SIMPLESTUDIO404

エプロンと赤ふん

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  
D_paula.gif 長ランならぬ、長ふん

f12.jpg

エプロン制作の続きです。

尻とか出てくるので、折りたたみます。
普通体型の画像がないのは、スルーしてください。
f8.jpg

おかげさまで、ゲームでメッシュを確認できるレベルまではいけました!

服メッシュのチュートって、意外と少ないのですね。
フォーラムなどをもっと探してないので、私が探せてないだけですけど(^_^;)

f2.jpg

尻丸出しでスイマセン。

このエプロンはEA裸上下メッシュを合成したものに、自作エプロンメッシュを被せております。
で、jointの設定やモーフのコピー元は、EAのバスローブです。

何気に太ももがおかしいですね。

f4.jpg

首まわりに隙間が。。。

f6.jpg

足首にも。ちなみにウエストにも隙間ができました。
インポートした体の継ぎ目部分に隙間ができています。

試しに別のメッシュで色々試してみました。

fuku13.jpg

下半身に裸メッシュに、直方体をくっつけただけのものです。

f1.jpg
できたのがコレ。jointの問題でしょうか、フンドシの腰回り部分が狭くなってます。

jointコピー元はブリーフですが、やはりというか、フンドシの中間から下がシムが動くたびに、
メッシュを足が突き破る。

次に試したのが、EAバスローブですが、自作メッシュは下半身のみのメッシュ。
無いものにはjoint情報が付くわけないと信じつつ、mesh tool kitでウエイトコピーとモーフ自動生成してみる。

f7.jpg
さっきよりも素体に近づいた気が。。。
しかし、ウエストのつなぎ目がまたもや切れてます(^_^;)
女性のロングスカートあたりで試してみたい気もしますが、
男性用メッシュに女性のjoint情報って、まずい気がします。

f9.jpg

座ると、指がふんどしに埋まります(^_^;)
メッシュの構造が悪いのかしら?

f3.jpg

ちなみにサービスショット。適当に尻部分はTバック風に塗っただけなのでwてか、足首も切れてる!

f5.jpg

やっぱり、気になりますねえ。つなぎ目が。
つなぎ目問題もあるし、こういうメッシュの場合、jointの手動での修正もいるのでしょうね。

milkshaeは本当に苦手です。
milkshapeで手動でjoint設定してると、他の頂点選択しちゃうし(^_^;)

神ツールばかりに頼らず、ちゃんと勉強しようと心に決めつつ、
裸エプロンのしわテクスチャーを書いてる今日この頃ですw
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


魅惑のボディメッシュ、製作乙です。
緑のオーラをまとって宙を舞う彼に心を奪われましたww

シムズ3のボディメッシュは、首とか切れ目ができることがありますね。

上下メッシュの合成…
フルボディのヌードがないのでしたっけ。

kimuさんの尻にたいする並々ならぬこだわりに、敬服いたします!

完成を楽しみにしております~~~ヽ(´∀`*)ノ


Re: タイトルなし
通行人サマへ

アドバイス、有難うございます^^

自作とデフォボディをmilkshapeでまとめる時に、
自作objファイルとボディobjファイルを個別にインポートして一つにまとめるということですよね?

ちなみに、
メッシュがTSRWで爆発した時に、それが原因かどうか分かりかねますが、
milkshapeでwsoファイルのボディと自作をまとめて、ウエイトコピペをしてました。
もし、爆発の原因が違うのであればまたご指導ください!

被せ方式は無理なんですねえ(^_^;)
おっしゃるように、出来るだけボディに重ねられる部分は連結して試してみます。

milkshapeでウエイト調整はそんなに難しいのですか!
私はてっきり、皆様は手動でクローンメッシュのジョイントを見ながら調整してるものと思ってました!
ウエイトコピペのチュートがなかなか見つからなかったので、
大変参考になりました!

有難うございました!!
Re: タイトルなし
○○○がサンへ

アドバイス有難うございます!!

すいません、○ンドーム式という名称、流用してます(^_^;)
できるだけ、法線は揃えたつもりでしたが、恐らく表と裏が揃ってないかもしれません。
ジレンマです、筒形といいますか、アングルによっては上半身が隙間から見える「エロ仕様」を
目指したかったのですが、一部をボディメッシュと頂点を連結した方がよさげです。

milkでのjointの微調整が本当に自信がないので、(一つタブを押し間違えると、とんでもないことに
いつもなる有様です。)

お暇なときでいいので、milkのjoint設定で参考になりそうなチュートなどご存じでしたら、紹介していただけませんか?
ちなみにかるがも様のサイトは見ております。
いつも甘えてスイマセン!

あと、後記事の件もOKです!
私の日本語がかなり怪しいので、こちらこそ申し訳ないですw
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

早くも、見飽きました。
爆破シーンは。。。
でも、Casメッシュ制作者様方はこんなの何回も見てるのでしょうか?

私も和エロに参加できるでしょうか?(まだやってますでしょうか?)
長ふんで参戦しますw

尻出現率が高くてスイマセン(^_^;)

Tバック風に、テクスチャー塗った時に、ちょっとドキドキしましたw
尻好きだとは思ったこと一度もないんですけど、
momo_kaサンに言われてよ~く、自分のことが分かりました!

私は尻の探究者(ただし、男限定)

新しい自分を発見しました。ありがとう<(_ _)>

PS:小ネタですが、「エプロン姿」と検索するとこれまたたくさん出てきます、
男の夢が・・・。
Re: タイトルなし
○○あサンへ

そちらに伺いました!!
ですがもう一度、有難うございます!!
モニターが滝涙で見えません。。。

blenderはmilkshapeより、joint設定が楽なのですか!!
ついつい、人生楽な方へ逃げがちな自分。
ちょっと、調べてみます。
blenderはUIが宇宙船のコクピットみたいで、しかも右クリックがなじめずPCに放置状態です(^_^;)
multiplierでごくごくたまーに、使うぐらいです(^_^;)

いろんなソフトに精通されてるのですね!!(その裏に並々ならぬ努力があると思います)
でわ、また♪
Re: タイトルなし
○○○がサンへ

わざわざ、補足までしていただいてありがとうございます\(^o^)/

そう、紹介してくださった動画やチュート見ました!!
すごく分かり易かったです!!
milkshapeの基本操作がきちんと説明されてて、今まで訳が分からなくなったら、
「すぐ、milkshape終了!」的な操作をしてましたのでw

年齢なのか、もともとのオツムのできなのか不明瞭ですが、
いくつものソフトの操作を覚えるのは大変です(^_^;)

慌てず、じっくり使い方覚えます!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク