三国志にちなんだSS小話です。
元ネタは、これ以上ないくらいに的を射た
三国志のわかりやすい例えは無い!と賞賛してやまない某4コマ漫画をシムで表現してみました!


「白井版三国志遊戯ストップ劉備くん」より
祝☆三國7カウントダウンの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

理解不能 理解不能 理解不能 理解不能

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  TSRW  
D_poo.gif クマシリーズ制作中



クマのゴミ箱


クマの頭がぱかっと開くタイプです。


022101.jpg


頭部分と胴体部分にjointが別々にあるタイプで、ここまでは順調でした。
あえて言うなら、球体状のUV展開ってやはり難しいですね。
クマの顔が歪まないよう気を付けました。



で、ゲームで動作確認してみると。。。


022104.jpg


ゲームで影しか表示されない。
ちなみに、赤丸の隣はクマゴミ箱のクローン元。
このあと、クマゴミ箱は移動・消去も出来ない呪われたオブになりました。



02210302.jpg



購入パネルには、表示されるのに(^_^;)
原因が全く分かりません。



02210703.jpg



原因を調べるために、jointが一つのゴミ箱や、装飾オブでも試してみる。



02210502.jpg



s3ocでクローンしたゴミ箱から制作したクマゴミ箱もダメ
ゴミ箱の種類を変えてもダメ
TSRで配布されていたjointが2つのオブからのクローンでもダメ

装飾品だとゲームで反映され、問題なしです。

メッシュやテクスチャの問題ではない模様。。。


ついでにTSRWのバージョンアップ(2.0.72)が来ていたので、アップデートして再度
一から作り直してみてもダメ(T_T)

。。。ということは、TSRW単体ではゴミ箱は作れないって事なのでしょうか??
でも実際TSRでゴミ箱のCCが配布されてるわけで、
考えれば考えるほど分からん!!


最悪s3pe経由でのCC制作になるのか~。
そっちの作り方はしたことないので、気が重いです。。。
s3peでデフォのゴミ箱と自作CCをそれぞれ見比べてからにします(T_T)
しかし、どのタグを調べればいいのか、まずそこからですかねえ。


ちなみに、アップデートされたTSRW、jointのウエイト自動割り当てと自動でモーフィング(実験)や、
右クリックで、なんちゃら~って(分からん!)
色々追加されたようですが、使える機能なのでしょうか???
使えたとしても、あのEditはカメラアングルの切り替えがアレなので、使いにくい気が(^_^;)



あれから、ゴミ箱しかできてないのには、
理由があります。
それは、あるゲームの所為www

続きは別ゲーのお話を少々。。。

理解不能 理解不能 理解不能 理解不能の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

最終的に…可愛ければよかろうなのだァァァァッ!!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  TSRW  
D_jeff.gif 持病を再発しました。慣れないものを制作していると、煮詰まってオブが作りたくなる。
     で、気分転換のはずだったのに、オブ制作中にまた煮詰まる無間地獄(汗



癒されるもの

022007.jpg


箪笥と椅子はネットで見つけたデザインです。
テーブルは、ノーセンスな私の「そのまんまやんけ」的なダサいデザイン。
最終的に…可愛ければよかろうなのだァァァァッ!!の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

「真っ赤な空を見ただろうか」弱者の反撃

Category: SS   Tagged: TheSims3  
弱者の反撃の歌

021509.jpg

BL臭がしますので、
折りたたみます。
「真っ赤な空を見ただろうか」弱者の反撃の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

さあ、お仕置きの時間だよ、ベイビー

Category: ご挨拶   Tagged: TheSims3  Cas  
D_paula.gif ハイエロファントグリーンの握手会



020811.jpg



版権コス制作話です。
折りたたまなくてもよかったかもです。。。
でも、あまりにも、恥ずかしくて・・・出来が(^_^;)

さあ、お仕置きの時間だよ、ベイビーの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

天国への扉

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  Cas  
D_ness.gif あいもかわらず、版権コスを制作中~


だいぶ、頂上が見えてきました(^_^;)

長袖Tから、よくここまで。。。と自分でも思います。
後でTSRW覗いたら、もっと改変しやすそうな服があったのに(^_^;)
(変な服のしわはスルーして~)

02050.jpg



後ろ~♪

020506.jpg


仮のテクスチャを入れて、メッシュの具合を確認しました。
後でウエストから腰にかけて絞ってもいいかな。
っていうか、胴長に見えるのは何故??
パンツもなんか、モンペっぽいし。


整理前のUVマップ

020502.jpg

今使用しているソフトのUV機能が、鬼展開で、以前ほど時間がかからなくなりました。
エッジの境界を指定して、切り開くやり方と、
円柱上に開いて、ピン止めしてリラックスをかけて開いてます。

といっても、苦手なのはソフトが替わろうが同じです。
どうしても、UV消失事件が忘れられないので、マメに展開し、メッシュが完成後に
形やサイズを整えるようにしています。


整頓後のUVマップ

020505.jpg

私だけでしょうか?
UVパーツがどの部品だったのか、忘れるのは(汗
テクスチャを作っていると、「はて?この長方形はなんぞ?」なんて事態に陥りますw

微妙に隙間があるのは、まだ付け足すパーツがあるからです。



メッシュを作っていて、一番苦労するのは、パーツの縫い合わせ。


020501.jpg


露伴先生のシンボルである、「ペン先」のボタンなのですが、
ペンツールで作ったペン先ボタンメッシュを上着に縫い合わせたいのです。
ボタンを服メッシュにがっつり縫い合わせるか、どこか1頂点だけくっつけるか。。。

お互いの形状が複雑な場合、ブーリアンも難しいし。何かいい縫い合わせ法はないものか、、、
テクスチャで書いた方が簡単なんでしょうが、絵は苦手~(T_T)

先生は常にリアリティーを追及してますからwww(ジ〇ジョ知らない方、ごめんなさい)



作り込もうとすると、だんだんメッシュの色んなデータが気になってきた。。。
頂点数とか~、ポリ数とか~(汗
メッシュのステータスが常に表示されるので、色んな部分を泣く泣くカットしております。


あとは、
ボタンの縫い合わせと、露伴コスのアソコとかアソコをどうするか悩み中ですwww


020504.jpg


特にコカン的な所は、私的にすんごい大事www
コカン的スライダーって無いの???で、そこにjointして、凄いことになるの♪←バカ

020507.jpg


腹筋部分も、もこりたいです!!
この辺のポリゴンを細分化して膨らましたりしたら行けませんかね。



ちなみに、仮テクスチャは全部自前で書きました。(皮膚だけ借り物)

020503.jpg


My神7のお一人に、アドバイスを頂いて、なんとかなりそうな気がしてきました(ありがとうございます\(^o^)/
まだまだド下手だけど、前よりしわ書くのが楽しくなってきました♪

カビが生えそうな勢いのフォトショップを起ち上げてます。。。
そのうち、正体不明なきのこが生えるんじゃないかと思うくらい、
苦手で起動していなかったフォトショップを触ろうと思いますwww
これから、練習あるのみです!!


ハッ!!


jointが残っているのを忘れてるしwww
今回も神ツール頼みではダメなんでしょうね。
目薬買ってきま~す☆


続きは、拍手コメントへのお返事です


天国への扉の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

菊の花言葉

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  TSRW  Cas  
D_poo.gif 天才漫画家の版権コス制作を計画中。


ka京院コスは、後はテクスチャのみです。細かい修正は投げましたw
お絵かきがらみは苦手なので、テクスチャ制作のチュートを漁さりと、
スカルプトを使ったしわ制作の勉強をしてきます(^_^;)


020108.jpg  020109.jpg


020107.jpg




ジ〇ジョキャラの中で、なぜか衣装が替わる露伴先生。私の一番好きなキャラです。
荒木キャラはトリッキーなコスのキャラが多いので、
コス制作も難易度が高いです(T_T)



難しいけど、どうせまた四苦八苦するなら一番好きなコスにしたいと思い。。。

020110.jpg


へそ出しルックで行こうと思います。
しかも、自分このフィギュアを所持しております(汗
ちゃんと、彼のスタンド「ヘブンズ・ドアー」が付いてます。何気に可動式。
全身から「俺は漫画家なんだぞ~」オーラがにじみ出ているコスだと思います。
なんせ、ペンだらけだし。

素体元は、ただの長袖Tですが、後で何かのパンツを合体させ一体型にします。


今週と来週は、貯まった有給をちょこちょこ消化中で、ここぞとばかりに作業してますww



続きは、前記事の「菊」制作の続きです。
腐ったネタなので、閲覧ご注意をば<(_ _)>
菊の花言葉の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

02 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク