SIMPLESTUDIO404

スーパーナチュラルチェック!!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  
スーパーナチュラル発売されましたね!

購入をためらってたスーパーナチュラル・・・。
海外ブログのSSを見てしまったもんだから、即買いしてしまいました。

スパナチュ用のパッチだから、ペットパッチの時のようにCCの心配をしてましたが、
特に問題ないようですね。

魔法使いとか、ゾンビが出るなら絶対、魔法や毒液で家具が壊される仕様とかあるんでないかと、
深読みしてましたが、そんなことはない模様。

TSRWもバージョンアップしたようなので、CC制作に使えそうなオブの確認や世帯の整理をちょっとやってみました。

スーパーナチュラルで追加されたオブで、新しい機能や面白そうなものをピックアップしてみました。
sp3[1]

ストレージ機能を持った鏡は絶対使えると思うんです!!
和風な三面鏡に改変したり、デザインがべたなんで、ミッドセンチュリー風にモデリングし直したら使えそう♪
Nゲージ的なおもちゃも、日本の列車に作り替えたらちょっと面白い。
左端の古時計も、現在進行中の銭湯オブに使えます!!

sp[1]
クレーンは個人的に大好物なオブです!!
中の景品を替えられるかは、確認してませんが、もしいじれるなら絶対使える!!
もう一つのゲーム機も楽しそう♪

お次は服メッシュ
sp5[1]
今、服メッシュの修行中なのでとりあえず確認だけはしておきました。
この上着、一見ダサい(私の趣味では)ですが、後ろ姿のシルエットがきれいで、カッコいいんです(>_<)

sp4[1]
着丈が長すぎず、短すぎず、肩や袖のしわもいい感じ♪
古着っぽいジャケットとして、前面のイミフメイな、コサージュとインナーをモデリングし直せばカッコいいと
思うのは私だけ?でしょうか。

sp6[1]
次に使えそうな上着がこれ!
やはり、インナーが私的にいただけないけど、襟のシルエットがカッコイイです!

おもしろい服メッシュを見つけたんで導入してみました。
sp8[1]

どうみても「ナイトメア~」のジャックです。
クオリティ高すぎて、即DLしました!
頭部がヘアメッシュになってて、もし通常のヘアメッシュにしてたら、ちょっとした怪奇画像を拝めます^^
mitarasi simsさんの骨家族と相性抜群そうです!うちのスパナチュ世帯に決定しましたw

現在、製作中のリビングチェアとスパナチュオブでの記念撮影
sp7[1]
ココナッツチェアという、ミッドセンチュリーを代表する「ジョージ・ネルソン」作のソファを制作してみました♪
自Tumblr用のDLオブとして、以前から少しずつ制作してたけど、なんかお蔵入りしていた作りかけオブでした。
制作ファイルの整理中に見つけたんでとりあえず、完成?まではこぎつけました(^_^;)


銭湯オブの経過報告を・・・。
また投げ出したのかと、思いきや割と真面目に作ってますw
銭湯セット1
イメージは「神田川」(知らない方はwikiってください!そして私はその世代ではないです。あしからず!
フォークな男女が銭湯セットを片手に、横丁の風呂屋に入っていくわけですよ!!

銭湯セット2
シャンプーやら、石鹸やら色々入ってるんで、いつものようにマスク画像を作ると3パターンじゃ足らないわけです。
オーバーレイでかぶせるのも、パターンのバリエが減っちゃうから、できるだけ色替えできるようにしたいと。
4色使えるように、アルファを使ってみたけど、なんか間違えてる・・・。

ほとんど、マスクで4色使わないんで、すっかりどうしたら良かったか、忘れてます(^_^;)
服メッシュで使う、マゼンタ?とか使えばいいのかね?
そっち方面、全く知識0なので、石鹸オブは「牛乳石鹸」あたりでオーバーレイ画像作るか・・・。

今、友人が「銭湯壁画」の2パターン目のイラストを描いてくれてまして(ありがたや~)
そのイラストの完成待ちなんです。

その間に、残りの番台などのオブをパパっと作るつもりです。(多分その辺のオブは需要が無いと思うんで、)

で、服メッシュ制作のアホな私の最大の敵だった、joint関連に、救いの神ツールの存在を教えてもらったので
(教えてくれた〇永サマ、〇たサマ!!アリガトウ!(^^)!

早く、銭湯区画完成させて、服メッシュ制作とか、密かにたくらんでるとある野望を実行したいです!!

とは、言ったものの、まだ月初めでしょ?
会議が多くて多くて、資料制作やら、会議セッティングやらでちょっと、オーバーワーク気味です(^_^;)

あたしの盆休みまだですかーーーーー!!
愚痴で締めて、スイマセン。




テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

おはようございます^^

私も昨日スーパーナチュラル遊んできましたー!
やれる事がいっぱい増えていてまだ遊び尽くしていませんが、
今回のSNは色んなオブジェクト(新機能)が増えてますね!
服もテクスチャのキレイさはまちまちに感じましたが
ラインのキレイな物が増えているように思いました。
女子のボトムとかもEAじゃないみたい(笑)
制作されるかたには既存のアイテムを弄って使えるって嬉しいんですね^^
UFOキャッチャーの中身を替えれるなんて楽しそう♪
制作意欲が沸きそうですね!

銭湯シリーズもとある願望(?)も楽しみにしています^^
オーバーワークとの事、季節の変わり目なのでお体ご自愛下さいね!
Re: タイトルなし
mirumomサンへ

そうですようね!!
新機能のオブが思いのほか増えてるんで、購入して良かったー♪と思います。
画像撮り忘れてたんですが、魔法のほうきもかなり楽しそうです^^

服メッシュは、完全に男性シム用しか確認してません(^_^;)
もう、女性シムに興味ない?的な・・・。

わりとシルエットがカチッとしすぎず、でも野暮ったいかんじでもなく・・・そんなデザインの服が
印象として残りましたね。
ちゃんと、女性シムの服もチェックしときます。アハハ

UFOキャッチャーはいいですよね!!
まだファイル開いてないので、分かりませんが改変できたら絶対面白いと思います^^

GSの愛しの珪ポンのデフォルメキャラ?のぬいぐるみを作りたい^^
モグラたたきも、いじってみたいです♪

mirumomサンのやさしい、言葉身に沁みます(T_T)
月初って、(特に今月は上半期の締めとかあるので)なにげに忙しいんですよね(^_^;)
会議もただ長いんで、こっそりCCのデザインとか考えてますw

宝くじ当てて、ずっとシムとかゲームしてたいです・・・。
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

わざわざ、お知らせいただき有難うございます♪

暫時、そちらへ伺います!!

アイテムチェック、乙です。
(女性服はスルー、ですと?ww)
増えたものを見ていくのって、楽しいですよね。

え~~!
このナイトメア、服メッシュなんですか?
すげーーー!

神田川。
名曲ですよね。
以前、娘に「歌詞知ってる?」と聞かれました。
覚えてるところだけ、口ずさんであげたのですが、

「三畳一間の小さな下宿~♪」

と言ったら、それはあり得ない、歌詞まちがえてるって。
それもそうだ。三畳一間じゃ暮らせないよな~と言ったのですが、
ほんとに三畳一間なんですよね。
後日、歌詞を調べてびっくりしました。

お仕事、お忙しいのですね。
ご無理をなされないように、気をつけてくださいね ^^/

Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ここで一つ訂正があります(^_^;)

TSRWのバージョンアップ、まだスーパーナチュラルに対応してなかったようです。
まだ細かく何が変わったのか調べてませんが、表示がちょっと変わってました。
無料で提供してくれてるソフトですから、文句は言えませんが^^

「神田川」、歌詞を調べたんですねw
いえいえ、三畳一間でも暮らせます!テレビで、売れないホストが3人も同居してるのを見ました♪
シムで、三畳ってどれくらいのマスなんでしょうね?

そう、女性服はスルーなのですよ。意欲が湧かない。。。
オブ確認して、男性(AMとTM)の服見て、ハイ!終了です。
データセットの性質上、洋モノファンタジー的な服が多かったような・・・。
FE信者としましては、楽しみです♪

でも、和エロ向けな「アジアンデータセット」が発売される日をひっそり待ってます。。。

ナイトメア!スゴイですよね。
サリーの服もあれば完璧なんですがね。
だけど、ジャックを制作された作者様はまさしく「神」です!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク