SIMPLESTUDIO404

元祖 高木プー伝説

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  Cas  Accessories  
D_paula.gif パックマンのアクセサリー製作から、「GEEK」=オタク風アクセサリー製作に凝ってます。


スペースインベーダーのアクセ数点

042902.jpg

今更言えないぶっちゃけトーク。
パックマンの指輪、向きを逆にすればよかった(汗

その反省を活かして??今回はこんな感じにメッシュを配列してます。

指輪単体ならほぼ問題なしなので、お土産品にできるんですが、
これもパックマンリングの反省から、別アクセなどとセットにしようと目論んでます。


042903.jpg

ちなみに、半透明バージョンと非透明の二種類を作りました。
アルファの透過具合を変えただけなので、髪型(透過ヘア)などに指がかかったりすると
(ポーズで髪をかき上げるとか)透過・非透過共に表示がヘンになるかもしれません。
(不具合ではない)


ところで、私の勘違いかもしれませんが。
この指輪のクローン元、EAの石つきの指輪なのですが、、
Lotが二つしかないんですが(汗)VeryHighとHighの二種類ですね。
meshがローポリだったんで、公式では不要なんでしょうかね?

わりとインベーダー達がポリゴン使ってるし、遠距離では形状見えんし。
Lotが無いということは、ゲーム上での遠距離時はアクセは表示されない、

と解釈していいのかな??勉強不足な自分がハズイ。
(自分で調べろや~って話ですね(´・ω・`)


製作ネタ続きます~


元祖 高木プー伝説の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

P≠MDM予想

Category: Downloads > sims3 Cas   Tagged: CC  版権  
D_ness.gif ミレニアム懸賞問題ネタが尽きてきた(汗

突然ですが、パックマンです。


042702.jpg


前記事のネックレスのデザインを思案中、ふと目に入ったパックマンリング。

引用元(FASHION IS BULLSHIT)
ttp://fashionisbullshit.com/2012/03/pac-man-ring/


はじめ、左手のみ作ったのですが、手持ちのポーズを見ると
右手がクローズアップされたポーズの方が多く(汗
両方作りました。。。


日本で買えるのなら、欲しいけど、何処で着けていくのか謎

042703.jpg


3色パレット仕様です。

042701.jpg

石を個別に色替え可能にしたかったんですが、4チャンネルでも足りず。



勢いだけで作った急ごしらえ感満載のアクセサリーです。あ、動作チェックはしてますので(汗)
気に入っていただけたらお持ち帰りくださいまし!


AM_accessories(Right&Left)

自己責任でお願いします。

D_dosei2.gif DOWNLOAD





P≠MDM予想の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

オタク少女と呼ばれて

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  版権  
D_paula.gif アレを買いました。アレです、アレ。(なんのこっちゃ
シムのCC製作以外に、3DCG製作にも興味がありまして。。。

アレとは、新しい3DCG製作用のツールです。あと3つほど欲しいソフトがあるのですが、
車が一台ポンと買えてしまう総額になります。言うだけタダということで。。。

最終的には3ds Maxが欲しいな~(己の力量をわきまえよ

うちの関連事業の専学でソフトを扱ってるんで、
いつか譲ってもらえないか人脈広げる作戦を遂行中ですwww

初めて触るタイプのソフトなので造形の基本概念から勉強しないと操作を覚えられそうにないです。
(気が付けば試用期間も終わってたし汗




オタク少女のアンニュイな午後

042301.jpg

「お目当ての薄い本が在庫切れで仕方なく原作でお茶を濁してる図」
チッ、メスのスチル撮影はつまらん。。。


かぼちゃパンツ/mitarasi sims様
カフェオレグラス/GardenBreeze様


唐突にお土産品です。

「crutter set」

042303.jpg


中村佑介のイラスト4種/その他装飾品
ペール缶/ダイニングチェア
抱き枕Ver2/その他装飾品


版権バージョン

042304.jpg

柄は当方の趣味です。



ずっと引きずってた、つまらないネタものですが、、、
ブログ来訪の記念にお持ち帰りいただけたら幸いです!

自己責任でお願いします。

D_dosei2.gif DOWNLOAD


前記事にも書いてあるように、好きな柄やイラストに変更して楽しんでいただけたらと思います~^^




あまり存在感の無い??サイドカラムの「当方CCの利用規約(TERMS OF USE)」ですが、
若干内容を変更しました。ご一読くださいませ。


続きはたたみます~
オタク少女と呼ばれての続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

おしりかじり虫と質量ギャップ萌え問題

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  版権  Cas  
0417ヒソカのメイク情報追記あり

D_jeff.gif 昨日ブログを更新しようとしたら、メンテナンス障害だったらしく。

画像がアップロードできない~~~~

なので、仕方なくたんぶらにアップした画像があります。(汗
重複ネタでスイマセン。




前記事の追記に書きたかったこと、それは・・・


「尻」

041304.jpg

この神スキニーが格好良すぎて、製作者さまのテストショットを拝見する度に
完全に「クレクレ星人」になってましたwww


スキニージーンズ/The77sims3様


せっかくの尻スキニー、
どうせなら尻を出したい、(見たい・見せたい)

手持ちの服を装着してみても、イマイチ丈が合わなかったり
理想の半ケツラインを表現できないジレンマに。




で、作ってみた


「お・ま・えに夢中、ぎゃらんどぅ☆」

041310.jpg



「尻のままに わがままに 僕はケツだけを出していたい」

041311.jpg


しわとかは超絶適当なので、あしからず。←いいわけ


SS撮ったら気が済んだのですが。
尻魔人4天王のお一人が名乗りを上げられたようなので??(貴女のことですよ、M様)
恥ずかしくない程度で修正してお土産用にいたします。



透ける素材はいつもながらパラメータ設定が難しいですね(´・ω・`)
ゲーム中に色替えすると、色の濃度でさらに透過具合が変化しますし。

今回アルファはグレー85%でやりましたが、
色替えすると、やはり濃さによっては微妙になります。

というか、、、どのバージョンからなのか判然としないですが、
ここ最近のバージョンのTSRWでの半透明設定手間が少しかかるようになったのが、
メンドクサイですね(汗)
どうやらこれ以外でも「前はOKだったのに、現在はNG」みたいな設定があるようです。
オブ製作中でも起こったので。


041313.jpg


もうTSRWはアップデートしてくれないのかしら??
プレビュー画面がゲーム同様の表示を再現してくれないか、とか言いません。
せめて半透明とか、ガラスオブの表示とか、平面以外にもグリッド表示してほしいとか、
ポップアップウインドが途中で切れてるとか、、、、
ほかにも色々www

贅沢は言いません、アンドゥ機能は付けてほしい(*'д`*)


愚痴はおいときます。


唐突ですが、ヒソカのメイクを作り直してました。


鼻汁のようなしずく、歪みきった星

041306.jpg

フォトショのペンで苦手なぺジェと格闘した日々が懐かしい。。。


とりあえずマシになりました。(もう少しテストして修正版アップします


041305.jpg


頬や目元は表情やスライダーなどで歪むんですよね。
絵を描くときは平面で書くわけなので、球体や歪んでるものに貼り付けると歪みます。


当時閃いてなかった(今思うと恥ずかしい)方法でやりました。


041314.jpg

お絵かきソフトで星としずくの絵を用意して、
3DCGソフトの3Dペイント機能を使ってスタンプ!

アルファマップさえ手に入れば事足りるので、スタンプした画像を保存してお絵かきソフトに取り込むと
星やしずくがメッシュに沿って歪んでペイントされるわけです。

スキルの無い私の為にあるようなツールですなwww←間違ってた解釈
フォトショの3Dが使える方のでも出来ると思います。多分。


久しぶりにヒソカ

041312.jpg

引きのアングルなので、せっかくのメイクがわっかんね~(ノω・、)

ヒソカにそっくりな髪型はたんぶら友さんに教えていただきました。
公式ストアのアイテムと知った時は驚きました。


版権モノですが、、、(もういいや
ヒソカ以外で使い道はありません。よろしければお持ち帰りください。

↓↓↓
ヒソカメイクちっとはまともになりましたバージョン

コスチュームメイクカテゴリ

どのバージョンからなのか分かりませんが、
マスコンでコスチュームメイクも重ね付け設定ができるようになってました。
(何代か前のバージョンでは出来なかったんですが)



余談

もう少しでブログ3周年になるんですよ~
飽きっぽい私からすれば脅威ですらある。
(ちなみにたんぶらは3月で3年)

シム友サン方とのお付き合いも、同じ位かと思うと
なかなか感慨深いモノがありますな。


忘れてました、ペール缶。
ホントあれ、どうしましょう・・・絵柄(汗


追記しました。

また追加するかも・・・ですが、
ちょいとお力を借りたい件とペール缶のデザインネタです
おしりかじり虫と質量ギャップ萌え問題の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

タイポグラフィックス方程式の解の存在と滑らかさ

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: CC  
4/12追記しました

D_ness.gif タイポグラフィーな置物配布させていただきます~



「YES」「NO」のリビングチェア&「!」「?」マークのフロワーランプ

041001.jpg


041002.jpg


「DESIGN LETTERS」のヤコブセンマグに似せたマグカップの置物
「A~K」と「M~Z」の2つのグループに分けております。

041003.jpg


某所でフライング発表されてた(汗
「タイポグラフ」と全く関係ないカセットテープのコーヒーテーブル

041004.jpg


リビングソファは五種類のファイルを統合したpackageファイル版と、
個別のpackageファイルの種類ご用意しております。
導入する際は必ずどちらかにしてください。

「COMBINED」・・・統合ファイル
「INDIVIDUAL」・・・個別ファイル




マグカップは、パターン変更でアルファベットを変更できます。

カセットテープのテーブルは、4チャンネル仕様で、ガラス盤も色変更可です。


いつもながらの低クオリティですが、、、
お持ち帰りくだされば幸いです!


タイポグラフィックなリビングチェア(リビングチェア)
「!」「?」のランプ(フロワランプ)
ヤコブセン風マグ(その他装飾品)
カセット型テーブル(コーヒーテーブル)


自己責任でお願いします

D_dosei2.gif Download




「YES」「NO」でアルファベットを並び替えてみたらできた単語。
これやるとアルファベットを制覇したくなりますなあ(´・ω・`)

041005.jpg


041006.jpg


CCクレジット
桜ボールのライト/GIGO様
サイフォン・鹿の角の置物・床置きフレーム・コーヒーカップ・カフェオレグラス/Gardenbreeze様


※追記の記事用に撮ったスチルを誤って消去してしまいました。。。
あとで追記記事書きます(汗




ここから追記

041103_20140412002817833.jpg



個人的にマグカップで数字バージョンが必要になり、
画像のように、数字バージョンのカップを作りました。

またまたついでに、
カップを収納できるウォールキャビネットも。。。

小さなオブなら、カップのように並べることができます、多分。
ネタで作ったものですが、よろしければお持ち帰りくださいませ!

自己責任でお願いします。

Download


※製作の追加記事はまた次回。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

アンポンタン予想

Category: CC作成日誌   Tagged: CC  
D_paula.gif 最近オブジェクト製作にはまっております。

前記事のカセット型テーブル、あれは完成してるんですが、
テーブル単体ってのが寂しいと思いまして。


何かのセットにしようと目論んでおりました。。。

↓↓↓目論んだ結果。


040701_2014040823331157e.jpg

たんぶらの流用でスイマセン。


定規を使ったり分度器使ったり、、、
いつもは行き当たりばったりで作るんですが、今回は真面目に??
エレメントを計測しながら作ったんだぜ~www


まあ、最終的な微調整でヘンに弄って歪むんですが(´・ω・`)





そうそう。
ネタものですが、よろしければお持ち帰りくださいませ。
若い方はご存知でしょうか。(←いや、私も若いつもりw


オトナのあなたの意思表示ツール

040903.jpg


「Yes No 枕」=「新婚さんいらっしゃい」という番組の名物アイテムです。




使用方法の一例

「尻とはこうやって使うものだ」スチル題名


040806.jpg
これも流用ですいません。


どう使うかは、あなた様次第ですえ~(*'д`*)

その他装飾品/2パターン(Base Game)
自己責任でお願いします。

オトナだもん!!な人柱希望の方へ
(Media fire


続きます~

アンポンタン予想の続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

出すところであって入れるところではない

Category: Downloads > sims3 object   Tagged: CC  
D_ness.gif お土産品ラッシュはまだ続きますえ~。

「かみんぐす~ん」で紹介させていただきました、
居酒屋にありそうなテーブルセットを配布させていただきます!

使い道はあるような、ないような感じですが、
気に入っていただけたらお持ち帰りくださいませ^^しょぼいけど。。。



①ジャパネスクシャビーなテーブルセット

040202.jpg


普通は4人がけのテーブルなのですが、、、
オブの形状と4人がけした時の見目が悪かったので、二人用にさせていただきました。
あくまでもmeshを直す気がない、己を貫いたオブです(´・ω・`)


040205.jpg


スロットの配置がいびつでアレですが、こんな感じです。



レトロアルバムジャケットのポスター2種

040203.jpg



040204.jpg


SS撮影する為に参考にした居酒屋が、こんな感じに古いアルバムジャケットを壁中に貼ってたので。



040201.jpg



ベースゲーム対応(Base Game)
自己責任でお願いします。



D_dosei2.gif Download




宣伝みたいでナンですが、、、
居酒屋風のオブは以前にも製作しております。よろしかったらご覧くださいまし→こちら




CCクレジット
葦簀、アイルーだるま/GIGOさま
あさがお/ろせうむさま
調味料・ビールジョッキ/しむなるさま(要パス)



続きはまたまた「かみんぐすんすん」と雑談です。
出すところであって入れるところではないの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク