SIMPLESTUDIO404

歴女とmodoかしさ・・・プラス拍手コメントお返事

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  
D_jeff.gif お久しぶりーふ

ブログ放置日数更新しましたw




別ゲームでスイマセン

2011269.jpg


うっかり、「アサシンクリードⅢ」を買ってしまい、やっぱりというか睡眠時間削ってプレイしてます。
家人には、「夜中の悲鳴はなんだ?」と白い目で愚痴られながら、(悲鳴は私の)
絶賛プレイ中!!


シリーズの1作目から好きで、特に2作目の舞台が、ルネッサンス期真っ最中なイタリアです。
実在する建築物や、歴史上の人物が登場し、特に!
15世紀のイタリアの景観が、美しすぎてプレイを忘れて見惚れてしまいます。

3作目は、南北戦争真っ只中のアメリカ大陸が舞台で、
景観的にはちょっと楽しくないけど、ゲームとしては面白いです。

歴女の自覚はなかったですが、友人に「歴女でしょう!」と言われました。

アサクリに中国が舞台の作品があればなあと密かに思ってた時点で、そうだった。。。


三国志12だっけ?がもう少しで発売される予定で、
こちらも密かに購入を検討中です。「戦国七雄」が仮想モードで登場するそうな。
そっちが気になる~!!(キン〇ダムの影響だろうか・・・)



そういえば、コレ面白かったです。

112612.jpg


幕末物はあまり詳しくなかったんですが、
昔このゲームをプレイして、幕末ものは覚えたという・・・


うろ覚えですが、主人公が坂本龍馬で日本の世論を「大政奉還」に、染めていく感じだったかな?
論破RPGという斬新な戦闘システムが忘れられないです。

龍馬と論客(敵)が膝を突き合わせて、論戦して相手を言い負かす、
いわゆる「ディベート」



112614.jpg 戦国時代はちなみにこれで覚えました^^
 子供の時に読んだものって中々忘れないもんですね。
 頭がやわらかいからねえ。

 ちなみに、同人誌で「シャ〇の慶次」なるガンオタ・原哲好きにはたまらないご本
 があります。とにかく、写実レベルがハンパない!!
 
 
 コミケで、作者さんに言われた一言が未だに忘れられません。

 「女性でも買うんだ」

 Hな本ではないので、あしからず!!


 北〇無双の次に、花の〇次無双を出してくれんかな~。




modoネタ

112610.jpg


貯まったポイントで、「ゲームアイテム編」のチュートリアルを買いました。

ローポリゴンで素敵ゲームアイテムを作りましょうという、チュートリアル動画です。

画像のオブは、ゴミ箱らしいです。
なんと60万ポリゴンもあり、これをゲーム用にローポリで制作していきます。


112667.jpg

で、チュートリアルを参考にこさえたもの。

367ポリゴンです。
ここから、チュートリアルではノーマルマップなどの画像を作って、ローポリながら、
ハイポリの質感を作っていくそうな。


前のバージョンのチュートリアル動画ですが、基本操作は変わらないということなので、
前記事の動画より、操作を覚えることができました。(あくまでも基本操作です)


動画の速度がどうやら少し早く編集しているようで、何度も置いてけぼりを喰らいましたがww



UV編集

112668.jpg

展開の境界線を指定してUVを作ってます。
実は、理数系なんですよ。歴史は好きだけどww

・・・といっても、非常に残念な部類の理数系なので、
展開図って、めたくそ苦手です(T_T)

切り込み線のイメージって、みんなどうしてるんですかね??



中途半端にチュートを置いて、別の機能を弄ってみる。

112611.jpg

トポロジーという機能です。
他のソフトにもあるそうですね。元メッシュの頂点やエッジに吸着するかたちで、新規メッシュとして、
ポリゴンを貼れるという機能?(それだけじゃないんでしょうけど)、
modo利用者のブログなど見てみると、人体造形や洋服制作によく使ってらっしゃるご様子。

服メッシュに使えんかな~と、ろくにまだ操作も覚えてないのにさわってみました。


modoの扱えるファイル形式がたくさんありますが、いつもTSRWからOBJ形式でエクスポートしてますが、
milkshapeへインポートするファイルはOBJ形式でなくても、いいのかしら??

グループやUV情報が失われたり、頂点数が変わってたりすると自分レベルでは太刀打ちできない気がする・・・。



インターフェイスのレイアウトが少しでも変わったらアタフタしている自分ですから、
寄り道せずに、ちゃんとソフトを扱えるようになろう・・・。
誰かさんが、まつたけを待ってるみたいだしwww



いまだにフォトショ、触ってないし(^_^;)
知人、友人に教えてもらおうと思ってたら、同じ「photoshop」でも、
CS6じゃなくて、みんな旧式の「6」の方だった・・・。

photoshop6に長く依存し過ぎた結果、おいそれとソフトを替える気がないらしい。どいつも。




拍手コメントのお返事は続きからどうぞ
反転してお読みください♪


B〇サマ



応援ありがとうございます^^

体験レポート面白いと言って頂いて、うれしいです!!
そう、高機能ソフトと自分の脳年齢が反比例していく辛さをリアルに感じている今日この頃ですww
でもめげずに、がんばります。

FF物は、ネタ的に緊張しますね。
かなりファンが多い作品ですし、愛着も半端ないだろうし、
ギャグにしていいのかと、悩んでたんですが、自分も深く愛しているキャラなので、
私なりの愛を貫いてます!!

サボテンダーのHな話は、内緒ですww(本当は浮かばなかっただけの放置オチです)



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

貧乏セットガッツリもらっていきましたー!!!U\(●~▽~●)ノ

ダンボールテーブルも布団ラブチェアもどれもこれも素敵すぎー!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
毎回ハイクオリティ品の配布ありがとうございます♪
(こういうものがあるから公式のストア品にあまり興味を示さないんだな、ワタシw)


modoレポ乙です!


ワタシいつも
wso形式でエクスポート→milkでobj変換→メタセコに橋渡し
してましたw
objでエクスポートもできたんですねw

前々記事のレポも読みましたw

デオドラントボトル→マツタケへの変貌がお見事ですwwww

>>「さあ!子供たちを部屋から追い出して、ドアを閉め、電話の受話器なんかはずしてしまいましょう!」
まんまkimuさんへのアピールwww

modo狙いすぎwwwwww

binboセット、いただきました。
ありがとうございます。
いつもながら、なつかしくほのぼのした気持ちになるアイテムです。
テクスチャも、超ふつくしーです!

さて、、、
どこぞの魔女の老婆に変貌したkimuさんかと思いますたww
アサシンクリード…だと?
いいな、いいな、、、アクションゲームができる人は (ノωT) スンスン..
わたしも絶叫するほどのアクションゲーをやってみたいっす。。

維新の嵐は未プレイです。
面白いんですね。
花の慶次ww
このひとは、やっぱり黄色なのかwww
原哲夫さんって、北斗のひとですか?

modo使用レポート、乙です!
トポロジーって、Blenderにも入ってましたね。
使ったことないですが。。。
チュート動画も購入しなきゃならないんですね。

modoからmilkへ、ファイルをわたすのですか?
milkへわたすということは、最終段階?
ジョイントを入れてるのなら、3dsでしょうか。
頂点数を減らさないエクスポートのやり方を、マ○オさまが記事に載せて下さっています。

まだ、フォトショを避けておられるのですか ( *´艸`)
グラフィックソフトより、3Dソフトのほうがモチベが上がるんですね。
わかります!
わたしもまだ、イラストレータがインスコされないままですwww


Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

公式アイテムにちゃんとした、日本庶民派オブが登場しないか
待ち焦がれている今日この頃です。


>wso形式でエクスポート→milkでobj変換→メタセコに橋渡し

いつだっけかな?
どこかのタイミングでTSRWから直でobj形式がサポートされるようになったんです。
だから、TSRWでjoint設定もできるという・・・。
(Editがあまりにも使えなさすぎて、jointが一個しかない装飾品はTSRWでもできるけど、
服メッシュは無謀な感じがします(^_^;)

新ソフトは動かしちゃ、チュートリアル動画を探しに行って、の繰り返しで、
一からオリジナルでメッシュを作れてません。
松茸アクセは、どこにjoint付けたらいいんでしょうね??

人によって、付けたい場所が違うようですww(雑木林とか。お口とか)
私は、マットウな人間なので付けるとしたら、「頭」かなww


そうそう、コメのお返事のお返事みたいで恐縮ですが、

透明服、というかうまく言えない(^_^;)装飾品のシェーダーで言うところの「Phong_alpha」
半透明化の件ですが、「transparencyMap」って、白黒でポリゴンを表示するかしないかの設定ですよね?

半透明化の場合は関係ないと思うんですが、アクセサリーを制作するときに、

ポリゴンを見せたくない部分はmultiplierで透明に、それ以外をグレーに塗って、
「transparencyMap」書き換えて、チェックしたんですが、やっぱり、くり抜きたい(見せたくないポリゴン)
がゲームだと黒くポリゴンが表示されるんですよね(^_^;)
植物の装飾品がよくやってる手ですね、言い換えると。
TSRWでは、ちゃんとポリゴンがくり抜けてるのに、未だに謎です(T_T)

装飾品と同じ方法では、CAS関連はうまくいかないのがもどかしいです(^_^;)

私の愚痴みたいになっちゃってスイマセン!!精進します^^
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

懐かしいというのは、
もしや・・・。
binbooの経験ありっすか!!(いえ、冗談です。スイマセン
貧乏と言えば、私は大学時代に「クリームシチュー(具ナシ)一週間漬け」を経験しました。


テクスチャーは見なかったことに。
画像サイズをデカくすると、ファイルサイズがデカくなるし、
アンチ何チャラとかかけても、「愛媛みかん」は潰れるのです(T_T)

自分のゲーム史を振り返ると、かなりコー〇ーに偏ってます(^_^;)
BASARAはとりあえずゲットしましたが、まだ封を開けてないです。
でも、これを押さえたからには私も「歴女」の仲間入りでしょうか!!

「花の慶次」と北斗は同じ作者さんですよ。原作者は違うけど。
北斗のような「ヒデブ」的な表現は無いですが、基本は同じです。

男性は戦国時代は「信長の野望」で覚えると言いますが、
私は「慶次」で戦国を学んでおります。

おもしろいなと思ったのは、「慶次」が流行る前は、
「信長の野望」の慶次の扱いが酷かったのです。

戦闘60ちょっと、知能・政治10ちょっとの猛者と呼ぶにはあまりにも中途半端ないわゆる、ベンチ武将です。
漫画が流行ると、一気に扱いが良くなって超使える武将に変貌したとかww
案外、コー〇ーさんも流行に敏感です。

維新の嵐は、面白いです。でも、PS3の画像の美しさに毒されてしまった今では、
もうやろうとは思いません(^_^;)

どうやら、modoにはペーパー化が無いみたいで、
トレーニングマテリアルとして、チュートリアルビデオがいくつか販売されてます。
もちろん、一般の方々の投稿動画もあります。ですが、ほとんど英語・・・・。

タブレット片手にPCに張り付く私を想像してください、滑稽ですww

>modoからmilkへ、ファイルをわたすのですか?

ジョイントを入れたまま、modoへインポートできるんでしょうか??
(それが、なんになるのかよく分かっとりませんが(^_^;)

というか、シムズのジョイントデータを保持したままmilkから、
他のファイル形式でエクスポートできるんですか!

逆質問ですいませぬ~

メタセコイアで、obj形式しか使ったことがないので、
wsoをobj形式以外でmodoへ出したらどうなるんだろう・・・と
気になっただけです(^_^;)

マ〇オサマの記事って、FBXの仕様がどうこうってやつですね(^_^;)む、難しくて自分には(汗

色々試行錯誤して、
頂点の増えない、PC環境に優しいCC制作を目指したいですw

ボンビーというのは、若いころに経験しておくものです。
若さがあれば、怖いものなんてない!
ボンビーなんて、怖くない!

わたくしですか?
もう若くないので、ダメですww
ボンビー怖いぉ (´д`)

わたしもコーエーのゲームはいくつか体験してます。
信長の野望、三国志、ジンギスカン(好きだったんですがもう出ないでしょうかね~)
大航海時代 ←これもオンラインになっちゃいましたね。
日本の戦国史は信長で理解を深められたと思います。
コーエーじゃないですが、リアル戦争の武器。
戦車や戦闘機の種類や名前は、システムソフトの大戦略で覚えました。
そして最近の若い女の子は、世界の地理と歴史をヘタリアで学ぶらしいですwww
いや~~~、教科書よりも頭に入りやすいですよね!

マ○オさまはライトウェーブでアイテムを完成させて、
(ジョイントも体型変化用モーフもマッピングも)
TSRWに入れるためのコンバータとしてしかmilkは使っておられないと思います。
modoは3dsが吐き出せないんでしたっけ?
ライトもたしか3dsのエクスポートができなかったので、
FBXでBlenderへわたして、BlenderからMilkへ3DSで入れていく、とおっしゃっていたような。。。
わたしがまだボディを作ろうとしていないので、うろおぼえですみません。
きっとマ○オさまが、正しい情報を教えてくださると思います。

ジョイント情報を保持したままのファイルをMilkから他ソフトへというのは、無理っぽいです。
できなくはないのですが、いろいろ欠けたり変わっちゃったりするので…
Milkから外へ出すときには、しがらみは捨てたほうがよさそうですww

それにしても、マ○オさまのボディメッシュチュートが待ち遠しいですね!


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

貧乏。
思い出す~!
クリームシチュー一週間事件以外にも
ソーメン一週間事件とか。
塩で炒めただけのキャベツONLY事件とかww

おお、重ね重ね情報ありがとうございまする~<(_ _)>
そそ!3dsはファイル扱えません。
FBXにてやりとりするのが主流??のようです。

大人しく、神ツール頼みでobjで頑張りますよ!!
モーフィングも教えて頂いたし^^



ところで、ゲーム談義をば。

ジンギスカンって、「蒼き狼と白き牝鹿」ですか。
自分の娘っ子を「信長」で言うところの茶器扱いにするゲーム!!(うろ覚えなのでw
何気に同じ道を辿ってますね。

私は、「大航海時代」はやってないですが、momo_kaさんのとプラスして
「項劉記」と「水滸伝」やりました~。
大戦略はなかなかコアですね(^_^;)戦闘機・・・「メッサーシュミット」的なやつですかww
戦車とか、チンプンカンプンです。

歴史モノのゲームが出ると、片っ端とまでは言えないけど、
ついつい手が出てましたね。
戦記のSLGはコマンドの難解さに先入観があって、手が出なかったけど。
戦争物はいわゆる、FPSが主流です。

アクションゲームは決して上手くないですw
アサシンクリードは難易度調整できないので、いつも指に血豆ができますよ~!

ディスガイアって、momo_kaさんとこの「積ゲー」なんすね。
まだ全然未プレイですか?
おもしろいですよ~♪ちょっと廃人になりかけましたけど。

ちょっww
どんだけボンビーwww
デリケートな問題かもしれないと思って、軽く流す方向でしたが。。。
キャベツONLYて、、、
ぜんぜん栄養とれてないから!www

>ところで、ゲーム談義をば
kimuさんが生き生きして見えるのは気のせいでしょうかww

そそそ! 蒼き狼と白き牝鹿です!
娘だけでなく息子も領土拡大の重要アイテムです。
このゲーム、どれだけ忠誠値を上げても親戚にならないと配下の寝返る可能性が消えないんですよね。
だから娘を嫁に出してその部下を義理の息子にする。
息子はそのまま太守(だっけ?)にできる。
この親戚の壁を作りながら、戦線拡大していくんです。
一箇所やぶやれたら、総崩れになります。
だから子供重要。子供の数だけ国が大きくなれる。
で、子作りするんですが…おぼえておられるでしょうか。
「オルド」
戦争に勝ったら、その国のお妃さまを自分のハーレムに入れるんですよね。
女性もいろんなタイプがあって、即okな人もいれば、機嫌とりまくらないとさせてくれない人もいて。。。
おもしろかったんだけどなぁ~
こういうシステムが、いまどきはNGなのかもしれませんね ^^;;

水滸伝、やりました!
どうして忘れてたんだろう。

ディスガイア、やってみようかな~
日本一さんのSRPG、いくつか持ってる(積まれてる)んですよ~
ラピュセル、ディスガイア、ファントムブレイブ、ソウルクレイドル、、、
もうわたし、
ゲーマーじゃなくて、ゲームコレクターと名乗ったほうがいいかもしれない ^^;;

難易度調整できないアサシンクリードって (;ω;)
>FPSが主流です
 ↑いちどでいいから、こういうセリフを言ってみたいですなww
そういえば、kimuさんSkyrimもやっておられましたよね。
もう話しそれまくりですが、もうしわけないww
過去、oblivionをやりましたが最初の牢獄から抜け出せませんでした。
数ヶ月前、寝ぼけてSkyrimを買ってしまいました。
最初の荷馬車から降りられないまま放置されてますww
↑アクション以前に、馬車に揺られて酔って倒れる (;_ _)/

Re: タイトルなし
momo_kaさんへ

わははは~
ビンボー自慢は負けません<`ヘ´>
まあ、学生時代の話ですからね。現在進行中だったら、とても言えませんww


モンゴルって家族主義というか、血縁のつながりが大きいようですからね。
「信長」だと、茶器渡で続ければOKみたいな感じだったし。(さすがに今のシステムは違うんでしょうがw

オルド~~~~~!

思い出しました。
あれは斬新なシステムですよ!!戦略の駆け引きのみならず、
「愛の駆け引き」まで求められるという・・・。
お楽しみシステムですね、オルドは。禁断の一夫多妻制ですからww
もしかしたら、恋愛ゲームの元祖かもしれませんよ!

子作りが重要なゲームだから必要なシステムなんでしょう。
今では無理なんでしょうかね??是非発売してほしいです^^

>水滸伝
私がプレイしたのは「水滸伝 天導一〇八星」のほうです。(実は未だに持ってるいう・・・)
強い108星を捕虜にした後の、敵方との攻防や説得にどれだけ緊張したことかw
コーエーさんは、歴史SLGものは「信長」と「三国志」しかもう出さないんでしょうかね・・・。


>日本一

どれもこれも、クリアに長時間かかるゲームばかりですな(^_^;)
しかも、終わりがない、いつまでも遊べてしまうw

ゲームコレクター化、分かりますよ。
アクションものはささっと終わらせちゃう方なんですが、
RPGは本腰入れてやらないと、途中でやる気が失せるんですよね。で、そのままお蔵入り~
さわりだけやって、あとは積まれることも多いです。
だからよっぽどじゃないと、発売日には買わないようにしてます。
中古で安くなってから買うという・・・。

オブリ・skyrim、一応プレイされてたんですね。
しかも、馬車からって(^_^;)
どんな操作をして降りられないんでしょう(T_T)

同じメーカーさんのゲームで、「Fallout」というシリーズがありまして。ご存じでしょうか?
skyrimよりも「Fallout」の方が好きなんです。

核戦争後の荒廃した、無秩序で社会通念も存在しない世界が舞台で、
基本skyrimと同じで自由度の高さが売りです。
あまりにも自由すぎて、初めは戸惑いますが(^_^;)

ドラクエやFFに馴らされてると、自分で目標設定するゲームって、面白さを感じるのに苦労します。
でも最近は国産RPGに面白さを感じなくなってきてて、
すっかり、洋ゲーRPGに逃げ込んでる気がします~w

ゲーマー談義に花が咲いてますねww(・∀・)

ってかアサシンクリードⅢカッコイイです:(;゙゚'ω゚'):<流石スナイパー☆)

ルネッサンス期のイタリア・・・景観綺麗そう♥(*´∀`*)
世界史の勉強にもなるし、いいなぁ~☆
てkimuたん
めっちゃ歴女ですNE☆(n‘∀‘)η
そして戦国を
花の慶次で覚えたんですかww(ノ∀`)
花の慶次は随分後になってスピンオフのしか読んだことないから
羨ましいです|゚Д゚)))

ゲーマーってすごいですNE☆(・∀・)
私はホラー系の読みゲーが好きな大変控えめな人間なので
皆さんのようにアグレッシブに戦に行くようなことが出来ないとです(゜∀。)

BINBO☆セットお疲れ様です!!
早速頂きますた♥(・∀・)ノ
Re: タイトルなし
竿☆サンへ


いらっしゃいませ~♪

アサシンクリードはお勧めですよ~。
景色だけじゃなく、歴史もめっちゃ学べますよ。
バチカン市国が出た時は腰が砕けましたww

ホラーモノとな!
読み物系って、「かまいたち」的なヤツですか??
私、ホラー系のゲームも大好物です!!
というか、ホラー映画が大好きなので、

心霊もののゲームは、携帯ゲーム機以外の作品は手当たり次第、
手を出してます(^_^;)だって、大画面でヘッドフォンプレイがしたくないっすか??


ところで、控え目って、言葉に引っ掛かりを覚えるのはなぜでしょうww

花の慶次はお勧めします!
書き手の解釈次第で、恐ろしく魅力的なキャラに感じられる作品だとしみじみ思います。

是非、一読ください~♪
出遅れたッピ
動画を作って力抜けてるときに、こんなコアな会話が交わされてるとはwww
オルドがわかる自分がいささか悲しい(笑)

戦国の知識は信長の野望ですねー。
ファミコンで10000円もするソフトなんて、後にも先にもアレだけでした。
きちんと小遣いで買ったしw

これ以上書くとさらにコアなコメントをしてしまうので強制終了させますw

そーいえば、製作途中のピンク電話、きょうびの若者に通じるのかどうかw
「ボク、アヤしいでんわじゃないんだよ!」
かつては 青電話とか黄色電話もありましたね。
あんまり大声ではいえませんが、無料でかける方法が存在した時期もありました。

PS。3倍ヘルメットのネーミングが激しく気に入りましたw
Re: 出遅れたッピ
みさきサンへ

おおッ!!
みさきサンも同じ道を辿られてますね~

先に三国志から入ったんですが、「信長」は途中で投げちゃいましたww
いつも「武田」か「上杉」でプレイしてましたが、内政ばかりやってて気が付いたときには、
下剋上に乗り遅れているという・・・。

群を抜いて高価でしたね、コーエーのゲームは(^_^;)
>きちんと小遣いで買ったしw
って、小遣い以外になにが・・・


>これ以上書くとさらにコアなコメントをしてしまうので強制終了させますw
大丈夫ですよ!!
いくらでも語ってください^^って、私がよくてもみさきサンがww

でも、momo_kaサンに言われるまで、「オルド」の存在をすっかり忘れてました(^_^;)
微妙にうろ覚えですが、ラブシーンみたいなエフェクト入りませんでしたっけ??
結ばれた時か、子供が生まれた時か・・・。
コーエーさんでぜひともリメイクしてほしいですが、一部の間でしか受けなさそうですね。


ピンク電話は、「場末スナック」の再現をしたくて急ごしらえで作ったんですよ。
テクスチャーもモデルも適当だったんで、
ちゃんと面取りして、色々書き直していつかレトロシリーズとして作ろうとしてたんです。放置ですけどww

黄色電話は見たことありますが、青色は見たことないですね~。
今でも現役で動いてるやつってあるんでしょうかね?10円でどれくらい通話できるのやら。

「無料」ってwwさすが、昔のゲームみたいにバグ技というか裏ワザがあったんですね!


「3倍ヘルメット」は未だ、あれから進んでないですよ。
「3倍」「専用」は赤い人の為にある用語だと、今でも信じておりますww

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク