SIMPLESTUDIO404

裸エプロン壁に当たる&拍手コメントお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3    TSRW  メタセコイア  MilkShape  
D_jeff.gif
不必要そうな面をなんとか消してみました。
服101106


服テクス
こんな感じに展開しました。ちょっと歪んでますが練習台なのでほっとく。


服101107

milkshapeでエプロンメッシュと、EAの上半身nudeと下半身nudeのメッシュを合体させてgroup_baseでまとめて
wso形式でエクスポート(裸のメッシュって無いのでしょうか?)


服101102
Meshing Toolkitでウエイトのコピーとモーフの自動作成を行いました。
上の画像がクローン元で下が自作メッシュ。


服101101
す、すげー!!
簡単にjointが割り当てられました!!しかも、モーフィングまで自動で作られてる(ー_ー)!!
お待ちかねのTSRWのインポートだ。


服エラ
あれ?エラーっすか。


Meshing Toolkitで頂点数など確認してみましたが、全ての体型で合ってると思うんですが(^_^;)
メッシュツールにて


milkshapeでも確認してみましたが・・・。
服101105


クローン元の体型ごとの頂点と自作メッシュの頂点を見比べても合ってると思うんですが。
milkshapeの使い方がかなり怪しいので、メッシュ情報の見方も間違ってるかもしれませんが(^_^;)
服101104


試しに全ての体型をbaseにしてグループ名だけ書き換えて、再度TSRWへインポートしてみる。
服1013

ギャ────(;゚;д;゚;)────!!

呪いだ、これは呪いですよ!!
手動で体型別にメッシュを複製するしかないような。

もしかしたら、裸メッシュの方に原因があるかも知れませんね。
(無理やり上下の裸メッシュを一つのメッシュに合体してますし)

エプロンのみをMeshing Toolkitでモーフ作ってみての確認はしてないので、
しばらくネットの海へ潜ってきます。


拍手コメントのお礼は続きからどうぞです。
反転してお読みください♪

10/13 08:32頃コメントくださった方へ

男の裸エプロンは、腐れ女の永遠の夢ですw
なんとか実現したいものですが、なかなか手ごわいです。
完成するかどうかも怪しいですが、応援有難うございましたw





ハリカ様へ

初めまして^^

ハリカ様の好みに完全ロックですか!
私はBL属性なので、こういうCCはいつか作りたかったのですw
初めてのことだし、勉強不足でなにかとつまづき気味で、
配布するまでにどれくらいかかるかまるで謎です。
気遣いも有難うございます。
気まぐれな性分なので、思いつきな記事も多いですがまたお越しくださいませ^^
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
○たサンへ

おおおおお!!
神が降臨されただぁ~(>_<)

裸メッシュ(EAの裸上下合成&MTSのボディメッシュobjの両方で)に
エプロンを被せてるのがまずいのでしょうか?

教えて頂いたようにしてみたところ、見事インポートは成功しました!
でも、メッシュは爆発してしまいました。ホントに申し訳ないです(T_T)

このまま終わるのは自分に負けた気がするので、今から英語圏に突入します!!
有難うございました!!

PS:負けた時に、またずうずうしく泣きつきに行きます<(_ _)>
Re: タイトルなし
た○○○サンへ

またもや神が降臨されましただ~!(^^)!←スイマセン、最近マイブームで。

裸メッシュはEAのnudetopと水着のbotomを使いました。
milkshapeでエプロンobjと上記の裸合成wsoを同じグループにして、
神ツールでウエイトコピペと自動モーフを作成しました。

ちなみに、MTSの裸メッシュってwhiteriderさんのですかね?

TSRWにインポートした時に、身体が歪んでたので、
おっしゃるように頂点がばらけるというか、体型情報がぐちゃぐちゃになってるようです(^_^;)
洋服とヘアはなかなか難物ですね。

裸エプロンはやっぱり憧れですよね!(男バージョンですけどね)


是非、作ってください^^
そして、ください(爆
Re: タイトルなし
○○あサンへ

色々とお忙しい中
連絡ありがとうございます!

アドバイスもありがとうございます!!
あれからちょっとやったことを見返してみると、原因がなんとなくわかりました。
milkshapeで裸メッシュを合成したとき、wso形式のままで自作メッシュと合成して、
ウエイトコピペした時に、もともとの裸のjoint情報とコピペしたウエイト情報が混ざってしまったのでは
ないかと思います(^_^;)

裸メッシュをobjで合成してからコピペして、グループ名を書き直したらうまくいきました!
ほんと、大助かりですよ~!(^^)!

後記事へのコメの件はOKです。アホコメなんてとんでもない(>_<)
感謝、感謝でございます!

でわ、ハピバ記事楽しみにお待ちしております♪

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク