SIMPLESTUDIO404

銭湯オブもう何回目?&拍手コメお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_jeff.gif  まだ作ってます、銭湯オブ。

post1.jpg

これで、何か分かった方、ズバリ!レトロ好きだねッ!


post2.jpg

もう、お分かりかと思いますが、一応「昭和懐かしポスト」のつもりです。
どうしても、投函口の部分が本体とうまく連結できなくて、
ブーリアン(演算合成というらしい)を使って位置調整しながらやっても、うまく纏まらず、
そのまま、ぶっこみました(^_^;)

レトロポストは構造が単純そうながら、意外と色んな箇所が細かくできてまして、
ポリゴンで表現しようとなると、あっという間にハイポリになります。

よって、そこらへんはテクスチャーで誤魔化すことに。(そっちもダメダメですけどね。)

kanban3.jpg


あとは銭湯前に置きたかった、「町内会掲示板」
コーヒーテーブルからクローンしてます。無駄に上下にスロットを付けました。
投げ捨てられた、缶とかゴミとか置けるようにしたいなと。

post4.jpg

オーバーレイ画像を入れてみると、こんな感じです。
「日暮谷町」=サンセット・バレーを和訳した町名にしてみました。

post5.jpg

忘れてましたが、左端の物体は銭湯の下駄箱です。
ただの立方体に「松竹鍵」を適当に平面に書いて、貼り付けただけです。

post6.jpg

あまりにも、ポストのテクスチャーが汚い(^_^;)
ポストのUVを自動展開して、ざざっと調整、あんまり普段さわらない、
blenderというフリーソフトのベーキング機能を使って作りました。ちゃんと展開させてないからなあ。

post7.jpg

ほら、奥様、くっきり、驚きの汚さ!
手抜きせず、展開し直すか・・・。

post9.jpg

スイマセン(^_^;)ポスト画像ばっかで。
でも、いつか作りたかったCCなもんで、ついテンション上がるわけですよ!レトロファンとしては^^

クラウドさんが、ポストに怒って蹴飛ばしました!!

「ポストはもうしゃべらない・・・もう笑わない、泣かない、怒らない。おれたちは・・・どうしたらいい?」
※名場面を汚してスイマセン

post8.jpg

でも、律儀に戻してくれました。
すっかり、忘れてました。joint調整するの。

作務衣っぽいもの

post11.jpg

銭湯の人が来てそうな感じ?裸エプロンとは程遠い、セクシーさですが。

○ンドーム被せ型は一旦、保留してクローンメッシュをイジイジしてまする。
頂点追加したり、頂点移動したりしてると、どんどん頂点数が増えていく。。。
まあ、気長に。

post10.jpg

分かる人には分かる、ある人のヘルメット。(装着すると、何かが3倍になります)

まだ、作り始めたばかりですが・・・。

ヘアにするか、もしくは台座を付けてオブジェにするか・・・?

好きなゲームやアニメ、声優さんのキャラのシムを作って、区画に放流する「版権牧場」。←正式名称は違うw
とある方がそのプロジェクトの提唱者。
私も、密かにチャレンジしていますwでも、かなり長い道のりです。


続きは拍手コメントへのお返事です。
反転してお読みください♪


高くりサンへ


ときめいていただけたでしょうか^^
というか、元ネタ分かってくれて、何よりです(^_^;)
続編ですか。
単にあのシチュエーションをやりたかっただけなので、
ストーリーはなんもないんですよ~!
でも、キャラを替えてやろうかなと、思ってます^^
お好み焼きゴッコ楽しんでくださいね!!




なぞの通行人Aサマヘ


お持ち帰りありがとうございます\(^o^)/
うちのつたない、CCで楽しんでいただけて何よりです。

プレイ画像やSSの発表の機会がなくても、いいんですよ!
そう言ってくださるだけでも、制作の活力になりますから^^

でも、ブログよりももっと気軽にできる
「Tumbler」とか、いかがですか?
スクショをアップして、文章もパパっと入力できて超簡単、お気軽ですよ♪
↑↑↑
厚かましくお勧めしましたが、
また、お越しくださいね~♪




Qサンへ


お持ち帰りありがとうございますw

物足らないなんて言っていただけて、大変嬉しいですw

ラーメンもお好み焼きもおいしそうに見えますかね?
食べ物関連のCCを作るときはいつもよりテンション上がります。

日本風な家はいいですね!
自分もボロ和風建築をやってますので、そちら辺もおいおいCCを
DLできるようにしたいなあと、密かに思ってます^^



彩サマヘ


はじめまして~♪
辺境の地へよく、お越しいただきました。
全部、DLですか!
ありがとうございます~~^^
しかも、丸尾に反応されるとは!!
ファンですか!ファンですよね!
もう、離しません(爆

私らしいがなんなのか、自分自身もよく分かってませんが、
これからも自分の感性のままに制作していきますね☆


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


一枚目の画像を見て、

 小学校のストーブ!

と思ったやつですww

自分が小学生のころは、冬になるとこういう形のガスストーブが教室に一個置かれてました。
トシバレバレww

ポストいいですね!
テクスチャ、荒れてますか?
いい感じだと思いますが。
アスファルトより強い、赤ポスト!w
ポストを立て直すクラウドの背中にナケタww

作務衣にヘルメットと、いろいろ手をつけてますね~
製作秘話も楽しみにしております。

ヘルメットの正体は、わかりませんでしたぁ~ (´・ω・`)


こんぬつわー!
私も最初ストーブだと思いましたw(←昭和臭がプンプン…

ポストー!このままでも全然いいと思います!
すごく雰囲気でてると思いますよo(*^▽^*)o
日暮谷町て名称もいいっすねー!

ポスト蹴っ飛ばすクラウドワロスですw
その名場面てなんの置き換えでしたっけ????
エアリス・・・・・??思い出せない…( ̄へ ̄|||)ウーン


kimuさんも版権キャラを放牧プレイしますかww
是非是非ー!

私は今どのカスタムワールドを使おうか悩み中です。
といってもたぶんハート型のカスタームワールドにしちゃいそうですけどw

てか、このメットって赤い彗星的なあの方でしょうかっ?!
(作品自体はあんまり知らないけどキャラは有名な…)
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

小学校のストーブ!!
いいですねえ、レトロですな。

私んとこは沖縄でもないのに、どんなに寒くてもストーブなんて置いてくれなかったなあ。

テクスチャ荒れてますよ。
のっぺりしたパターンに張り替えると、バレバレです(^_^;)

一番UV展開が苦手なので、らくらく展開法があったら教えてください←ウソです(^_^;)

momo_kaサンの愛しのクラウドさんを乱用してスイマセン。
でも、FF7の彼ってなんやかんや言いながら、世話焼きな気がするもんでw

ヘルメットの正体は。。。
いずれ分かると思います、そう!
彼のマントが出来た時には・・・。
Re: タイトルなし
盛永サンへ

ドドドドドド・・・

ジョジョ風にお出迎え♪

おや!盛永サンもストーブですかw
昭和臭が漂ってますね。うちのブログ。

さすが鋭い!!
そう、エアリスがらみのあの泣ける名シーンどす!
クラウドは私の中の天然いじられキャラなんで、こういう使い方をしています!
これは「愛」があるからこそやってるわけで、ウソ偽りございません。

無人のカスタムワールドに萌えキャラを放流。。。
長く、険しい道のりですが私も僭越ながらチャレンジしますよー!!

でも、珪ぽんとクラウドは盛永サンのおかげで達成しました♪
ハート型ですか!
じゃあ、私は・・・。
わーん!考えるだけでごっつ萌えます(>_<)

赤い彗星的な人・・・さすがですw
死角無しですね!!
彼のマントも作りたい今日この頃です。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク