SIMPLESTUDIO404

三千世界の鴉を殺し~ぬしと添い寝が してみたい

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
10/28追記

D_poo.gif 和えろ復活ですwww




102901.jpg



何がどうなってこうなったのか、、、今では思い出せないのですが(´・ω・`)
和エロプロジェクト再始動でございます。





10/28追記

mage01.jpg


昔ネタで作った町人髷をリメイクしてみました。和えろネタの一環です。
といってもモデルを変えたわけじゃないのでクオリティはいつもの残念Q。
アングル変えるとハゲが見えたり、結ったとこの髪の毛の流れがおかしかったり。

ヘアテクスチャは
「Shock&Shame」様から配布されているテクスチャ&フォトショのアクションセットをお借りしました。


いいの!!
雰囲気アイテムだから。


Twitter上で公開しております。こんなんでよければ貰ってやってくださいm(_ _)m

@kimukimu412


三千世界の鴉を殺し~ぬしと添い寝が してみたいの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

読書の秋です。

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
D_jeff.gif 前記事での予告どおり、当方の版権CC鍵付きサイトは閉じました。
パスをお持ちの方でご入用のCCがありましたら、ブログコメント欄にてご連絡くださいませ。



唐突ですが、シェアするタイミングを逃してしまったブツです。

キャプチャ


某所でコンビニ関連の素敵CCを配布されていて、同時期に配布させていただこうと目論んでいたところ、
微妙に機会を逃してしまいそのまま長いこと放置しておりました。(多分どこかの記事に制作記事載せてたw

これだけってのも味気ない気もして、なにか追加でオブを作ろうかな~と。


で、放置物漁ってたらこんなものが。。。


レトロガチャガチャ

101601.jpg

昔駄菓子屋さんを3Dで忠実に再現されてた方がいらっしゃって(シムではなくCGです)
こいつのモデルだけ作って、途中で飽きて放置です。
中のカプセル、できるだけローポリで造形したんですが、それでも三角ポリで5800ポリくらい。
オブにしては少々ハイポリ?になるのかなあ。

遥か昔、5,000ポリ越えるとゲームに負荷がかかりだす、
と海外サイトのどこかのスレッドで見かけた気がしないでもない。
(負荷といって大したもんじゃないらしいすけど。記憶が曖昧なので都市伝説位に思ってますが)


久しぶりにオブを作ったので、色んなものが抜けております(´・ω・`)

Screenshot_20141018001311b17.jpg

透け感調整が微妙すぎる!!ゲームに入れてはやり直し。
透けすぎるとガラスが可視できないし、濃すぎるとガチャの絵がぼやけるし。



ちなみにこれ、彫刻カテゴリーの「フラミンゴ」
なので蹴り飛ばせますwww

Screenshot-9.jpg

セフィロス人形と一緒


駄菓子屋さんとかに飾るといい雰囲気出そうなんですが、
う~~~む・・・。どこかでガチャのCC見た気もするんですよねえ(´・ω・`)




ちなみに一番てこずったのは、ガチャの絵

101603.jpg101602.jpg


絵が描けませんからねorz
ミニケシゴムは、実際に存在する景品だそうで。
おしゃれセットは内藤ルネさんの画集をスキャンして、素材集のそれっぽく見えるやつでデコりましたw
※内藤ルネさんは「薔薇族」というもほ雑誌の表紙で有名な方で私は彼の絵が大好きです。


恐らく私のことですから、適当なわけわからんセットに放り込む気がいたします。。。



放置しだした髪型制作

SnapCrab_No-0009.jpg

前髪作ったら終わりなんですが、
集中力が続かなくて(ノω・、)こういう積み重ねて形状を整えていく造形法、苦手なんです。
ネタ元のイラスト見ながらやってますが、漫画故の悲しさ、コマによって微妙に髪型変わってたりするというw




モデリングも敵ですが、一番の敵はテクスチャでしょう!!!←力説
以前から描画法を試行錯誤してましたが、今回のやり方で自分なりの確定したつもりです。


SnapCrab_No-0001_201410180013148b2.jpg



イラストレーターで髪の毛。ある程度毛を描いたらパス編集して、束にする。
束を重ねてそれっぽく変形、フィルターかける。
後はベクターデータでフォトショに渡して、それっぽく編集。
ベクターだと拡縮しても画像劣化しないので使いまわしが効きそうです。

SnapCrab_No-0000.jpg


絵が描けない分、ツールの習得に執念を燃やしています(ノω・、)
無駄にはならないはず!!多分。

そういえば「Shock&Shame」さんが配布されている、髪の毛テクスチャとフォトショの各種アクションセット、
あれを自作テクスチャと加工してみても面白いかもしれない。


後はやる気スイッチが入るのを待ちます。



制作が進まないのは某小説再熱で読書タイムに突入してるからですwww
BL小説&コミックの感想文サイトが作りたい。。。自己マン

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

鍵付き版権配布HPのお知らせ

Category: お知らせ   Tagged: TheSims3  
D_hin.gif 10月20日で鍵付き版権CC配布用ホームページでお借りしているサーバが更新切れになります。

会社のコネでお借りしたものだったのですが、事情柄今年は更新できないことになりました。
いい裏技というか何かいい方法を模索しておりますが、(無料で)


その他、移転作業などもあり10月15日をもって一旦閉鎖させていただく事にしました。


需要は限りなく少ないと思いますが、
版権パス申請時のお約束どおり、自己都合で閉鎖させていただく事をご了承くださいませ。
パスを申請して頂いた皆様、今まで有り難うございました。


CC配布専用ブログとして運営しているつもりはなく、

(あくまでもシムも制作も好きなシムプレイヤーが趣味でCC作ってニマニマしながら
スクショ撮影しているだけの気持ち悪い人のブログのつもり(´・ω・`)

ご理解いただけたら幸いです。





続きは制作ネタを少々
鍵付き版権配布HPのお知らせの続きを読む
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク