SIMPLESTUDIO404

『覚悟はいいか?俺はできてる』←なんの?

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  jojo  ジョジョ  
hi0.gif ブチャラティの似非髪型作りました。




ジョジョの奇妙な冒険第五部 ブローノ・ブチャラティ

093016.jpg

「アリーデヴェデルチ」のポーズになんとなく似ていると思いまして、スチル撮影してみました。

顔の前で指を結んでるポーズが欲しいと思いつつ、あれやこれやと妄想だけは膨らみまする。
腐った妄想は、私にとって呼吸するのと等しい生命活動でございます。

5部好きの友人と盛り上がったのは、ジョルノ・ブチャラかぷですw
年下攻めってヤツに、空前のブームが私に来てるので思いックソやられてます。(ジョジョに限らず

表の顔「みんなから慕われる頼もしいギャングの幹部」
裏の顔「ジョルノを自分自身の魂の養命酒救世主として、崇拝し身体も心も捧げたいと願っているin獣」

そんな妄想を膨らませていると、ジョルノコスが欲しいじゃあないか!

あ、純粋なファンの方、ゴメンなさい(汗)私も昔は純粋だったwww




ブチャラティプレイSS



幹部の接待に向け、ゴルフスイング練習中のブチャ

0930101.jpg

100を切れる位にはなりたいものだ。(ブチャ談



フリーウィルでプレイしていると、仗助と仲良くなった。・・・多分。

093009.jpg



裸の付き合い中

093008.jpg

お互いのパートナーの自慢話をしているに違いないwww

仗助「露伴のやつがよ~、週に1っぺんしかヤラしてくれないっすよ~。コーコーセーにはキツイッす。」
ブチャ「俺なんて、獣〇プレイだぞ・・・」(ジョルノのスタンド能力は、物質を動物などに変える能力です)



ボーリング中こける

093011.jpg

「か、覚悟はいいか??俺はまだできていない汗」



ブチャラティのサービスシーン

093007.jpg

「だから見せつけるしかないんだ!」



入浴後のブレイクタイム

093006.jpg

中身はきっと、アバ茶www(アバッキオという御方の入れる聖水お茶です汗




お食事中のジョジョキャラ達

093005.jpg

台所が渋滞していて、後ろのやつらが食事にありつけない。



他の人たち
テストプレイハウスなので、ろくな遊具を置いてません。
気が付いたら、4人でゲームしてましたw

093004.jpg










雑談

実は、無双オロチ2アルティメットをあまり遊べていません。
ブック〇フで昔のゲームの「PS3-HD版」を買ってしまって、今夢中になって遊んでますw

「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」私のゲーム五本槍の一つw

093015.jpg

もう10年くらい前のPS2のゲームですが、当時かなりハマってしまい、何周もプレイしていました。
セーブデータ&ソフトは今でも大切に保管w
HD版の存在は知っておりましたが、実物を見てしまうと衝動買いしてしまった。。。
分厚い設定資料集もついていて、早く買っておけばよかったと。


内容はハイスピード・3Dロボットシューティングで、私の敬愛する「小島秀夫」監督プロデュースです!
ゲーム性、キャラ、世界観、ストーリー、どれをとっても神クオリティで、
オープニングの楽曲と構成がこれまた素晴らしく!プレイする前からテンションを上げてくれます。





主人公の「ディンゴ・イーグリット」がとにかくカッコよくて!!
暗い過去を背負って、全てに疲れてやさぐれているディンゴを
井上和彦さんが見事に演じておられます(山岡士郎と張る大好物w

元は凄腕のランナー(軍のパイロット)で、ある事件によりジェフティを駆って、
様々な敵と戦う中、過去に向き合い自分を取り戻していくわけです。
ロボットのジェフティがAIを搭載していて、敵機を落とした時に毎回井上さんとAIが会話してますw


で、話がぶっ飛びましたが、
いつか「ディンゴ」のフジツボがたくさんくっ付いているコスと、
彼の搭乗するロボット「ジェフティ」を作りたいと・・・。思ってたりします。

設定資料集は持っているので、見本は大丈夫ですが
ううう~、難しそうです。。。しかし、誰得品ですね(^_^;)



コレ↓
093014.jpg









続きはシム友さんへの私信です。
『覚悟はいいか?俺はできてる』←なんの?の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

ひるむ…と、思うのか… これしきの…これしきの事でよォォォ!

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  Cas  jojo  ジョジョ  
hi0.gif 無双オロチ2アルティメット買いました。ですが、まだ封を開けてません(^_^;)


前記事で制作していたジョジョキャラ「ブチャラティ」のコスに事故が発生しまして。。。

Tumblrでボヤいていたのですが、なんとかなりしました・・・とさ。


ブチャラティのコスプレシム

092803.jpg


髪型、欲しい。。。はやく完成させなくては!!
ASBで仗助の髪型をけなす際のセリフに無性に腹が立ったんですよw
彼も案外おかしい髪型だと思うんですけど(オカッパ)



石仮面杯「ダンス大会」

0928052.jpg
石仮面/某有志様 カーズコス一式/ろせうむ様  DIOコス一式/あいす☆BOX様


目指せ選抜入り、狙え憧れのセンター!「ASBじゃんけん大会」

0928042.jpg

じゃんけん大会中に、仗助と花京院がなんだかいいムードに。。。ダメ!仗助、浮気しちゃ!!
(はよ、露伴コス&髪型仕上げねば(汗


続きは
私のCC制作事故、うだうだボヤキです(参考にも役にも立たない、長々とした独り言です汗





拍手コメントお返事

反転してお読みください♪

お返事不要の方へ

お返事不要とのことでしたが、
拍手コメント、有難うございました^^
拙いCCですが、気に入って頂けると嬉しいです。
ド素人がどたばたと制作風景を書き連ねるだけブログですが、
楽しんでいただけてるようで幸いです





ひるむ…と、思うのか… これしきの…これしきの事でよォォォ!の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

鳥居でググったら、鳥居み〇きが検索される件

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC    
D_dosei2.gif 前記事の鳥居アップしました。



ゲーム画面じゃなくてスイマセン(汗)放置されたSS小話用オブです。

092203.jpg

ゲームで動作確認中、撮影するの忘れてました。。。一応大丈夫だと思います。
ただの置物です。
その他装飾品・1シムリオン

以前との変更点は、配色パターンのみです。
鳥居の画像を確認すると、笠木と呼ばれるテッペンの部分が黒いものがメジャーなようなので、
そこだけ配色を変更しました。

specularを工夫して、テカらせてもよかったかもしれません。。。
大きさを変えて、ズラ~と並べても風情があっていいかも。
お好きなように弄ってくださいませ。<(_ _)>


ベースゲームオンリー(パッチ1.26以降)
自己責任でお願いします

DOWNLOAD






雑談
最近の不幸な出来事。

露伴先生のフィギュア型ボールペン

092201.jpg

予約しておいたのですが、どうやら間違って2個買ってしまった模様。
2回クリックではなく、日を空けて別々に注文していたらしい。
もう、昨日の晩御飯も思い出せないのかもしれない。。。



愛の巣計画

091706.jpg

仗助と露伴の愛の巣部屋ではなく、
露伴先生の書斎を某所で展示していたらしいです。見たかった!!
野望実現の為には、是非とも再現したいオブたちです。




お悩み中

092202.jpg

前記事で触れた、5部キャラ
ギャング集団「パッショーネ」幹部、ブチャラティのコスです。
ジッパーが青いパーツ部分で、流石にジッパーをメッシュで表現するのは、負担がアレすぎなので
ベベルで面を押し出して、そこにジッパー絵を書く予定です。

悩んでいるのは、ジッパーの引手部分。
身体に這わせるか、なびいている感じにするか、悩んでいます。
関節に近いわけではないので、どっちでもいいんですけどねw
版権コスの私のこだわりってことです。

メッシュではなく、絵でやるのが早い気が。。。




最近、コンビニに行くとじっくりと店内を観察しています。
特にレジ付近。
今まで何気なく見ていただけですが、「見る」から「観る」に視点が変わるだけで
こうも見え方が違ってくるのかと、とても面白いですw


というわけで、コンビニ物も平行してやってます。
(厳密に言うと、平行線は無数に存在していますが汗)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

『THE WORLD』アタクシだけの時間だぜ

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  Cas  jojo  ジョジョ  
D_poo.gif ASBまだやってます(^_^;)完全再現された荒木キャラがグリグリ動くのを眺めるのは、本当に幸せw


近況
ASBの仗助役の声優さんに、バカハマりしまして・・・。
所持しているBLドラマCDを漁っていたところ、H多野さんの出演作が結構ありました!!
購入して何年も開封してなかった事実に、我ながら呆れながらも(^_^;)
毎日、ASBプレイ&PC作業中に垂れ流してます(もちろん、ヘッドフォンでw
(追加で数点別途購入したことは、内緒です。。。

私的一番のおススメドラマCDは、「COLD SLEEP」シリーズです!(え??聞けって?
「年下ワンコ攻め~な」H多野さんも大好物です(仗助のイメージ)←どうでもよい晒し性癖(汗


以前、大量購入したBLドラマCDの紹介SSをシムで再現しようと、SS用小道具を制作したり、
ジョジョキャラのコスや髪型を飽きずに制作したり。(しかもどれ一つとして、完成してない(汗
ジョジョシムをフリープレイで、眺めてニヤニヤしてたり。

どうにも、ブレまくってますw



我先にと、アイスを買い求めるジョジョキャラたち
091716.jpg


舐めるのは、アイスではなく露伴先生の〇〇〇を舐めさせたい←好きな文字を入れてね♪
091717.jpg

親子対決中・・・なのか??
091719.jpg
DIOコス一式/あいす☆BOX様・カーズコス一式/ろせうむ様


続きは、何一つ完成していない、制作ネタです~

『THE WORLD』アタクシだけの時間だぜの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

君のそのヘアスタイル笑っちまうぞ、スケ助ェッ!&拍手コメントお返事

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  jojo  ジョジョ  
hi0.gif ASBをひたすらプレイ中。

メインに仗助でプレイしておりますが、ヤバイどうしよう(^_^;)
露伴や花京院を追い抜きそうな勢いで、ハマりそうです。

ASBの仗助役声優さんのBLドラマCDを買い漁ったせいで、更に加速しています。

と、いうことで?仗助髪型
なんとか纏めました。


0910022.jpg

不出来ながらでも、髪型投入により再現率アップだ~と、自己満足したので
仗助シムも作ってみました。
まだまだ満足できる出来ではないので、もう少し弄っていこうと思います(^_^;)

今更ながらにスライダーの威力におののいております。
YSstudio様の「Upperlip ThinLower」のおかげで、理想の仗助唇に一歩近づけました!

本当に有難うございました~^^



どうでもいいネタ

アクセス解析の「キーワード検索」で、「洗ってないパンツ画像」や「一週間穿き続きたパンツ画像」などの
画像を検索して、うちに来られた方が数人いらっしゃる模様です(汗

ブログ記事のタイトルに前に使ったヤツが原因か・・・。
そんな気の利いたス〇ベ画像は、乗っけてないので申し訳ないwww
(探してる画像って、女性用よね?男性のだったら・・・)




カオスな光景

090708.jpg

若干、内股気味の仗助がカワイイw



仗助じゃじゃ馬を乗りこなせ!!(腐ジョジョ地雷原にご注意あれ

090707.jpg

妄想イメージ
このロデオマシーンは、露伴センセなのですよ!(私の解釈
まだまだ青臭いガキの仗助は、傲慢でマイペースな露伴に付いていくのに必至なワンコなの
闘いを通じて(何の戦いは各自想像にお任せしましょう)
ワンコからオオカミへ変貌を遂げ・・・、ついに露伴をりょ・・・!!

続きは露伴ヘア&コスが出来てから(^_^;)
あ~、ホント18なブログ作りたいわ~w



仗助「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」

091004.jpg

名場面の再現をしてみた!(かなり嘘



DIO様用に作ったアクセですが、仗助(というよりリーゼントヘア)にも似合う事実発見!

091006.jpg

↓コレ
091016.jpg


小ネタ
ASBのオン待ちの合間に造形してみた何か。
多分、曲線的な椅子を作ろうとしてたのかもしれない(-_-;)


0910101.jpg


DIOコス&ヘア&靴/あいす☆BOX様(要パス
カーズコス&アクセ一式/ろせうむ様
ミスタポーズ/シムズノオト様(非配布品
仗助ポーズ/TS3Playlog様(閉鎖




拍手コメントお返事
反転してお読みください♪

ゆなサマ

お持ち帰り報告有難うございます^^
まだまだ初心者クオリティですが、気に入ってきただけたら嬉しいです!
コメント有難うございました。



他の拍手していただいた皆様も有難うございました!!




以下、シム友さんへの私信ネタです。
君のそのヘアスタイル笑っちまうぞ、スケ助ェッ!&拍手コメントお返事の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

シャバイ髪型だぜ&拍手コメントお返事

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  CC  Cas  jojo  ジョジョ  
 9月6日記事追加しました

hi0.gif ブログタイトルは、ASBで「ある」キャラに仗助の髪型をけなされた時に言われたセリフですw

〇〇キャラ「すげ~~~、ムカつく!!」

と言うのは冗談です(半分本気


ゲームの片手間に(CPモードの回復時間待ちの間)ちまちまと、
けなされた、仗助ヘアにチャレンジ中です。


090210.jpg

ペンタブが壊れたので(T_T)新しいのを買うか迷ってます。。。
長年使ってきた物なので(っても、実働時間は限りなく少ない)修理に出そうか思案中です。
スカルプトでテクスチャを制作したいので、やはり必須??


※叩いたら、なぜか直りました(汗
筆圧感知が良くないので、新調しようかなあ。

マップをベイクする際の距離とか、diffuseの調整などなど、まだまだ勉強不足です。
そして、相変わらずブラシの調整もおぼつかない(^_^;)


このままだと、かつら感満載なので、透過髪を付け足したほうがよいのでしょうか??
それ以前に、髪の毛なんぞ書いたことがないので自分なりに頑張ってみる所存です。
ヘアーブラシとかフォトショであるかなあ(^_^;)←ツール任せorz


9月6日画像追加

上の造形から、色々修正して現在コレ↓↓↓


090607.jpg



498バーテのローポリメッシュです。(髪型の基準がよく分かりませんが(^_^;)


090601.jpg


スカルプトしたハイポリメッシュをnomalmapに転写して、
nomalmapでボコボコを表現しておりますが、如何せん画力が無い!
精密な絵を書くのは不可能なので(汗
印象!印象派でいきます(言葉のチョイスがオカシイですか~


コントロールマップ?(色指定するテクスチャ)は、正直に言います。
ザ・適当
ファイバー描画で、適当にフィルタを掛けただけ。
ごわごわアイパーヘアだからこそ、ゆるされる所業だと思いました(^_^;)


090602.jpg


CAS画面では、それなりに見えます。


090604.jpg

毛の流れが不自然なのは、印象派!ってことでw



心配なゲーム画面

090606.jpg

CAS画面では、hight(very hight)で表現されますね。
通常ゲーム画面では、設定にもよると思いますが、CAS画面より質が下がります。

なんとか、ハンバーグ感は出てます??



090608.jpg

動きは大丈夫っぽい。
襟足に触角をつけるのと、襟足や生え際が酷すぎなので(^_^;)
もう少し、色々とやり直します。


肝心なのは、仗助に見えるか見えないか!!だけなのでw

※モデルは仗助顔じゃないので、シムも作らないと~(一番大変かも





続きは、ゲームネタを少しと、拍手コメントのお返事です。





シャバイ髪型だぜ&拍手コメントお返事の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク