SIMPLESTUDIO404

ちょっと箸休め

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  Cas  
D_jeff.gif 懲りずにちょっとづつやってます。

もっと簡単そうなものでチャレンジ中。
gg6.jpg

何番目かのデータパックか何かにあった、腰巻タオルをいい感じにちょん切ってみる。


gg7.jpg

シムが座った時の魅惑のYゾーンの為に、メタセコの面張りでタオルの中身を作ってます。
股間ぎりぎりで面とじ。

gg9.jpg

下半身裸メッシュを入れてみて、サイズがあってるか確認してます。

gg8.jpg

体メッシュを一緒にしてしまうと、身体の連結部分に切れ目が入るということで、タオルメッシュのみでセーブ。
唯一の不安はmilkshapeでの頂点の連結の仕方が分からないということ。
まあ、なんとかなるか。

gg10.jpg
あっれ~?
メタセコではタオルメッシュと下半身メッシュのバランスが丁度良かったのに、milkshapeでは太ももが少し、
はみ出てます(^_^;)
教えて頂いたmilkshapeの動画で、ある程度は操作も覚えたのでなんとか、メッシュの大きさを調整。

gg4.jpg
テクスチャーは、EAのデータを変形させてなんとなく流用。
実用レベルには至りませんが、いい感じ・・・。と、思いきや!!

実はこれ、アドバイスのことをすっかり忘れてやっちまった失敗バージョン。
メタセコの段階で上下裸メッシュをタオルに連結させたまま制作してしまったので、
首と足首に例の線が入ってしまってます。

gg5.jpg
魅惑のYゾーン。。。って、指イイイイイイイイイイ?!
これも、上の上下裸メッシュ失敗版。
足とタオルの頂点をメタセコで適当に連結してみたので、まあこうなりますわな(^_^;)
女性服のスカートのメッシュをちゃんと参考にしとこう。。。

じゃあ、初めのタオルのみバージョンはどうなってるんだという話ですが、、、
まだできてません。だって、「相棒」始っちゃったからwとりあえず、中断。


「版権牧場」といえば。。。
gg3.jpg

私の愛する声優さんの演じてるキャラの一人です。
今や、国民的アニメのレギュラーとなり永久に(多分)ギャラに困らなくなった人。
(チッ!もうBLドラマCDに出られないじゃないの)
心の声は無視して、版権牧場第一号ですw(珪ぽんマスクは置いといて)

ショウタイムのピタピタスーツをクローンしておりますが、そのままウエイトコピペをすると、肩や手首の突起が
ひん曲がったので、一か八か肩の突起部分だけ「ShoulderTwist」100%に、手首の突起は「hand」100%に再調整。
幾分、マシになったような気がします(^_^;)

lowメッシュとか、作るのメンドイですねえ。
ちなみに、milkshapeの「DirectX Mesh Tools」で頂点数減らすとメッシュが真っ黒になりますが、
私使い方間違ってます?て、照明みたいなものってどこにあるんでしょうmilkshapeって。

gg13.jpg  ←イメージ映像

う~ん、いいポーズが無い。

gg1.jpg

ちゃんと「キングオブハート」の紋章も右手についてますw
「俺の右手が真っ赤に萌えるゥ」

gg2.jpg

旅行者らしき人ともすぐ打ち解けます。「師匠・・・・・!!」


どこのjointが、どう動きに干渉するのかが、イマイチ分かってないし、なにがまずいかって、
服のしわが書けないわけで(^_^;)
チュート動画はいくつか見つけてあるので、絵心無いけど地道にしわ、書いてますw
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


魅惑シリーズ、乙です!
尻に続いてYゾーンですね!!w
期待してます ヽ(´∀`*)ノ

で、
ボディメッシュはわからないので、華麗にスルーしてww

milkに照明はありません ^^b
カメラもないよ、オネエサン☆

DirectX Mesh Toolsで頂点減らし。
どのシーンで使われたのでしょうか。
ジョイントが消える…というか、骨がなくなってしまいます。
ただのobjデータになるの (´・ω・`)

真っ黒になるのは、笑って許してあげてくださいww
DirectX Mesh Toolsなどのダイナミックなことをしなくても、
モデルの動かし方が気に入らないと(爆)、
黒くなったり灰色になったり白黒ミックスになったりします。
milkちゃんは、気まぐれなのれす(謎ww)

Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

milkshapeとは気難しいソフトなんですね(^_^;)

モデルを回転させたときにも真っ黒になりました。
「え?停電!!」と一瞬パニックですw
ちなみに真っ黒な状態でtsrwに入れたら、やはり真っ黒なことになってました。


頂点減らしは、hight用のモデルをobjでインポートした時です。
頂点が消えると骨がなくなるのはわかるので(^_^;)
今後は大人しく、メタセコで頂点減らします。

「Yゾーンは女の子だけの特権じゃなくってよ」
の精神で頑張ります!
Re: タイトルなし
た○○○サンへ

情報ありがとうございます!!
へえ、blenderだとそんなことになるんですか。

milkshapeはちょっとしたバグ?が多いとお聞きしましたし、
ここは大人しく、今までどおりメタセコで頂点減らします(^_^;)
段取りが悪くて、joint設定した後にいつもlowメッシュ作るの忘れることが多いので、
そのままmilkshapeで頂点減らせると楽だなあとか思ってたわけです。

教えていただいたプラグインも試してみます。
ありがとうございました!(^^)!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク