SIMPLESTUDIO404

銭湯オブはまだ制作中&拍手コメントお礼など

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
番台ようやくお目見えしました(^_^;)
Screenshot-7[1]
こだわるとか言ってた割に、着地点は案外近いところだった。
木彫りのテクスチャーとか、貼りたかったけどいい素材が見つからず。。。
致し方なく、料金表を書きました。

Screenshot-8[1]
クローン元は隣のリビングチェアです。

Screenshot-15[1]
ちなみに退席時。
あああああ~、番台を突き破っていきます。

Screenshot-14[1]
上からみたらこんな感じ。見にくいけど、足があらぬ方向を向いてます。

Screenshot-9[1]
うしろアングルから。
そう、何にこだわってたかというと、正座!!番台のおっちゃんとかオバチャンて、正座してそうじゃないですか。

Screenshot-10[1]
いいんですよ!上からは見た感じは。
サイズはだいたいのところで制作したけど、ちゃんと手足が番台に収納されています。
ただ、前面が番台に囲われてるから、前から見たらどうなるかはナゾです。

Screenshot-3[1]
ちなみにこれは、最初に投入した時の画像。
左脚が奇妙な具合に曲がっております。ちょっと、番台の高さが低いですかね?
番台のオバちゃんて、銭湯の生きる法律じゃないですか!
「法と秩序の番人様」は高いところから、見下さないと!!

Screenshot-18[1]
番台の前面にはスロットがついてますが、悲しいことに番台へのアプローチが前からなので、CCでふさがれると座れません。

Screenshot-16[1]
だがしかし!制作段階でCCの設定を変更すると、何個CCで塞ごうが座れます。
私の自作CCは、悲しいかな生来の「うっかり」で設定をしている時としてない時がありCCによっては邪魔になります
(恐らく、EA、他の作者様のほとんどの装飾CCはシムへの通り抜け設定はされてないのでは。。。)

Screenshot-19[1]
そうそう、かなり前の記事で紹介した制作中のCC。一応完成しました。
4パターンがうまく使いこなせなかったので、結局オーバーレイ画像で、誤魔化しました。

ちなみに、このようなシムの挙動の変更設定は私ひとりの力では、出来ません(^_^;)
momo_kaサンのご助言とゆぅサンの検証があったからこそですw

あとは、海外の製作者様のCCも参考にさせてもらいました。

電卓とメモ帳必須の作業でした。s3peの開きすぎで目が痛い。。。
あとは、もう少し座り位置の調整と、FTPTファイルの方をいじってみます。(オブの後ろからちゃんと座らせたい)

kumasara.jpg
もう一つの私の挑戦・・・。
ゲーム機のコントローラーや携帯コンロ、ピクニックバスケットのブランケットなどなど、tsrwではいじれない、
CCの設定の検証です。

で、なぜ、焦げたワッフル?とお思いでしょうか。。。しかも、味は「恐ろしい」だそうな。

kumasara2.jpg
初期配置CCの変更の検証をしているうちに、生まれた研究の副産物ですw
いきなり、高度なことはせず、簡単そうなものからやってみようということで、とりあえずお皿の置き換えを実験。
絵が逆になってますね。まあ、いいのです、実験だし。

次は、ピクニックのブランケットに挑戦してみようかな・・・と。
ブランケットの方に、シムの胡坐描いたりする情報がてんこ盛りで、うまく使えば単一オブで行ける気がします。

「遠足ブルーシートセット」的なものが出来そうですw
また脱線しちまいそうだぜ。


訂正!早速、ご助言いただき無事、動作確認できました。ありがとうございました!

あと、お願いが一つ!
Screenshot-20[1]
覚えておいででしょうか?「非常ベル型火災報知器」です。
あのあと、別の世帯テストワールド以外で、で火災報知器実験をしてたのですが、
肝心の火事が起きない・・・。


どんなに、燃えやすそうにしても火事が不思議と起きないんですよ(T_T)

「意外と火事が起きやすいコツ」
「火事を起こせるMod」などなど、教えて頂けると助かります(^_^;)
同時に
「なぜか、火事が頻繁に起きるという方」もいらっしゃったら教えてください<(_ _)>

火事問題は解決しましたが。。。

どさくさまぎれに、もう一つだけ!お願いが。。。
泥棒の発生率を上げるコツやModも教えて頂ければ、ウレシイナ♪
すいません!!ちょっと、確認したいことがありまして。
前はなぜか、泥棒の発生率が多かったんですがここ最近全然、来ないのですよ。泥棒が。
色々、調べたつもりですが、ずうずうしくお願いします<(_ _)>

続きは、拍手コメントへのお礼です。。。
84様へ

初めまして!!
拍手コメント、有難うございます^^

おお、ついにシムズ3にシフトチェンジされるのですか?
私は3からの新参者ですが、シムズ2のシムはリアルな美しさが大好きでした!!
昭和レトロがお好きなんですね。
シムズ2ではたくさんレトロなCCがあったそうで、今でもシム2のインテリアブログなんかでワクワクしながら、
見ていますw

柄とか色使いが今見ても、すごくかわいいと思います。

パロマ、食いつきましたか~♪
情報も有難うございます^^
一応、いつか制作するつもりで、社内にある湯沸かし器を撮影して資料だけは揃えてます(^_^;)
教えて頂いた画像は、おっしゃる通り、すこし今風ですね。
絶対・・・、とは言い難いですが、昭和レトログッズは作りたいので、応援していただければ幸いです♪

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

kimuさん、こんばんわ^^!!
s3peをいじって正座をさせるなんてすごいです!s3peの中身の意味は昔と比べると本当に少しずつわかってきたとは言え、未だ99%は意味不明です^^;
オブジェクト製作って服製作以上に奥が深そう。。。!私ももっといろいろ勉強しなきゃなって思います^^!(BL動画に最近時間を持ってかれてます。アラマ)

スパナチュはダウンロードされましたか^^???
魔法使いなら杖一振りで火事が起きます。www
あとは、隠し特質?に家を簡単に燃やせる特質もあったような。。。^^?
Re: タイトルなし
yuuサンへ

こんばんわ~♪
火事情報、有難うございました^^
スパナチュで、そんなことできたんですね~。導入してますが相変わらずファンタジーからは程遠い(^_^;)
というか、そんなアブナイ杖、住人が持ってるとアブナイ、アブナイ・・・。

とりあえず、教えて頂いた「パイロマイア」ですかね?をマスコンで付けてチャレンジしてみました!!
残念ながら、ベルの音は鳴りませんが、シムの吹き出しに表示されて、消防車も来てくれたんで、
多分、オブの方は大丈夫だと思います^^

s3peは私もおっかな、びっくりな感じで触ってます(^_^;)
とりあえずはTagファイルがそれぞれ何なのか、そこから覚えるようにしています。もう、ウロオボエ。
オブだと、シムの挙動がゲームに入れるまで確認できないので、
TSRWにオブのアニメーション機能が付いてくれると助かるのですがw

BL動画って。。。
まさか、実写じゃ。
とにかく、ようこそ!!と言っておきますw




Re: タイトルなし
〇〇ネギサマヘ

こちらこそ、はじめまして!
火災情報、本当に助かります^^

「パイロマニア」でよかったでしょうか?
マスコンで隠し特質をつけて、かつ料理放置で火災が発生しました!
通常プレイでは、好き好んで火災を起こす人もいないと思いますが、オブの動作確認が必要でして(^_^;)
本当に助かりました♪ありがとうございました~!
こんばんは^^
以前にも一度コメントしたなで肩です。
コメントはしていませんでしたが、訪問&CCのDLはさせていただいていました~♪

私はCC作りは難しすぎて断念してしまったのですが、最近ポーズ制作をしてみたら思ったより簡単でそっちにハマってしまっています(;´Д`)
kimuさんはデフォ置き換えのものも作っていらっしゃるんですね!!
ここで是非お願いが~。・゚・(ノД`)・゚・。
EAのコーヒーマグ(コーヒーを入れるとシムがの飲むあのマグ)を是非デフォ置き換えで素敵なものを作って欲しいです!!!
いろいろ探したんですがなくて(´;ω;`)
EAのマグって単色グレーでマグっぽくないですよね。
白とか黒だったらまだしもグレーって・・・。
もっとシンプルなのか、デザインがかわいいのが欲しいんですよ(´;ω;`)
是非挑戦してほしいです!!!
kimuさんこんにちは^^

火事問題、無事解決されたようで良かったです^^
アイテムの動作確認に火事が起きないとか、結構切実な問題ですよね^^;
―と見ていたら今度は泥棒!
うーん、泥棒が来るようにするMOD・・・
マスコンでチャンスは呼び出せるけど泥棒はどうなんだろう^^;
お役に立てなくて申し訳ないっすwどなたか解る方がおられるといいですね!

そして建築記事も拝見しました♪
流石だわん♪kimuさんクオリティをひしひしと感じました!素晴らしい!
そして何気にリラクママニア化しているkimuさんが可愛いv-238
皿もカワエエっす(*´∀`*)
銭湯番台にもニヤニヤ・・・^^
此処へ来ると、記事を開くごとにワクワクニヤニヤが止まりません♪
沢山作りたい物があって大変でしょうが、見させて頂く側としても
わくわくしながらkimuさんの作品が仕上がっていくのを楽しませてもらっています。
今後も素敵な作品を産み出してくださいね^^

わーい!
正座しちゃってる! ヽ(´∀`*)ノ

動作のあるオブは、確認たいへんですよね。

s3pe→要素メモ→ゲーム起動→s3pe→要素メモ→ゲーム起動→(ry
電卓ww
必要ですよね ^^;;

泥棒が来るってmodは見つかりませんね~
家の明かりをぜんぶ消して寝る、高価な物を家に置いておく、
そんな感じの会話は見つけました。

てゆか、泥棒になって盗みに行ったりはできないんですか?
そういうキャリアはないのかな…
sims3のゲームのこと、ほとんど知らなくて ^^;
お役に立てなくてすみません。


Re: タイトルなし
なで肩サンへ

コメント有難うございます^^

残念!CC作り、断念したんですか?
そんなこと、おっしゃらずに是非、製作してください♪

ポーズは比較的、簡単なのですか?ほ~。
何度か、チュート見ましたが目が痛すぎてそっと、ブラウザバックしましたw

デフォの置き換えは初挑戦なんですよ。
全然、知識ゼロです。
コーヒーマグの置き換えですと?!まだ試してませんが、
カラーを変えるだけなら、比較的簡単かもしれませんね。。。

なで肩さんこそ、是非挑戦してくださいw

多分、s3ocとs3pe,DDS形式で保存できるお絵かきソフトがあればできると思いますよ~!
まだ、分からないことだらけなのでアレですが。
モデルを替えるとなったら、ちょっとややこしいかもですね。

作りたいリストが今のところ、一杯なのでお約束はできませんが、第二のリストに乗せときます♪
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

あれ?!
sims3、やってませんでしたっけw

電卓必須ですね、RIGの操作って。
角度とか、高さとか、数値化されてもイメージが湧かない。
とりあえず、こんがらがったらデフォの家具のY軸数値を思い出すようにしました(^_^;)

SS撮り忘れたんですが、シムが空中で恐ろしい姿になってました。

基本の数値は、例の中国サイトの正座座布団を参考にしたのですが、
どうやって、あんな設定をしたんでしょうね?

そうか!犯罪キャリアのシムを泥棒指示して、別世帯に切り替える。。。
試しにやってみます!!

あとは、泥棒の気持ちになればいいわけですね^^
Re: タイトルなし
mirumomサンへ

泥棒Mod、あるわけないですよね^^
第二のカオスmodどっか落ちてないかな~w

動作確認には、このようなアクシデントが必須なわけで、
皆様のレビューとか日記を見て回って、ハプニングを別の意味で参考にしております。
ストーリー系のmodは現在入れてないので、もしかしたら・・・と思ったんですが、
そういう項目は無いようですね。

脱!豆腐建築ですが、やはり屋根家屋は難しいですねえ(^_^;)
技術がない分、CCで誤魔化します。

お皿の差し替えは、よくよく考えたら、全てのシムがリラクマのお皿を使うわけで。。。
気持ち悪いですね。
ほとんど偶然の産物なので、もっと検証していつか、チュートを作ってみたいですw
そしたら、GSボーイ皿も夢ではないはず!!!

そう、りらくまグッズ、リアルに増えてます^^癒されますね、クマさんに☆

多分また、変なものを作ると思いますが、懲りずに笑ってやってください♪
Re: タイトルなし
ゆ〇サンへ

こんにちわ~♪

s3peとまず、会話することを学びました♪
「眼が痛い」とか「人外言語」とか文句を言わずに、友達になれるよう向き合います(ー_ー)!!
といいながら、やはり苦手ですね~。
喫煙Modのように、通常しないアニメーションをどうやったら作れるのか・・・、
本当に神様です!!

デフォ置き換えは、ほとんど偶然の産物なようなもので、もう一回やれと言われても、
出来る自信がございません(^_^;)
うろ覚えですが、IMGファイルの差し替えとKeyファイルのオブのインスタンス番号を一致させれば良かったと。
泥棒の件も含めて、色々検証してまたお知らせしますw

ええ!!放置されたんですか?〇〇〇を?
もったいないです(^_^;)でも、状況聞くと難しそうですね!
こちらこそ、ひっそり完成をお待ちしてますね♪いつまでもお待ちします^^

ではでは、また遊びに行きます!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク