SIMPLESTUDIO404

投げた瞬間

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  TSRW  メタセコイア  MilkShape  GIMP  
D_poo.gif 石油ストーブ/しむなるサマ

11148.jpg

貧乏セット、なんとか完成しそうです♪
またもや、版権うんちくネタがあるので、折りたたみますw


111410.jpg

さてさて、貧乏セットですが・・・。
いわゆる、ちゃぶ台テーブルとして機能させたいのでrigファイルを調整。


で、段ボールテーブルに合わせる椅子として、ただで(電話回線契約している場合ですな)もらえる、
タウンページをチョイスしました。元ネタは〇〇kaサマ☆


このタウンページがどこの県のものかは、内緒ですw
111420.jpg

色あせた感じを出したかったんですけど、うまくいかなかった(^_^;)

パターン2はいかがわしいご本w
 
111421.jpg

以前ジャンプを作った時に使った画像。良かった~残してあって。

これだけだと、ちょっとさびしい気がします。まだ何かパターンを追加したい所です。




11147.jpg

足がささるのは仕様ということで。

シム自体の座る位置だけを変えることができないということなので、
別ファイルを作って、テーブルと椅子のrig数値を色々いじってみました。

11141.jpg

椅子の高さを床に合わせて、テーブルのほうも数値を変更。
椅子のbone情報とあわせてみるも、残念なことに・・・・。


ここで、あきらめちゃダメ!!
再度、s3peで数値変更。




11146.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-.

更に悪化しました。ぶらさがってる。

ちょっと、外の空気、吸ってきます・・・。
しかし、この設定を再調整すれば行ける気がします。(どこへ?


布団ソファーその後

11143.jpg

オブの関係上、太ももが若干布団にささります。
これもシムが座る位置をずらすか・・・。

せっかく苦労して書いた、下手しわが、柄パターンだとあまり見えません(^_^;)
オブでノーマルマップ的なものってあるんでしょうか?ど素人(T_T)




「ガラスのおかもち」もゲームに入れてみる。

11144.jpg

雷門柄が潰れております。




白目を剝く少女のネタを少々。





2_20121115015336.jpg

たしか、ファンの選ぶ名シーンベスト何チャラみたいな企画がありまして。
上の画像がファンの選んだベストシーンだそうです。
劇〇ひとりが選ばれたベストシーンを一人で再現しております。

ショックなのは、自分のベスト1が全く選ばれてなかったということ。
まあ、それは置いといてw


み〇きサマのおかげで、彼女が住み込みで働いていた中華料理屋の名前が判明いたしました!!
あとは、オリジナルでテクスチャ書くだけです。
実は、読みは同じで漢字が違ってたという、ニアミス!!オシカッタ。


ポストのその後(彫刻のフラミンゴ2号をクローン)

11149.jpg

課題として、

シムが蹴飛ばしたときのポストの地面のめり込みの解消。
シムがポストを起こした時の動きの改善。

がありまして、これもs3peでいじってみました。

結果。

111415.jpg

オブの後ろから蹴飛ばす。
地面にめり込まず、ちゃんと地面に倒れました。


起こす動作

111416.jpg

これは失敗。
でも、まだ何とかなりますでしょうか?


オブの前面から蹴飛ばす。

111417.jpg

アレ?

地中深く、マントル域まで到達した模様。
地面をクリックしても、無反応・・・。


もう、完全に心が折れました。
投げた瞬間。

ただの、愛でるだけの装飾品にします、もう。







心が折れたので、「無双エンパ」をプレイしてますw



自分の癒しの為に、またもや無双ラグ制作。



111418.jpg


司馬昭くんがいない!いないと、
王元姫があの冷たい目で睨んでくるので、作ってしまいました。

某サイト様で、ネタで使ってくれたのがうれしくて、つい!というのが本音ですがww

左の三成様は完全に、私の個人的な趣味です♪



でも、司馬昭よりもどちらかというとお兄様の司馬師が好きなのです。
古参の無双ファンからは司馬一族は不人気だそうですが・・・。

私も、1からプレイしているある意味、古参プレイヤーだと思いますけど、
今まで、「五丈原」までのストーリーしかなかったから中華統一までのストーリーは嬉しいんですが♪


111414.jpg

中の人「置鮎さん」好きですw
なんだか最近、イロモノキャラが目につくんですが、色男がやはり似合います♪
いつも間違えて、「鮎太郎さん」と読んでしまう(^_^;)
それでは、釣りバカの「鯉太郎」ですわ。


111412.jpg

彼のPS3の課金コスチュームに「ローソン店員」というのがありますが、
なぜか、ちゃらい兄ちゃんに見えます。
まあ、ゲームでも一見チャラ男風なんですが、中身は立派な無双な漢です!

どうでもいいですが昔、司馬昭の「中の人」のネタミュージッククリップを見まして。

西洋の古城をバックに、なぜか
「マスカレードな白いマスクに真っ赤な燕尾服を着て、湖畔に佇みながらオペラを歌う」

あれはおもしろかったwwなんのネタか忘れたんですが。




晋の武将で、気になる方がもう一人。


111411.jpg

なかなかの美青年なんですが、赤い矢印部分に注目!!






20070821191510-80126.jpg

彼の名言
「やめろよ。兵が見ている」
「はかったな!シャア」


似てるんですよ。
この仕草が・・・。
やはり、「ママン」な感じなのでしょうか???

性格とか全然違うんですが、無双の彼を見た瞬間から、
もう笑うしかないということで。。。


あ、忘れるとこでした。

追加、無双ラグ2パターンご入用な方
お持ち帰りくださいませ~♪

ラグのサイズは小さいサイズです。(小さいと言ってもデカいですが)


Downlaods



拍手コメントのお返事です。

反転してお読みください♪


み〇きサマへ

情報ありがとうございます!!
博識でいらっしゃいます、本当に(博識というのでしょうかね(^_^;)
これで安心して、「万福軒」の再現ができます。

有難うございました^^

テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


rig調整、乙です。
これって、s3pe ←→ ゲーム起動
しか方法がなくて、ji・go・ku ですよね > <
なにか、プレビュー手段がないのか。。。

ぶら下がりww
椅子とテーブルだとセットで数値影響し合うので、さらにカオスですよね。
ぷぷっっ ( *´艸`) わかっちゃいるけど、この姿に吹きましたww
手、伸びてますか?

さようなら、ポスト。
星とひとつに溶け合っちゃったポスト。
君のことは忘れないww
わたしは何度か、シムごと埋めたことがありますww
うちのサンセットバレーでは、夜な夜なマントル付近からシムのすすり泣く声が Σ( ̄ロ ̄lll)
どうしようもないんですよね ← 地面を掘ってみた人ww

きたー キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! きたー
これでうちのテスト・元姫が、ビッ○と後ろ指さされずにすみますw
三成は、わたしがまみれますwww

司馬一族も、ふはははパパと仮面のお兄さんは人気高いみたいです。
次男坊だけ、受けが悪い(?)^^;;
公式のやり方が悪いんだと思います。
あれじゃ、引っかきまわし→その果て→ぶち壊しキャラですよ~
こういうゲームで、乱世をまとめちゃった人物の宿命かもしれませんが、
あと一歩でラスト悪役、戦国い○やすww ← ゴメン ;;;

マスカレードに燕尾服で、大爆笑です (o_ _)ノ彡 ブハッ
ゲーム中もチャラ男くんを貫いていればよかったんじゃ…w
がんばった挙句、
働かずに寝てた(w)劉禅を引き立てるだけに終わったエンディングムービーの不憫さに泣けますwww
わたしは好きです。司馬昭くん。
この先も末永く贔屓し続けますwww

ちょ…、待って、英才教育!!
どこに注目してるんすかーーーっっっ?!!www
この子は普通に登場しても笑いを誘うのに ←ひどいw
もう、腹筋が崩壊しました。責任とってください!!wwww

あ、忘れるとこでしたww
追加無双ラグ、いただきました。
ありがとうございます ^^/


諸君らが愛したガルマはあんなんだ、何故だ!
> ポスト
おおすごい。きちんと挙動までこだわっていらっしゃるなんて。
自分はそのあたり調整がめんどーで、投げたんですよ。
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/m/i/s/misaki0218/s-SC_2012-5-25_9-32-8_No-00.jpg

んで、いままさに位置調整で苦戦してます。
どこをいじればええねんと・・・(´Д`)
つーか、位置調整以前に大きさが定まってないというか。
http://blog-imgs-55-origin.fc2.com/m/i/s/misaki0218/s-SC_12-11-14_5-33-41_No-00.jpg

> ガルマ様 & 早熟な策士なお方
(髪をくりんくりんしちゃうのは)「坊やだからさ」 by 赤い人
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

いやあ・・・。
rigの海は広いっすねえ。もう、難破しかけです(^_^;)

momo_kaサンの布団ベット記事のようにどうやっても、やはりシムだけの位置情報を操作することは、
無理なようで。。。

s3peのrigediterでTSRWとハシゴしながらやってますが、
一度セーブして再読み込みしないとTSRWではスロット情報が反映されないのです。
TSRWでboneスロット動かすと、掴めないわ、同時に他のスロットも動くわで、もう投げますww
CASだけじゃなく、オブにもアニメーション機能を付けて頂きたいっす。

やはり、数値とアニメーションの感覚が分からないから、
地中に埋まりますか!!
放置という名のオブがmomo_kaサンのバレーにも埋まってるんですねw恐ろしや・・・。

>星とひとつに溶け合っちゃったポスト。
そうです!FF7よろしく、リユニオンですww←使い方チガウ
もう、ただの装飾品にするっす。
クラウド&セフィネタに使いたかったのに(T_T)

司馬昭さんは確かに、エンディングが・・・(-_-;)
というか未だに謎ですが、フハハハの人からなんでこんな爽やか青年が生まれたんでしょ?
でもこれで、momo_kaさんとこのハナコさんの機嫌が直るといいな☆

司馬昭の中の御仁のミュージッククリップは、「金色のコルダ」のなにかだったと記憶しております。
確か、未プレイでしたね。
なかなか、面白いキャラでしたよ!
柳腰の美青年で、実は凶悪な二重人格者だったとw

巻き毛の君は、もう見た瞬間からキましたね!!
なんだか残念なキャラですww
見た目が麗しいのに・・・、中身は底が浅いというか。でも使いやすいから困る^^
やっぱり、笑い担当なんだと、ホットしました!

でわでわ、シーツにくるまれてくださいませ<(_ _)>




Re: 諸君らが愛したガルマはあんなんだ、何故だ!
みさきサンへ

おお、開幕から「ギレン名言」!!
有難うございます<(_ _)>

変な所にこだわる性質でございまして。。。
ただもう、マントルへ消えた瞬間こだわりは、空の彼方に消え去りましたw

土台をつけて、
「固定式蹴られても微動だにしないポスト」
にシフトチェンジすることにしました。

かき氷看板!!
やはり、みさき様の感性には頭が上がりません(>_<)
その発想力のホンの少しでもいいから、あやかりたいものですww

朴葉焼きのクオリティ、半端ないです!!
特にあの葉っぱのテクスがリアルスギです。

デフォルトのお皿を置き換えてるんですかね。

あとは食材に何をお乗せになるのでしょう??
ここは王道でいかれますか!!

すいません、一人興奮しております。
シムではまだカスタム料理が無いのでうらやましいですww

いつか私も「きりたんぽ鍋」など、作ってみたいものだと
みさき様の制作動画を見ながら、感慨にふけっておりました(^_^;)


二人ともやはり、ママンの愛情が足りなかったのでしょう。。。
Re: タイトルなし
守護聖〇〇〇サマヘ

ですよね!!
もう、ゲームとTSRWとs3peのはしごが辛いですw

続きは、そちらにお伺いします<(_ _)>
ポストが大変なことにwww((((;゚Д゚))))<マントルまで・・・!!ww)

いかがわしいご本にめっちゃ吹きましたwww(ノ∀`)

シムに読ませるどころかむしろ私が読みたいww<鹿○し△こさんの漫画持ってますww)

ダンボール机!!ぶら下がっちゃった((((;゚Д゚))))
やっぱりシムのアクションが関係するものだと調整が大変なんですね・・・(´;ω;`)
でもすごい楽しみにしてます(*´∀`*)
お布団制作順調おめでとうございます♥

クリンクリンは・・・
「坊やだからさ」ww!!ですよねww(n‘∀‘)η<愛情が足りなかったせいww)

そして
相互リンク・・・!!ほんっとにありがとうございます♥(´;ω;`)
こちらではTOPではページの都合上右端が見切れてしまっているのでカテゴリのリンク集☆でも
ご確認頂けますので、不具合・不都合があったらいつでも仰ってくださいNE☆ヽ(*´∀`)ノ
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

リンクの件、こちらこそ有難うございました!
よろしくお願いします\(^o^)/

おやおや、竿サンも鹿〇さん好きですか!!(食いつくとこはソコ!
私も愛読しとりますです。
このままだと、熱く語りそうなのでこの辺でやめときます(^_^;)

シムのアクション関係の調整は難しいです・・・。
特に、洋ゲーなので日本ならではの姿勢がデフォでないのがツライです。
だから、試行錯誤するしかない現状です。
制作ソフトも英語だし。

だれか日本語版にローカライズしてくれないかと、
お星サマにお祈りしてます^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク