SIMPLESTUDIO404

また君に恋してる(名曲だすなあ

Category: Downloads > sims4 object   Tagged: CC  
D_ness.gif Sims4向け「家呑みCCセット」配布させていただきます。


家呑みCCセット

011.jpg

サイズ感が微妙ですが(´・ω・`)


装飾品→がらくた
Decor →Clutter

うちの男世帯用に作り貯めた、自己満足品です。
毎度の事ながら至らない仕様でございますが、
お気に召されましたらお持ち帰りくださいませ!


※MODの導入は自己責任でお願いしますm(_ _)m

D_dosei2.gif
Sims4用「家呑みCCセット」
Sims4CC「Drink at home」 Deco Set


sfs.jpg


テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Sims4用の服製作チャレンジ(レベル1編

Category: Downloads > sims4 cas   Tagged: Sims4  Cas  
D_ness.gif 前記事からの派生ネタで、簡単な改造を施した服を上下作ってみました。


うちの環境下で動作テストしてみました。とりあえずゲームは落ちてない(´・ω・`)
頭にハテナをたくさん抱えながら作ったもので、制作テストも兼ねた品。
テクスチャはEAのを無理やり流用してるので汚いです。
色々と不慣れでクオリティはアレレ~ですが、ご訪問の手土産にどうぞお持ち帰りくださいませ。
(とゆーか人柱(*'д`*)




シャツとボトムのセット

01_20150424212835a10.jpg

なんか、チェック柄ばかりになってしもうた。。。

D_dosei2.gif

※MODの導入は自己責任でお願いしますm(_ _)m
初めての服のシェアでございます、対策をしっかりされてからご導入くださいませ。

※ボトムの不具合を修正しました、ファイルの差し替えをお願いしますm(_ _)m

YAM_SimpleShirts&Bottom Set

sfs.jpg



CCクレジット/髪型/幻想論様KIJIKO様バケツ様



以下、おりたたみは愚痴のごくごく一部です、でも無駄に長い(´・ω・`)
一部見苦しい画像が出てきます、閲覧ご注意を。

Sims4用の服製作チャレンジ(レベル1編の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

毛布テスト~山登り一合目編~☆お土産付き?

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  Cas  
D_poo.gif

シム男達、DVD鑑賞祭り中(うちのブログは無遠慮にアヤスイ画像出ますよ

da.jpg
いやはや、ドン蜜のヌメリ感がイヤラシイ(´・ω・`)

オブ作りの熱が全然下りません、プレイ中にあれやこれや欲しくなって
作りたいリストは常に埋まっています(´・ω・`)

あたくしがしょっぱいテイストが一番の好みだと、昔から拙宅を知ってる方はおご存知だと思います。
シムズ4でも、色んな意味でしょっぱい自分でいたい。。。



家呑みグッズ

sakamori.jpg

生活臭のある小物が好きで、つい。
前記事のペットボトルは、家呑みグッズの一環として作ってました、やっと本命?達を作れて満足です。


家呑みCCは、そのうち放流させていただこうと思います、需要なさそなアイテムでスイマセン(滝汗


CCクレジット/晴れのちシム
シャンパン・シャンパングラス・グラスフォルダー・ラグ・ガラスのコーヒーテーブル



唐突ですが、イルカのピアスをお土産品にしました。

(心の清らかな方はイルカに見えるはず。。。)

pp.jpg

シムズ3用に元々制作して放置してました。
愛してやまない某警察小説に登場するキャラが、作中に魚のピアスをしてるんです。

シムズ4でも彼をいずれ作って遊びたいところです。
アクセ制作の練習もかねて、3の素材を4へ持ってきました←手抜き

失敗したのが、デザイン、垢抜けなくてスイマセン。どなたかセンスを下さい~><
形状のわりに少々ポリ高です。3621faces

※導入は自己責任で。というか初4用アクセの配布なので、お気をつけあそばせ
Sims4用イルカのピアス(男性用、単一カラーのみ)
(OneDrive)

二次配布以外でしたら好きに使ってくださいませ。


ちなみに、
TSRWを使って制作したので、S4Studioでのリカラーはできません。多分
ColormagicはそもそもうちのPC環境で動かなくなったので分かりません。
s4pe使えば可能ですが、そこまで誰もやらない(´・ω・`)

TSRWの最近のアプデのせいなのか??
ダメダメだったスペキュラがまともに反映されたようです。


制作ネタおりたたみます~

(輪切り化したシムのメッシュなどが出てくるので苦手な方は要注意ですm(_ _)m
毛布テスト~山登り一合目編~☆お土産付き?の続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

Sims4用 日曜雑貨とか配布します

Category: Downloads > sims4 object   Tagged: Sims4  CC  
D_ness.gif Sims4用の日曜雑貨的なCCをお土産品に献上いたします~。

先に言っときます、今回も色々と粗だらけです、お許しを(´・ω・`)


スチールラック大きさ4種(Surfaces → EndTable)
※要 GET TO WORK Pack

07_201504132133275f3.jpg


カラーバリエはこんな感じです。お好きなようにリカラーしてください。

01_2015041321301514c.jpg



ちなみに、
デザインツールに対応できるのは、赤枠内の三種です

09_201504132150323e0.jpg





日用雑貨色々(変なものが混じってるけど気にしない方向で

03_2015041321301723f.jpg

ダンボール箱(装飾品→がらくた)/(Decor → Clutter)
ペットボトル(装飾品→その他&がらくた)/(Decor → Misc or Clutter)
クリームとチューブ(装飾品→がらくた)/(Decor → Clutter)
三角型の置時計(電子機器→その他電子機器)/(Electronics→Clock)





こんな感じに使えます。


08_201504132133295d6.jpg


04_20150413213019ac1.jpg

CCクレジット
壁紙・食パンの置物・シャンパン・グラスラック/晴れのちシム様

自分使いで作ってる物ですが、配布させて頂く際に多少は修正しております。
が!スチールラックの木材&メタルのパターンはテクスチャに失敗して特に出来が悪かったり
ペットボトルのロゴが若干歪んでたりします。

それでもOK!な方は、お気に召しましたらお持ち帰りくださいませ^^
世界の神CC職人様がハイQなスチールラックをいずれ作られると思いますので、その場しのぎ的な感じでw

リカラーでもスロット編集でもなんでもお好きにカスタマイズしてくださいませ。

なお、Get To Work向けに、店舗販売用アイテムとしての機能は持たせてません。


MODの利用は自己責任でお願いしますm(_ _)m


D_dosei2.gif SIMS4 Clutter Set02

sfs.jpg


折りたたみ記事に、オマケCC置いてます~


Sims4用 日曜雑貨とか配布しますの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

GTW(げんなり・つかれた・わたくし

Category: CC作成日誌 > Sims4CC製作   Tagged: Sims4  CC  
D_jeff.gif うちのトオルが病気になりました。


そーいや3では、感電死と焼死を経験しましたが病気は初めてかかりました。
3と違って病院ないし、「トオル~~~~><」とめっちゃ慌てふためきましたが。

12_20150411195746ba8.jpg

ヤりすぎてヘンな病気を貰ってきたんだと、一瞬思ったw
(しかしこの描写、色々とアウトだわね・・・


GTWが発売されましたが、ばっちりゲットしました。
自分のお店を持つのは3の頃からの願望だったので、凄く楽しみにしてました。

不満というか物足りない部分はありますが、割と満足してます。
ショップ用のCCも作りたいところですが、いまだに自シム用のオブを製作中で、(しかも脱線気味
お店ゴッコを楽しむのは一体いつになるやら、です。

ショップアイテム作り始める頃には新しい拡張が来るんだろうな。。。




で、まだ作ってる自シム宅用のオブ

ホームセンターなんかで「現品限り1980円」で売ってそうなスチールラック。

10_20150411195446eca.jpg

余談ですが、GTWで新規追加されたアイテム、使い勝手がいいものが多くて嬉しい。
冒頭のシム「トオル」はフォトグラファーで(脳内設定)、写真を収納するボックスが欲しかった。
GTWの収納箱のメッシュがまんま使える。こういうのは有難い。
リカラー&スロット編集はしましたけど)


サイズ違いも流用して作りました。

15_20150411195518986.jpg


スチールラックはぶっちゃけ、制作にもの凄く苦労しました(´・ω・`)


17_20150411203154205.jpg


穴を空けなきゃいけないわけですが、ポリゴンで穴を空けるとポリ数が上がるわけで。
(手間もめっちゃかかるわけで)

アルファチャンネルを利用して、穴を透過させる手法をとりました。
植物オブなんかによく見られる手ですね。

4ではオブにアルファ値を反映させるのに、専用マップが必要?で。
アルファ値を使ったテクスチャを使って、alpha mask thresholdの値を編集しても
シムズ4では抜きが反映されない。専用マップを持ってるエンド&コーヒーテーブルで作ればOKですが、
アルファ抜きを利用したオブがベース環境には無いのです。

拡張が今後発売された後、PCが重くなって拡張をアンインスコしちゃう場面も出てくるかもしれないので
できるだけオブはベースオンリーで作りたいわけです。

拡張外すとその拡張のデータを複製したCCも使えない予感がするんで(3がそうだった
3の時みたいに、CCのベースゲーム化すればいいんでしょうが
(調べてないので、できるかどうか知りません(´・ω・`)
作成手順が分かれば制作の応用力もつくと思うんで、とりあえず改造の方向で。


要はベースオンリー環境でベースにない要素を使ったオブを作りたい!ってことで。


シムズ3の制作で可能だったやり方も交えていくつか試してみました。

※テーブル要素を後付け作戦
アルファ抜きのオブ(装飾品)をクローン元に使い、
S4peでテーブルに必要な要素、RIG、 RSLT、Footprintを装飾品に輸入→駄目


S4Studioを使って同上のソースを輸入→RIGのみ輸入成功
RIGデータを反映できたので、S4Studio&S4peとTSRWでスロットを新規製作
FootPrintをS4studioにて編集

→ゲームで存在自体を拒否られるwww


※そうだ、専用マップを取り付けよう作戦
TSRWにて専用マップを新規追加→エラー吐いてTSRW強制終了
(後日のTSRWのアプデによりマテリアル追加自体ができなくなった模様

S4Studioでマテリアルタブを確認→該当項目らしきソースを発見するも、
編集箇所の異常な多さに心が折れて断念


結局、GTWで新規追加されたエンドテーブル(穴がいっぱい空いてるヤツ)を使って
スチールラックを作りました(´・ω・`)

ふんだりけったりだったわけですが、
後日、ついったーのフォロワー様の何気ない一言で、稲妻が走りまして。


閃きました。試作品一号

07_201504111954427fd.jpg

ウォールラックです。
網網部分はアルファ抜きで表現しております。
ベースのガラス付きディスプレイがクローン元。

アルファ抜き型テーブルは存在しないけど、ガラスのように半透明なものはテーブルにはたくさんあります。
ガラス素材にも抜き型専用マップがあるので、それを使いつつシェーダの変更と
alpha mask threshold値を編集すればベースゲーム環境に対応したスチールラックが制作可能。

ちなみにガラス付きアイテムはメッシュグループが分かれてるので、(影+本体+ガラス)
影と本体の2グループ分けするのに手間がかかりましたが(´・ω・`)

シムズ3では簡単にTSRWでメッシュグループを増減できたけど、
4ではグループの増やし方、削除する順番に気をつけないとエラー吐きまくりですね。
(減らすのは簡単なんですけど。。。

ということで、半ば愚痴的な記事を読んでくださって有難うございました(´・ω・`)


折りたたみ記事も制作ネタの愚痴が続きます~
(エロスもあるでよ

GTW(げんなり・つかれた・わたくしの続きを読む
テーマ : The Sims4    ジャンル : ゲーム

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク