SIMPLESTUDIO404

くま!くま!くま!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  Cas  
rirakuma_02.jpg
以前から、放置してた「り〇くま」グッズシリーズ(いつからシリーズなのかは、ナゾ)

装飾品とアクセサリーとして機能するパターンの2種類を制作中です。
撮りたいSSもあったんで、
decoオブにして、OMSP使ってシムに持たせるか、アクセにするか迷ったあげく。。。

ちょっと、恐怖画像がありますので(^_^;)お気を付けください。
長々と同じような画像が続くので、面白くないですw
Screenshot-5[1]
ちょっと、やってみました♪肩掛けバッグアクセです。

Screenshot-8[1]
これは、Ys3studioのyuuサンのポーズ。
こんな感じで、腕が上がる動作だとまあ、まだ見れる・・・。
ちなみに、このポーズ、つま先立ちがすごくキュート☆

Screenshot-9[1]
装飾品のモデルをそのまま流用してるので、やはりというか、持ち手の部分がめり込みます(^_^;)

Screenshot-6[1]
ポーズなし、通常待機状態。腕がめり込むが、場所とメッシュの厚みを考えると仕方ないんでしょうか?
肩掛けバッグのアクセは持ってないので、ちょっと探してみるかな?

Screenshot-7[1]
一応、通常動作。

くまもで
初めは手に持つタイプにしてましたが、やはり持ち手がネックで握るとめり込む。

Screenshot-2[1]
どちらかというと、手に持つタイプがいいような。。。体型変化も要らないしな~。

Screenshot-3[1]
くまの顔が違うのは気にしないでください(^_^;)
通常動作でこうなるのは仕方ないとして、やはりSS撮影用アクセですね、この手のオブは。

くま恐怖
噂の恐怖映像。
Casの製作って、こんな事故よく起きるんですかね?
メッシュ入れた瞬間、こんなお姿になったんで一瞬、joint間違えたかと思うわけで。

くまひも
と、色々検証してみた(検証と呼べるレベルでもないか)けど、結論として言えるのは。。。

「持ち手をモデリング替えたら、いいんじゃね~!」
ということです。

ええ、分かってるんですよ。そんなことは。
でも、苦労したんですよ、この持ち手部分は!!
なんて言うんですか、このねじれた感じって私には難しいんですよ(^_^;)
らくちんモデリング法は無いものか・・・。

くまもで2
こういう、くたっとしたねじれたモデリングは、苦手です。
いつも、四角形を多用したモデリングばかりやってる私への罰なんでしょうか?
バッグ本体よりも、持ち手に時間を費やしました。

くまもで6
メタセコの機能、「ねじれ」コマンドを使ってみる。
使ったことがないコマンドです。いい加減、メタセコも使いこなさないと(^_^;)

チュートも見たけど、とりあえず???です。
使い方はなんとか分かりましたが、あえて言わせていただくとミラーで、
手動で点を回転させていった方が早いような気が。。。とても使いこなせないです(^_^;)

この持ち手は、他に使いまわしが効きそうだから私の「パーツフォルダー」に大事に収納しよう。

くまもで5
Multiplierは、ちょっとがんばって、フィルターの「ソリッドノイズ」を調整してフェルトっぽく作ってみました。
ただ、ゲームに入れるとうすら汚れた感じに。難しいね~。

ちょっと、気が付いたのですが、装飾品とCasオブのテクスチャーって同じ画像サイズを使うと、
Casの方は潰れるような気がします。
そっち系はリラクマ以降、未完成品のタオラー以外、ほとんど作ってないので気にしたことがないですが。
小さいCCでも、Maxサイズのテクスチャーにした方がいいということでしょうか?
それとも、画像の解像度自体を上げる方がいいのか・・・?

一人つぶやかずにはいられない、奥の深さを感じます。
装飾品のバッグはとりあえず完成してますが、ある程度修正したら、Downloadリストに上げときます。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


とどまることのない新作、乙です!
クマかわいいよ、クマ! ヽ(´∀`*)ノ

このTSRWのトーテムポール状態。
なにか原因があったのですか?
「シャキーン」と頭の中で効果音をつけてしまいましたww

casオブというのはアクセのことですか。
検証してくださった方がおられますが、
アクセのテクスチャはつぶれる ....(;_ _)
という結果だったと思います。

美しいアクセを作っておられる職人さまの画力の、カケラのカケラでもどこかに売っていないかと日々、探していますww

Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

カワイイでしょ!そうでしょ♪
うちのシムより可愛すぎて、メロメロっす(*´Д`*)ハァハァ・・

TSRWのトーテムは原因分かりません。
普通に、Meshをインポートしたらこんなことになりました。
気にせず、そのままゲームに投入しても、特にエラーは起きてません(^_^;)
Cas関係はこんなことってよくあるもんですかね?

ちなみにシムが折りたたまれる瞬間が、一瞬見えた気がします。。。

すいません、分かりにくいですね。
そう、アクセサリーです。
装飾品のテクスのサイズは512×512で、
アクセも何もかも流用して、潰れました。

やはり、求められるのは「画力」ですか(^_^;)
もし、どこかで欠片が売られてたら教えてください、買いしめますw

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク