SIMPLESTUDIO404

癒やし系の反対語は不快系

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  Cas  
D_ness.gif くまリュック

sac10.jpg
sac11.jpg

ショルダータイプを断念後、やはり諦めきれず再トライ。

sac2.jpg
sac1.jpg

jointの割り当ては、愛用している「A+S=Error」様のバックパックを参考にして、
例の神ツールで試しにウエイトのコピペをしてみる。
・・・のだが、モデルの大きさがちょっと違うので、シムの動きとうまく連動できず。

結局、手動で調整しました。<目が痛い・・・。

sac5.jpg
sac6.jpg

jointの調整を何度もしましたが、画像のとおり、シムの動きによっては、うまく左がわの肩紐がうまくいきませんでした(^_^;)
まあ、いいか。
あと、くまの頭頂部の一部も少し引っ張られます(^_^;)
これはモデリングの所為。あまり見えない部分なのでこれもスルーします。

kumasav15.jpg

一番の悩みは、ゲームに入れた時のモデルのぼやけです。
TSRWではわりと?綺麗に見えるクマサックも。。。

スタイル画面が一番ヤバイ・・・。
sac12.jpg

ゲームに入れるとぼやける(T_T)
クマの眼鼻はオーバーレイで書いたヤツですが、サック本体のパターンは、スエード。
スエードのパターンもぼや~っとしてます。
前にクマバック作った時も同じでした。全体的にぼやけて見える。

sac14.jpg

ゲーム画面はスタイル画面よりは綺麗に見えますが、やはり耳部分が潰れてます。
マスク画像は劣化してなかったと思うんですが(^_^;)

sac8.jpg

踊らせてみる。
わりとまともに動いてるような。肩紐はあいかわらず変だけど。

kumasac16.jpg

チュートを探してますけど、なかなか見つかりません(^_^;)
TSRWで入れるべき画像を再確認。
オブジェクトでは基本、自動的にdiffuse mapやspecular mapは自動的に置き換わりますが、
Cas系は手動で置き換えるようです。

とりあえず、ブラウザからMultiplierなどを入れてみました。
これがぼやけの原因のような気がする・・・。うっかり、削除すると珪ポンマスクのようなことになるかも。

kumasac17.jpg

とりあえず、各パターンのテクスチャサイズを5,5にして再投入。
ちょっとだけ、マシになったような気がシマス(^_^;)

ちなみにこのクマサック、モーフィングにはまだ、対応させてません。
肩紐が若干余裕をもって作ってるので、ある程度のぽっちゃりサンはいけるのかなあ。

とりあえず、テストバージョンとして置いときます。
バグは無いと思います。(多分)
試作品なので、展開も適当です(←それが一番問題なのかも(^_^;)

使用しての感想とか、アドバイスなどなど頂ければ助かります<(_ _)>←恥も外聞もなくてスイマセン。
どうしても、クマさんグッズ量産の野望を果たしたいわけでw

ベースゲーム

人柱募集


ひっそりと、銭湯オブ。

1027se.jpg

銭湯区画の建築もやっておりますが、建物リサーチの結果、
ただの豆腐ハウスになりそうな予感。。。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: タイトルなし
た○○○サンへ

寝る前に!!
なってこったい、貴重な睡眠時間を。。。

画像つきで有難うございます\(^o^)/
戯れてる二人に癒されてしまいました。

カメラが引き気味だとクマさんのぼやけが分かりにくいですね。
近くで見るとテクスチャーがボヤ~っとしてると思います。

jointに関してはもう一度肩紐の部分を見比べてみます。
お子ようですか・・・。
確かに大人より、お子向けですよねw

善処シマスww

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