SIMPLESTUDIO404

久しぶりの建築とか世帯制作とか。&拍手&拍手コメントのお礼

Category: MY_Sim紹介&作成   Tagged: TheSims3  CC  Mod  Cas  
新シム
スーパーナチュラルの新しいワールドや、サウナワールドが追加されてるのにもかかわらず、
全然、新ワールドを堪能してません。

気持ちを一新して、新しい世帯(新規で作ったシムは一人ですが(^_^;)で久しぶりに遊びたくなりました。
ペットまでは、結構遊んでたんで、今回の世帯はチートプレイですけども。

めずらしく、野郎シムがいません。女3人のんびり干物生活をさせる予定です。

何はなくともまずはシム制作!!
化粧前

だいたいのベースはできました。私は基本的に眼は小さめにしてます。
どちらかというと、リアルなシムを目指しています。
といいながら、なんだか地味顔で、いつも同じような顔になるんでCASレベルも上げたいところです。

s-clubサンのModでEA睫毛を除去してるので、アイメイクをしないと恐ろしく地味顔(^_^;)

アイメイクを施して、完成!!
化粧後
「つけまつける」の歌詞どおり、睫毛を着けると化けますね。
s-clubサンの3D睫毛を、マスコンで重ね付けしました。その数なんと、3D睫毛を3パターン分!!
これ以上つけると、不具合が怖いのであとはスライダーでちょこちょこ調整してます。

マスコンでメイクの重ね付けをすると、それに対応するカラーやスライダーも連動されるようなので、
睫毛のずれは、アイシャドウなどでごまかします。
Awesomemodの機能だったので、マスコンに追加されたのは非常にうれしい。(Awesomeが更新してないので)
前回か、今回のmod更新で追加されたんですかね。

で、次は住む所です。
下の画像は「男の夢いっぱい、汗いっぱい!町工場風ガレージハウス」です。
boro[1]
ブログには乗せてないけど、だいたい観察用の基本!平屋が私のセオリーでした。
狭小住宅的な、狭い家が好きで好きで、最近まで遊んでたメイン世帯の家です。
で、周りに自作シムの別世帯やら区画で埋めて、kimu横丁にしてました。

只今、「築40年!トタン日本建築」を目指して建築中です。

家3
大枠はできたので、これから外観の作り込みです。
窓すらない(^_^;)
建築やると、インテリア込みで狭小住宅ですら、3日位かかるので、久しぶりの2階建てでどうなることやら。。。

家1
上から見たら、こんな感じです。
建築チート、かなり忘れ気味です。
ビルドインガレージにしてます。で、その屋上はテラスに。

家2
家本体とガレージのつなぎ目のチートによるズレは、木々で誤魔化します。
サウナか、ジェットバス?(でしたっけ)を設置するためにテラスは無理やりこさえた様なものです。
先に玄関や窓付けろよ!と言われそうですね。
外観や、エクステリアもかなり苦手なので、ボロいトタン住宅が完成することをお祈りくださいませ<(_ _)>

ところで、銭湯の番台ですが、ダイニングチェアの方がいいですか?ただのテーブルの方がいいでしょうか。。。
ちょっと、目線が高いじゃないですか、番台って。
デフォで、座れるオブにして、座る高さを調整したらどうかなあ、と思ったんですが。
まあ、それだと多分、s3peの出番になるんでしょうけど。ちょっと、悩んでます(^_^;)

赤いポスト・ブロックフェンス・インターホン/しむなる様


続きは、拍手&拍手コメントのお礼です。

お礼8


拍手&拍手コメント有難うございました!!


Qサマへ

おつゆが出ましたか~^^
駄菓子のクシカツって、たまに食べたくなるんですよ。
学生サンだとお金なさそうだから、この辺で酒盛りするんだろうな~と想像しながら制作してます。
私も、ビールが飲みたくなって、おつゆが出そうになりました(^_^;)
SSに、インテリアに是非、ご活用ください!!


momoseサマへ

はじめまして^^
つまらないものですが、和物オブや日本の雑貨類が欲しくて、下手は下手なりに愛着込めて作ってます。
momoseサマのシムライフに、生活臭を漂わせることが少しでもできて、幸いです。

銭湯オブも楽しみにしてくれてますか!!
期待はずれにならないように、頑張りますね^^
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは~~~ |д・) カサコソカサコソ..

なんておとこまえな女の子たちなんだっっ!!
kimuさんがやると、こうなるんですね。
イケメンなべっぴんさんや~~~ (*´д`)

メイクの重ね付けができるようになった…ですと?
それは、めちゃくちゃ朗報です!
どうしてデフォでできないの? といつも思ってたのです。
これで、メイク画面の混沌が解消される(のか?)


番台。
下げるよりは上げるほうが楽ですよ。
きっと。たぶん。。そうおもう。。。
応援してるねっ! ヽ(´∀`*)ノ チアダンス~~~♪


おおう!メイクの重ねもできるんですねっ!マスコン(´д`*ス、スバラシイ…
kimuさんに教えてもらわないとマスコンの機能何も知らないや私…w入れるだけ入れて満足…みたいな??(;´Д`A ```
kimuさんから情報収集してますww

kimuさんのシム、3人とも素敵☆私もリアルなビジュアルのシムつくりを目指してる方なので、kimuさんと同じ意見ですよー!^^

あと、日本家屋の再現率SUGEEEEEですっ!w
GJ!
建物作りってあんまりしたことないです。楽しそうですねー!
見るのも楽しいし^^
私もいつかFE系の建築に挑戦したいわーw
(↑ファンタジーエロじゃあなくて、ふぁいあーえむぶれむの略の方です、念の為w)
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

「チッ。ゴ〇ブリホイホイも効かないか・・・。」

すいません!!悪ふざけがすぎました(^_^;)

シム制作は、アレですよ。
自分にはない、憧れや理想を詰め込めるんです。
野郎シムは、命削って制作しますが、たまには女性も頑張ります。
メイク映えがするし、楽しいですね。

愛用してたslider hackをマスコンに乗り換えたので、マスコンのCasをいじってたら偶然発見しました。

Multiple Accessories Per Location →アクセサリー
Multiple Makeup Per Location→メイク
Casに、こういう項目が出てますので、Tureに切り替えるとできますよ~。

3D睫毛の重ね付けは威力絶大っす!!
是非、テストハナコさんにお試しください☆

あと、例のブツ見ました!!
いえいえ、とんでもない!!大変有難かったです(>_<)
やはり、Rig神の名は伊達ではないのですね!!!
俄然、意欲が湧きましたよ~!!

特殊な座席オブは、とても作りたかったので永遠の教科書として活用させて頂きます!!
でわでわ(^_^)/~
Re: タイトルなし
〇たサンへ

こんばんわ!!
いや~、〇たサン仕事が早いです!!レパートリーが本当に豊富で・・・。
もう、4次元ポケット並みですわw
いつもトキメクCCをthanksです☆

何気にハードル上げてません?
駄菓子屋風移動販売店・・・。ドキドキするじゃないですか。

某大手駄菓子屋に、資料集めの為に乗り込んで、撮影してたら店員さんに叱られた事件」を思い出します(^_^;)
某師(ここはあえて師と言っときます)に「スルメもあるよね♪」とそそのかされ、駄菓子シリーズを
スタートしそうになってます。

ゴミ溜め生活は、いいですね~♪
イケメン執事を雇ったら、血を見そうで怖いですが。

建築はいつも豆腐ハウスになるんですよね。
まだ、外観は完成してませんがきっと、足らないオブはまた自分で作りそうな予感がします。
シム界随一のしょっぱい日本建築を目指します♪
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

薄絹を羽織った、金髪美女が戯れてる宮殿ハーレム・・・な建築ではないのですか?それはエロですね。
ファイアーエムブレムの方ですか!!
ここは是非、シアルフィ城を!!!と、外観がイマイチ分かりませんね(^_^;)
闘技場でどうでしょう♪で、アイパッチしたおっさんが住んでるのです!

マスコンは進化しておられますね。
Awesomeの更新が無い今、非常にありがたいです。

もう、ご存じかもしれませんが一応(マスコン本体だけだとダメかも。マスコン拡張Modがいるかもです。)

マスコンの設定のCasで
Multiple Accessories Per Location →アクセサリー
Multiple Makeup Per Location→メイク

と、なってます。たくさんつけるとなんだか怖いことになりそうなので、様子見ながら使用してます。

たいした建築テクはないですが、建築からインテリアまで途方もない時間がかかりますね。
CCをたくさん入れてるので、目的のCCを探すだけでもかなりな時間を要します(^_^;)
お借りしているオブが再現率をかなりアップさせてますので、CCに負けないよう、作り込みたいですね!!

私もシムのインテリア関連のサイトを見るのが大好きなんで、いつもセンスの良さを研究してます。

ここあサンのえむぶれむ宮殿を是非拝みたいです♪
kimuさんおはようございます^^

アイメイクある無しで結構変わりますね!
素ッピンでも全然可愛らしいんですけどね^^
女は化粧で化けるのは現実世界でもそうですもんねw
でもお3方とも、とってもかっこよくて素敵♪

そしてメイクの重ね付けですと?
皆さんと同じく食いつきますねそこ!
kimuさんの説明によると、アクセサリーも出来るという感じですね?
そうだとするとこれは嬉しい!
たまに一緒に着けたいCCがどちらもグローブカテとかだったりで
どちらか断念。とかありました^^
情報ありがとうございます!

そして建築!既にかなりいい感じの外装ができつつありますが
kimuさんの事だ!内装がどれ程素晴らしい事か!
kimuさんの作られる空間は、シムズ3とは思えない感じがして
毎回わくわくしながら拝見してるんです^^
完成楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
mirumomサンへ

シムを褒めていただいて、有難うございまーす^^
そうなんですよね!!

「女は化ける」んですよ!
だから、ベースをシンプルにしとかないと、けっこうケバイ感じになります。
とりあえず、ショータイム以降ちゃんと遊んでないのでスーパーナチュラルも込みで堪能します。
(といいながら、No ゾンビmod入れましたが(^_^;)

mirumomサンと同じで、付けたいアクセがバッティングして使えなかったり、ジレンマでした。
awesomemodのチートでメイクやアクセは重ね付けできたんで、良かったんですが。パッチ1.33までは。
でも、お役にたてて、よかったです♪
細かい内容は、自分もきちんと把握してないので、Nraasサンで確認願います<(_ _)>

ダメです(T_T)
あまり、期待しないでください。。。
内装は多分、掃き溜め感いっぱいの、「ショッパイ住宅」です。
やはり、建築は難しいですね、間取りとか屋根とか引き出しが無さすぎて!!

では、あまり期待せず!!お待ちくださいませ♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク