SIMPLESTUDIO404

ネタ病とうんちくプラス拍手コメントお礼

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_poo.gif 無双病が作ったボツラグ

110709.jpg

画像を上から乗っけると、オーバーレイ画像がのっぺりするので、しわしわ感を出そうとしすぎて逆に
ぐしゃぐしゃになったので、これはボツになりました。

修正後のもあまり変わらない(^_^;)

110712.jpg

「家族との団欒に」    座布団型ダイニングチェア・ちゃぶ台型ダイニングテーブル/しむなるサマ


初発に出来上がった物はあまりにもビッグサイズだったので、
ちょっと小さ目も作ってます。



110713.jpg

「お子様にも安心・健全なラグです。健やかで人を思いやる心を育みます。」←趙雲ラグは。
「お子様にも大満足なラグです。傲慢で計算高い、冷酷な野心家に育てます」←曹丕ラグのねww



知らない方もいらっしゃると思うので、一応補足説明をば。

あまりにも、シムと関係ないうんちくネタなので、折りたたみます。

拍手コメントのお返事も続きからどうぞ。







 

抱き枕・煩悩シーツの画像のキャラクターたちは全て、
光栄テクモ(略して光栄でお願いします(^_^;)から発売されている無双シリーズという、

敵をばっさばっさ斬り捨てていく、「新☆感覚快感アクションゲーム」に出てくる方たちです。(ウソです。

三国志を舞台にした「真・三國無双シリーズ」
戦国時代を舞台にした「戦国無双シリーズ」
ビックリ設定、三国・戦国の世界がミックスした「オロチシリーズ」
・・・が主なシリーズでございます。

個人的には「ルビー無双」が出ないかもやもやしてますw
「アンジェリーク」「遥かシリーズ」 「コルダ」これは無理か(^_^;)総出演の爽快アクション!



溺愛キャラ「趙雲」

110719.jpg 110714.jpg 110702.jpg


真・三國無双6         横山光輝版「趙雲」      レッドクリフ版「趙雲」

ちなみにシーツの絵柄は「無双5」の趙雲タマ☆前髪が降りてる方がステキ
三国界では恐らく人気ナンバーワンではないかと思います。
私の萌えポイントとしては、生涯独身を貫いた(決してモテなかったとかではなく!!お誘いを断ってるの)所。
正史ファンに怒られそうですが、腐としては「殿に生涯を捧げた愛いヤツ」


溺愛キャラ「曹丕」

110717.jpg   110716.jpg


いかにも悪人顔wwしかし、彼の冷ややかな視線と傲慢ちきな言動で無双界の「女王様」認定!!
(実写はおいといて・・・)

110703.jpg

PS3の課金DLでゲットしたコスチューム。
これ一つで、彼の人となりが説明できると思うからスゴイ。



110704.jpg  110705.jpg

実父と嫁

実父の「曹操」の「魏」は三国時代で一番大きい勢力でした。
巨大勢力「魏」に対して、「蜀」と「呉」はレジスタンス活動をしていたわけです。

三国志演義で「魏」は悪玉にされてしまいましたが、私は魏が一番好きです。
「魏志倭人伝」のアレです。(だいぶ後の話ですけどね)

曹操が死ぬ間際、

「葬式はするな」「死んだら自分はただの死体だから、宝物を埋葬するな、もったいない」 「喪に服すな」などなど、超現実主義者で、この人がいなかったら有名な兵法書「孫子」も現在まで残らなかったそうです。

漢詩の才能もあって、身分が低くても素行が悪くても才能があればどんどん、引き立てるという、
人財コレクターな一面もあります。

曹丕はまんまお父様の性格を受け継いでいるそうで、彼が病死するときも同じことを言ったそうな。

「作物が実らない、不毛の土地に墓を建てろ。もったいないから」


自己満うんちくが長々と続いてしまいましたが、

とにかく

ゲームキャラ中屈指の大好きキャラです


全然関係ないですが、

110706.jpg

無双シリーズ屈指の可愛さ・エロさを兼ね備えた女子だと思いますww


以下は拍手コメントのお返事です。反転してお読みください♪




〇さきサマヘ

偶然でしょうか??
実は昨晩、メタセコの「ねじれ」機能を検索しておりまして、実はこっそり
ブログの方にお邪魔させていただいてました。
とても分かり易く工程を説明してくださって大変助かりました。ありがとうございました!!

私もあまり、説明書的な物を読まず直感だけに頼ってますので
デフォの機能を案外知らなかったりします(^_^;)

ついでと言っては恐縮ですが、素敵なオブの数々・・・、
がっつり網膜に焼き付けました!!
私も料理のメッシュ差し替えや、可動系オブのデフォオブのメッシュ差し替えを
挑戦していきたいと思ってましたので、すごくすごーーーーく、
感動しました!!

コメントいただいた、製作物、かなり完成されてましたね。←見てきましたw
おっしゃてた機能を使わずともすごくリアルさが出てますね。スゴイッ
思わず、食品が乗っかる姿を想像してよだれが・・・。

 
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

コメント欄でははじめまして
今日こそは投稿がうまくいくだろうか・・・。

えーと、コメント欄でははじめまして。GIGO管理人みさきと申します。
どうぞお見知りおきを。
sims2を中心に遊んでおり(sims3は起動に10分かかるうちのPC様…)
アイテム作成などをしております。
メインの3Dエディタでメタセコイアを使っております。
(Blenderは5分で挫折して以来使ってません)

メタセコに慣れると、他のエディタが使えなくなりますねぇ(苦笑)
レスで書かれていた「ねじり」も、そのときまで知らなくてえらく苦労しました。
(最終的に、ねじって作ったモデルは使いませんでした)


> 三国無双
三国史って、最初と真ん中と最後しか読んだことないんですよ(酷)
でも無双シリーズはぼちぼち遊んでます。三国じゃなくて戦国のほうですが。

一番真面目に取り組んだのは「薄桜鬼 幕末無双録」ですw
(無双シリーズに含めていいかは疑問ですが)
このソフトが開発されると聞いて、ぜったいこんなんだろうと思ったんですけどw
(自作動画 1分半ほど:http://www.nicovideo.jp/watch/sm15635422
製品はこんなでした
(公式サイト:http://www.otomate.jp/hakuoki_musouroku/

ああ、そういえば「天地を喰らう」は遊んだんだっけ。
(これのファミコン版。http://www.famicom.biz/all/catalogue/4976219154505.jpg
桃園の誓いしか覚えてないぃ。

ネタで趙雲のサービスショット・・・というにはどうだか微妙です
(見られなかったらごめんなさい)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8176/action/grap/tenchi1.jpg

それでは、派手に話を逸らしましたが、
今後ともどうぞよしなに。
ラグいただいてきました!ありがとうございます。
これで先生のシーツを作ります!(´д`*ハアハア
ゴロンゴロンベロベロチュッチュして
白いシーツを汚してしまいそうな程のコアなプレイをしたいと思います。


三国無双の解説ありがとうございます。
私も一時期三国志にはまってた事あるのですがゲームのキャラはめっちゃかっこいいですね!
さすがは光栄さん!ツボを心得てらっしゃる><b
ちなみに、私は諸葛孔明さんが好きなんですが出てきますか?
曹操のエピソード、私も聞いたことあります!英雄ですよね。三国志だといつも悪者にされちゃうけど…。
生き様がかっこいいと思います!(*´ェ`*)ポッ

「ルビー無双」←私も切望します!ww
アンジェではオスカー様が、遥かでは泰明が好きだったので是非使いたいです!!www
あ、もちろんアンジェのヴィエ様使いにもなります(* ̄(エ) ̄*)ポッ
初乙女ゲーがアンジェリークなんで、「ルビー無双」出たら・・・
私ヤバイwww シムズどころじゃなくなるヨ!
アンジェだとオスカー様かランディ様
遥かだったら間違いなく真っ先に泰明を操作かな・・・と想像してみる(笑)

初めて趙雲見たときの感動は今も忘れません
シリーズ出るたびに綺麗になっていくし、おばちゃん困りますわ(ニヤニヤして)
女の子キャラで言えば、大喬と小喬好きです~

やっぱりEmpires買おうかな・・・( ´・ω・`)

なにかが デカイ王子のラグ、いただきました。
ありがとうございます。

三国志ネターーー!
無双萌えトークと見せかけて、深い知識を披露されるとは。
恐れ入りました m(_ _)m
わたしは三種類の活字本と、一種類のマンガを読みました。
作者の解釈によって人物像など、変わってきますよね。
わたくし的三国志は、乱世の奸雄曹操さまがヒーローでございます。

王元姫たん☆
司馬昭くんを動かしている時の、
「しじょうどの観察日記 by 元姫」的つぶやきがかわいくて好きなので、
セリフのバリエーションを増やしてほしいですww
このお顔とチチのアンバランスさがたまりませんな (゜-、゜) ジュル..

高麗人参…じゃないww、modo購入されるんですか?
イイナ、イイナ!
マッピングが楽かもという情報には、耳ダンボになります!
使い心地を、またレポートしてくだされませ m(_ _)m
フォトショも?
この際、イラレも!
もう行っちゃえ、行っちゃえ~~ ヽ(´∀`*)ノ

P.S.
コメントが不適切だと怒られ続けて、三分の一ほど文章を削りましたww
どの言葉が悪いのかしら (´・ω・`)

Re: コメント欄でははじめまして
みさきサンへ

正面玄関からのご来場、誠にありがとうございます!!
コメント送信の件では、ご迷惑おかけしまして(^_^;)
決して、入場規制してるわけではありませんww

>メタセコに慣れると、他のエディタが使えなくなりますねぇ

やはり、みさきサマもそうですか?
といっても私、
milkshape、メタセコイア、blender(但し5分で挫折)ぐらいしかさわったことがないですが^^

趙雲のセクシーショット!!ありがとうございます。足に刺さった矢が切ない。
「天地を喰らう」はプレイしたことがありません。でも原作は読みました♪

確か、諸葛亮が登場してまもなく打ち切りになり、

「読者のお手紙」的な巻末ページに、女性ファンの悲しいメッセージがありました。
「孔明の大ファンです。今後の活躍にすごく期待してます☆本宮せんせーへ」

薄桜記・・・気になってたんです。
未だ、アニメもゲームも未体験です。声優目的でどうしようか迷ってたんですが(^_^;)
NHKの時代劇「薄桜記」のタイトルを見た瞬間、ついにドラマ化しかもNHK!!と
激しい勘違いに見舞われたのを記憶しております。

無双動画、素晴らしいです!!芸が細かいw
特に、戦況説明?のシーンに感服しました。いいもの見せていただきました。

大丈夫です、わたしもいつもネタが散らかり放題なのでw
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Re: タイトルなし
盛永サンへ

乱世の奸雄グッズ作りたくなった今日この頃ですww
無双のお洋服もチャレンジをいつかしてみたいですが、
けっこう、金糸でゴージャスな刺繍なんかが施されており、メッシュ制作も含めて無理ざんす(^_^;)

ラグはお好きに使ってくださいませ♪
メッシュをりテイクしてベッドカバーにすることも考えたんですが、
床でねっとり絡み付きたいなあとか、思いまして。。。

センセー月間の間に煩悩シーツと戯れるSSが見れたらうれしいなあ☆

ルビー無双ネタはやはり、みなさま同じなのですね!!
友人なんかとその話になったら、もう止まらないのです。

友人の一人が、かなり詳細なゲーム設定を考えててw、
コーエーに売り込みに行く!!といつも息巻いてます!!
オスカー様はかなり、サマになると思いますよ。
泰明の場合は、お札かなんか、飛び道具っぽい感じですね。ほおほお、ここあサマは、泰明がお好きっと。メモメモ

ちなみに私は「アンジェ」なら、クラヴィス(塩沢サマが亡くなるまでは)
「遥か」なら、青龍コンビですww

オリヴィエの無双乱舞を想像したら、一人吹いてしまいましたww
Re: タイトルなし
たま麻呂サンへ

絶賛エンパプレイ中ですよ~♪
猛将伝を買ってなかったんで、無双病がハンパないです(^_^;)

「ルビー無双」作ったら、ゲーマー女子の90%は買うと思うんですよね。(超偏見??
間違いなく、稼げるとおもうんですけどww

3D化されたルビーキャラがどんなことになるかは想像できませんが、
不可能ではないはず、いつかいつか。。。と節に発売されることを祈ってます。
「アンジェ」のRPGもあったし、「遥か」も戦闘要素あったし。

っていうか、オスカーファンがここにも!!
無双乱舞時のセリフ
「おっと、レディーと呼ばないとな」あたりでしょうか??

別コメの件、有難うございます。
Mediumメッシュは、カメラ引いたら結構すぐ分かりますね。
小さいものなら大丈夫かあと思ってたんですが。
未だに思い出せないのですよ、情報の出所サイトが。

CC覗いたら、家具類でも5000ポリ以上が普通にあるので、
CCの見た目だけで判断すると痛い目に遭いますね(^_^;)
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ワタクシめの、無双の熱い思い!伝わりましたでしょうか!!
ちょっと、まじめに語ってみましたよ。
知識は全部、どこかの受け売りですけどね。

ちなみに、一番の三国愛読書は「STOP!劉備くん」ですww
そして、萌え担当本は「私説三国志 天の華・地の風」←良い子は読んじゃダメ♪

元姫は超絶かわいいですよね!!
あまり、無双の女性キャラ使わない派だったんですが、典型的なツンデレにやられてしまいました(^_^;)
むしろ、元姫が好きだから、司馬昭もついでに好きに。。。という感じです。

イラレ、そんなにすごいんですか?
昔仕事で、少しだけ触った気がしないでもないですが、
絵心の無い私でも使えるのでしょうか??
画力がアップする「あなたもこれで天才画家!」的なプラグインがあったら購入を考える所存です。

あと、「楽々服のしわ作成プラグイン」とか♪

modoはうっかり相談した総務の人が、もう注文してくれてました(^_^;)
これは、お金を払うしかないです・・・。
斜めつっこみ、めんご (´・ω・`)

>「私説三国志 天の華・地の風」

まさかこのタイトルが出ようとは思いませんでしたww
kimuさん、サイコー!!www
(通じる人いるかしら ( *´艸`))

イラレは、、、
まだインスコしておりませぬ(;_ _)
絵のソフトだというだけで、もう心が怯えるんです。。。


Re: タイトルなし
非コメの〇田サマヘ

わわわ(冷汗
とんでもない!!
私の読解力が低いだけなので、逆に申し訳ないです。

わざわざ、お知らせいただき有難うございます!!
そうでした、法線が消えるのはつなぎ目の首の一部でしたね。

ということは、上下タイプで且つ、腰部分の肌が露出する場合も法線の流れが首と同じということですね?
首と同じようにつなげるとよいということでしょうか・・・。
(どんないかがわしい服を作ってるかは想像しないでくださいww

参考ページ、ご用意いただいてありがとうございます。

modoなら3分ですか・・・。
やはり、アバタ―・・・伊達じゃないっ!!
Re: 斜めつっこみ、めんご (´・ω・`)
momo_kaサンへ

通じる人、発見ーーーーーーww

これこそ、三国志のコアファンに叱られますねえ!
BLより、「ド・耽美!!」の方が性に合うから嫌だあ。
とんでもないよね、この本。孔明ファンが失神しちゃう☆

イラレ、インスコ間近ですか?
あれも高いですよね。値段ばかりが気になる・・・。
昔、イラレを開いたときに見たビーナスの絵が忘れられないデス。古っ

えええ!
あんなスゴイテクスチャー書いてる人が、そんな!
怖くなーい、怖くないww

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク