SIMPLESTUDIO404

オデッサの激戦(あ、シムズの話です

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  
D_paula.gif オアシススプリングに、うちの世帯を引越しさせました。
砂漠地帯の美しさに前々から憧れてました。


13_2015033100213033a.jpg

安定の豆腐ハウス。いいのです、シムを観察しやすいから。
若い男シム(←ここ超重要)がお気楽に暮らしてる姿を、
天井から覗く弥七に己をシンクロさせて覗き見るのが私のプレイスタイルなのです。

建築下手を誤魔化す見苦しい言い訳は置いといて。


14_201503310021319e7.jpg

ちゃちい建築でも時間がめっちゃかかります。まだ途中。
動画で見つけた段差部屋。3の時は玉にシムの足が埋まったりしたものですが、
大丈夫な模様です。

建築しながら、必要なオブをメモって、自作→投入、の無限ループです(´・ω・`)
後から後から閃くもので、いつになったら建築終わるのやら。。。


16_2015033100214188e.jpg

地下室が楽しみすぎて、先日のパッチを速攻当てました。
とりあえず、プールと撮影用スタジオだけ作りました。おいおい手を加えて行きたい。。。

パッチと言えば、CAS関連で一部影響を受けたCCがあったようで。
困ったことにいくつか使えなくなったツールが出てしまい。

そんな中でも素早く新パッチにCCを対応してくださって感動です。
製作者様方、本当に有難うございました!


(にしてもS4Studioのアプデは早かった((;゚Д゚))


15_201503310021337c6.jpg

引越しのついでに世帯に新たなシムを投入しました。
この人は個人的に物凄く思い入れのある某小説のキャラをモデルにしたシムで、
未だに気に入らないので、まだまだ弄りたいと思ってます。



久しぶりにアクセ

023.jpg

いつも使ってるツールが使えなくなってたのもあり、
S4Studioを利用して初めて自シム用にピアスを作りました。
こいつは私の脳内妄想では「GEEK」キャラいわゆるオタクなので、インベーダーピアスですw


S4S&Blenderのコンボが私は苦手でして、ほぼ触ってないツールなので、
チュートを見ながら作りました(´・ω・`)

S4sでクローン作って、自作メッシュをBlnederにイン、rigのジョイントを自メッシュにアサイン、
体型変化はしないから(多分)シンプルに作れるだろうとイメージ的してたんですが、
チュートを見ると頂点カラーも指定しろ?と。
ハテナを沢山抱えながら、第二UVの頂点カラーを自作メッシュに塗って、ようやく完成。

ちなみに、頂点カラー塗らずだと、ゲーム中、ピアスが歪みました(´・ω・`)
ゲーム中シムをスライドさせても、耳は体型変化しないのだけど。

S4Castool派だったので、絶対何を間違って見てる、私w


4の服制作はツールのアプデ待ちだったんで、(過去に散々ヤな目にあったので
情報に疎くて置いてかれてます。
つかBlenderの操作が覚束ないので怖いwww

以下たたみます~


オデッサの激戦(あ、シムズの話ですの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Sims4のコンセプトが謎なCC配布します

Category: Downloads > sims4 object   Tagged: Sims4  CC  
D_ness.gif 前記事で紹介した自シム用のオブのいくつかを配布させていただきます。


和箪笥(コンセプトは廃品回収で見つけたお宝)

tansu.jpg

ごめんなさい、ハイポリです。前記事より半分近くは省ポリしましたが。
(HighDetailで6918faces)




コーヒーテーブル

end.jpg

テーブルでは使いにくいので、どっちかっつーとチェストとかTV台向きですかね。





レトロなオーディオ

stere.jpg

モデルはウェルトロンの8トラックステレオ(リサイクル屋で見つけたとき、
高すぎて買えなかった(´・ω・`)

※卓上に配置できるよう細工したかったんですが、うまく行かなかったので
SSではチートやmod(Anywhere系の)使って卓上に配置してます。



某アニメの豚キャラの貯金箱の置物

po.jpg




安物の灰皿(よく見かけるヤツ

hai.jpg





カラーボックス(普通サイズのとミニサイズ)

box.jpg

スロット付けたので重ね置きできます(何個まで重ねられるかは知りませんw





ピクサー風なsims4の世界観をしょっぱくさい日本風に仕上げていくのが
私の今のパッションですw


032501_20150323214143050.jpg



使いにくいコーヒーテーブルは、テレビ台が一番しっくりくる(´・ω・`)

032502_20150323214145a86.jpg

ぼんぼりライト/GIGO様
壁材・コーヒーテーブル・ラグ/晴れのちシム様



TS4 Japanese MiscSet

※Modの使用は自己責任でお願いしますm(_ _)m

D_dosei2.gif

sfs.jpg





以下オマケです、たたみます。




Sims4のコンセプトが謎なCC配布しますの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

粗大ゴミから拾ってきたお宝(俺の部屋編

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: CC  Sims4  
D_poo.gif 自シム用のインテリア雑貨を未だにしこしこと作り続けてます。

昭和のしょっぱい生活臭&ちょっぴりオサレ感を目指して自シム世帯用のオブを制作してますが、
作ってるうちに妄想が膨らんだり、その時々の気分や思いつきで余計な物が増えてってます。

もう収集がつかない。。。自作オブで一部屋コーデという念願も果たせそうでございます。


自分の趣味全開のなにか

031617.jpg

031613_201503182154309bd.jpg


031612_2015031821542918b.jpg


031603_201503182154039c7.jpg

壁材/しむ庵様
壁材/ガラステーブル/食パン型ソファ/円形ラグ/シャンパン/晴れのちシム様
ぼんぼりライト/GIGO様

 
以下
現在制作中のオブのご紹介です(長いだけの

粗大ゴミから拾ってきたお宝(俺の部屋編の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Sims4用 小物とか家具とかまとまりの無いもの(俺の部屋編

Category: Downloads > sims4 object   Tagged: Sims4  CC    
D_ness.gif 自シムの私室用に作った家具やら置物ですが、宜しかったらどうぞ!


ごちゃごちゃとした物たち。

08.jpg


10_2015031020393149b.jpg






以下内容物紹介です、そして長いです。



01_201503102039057c7.jpg

南部鉄器の急須、ファイヤーキング風のマグカップ、南部鉄器の鉢植え



02_201503102039078eb.jpg

エンドテーブル




03_20150310203907ff3.jpg

リビングソファ・カセットテーブル型コーヒーテーブル(3用のカセットテーブルからのコンバート)



04_20150310203908fd7.jpg

ウォールディスプレイ



05_20150310203910bf0.jpg

ちょっと低めのダブルベッド

※ゲーム中、布団の動きが少々不自然かもしれません。
起床後足が床に埋まります
(シムが動くと自然に戻ります・ベッドの高さを下げているので仕様とお考えください(´・ω・`)



06_2015031020392523d.jpg

上のローベッドのサイズに合せたブランケットの装飾品



09.jpg

キャンバスバッグ風の装飾品



07.jpg

ミニ提灯風のウォールライト



永遠の修行僧ゆえ、いつもの残念クオリティでございますが、
どれか一つでも気に入ってくだされば幸いです。


MODの利用は自己責任でお願いしますm(_ _)m


D_dosei2.gif Download

sfs.jpg


なお、ブログ右カラムのTOUの利用条項を守ってくだされば、
当方のCCを自由に改変してくださってかまいません。
sims4はCCのカラー変更がゲーム上でできない仕様なので、不便さを感じる事も多々あります。
何か気に入ったものがあれば、どうぞ自由に色替えしてくださいませ。

※CCの作者さま毎に利用条項は違います、確認の上お試しください。

リカラーに必要なもの・・Sims4Studio
・DDSファイルの扱えるお絵かきソフト
(色々ツールは存在しますが、試した感じ一番簡単だと思います)

つか、リカラーしたくてもしにくいよね、(うちのはアレレだからそもそもいらっしゃらないかもしれませんがw
下地用のテクスチャもそのうちご用意しようかなあ(´・ω・`)





実はまだこのセットのオブには続きがありまして(´・ω・`)
生活臭のするしょっぱい系のオブが大好きで、まだシム部屋のオブは全部作り終えてませんw
しょっぱさ&気持ちオサレ感が一番好きなインテリアテイストです。
機会があれば今作ってるものなど
インテリアに絡めてチラっと紹介させてもらいます。

テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク