SIMPLESTUDIO404

久々に銭湯オブ

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
Screenshot-7[1]
場末な銭湯のイメージづくりの為に、ネットで画像を色々見てきました。
思ってた以上に、脱衣所ってカオスです。

あかすりタオルをつるし売りしてたり、ボロッちいシャンプーの自販機があったり。。。
あと、オバちゃんとともに歩んできたであろう、年季の入った番台とか。

どうでもいいけど、ググった画像検索キーワードが「銭湯 番台」なんだけど、
なぜか、AVモノが圧倒的に多かった。

今でも、「なりたい職業No1」は銭湯の番台なのだろうか・・・。

続きからどうぞ。
Screenshot-3[1]
脱衣所ロッカー
消火ベル
非常灯
一応、完成しました~。

今の脱衣所ロッカーは、鍵付きなんですが、あえて籐の籠(まだ作ってないけど)をそのまんまツッコんじゃう
タイプにしたんです。あとは、モデリングも簡単だしね。

ロッカー展開1
メタセコでのマッピングも覚えておきたいから、UV展開をやってみたんですが。
自動展開で「なにこれ?」なことに・・・。
チュートをろくに読んでない自分が悪いんですが、細かい四角の面をまとめる方法が分からなかったんで、
別ソフトで、下のようにまとめました(^_^;)

ロッカーuv

モデリングがたった5分という手抜き、簡単なモデリングなのにUVで思惑時間がかかってしまいました。

ロッカースロット
わかってたけど、スロットの追加編集は、めんどくさいです。
スロット位置を均等に割り付けたいから、追加してXYZ軸をコピペの繰り返しです(^_^;)
スロット追加最高記録30個を更新したオブです。

Screenshot-5[1]
8マス計算で横幅作ったんですが、2つ並べると昔の小学校のロッカーみたいです。
学校机を並べて、ランドセルとか収納したら雰囲気でそうですな。

Screenshot-8[1]
サイン非常灯はあるけど、銭湯画像の非常灯はこんな感じだったんで、作りました。
このままだと眩しいので、カスタムで輝度を0.1~0.5位にすればちょうどいい感じになりました。
紐をひっぱってるアニメーションはございませぬ。
ちなみに、「手術中」はパターンがさびしかったんで、ついでに色替えで作りました。
SSやインテリアに使えるかは謎ですが。

Screenshot-9[1]
笑劇の問題作!!
番台のうしろにあった、非常ベルです。
ただの壁掛けオブに、「火災報知器」機能をつけてみました。
作動した時、非常灯が光る設定にしたかったのですが。
あとで、火災報知機をクローンしたらよかったと、一人思う。。。

で、動作確認してみました。
Screenshot-11[1]
カオスMODが無い今、(更新されてらスイマセン)わざと火事を起こすべく、燃えやすそうにオブを配置。

トドラーシムの誕生日会にて、ろうそくを吹き消そうとしたその時、悲劇が。。。
ケーキのろうそくで火災発生!!!
楽しいはずの誕生パーティーが阿鼻叫喚の地獄絵図に様変わりしました(^_^;)
ちなみに、そのトドラーシムは悲しいかな、そのまま歳をとらずに火災騒ぎの中、一人就寝。なんでじゃ?

という、過去のプレイのトラウマがあり火災報知器は、各部屋に取り付けてる私です。

で、とにかく火災報知器テストです。
Screenshot-12[1]
燃える気配がなかったんで、グリル料理をしつつ見守ること3分・・・。
燃えました!!

Screenshot-13[1]
来た!
消防士さんが来たよ~♪
火災が起きて30秒くらいで登場。
でも、警報はならず。あくまでも、機能だけなのでしょうか?

誰かにテストをお願いしたいところですが、大事なお家が全焼したら、ねえ(^_^;)
プレイ世帯で何度かチェックしてみます。

銭湯壁画2パターン目のイラストが、友人の手により着々を完成しております。
テーマは「ザ・漢祭り!ちらっと田亀源五郎風味」です。知ってる方は貴腐人を通り越して、お超腐人です。

残すは、神田川セットとか、番台、体重計などの小物たちです。

最後に、仕事が忙し~とヒイヒイ愚痴ってましたが、とりあえずは落ち着きました^^
会議はあと、2つで終わりだし資料も終わってるし、やっと解放されます。
いたわりのコメントくださいまして、ありがとうございました!!
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

ランプが点灯している!
おぉ、ストーリー系やってる人には貴重な一品になりそう!>手術中
というのもシムズはお医者さんの登場率が案外高い気がするもので・・・

AVモノワロタ、・・・なぜだw
お友達が協力してくれてるんですね、
その絵がついた銭湯、完成が楽しみだなぁ♪
ロッカーも私が利用するレベルの施設だと
そのままタイプの方が圧倒的に多いし、
こっちの方が昭和風味も出せて良い気がしますネ!

kimuさんの作るオブでスロ大量のやつ、
個人的にはすごく嬉しいです♪
っていうのも生活感とか出したくて
モノをゴテゴテたくさん置いてしまうクセがありまして・・・;
OMSP使うほどでもないのに
気づくと机の上が赤x白だらけとかザラなんですよね。

体壊さない程度に楽しんでくださいね( ´∀`)
銭湯オブ!作成乙です!相変わらずの仕事の早さ&オブのクオリティの高さに感服いたします。
そして、うちのブログ記事へのkimuさんからのコメに、
「ジェイドの銭湯中の魔法詠唱時のセリフが~」という部分があったのですが、
なぜ”戦闘”が”銭湯”に変換されてしまったのか、理由がよくわかりましたw

それにしても、kimuさんが和風オブだけでなく、デザイナーズ家具も好きな方で嬉しいです!!
私もリアルで家の中の家具をデザイナーズ家具(の、リプロダクト品w)で埋め尽くすぐらい好きで、ヲタ復帰前はデザイナーズ家具のインテリア系ブログをやってたのですよー!(リアルに家の中のインテリアを晒してましたw)
なので、シムズでもデザイナーズ家具を集めるのが大好きでっ♪
んで、海外の有名どころ様でも、ソファとかチェアとかテーブルとかはお見かけするんですが、時計ってあまり見かけなくないですか?
私もネルソンが好きで、シムズでネルソンクロックを探したのですが、意外とないのですよっ!(まぁ、最近はあんまり探してないので、もしかしたら種類が出てるかもしれませんが…。)
ボールクロックとサンバーストクロックは海外サイトさまで見つけて、氷室家でも使ってるんですが(笑)、時計は各部屋に配置したいので、もっといろんな種類のネルソン時計がほしいんです。誰か作ってくれないかなぁと、 いつもオモッテマ……あ、いえ、ナンデモアリマセン| |_・) チラリ!

ア、アビスって、3DSでも出てるんですねっ!情報ありがとうございますっ!
こ、これは、購入予定リストに追加しときます!w
あとで、もいっかい来るね (´・ω・`)

とにかく、先にこれだけ言わせて。
ごめんね。ごめんね。
いつもへんなところに食いついて。

>”戦闘”が”銭湯”に

もう笑っちゃって、涙が止まらないの。。

ごめんね、kimuさん。
ごめんね。ここあさん。

トシのせいでいろいろ臨界点が低いんだな~って、許してやってください m(_ _)m

Re: ランプが点灯している!
タママサンへ

そういえば、「星のおくりもの」の響二さんは内科医?でしたっけ。
他に思いつく文言がなく、単純に手術中にしたんですがね(^_^;)

別のサインがあれば教えてください<(_ _)>
その辺の知識が少ないので。アハハ

はい。
その友人は、人物画(特に美しい人)が得意なんですが自分が無理を言って書いてもらってます。
真逆な作風を要求したから、大変そうですが楽しい!と言ってくれてるのが救いです^^

あの脱衣所のロッカー、実はスロット31コ!ついてますが、まだ追加できるのですよ。
案外オブを置いたらスカスカで・・・。
やはり、生活度アップは、オブのデコレーションですね!!
私もゴチャゴチャ、オブを置きまくるの大好きです☆

今週で、会議地獄が終了するので、早くオブ制作を進めたいです!!
お気遣い、心に沁みます\(^o^)/
Re: タイトルなし
盛永サンへ

まず、私の書いた、ここあさんちのブログコメントを見直して、唖然・・・!!

戦闘が銭湯に。。。。

はずかしーーーーー(T_T)
第一変換が「銭湯」になってます。どんだけググってるのか、自分!!

インテリアブログはもう閉鎖されたんですか?見てみたいっす!(^^)!
リプロダクト品というのですね。いつも、廉価品と呼んでました。

廉価と言えども結構、値が張るお品なのであくまで、「イームズ風」の家具とか、
「ヤコブセン風」とか、安っぽい材質のものでインテリアはまかなってます(^_^;)

10年近く前に、「デザイン・ミュージアム 世界の名匠展」なる約100種類くらいの
ミッドセンチュリーの椅子の展覧会を見て虜となりました☆

それ以外にも、映画の「かもめ食堂」が大好きで、「iittala」の雑貨とか、カラフルなパターンも心惹かれます。
そういえば、むかしシムズで「かもめ食堂」を再現したんですが、区画を削除したんで残しとけばよかったなあ。

「iittala」のケトルを昔作ってたんですよ。tumblrで配布してたんですが、回収しちゃいました。
制作初期オブで、配布自体がちょっと怖くなりまして。出来が。
データは全部残してるので、手を加えて再配布したくなりました^^

時計ですよね。確かに少ないです。
時計の針をゲーム上でも動かすのに、なにか特殊な手順があるようでTSRWにチュートが別枠でのってました。

お約束はできませんが、まだ作られてない北欧雑貨やデザイナーズ物は今後も作っていくつもりなんで、
そのうち、取り組みたいですね!!

アビスは買いですよ!!是非、購入予定リストに乗っけてください♪
・・・こうやって、人様を散財させていくのですよね、私(^_^;)でも、後悔しない一品ですw


Re: あとで、もいっかい来るね (´・ω・`)
momo_kaサンへ

塩を撒いておきましたw

うう、人の傷口に塩やら、トウガラシやら、わさびやらを塗りたくる!
そんなmomo_kaサンが。。。

好きだーーーーーーーーーー!!

”せんとう”をタイプすると、銭湯が第一変換されるんですよ。うちのパソは。
今、必死に銭湯ではなく、戦闘に変換されるようタイプしまくってますよ!!

「銭湯 番台」
「銭湯 脱衣所」
「銭湯 外観」
ちなみに、このキーワードで画像検索すると半分がアダルト画像に。。。

トシのせいでドキドキするどころか、なんの感慨も湧かず。。。枯れてます。私(゜o゜)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク