SIMPLESTUDIO404

建築はまるで麻薬です&ちょっとCC

Category: MY_Sim紹介&作成 > お家紹介   Tagged: TheSims3  
Screenshot-15[1]

新世帯の新居、とりあえず外観は完成しました~♪

後ろ側
Screenshot-4[1]

まだ、エクステリアや内装は完成してません。
しょっぱさを出すには、CCが足らないんですよね。

錆びた雨戸や、表札、足束、プロパンガスや電力メーター。。。
作り込んでいくたびに、イメージどおりの家を完成させるための必要CCが増えていくのです。

足りない物は作る!!の精神で、作ればいいんですが、作りたい&放置オブが定員オーバー気味なので
一旦、保留しときます。

台所    (換気扇/mitarasi sims様)
Screenshot-13[1]
いつも、内装は台所から着手します。
パロマ的な湯沸かし器がちょっと欲しかったり。キャビネットクローンでいけそうかな?
もし、製作されてたら教えてください(^_^;)

干物生活なので、ほとんど料理らしい料理はしない。

リビングルーム
Screenshot-8[1]
狭い部屋は撮影しにくい(^_^;)
脳内イメージでは、ここで干物たちは酒盛りを毎晩する。。。
神棚/蛇足サマ  座布団/畳/壁紙/しむなるサマ

個室①
Screenshot-10[1]
ファンシーグッズ好きな干物の部屋です。
あるCCを制作してからというもの、リラクマがすっかり好きになってしまいました。
お借りしているリラクマCCだけでは、物足らないのでもう少し、CC探しをしたいです。
リラクマシリーズは一応制作リストには入ってますが、着手するのはまだ先の予定です(^_^;)

Screenshot-9[1]
別アングルで。
まだ少し殺風景です。壁のCCもリラクマ尽くしにしたいですな。
ファンシー&ぼろ感を醸し出したいところです。。。
鏡台・和ダンス・机・座椅子・畳/しむなるサマ

紹介した部屋以外はまだ、完成してません(^_^;)
3日といわず、一週間はかかりそう。。。
銭湯が進まないので、一旦保留します。スーパーナチュラルが遊べね~

ちょっと、検証CC
Screenshot-2[1]

携帯コンロの枯葉バージョンです。
ペット用乾草のメッシュを抜き出して、リサイズ。
テクスチャーを書き換えて、携帯コンロでクローンしました。

Screenshot[1]
実際、枯葉で焼き芋CCを再現するのにどんな感じで、製作したらいいかな、と既存のメッシュで実験してみましたが、案外おかしくないような。。。というか、これでいいんじゃない?と思ったのは私だけ?

見た目はちょっと、こんもりしてますが、シムのアニメーションを考えるとこんな感じでしょうか?
一応動作チェックはしましたし、枯葉のてっぺんにスロットを付けたので、物は乗せられると思います・

こんなんでも欲しい!!という方、お持ち帰りください。
試作品ということで、downloadのカテゴリーには乗せてません(^_^;)
ベースゲームパッチ1.26以上/娯楽
Download

建築と同時進行中ななにか。
椅子差し替え
momo_ka師にご助言頂いたので(本当にThanksです)番台を制作してるのですが、ちょっと浮気クセが出て、
シムが座るときの足の曲げ方の研究や(番台で正座させたい)
携帯コンロの椅子や、ゲーム機のコントローラーのCCの変更の仕方などの研究をしてます。
携帯コンロの椅子は恐らく、シムの座る位置は変更できるようですが、肝心のCCの変更の仕方が未だ不明。。。
なんとなく、s3ocで差し替えメッシュをクローンして、s3peでCCとTGCを関連づける?ような気がする。
(激しく誤情報・考察なのでスルーしてください(^_^;)

シムの座る高さを低くして、椅子を新聞紙や灯油缶にできたら臨場感アップ!間違いないと思うのです。

MTSのフォーラムに、バーカウンターのコップを変更・・・という記事があったので覗いてみましたが、
なぜか、いつまでたっても翻訳されず、タイトルしか読めてないという。。。

時間帯によっては翻訳が異常に重い気もするので、ブラウザ替えるなり、時間帯を変えて読んでみます。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

おおおお!!!

すごいリアルな家屋!!!素敵です!!!
オブジェもすごく充実してますね!建築って本当に楽しそうw
ボロ家屋なのに、部屋のコーディネートもすごくかわいいと思います!!
落ち葉コンロも素敵ー!☆ミ
いただいてきますー♪

動作環境ってRIGファイルを弄るんですね。文字列意味不明ですw
フォーラムの説明も英文っていうのが痛いですよねw英語ができればまだマシなんだろうけど…。私にはどっちも難解すぎるw
kimuさん、がんばってください!w
Re: タイトルなし
盛永サンへ

こんばんわ~♪
枯葉、お持ち帰りありがとうございます(^_^)/~

テストで作った手抜きオブですが、案外悪くない。。。と思います。
枯葉の色合いがちょっと、明るいな~とは思うんですが、動作は大丈夫です!多分。

建築は無駄にこだわって、失敗するタイプでして、外観や間取りは難しいですね。
内装は、オサレなCCで誤魔化しが効くので、センスがなくても案外それっぽく見えるものです(^_^;)

ペットパッチが来た時もRIGファイルが問題でしたからね。一斉に家具が使えなくなるという・・・。
数値をメモって、入力して、ゲームで動作確認して、またs3pe行って。。。の繰り返しです。

TSRWにCCのアニメーション機能が付いてくれると一番助かるのですが(^_^;)
英語は話せなくていいから、読み書きできたらいいなと思います。
海外のフォーラムで質問もできるし、ソフトのUIもすらすらいじれるのに。。。

でも、シムの動作が完璧にいじれるようになれば、製作できる家具CCのバリエーションも増えるので、
がんばりま~す!(^^)!

ここあサンも「制服」完成楽しみにしております^^

ホイホイは、ちょうど切らしていたので持ち帰って自宅で使用しています。
あ、
中サイズの茶羽が一匹かかっていましたが、引っぺがして置いてきましたww


和風住宅だ!
すげーーー!!
ほんとに近所のどこかにありそうな家、部屋ですね。
再現率、ぱねーっす!

焚き火、いただいて帰ります。
ありがとうございます。
わたしはスパナチュどころか、sims自体が遊べてません(;_ _)/
時間が足りないというのは、つまり相対的に体力が足りない。
つまり、トシ… Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン..

やっぱり、kimuさんもその先を追求しますかw
わたしなんて、下がればいいじゃん、上がればいいじゃん~♪
てな感じですww
オブ作りの神職人さまは、それではすまされないのですね!

初期配置のCC情報。
どこから引っぱってきて、どう反映されてるのかわかったら教えてくださいませ m(_ _)m
そしたら布団も床に固定できる…はずww
xmlファイルの記述を読みほどいたらわかるんじゃないかな~と思ってます。
でもわたし、日本語ネイティブで第二外国語は英語だけなので (´・ω・`)
人外の言葉はワカリマセ~ン!ですww

Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

さっき、お邪魔してました^^
美味しそうな記事でお腹いっぱいになりました。げふ

たき火CC、こんなんでいいのか・・・(-_-;)
叱ってくださいね!「手を抜くなー」とかね。

スパナチュは私もちっとも遊んでないです。
みんなの盛り上がりをよそに、相変わらずしょぼい遊びをしてますよw

そうですか、時間と体力不足は比例するのですね。
そういえば、眼精疲労やら肩や腰、最近は膝まできてる。あとは記憶力の衰えが。うう。。。
10月にバイオハザード6が発売されると、私もsimsどころではなくなりますな~。
足りない時間はいい加減少ない睡眠時間を削って、補わなければ(^_^;)

師のご助言により、色々検証しております!

検証ついでに初期オブの置き換えも調べてますが、xmlファイルなんですかね?やはり。
これが分かれば、以前紹介してくれた、sims2のかき氷機も3でできると思うわけです。
スキンの置き換えとか、シムの食事のお皿の置き換えなどはテクスチャーを入れ替えるんでしょうが、
モデル自体の置き換えはどうやったらいいのか。はがゆいです

いかんせん、肝心のMTSのフォーラムが翻訳されないので、なんとかしたいところですが。
私も、ネイティブ日本語ですよ。しかも、どちらかというと、
残念な方の理数系なので英語どころか日本語も怪しいですw
> 〇たサンへ
>
> 了解であります。
> でわ♪
〇たサンへ

おおっ!
良かったですw お役に立てましたかね~♪

こちらこそ、色々中途半端な情報で申し訳ないス。。。
どうぞ、ゆっくり、お休みください!(^^)!

有益な情報、サンクスですw

あ、そうそう!!
かなり昔、ストア品のクローンはどうこうという話、覚えてますか?
今になって、思いだしたのですが、
プレミアムコンテンツでしか買えない、
いわゆる機能付きオブのクローンが著作権違反か何かにあたるかもだ、そうです。マッサージ機とサウナとかね。

s3peで元データをインストールしてなくても、クローンできる裏ワザがあるそうなんですよ。
ピーターさん、曰く。
だから、それ以外のメッシュ自体は流用はOKみたいですよ。

でわでわ。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク