SIMPLESTUDIO404

日本をレトロにしってしまえ!!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
D_jeff.gif レトロオブ鋭意制作中~



ゲームに入れて、完成したオブの出来を確認しました

121103.jpg

TSRWじゃ分からない粗が・・・。

炊飯器でかッ
火鉢小っせえ
焼き餅の網目透過失敗
石油ストーブ安っぽい

合格点なのは、卓上調味料入れとポストぐらいか。

ポストももうちっと、テカテカ感が欲しいです。





火鉢、サイズが失敗です。
モデリングの時点で、コーヒーテーブルとソファを一緒に並べて制作してたんですが、
ゲームに入れたら縮むんでしょうか(そんなワケないww

座布団はしむなる様のお品ですが、なんとかこの座布団に合う大きさに修正せねば。

121104.jpg

焼き餅の網目は、TSRWでマテリアル情報を調整し忘れてました。
透過の数値っていつも適当にやってますが、いくらが一番ベストなんでしょうね。

餅のつもりなんですが、餅に見えない方は心が美しくないということで・・・www




アラジン石油ストーブ

121106.jpg

小学校にあったヤツ。
この上にスロットつけて、やかんを乗せたい!

今のところただの装飾品です。
照明オブも考えたんですが、
照明にRSLTタグが無かった(多分)ので、S3peでスロットが取り付けられないのです。
LITEを後付けしたら、ライトの調整がゲームで出来ないし・・・。

s3peで、他のオブからRSLTタグを引っ張ってきて、無理やり照明オブにインポートしたらどうだろう。
LITEタグもさっき開いて見てみましたが、なんかいけそうな気がするんだけどなあ~

最悪どっちもアウトなら、ただの装飾品かコーヒーテーブルということで。

ま、なんにせよまずはテクスチャの出来をなんとかせねば・・・。
ストーブ周りの柵?をただの円筒にストライプを書いて透過させたんですが、
あまりにものっぺりで、しょぼい(T_T)

チューブ状のモデリングにすると、ポリゴン数増えるからそれだけはやりたくないですな。



卓上調味料入れ


121105.jpg


大きさも丁度ではないでしょうか??
ただテクスチャーのバリエーションを増やすのはもう疲れました(^_^;)





南部鉄器


121102.jpg


火鉢=南部鉄器でしょうww
鉄器特有のボコボコはテクスチャで誤魔化す。



ちなみに、下はモデル鉄器↓

121108.jpg


ぼこぼこ感がモデルと比べてイマイチなので、
修正したいところ。
ノーマルマップを作って、mutiplierへ貼り付けてみるとどうなるのかしらん。←バカ

ちなみに、モデル鉄器の再現率は、汚れてない方は(色々と)きっと100%に見える・・・ハズ





火鉢改良中~

121107.jpg

よく考えたら火鉢にスロット付けて物を乗せても、不自然なんですよね。
大きさ修正のついでに、三脚も取り付けてみました。

modoの操作が相変わらずなので、メタセコイアでモデリング~


>余談ですが

先日、大阪でmodoの公式の初心者勉強会が開催されてまして。
参加するかしないか迷ってた間に終わってたという・・・。
常々思うんですが、独学で覚えるって年齢を重ねるたびにキツイっす~(T_T)




レトロトースター続き

121101.jpg


TSRWに入れてオブの確認をしてみました。
トースターのレトロ絵はまだ完成してません。
というか、フォトショップを触ってないです(^_^;)


ぶっとい教本を買ったんですが読んでると、のび太並みに寝てしまいますww
GIMPだと普通に操作できることが、フォトショップだと途端にオロオロモード発動しまくり。

選択範囲を丸めたり、カラーピッカーを開いたり。。。
初歩的なところで戸惑いまくりです。

PCの前で石になる私。誰ぞ「金の針」買ってきてください(゜o゜)

せ、せめてツール名を表示してくれんかのう・・・


ところで「龍が〇く」プレイの所為で、制作したいレトロ&場末(アレ??)なオブが
山のように増えております。
丁度、「マタギ」生活を「龍~」の方でやってるので(どんなゲームだ!!)
田舎暮らし的なオブも作りたい・・・。


レトロオブは年内完成を目指してるので、寄り道せずに制作せねばっ!
レトロが落ち着いたら、来年は魅惑の「漢」セットに着手する予定です。

心が煩悩の闇に堕ちてない方は、きっとツッコまないハズ・・・。





>ちょっと愚痴をば。

二日ぐらい前から、うちのアクセスカウンターが機能も表示もできなくなりました。
FC2に問い合わせしたけど、音沙汰なし。
アクセス解析は問題なく動いてます。

なんかしたっけ~、という感じです。(^_^;)

あ、冒頭のブログタイトルは実は!!
前記事の「日本レトロ化計画」と繋がっておりますの。

古の日本のロックバンドの曲をパロッてます。分かった方、友達になりませう。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

こんばんわ^^!遅くまでお疲れ様です><!!

ちょこちょこ読みにきていましたが、新しいソフトも購入されて、すごい高機能そうでうらやましいです。w
そして、レトロオブ!私が見る限り、全然違和感かんじません!
どれも、再現率高いですよーーー(*゚Д゚*)!!調味料のテクスチャの現実感に笑いました。ww

残念ながら、私は版権にうとく、kimuさんたちの萌えポイントが解らず激しくもどかしいです。。。;;
レトロ化計画乙です!!元ネタは筋肉な感じの印度ですよね??


テクスチャとかすごい綺麗ですね!!
特にトースターのステンレス部分のひっかき傷みたいなの?表現力高い!w(ノ゜ο゜)ノ オオ
本当にオブのクオリティ高くてkimuさんの製作物見ると
”適当作業はいかんなぁ…(汗)”と思います。

……思うだけで終わりますが……。


あ、法被のUV消失事件解決したようでよかったですね!
一瞬、本気でmodoの生み出す謎のスーパーイリュージョン機能かと思いましたよw

ところで、裸法被というと漢臭より腐臭の方が強い気がするんですが
これは私のヨコシマeyeが生み出す謎のイリュージョン機能によるものなのでしょうか??w

実は私の親戚が住んでいる地域で「裸祭り」というのがありまして…。
そこに地方からリアルモ○ホーさんが毎年見物に来るそうで…従兄弟も何度かどさくさ紛れに股間を握られた事があるそうなのですw
故に、裸法被=モーホーとか、どうもそういうイメージが強くなってしまったようですww一般的にはそうじゃないのですか??w
猛省www


某所で見た
「俺のsitaであえげ」
という名言を残して華麗に去ります。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
華麗に去っていった人がいるwww(゜∀。)

レトロ化計画推進中☆乙かれ様でっす♥(`・ω・´)
モチwww可愛いwww(*´∀`*)<これぞ日本の冬!!)
ストーブ!!可愛い♥
調味料もすごいツボります(*´∀`*)
トースターも、スイッチのところとかすごく細やかで凄いですね☆(^^♪

すごいレトロおしゃれで可愛いオブの数々にすんごい心があったまりますた☆(´∀`*)
あ、質素なアツアツ茶碗蒸しですがどうぞ(゜∀。)←

裸法被については漢臭なのか腐臭なのか
もとから腐っている私には判別付きませんが
きっと漢気全開なkimuたんなら漢気全開で解答してくれるハズだと信じてますYO☆(・∀・)

ここあたんの従兄弟さんすごい体験してますNE☆:(;゙゚'ω゚'):<そんな体験談リアルに聞いたら
そりゃそう思いますwww!!)

でも裸法被は漢のロマン?いやきっと漢気ロマンに溢れる漢のロマン?
・・・何言ってるのか自分でもよくわかんなくなっちゃったので
発砲される前に立ち去りまつ☆(n‘∀‘)η

あ!茶碗蒸しはここに置いていくので
ビッグな高級松☆茸は華麗に奪取していきますZE♥(ΦωΦ)
Re: タイトルなし
yuuサンへ

高機能ソフトなんですが、未だに多機能さに振り回されまくりです(^_^;)
チュート動画を見て回って、いろんなモデル形成があることを知って
勉強になります。ただあっという間に忘れてるので、
全然身についてないwww

再現率高いですか~^^
yuuサンは心がきれいな人ですね\(^o^)/
そうそう、しょっぱさが私の売りなんですよ!
ゲームまでも漂ってくる、生活臭・・・。

>萌えポイント
大丈夫です!←ええええ
だって、yuuさん少年に目覚めたじゃないですかww
萌えは版権だけではないハズ。

人の数だけ、萌えはある・・・ww
Re: タイトルなし
M〇Nサンへ

こんにちわー♪

こちらこそ、美麗シムを眺めてニヤニヤさせてもらってます^^
本当に男女ともに美しい・・・。
いつかシムクリエイト講座を!!←図々しくww

アラジン型の石油ストーブがどうしても欲しくて、
CCを探し回ったんですが、見つけたのはシムズ2の方でして。
諦めきれず制作に至りました~。

レトロな部屋、いいですね!!
古民家っぽい部屋とか、憧れます。完成したあかつきには(年内に間に合うかは、激しく謎
ぜひ、美麗SSを見せてくださ~い!(^^)!

※私も、わりと苦手な方ですww
そんな中、コメント有難うございました^^
Re: タイトルなし
盛永サンへ

>元ネタ
eeeeeexcellent!!
そうです。筋肉な印度でカレーな人たちですww
やはり、絆の友!

わはは~
テクスチャはチュートを漁って仕上げておりますの。しかもまだGIMP頼りw
ですが、テクスチャの作り方忘れてます(^_^;)

適当作業ってww
滅相もないですよ、神クオリティです。ちなみに発想も神の領域です\(^o^)/

ノンノン(ー_ー)!!
UV失踪事件は、未解決です。残念ながら・・・。
その悔しさを全て、レトロオブに叩きつけてます。

従兄弟さん大惨事
心より、ご冥福・・・て、握られただとっ!!しかも棒を!
あのような祭りでは、祭りに参加している方たちは立派な漢なんですよね。
すごく真剣に祭りを盛り上げようと、がんばってらっしゃる。

だかしかし!!
見物客の思惑は違う・・・。

私もリアルモホ友達に誘われて、裸祭り見に行ったことがあります。←コレはマジでイヤイヤ拉致られましてw
クマさんみたいな男たちの尻を前に、そのモホ友達は目が血走っておりました。

モホ達と祭り男のツーショットは流石に違和感があるから、ということで
私を含めたスリーショットを撮らされました。
のちに私の写っていた部分が切り取られたモホ達のツ―ショット写真を見た時は、心底同情しましたよw

なので、盛永サンの認識は間違ってないと思います。少なからず私は激しく同意しますww


>「俺のsitaであえげ」
コレは私にどう収まりをつけさせようとしてるんでしょう(苦笑
というか、盛永さんは誰が誰を喘がせようというのか・・・。
まあ、100%分かっておりますともww

コ〇スBLドラマCD名言

「いいぜエエ・・・」甘くちょいかすれたバリトンボイスで囁くような声をイメージしてちょ
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

数々のお褒めの言葉、有難うございます~^^
照れるじゃないですかww
でも、励みになりまする!

大丈夫ですよ~!
私も根元から腐ってますのでww
ワタクシ思うに、「漢」というのは、性別関係なく自分の信条に熱く人に接する
心のピュアな人種だと思うわけですww
漢どうしの友情も、熱すぎてアブナイ・アブナイ☆

だ・か・ら!!
YOKOSIMA目線の人種から(私はこっち!)みると、
とっても「おいしい」方たちなんですよ~
あ、でもガチムチマッチョはちょっとイヤかな(^_^;)あくまで今流行りの細マッチョで想像したいww


>茶碗蒸し
たくさん食べても食べたりないのはどうしてだろう・・・。
どのメーカーの茶碗蒸しも、全て美味しいんですよね。味の違いも分かりません。不思議ですww
ほうれん草まみれの茶碗蒸し
ダンナの実家で出される茶碗蒸しは、ほうれん草の中に埋もれてます。
(野菜嫌いのダンナに食べさせるためらしい)
不思議とうまいんですが、アレはうちじゃ作れん・・・。


> 印度のカレー
春海ちゃんが「やっちまった」アレなんですかね。
「カレーにインドーを渡す」
って、これだけでわかるのかな?w


> ストーブのアニメ
sims2にはあるテクニック
「マテリアル情報によるアニメーション」が sims3でもできればなぁ。

いわゆるマテリアル情報、sims3では[MATD]と呼ばれているそうですが、
この内容を見ると「RotationSpeed」とか「TextureSpeedScale」だとか
いかにも! な項目があるんですが、、、解せぬw

PS.
(こちらでご紹介しましたっけ?)
うちの近所の神社で行われる祭りざます。
閲覧時は背後にお気をつけ下さい。
「尾張大國霊神社 国府宮」(http://www.konomiya.or.jp/
Re: ほうれん草まみれの茶碗蒸し
みさきサンへ

ほうれん草茶碗蒸し~
おいしそうですね!!
湯で加減とかちょっと難しそうですが(^_^;)
うどん入れてもおいしいですよね。って、それだと小田原蒸しになっちゃうかww

>春海ちゃん~
って、何ですか??
ググりましたけど、分かりませんでした(^_^;)修行が足りないのでしょうか。
でも流石みさきサマ!!
筋肉で少女な人はご存じなんですね!!まあ歌がうまいか下手かよくわからい人たちですが、
私は大好きなんですww

シムズ3では、他の作者様のCC見てもアニメ付きオブ無いんですよね(T_T)
わたしも、マテリアル情報を見たことあるのですが、
そこから先は、闇です。具体的にどうしたらいいものか。
英語力があれば、Mod The Simで質問できるのに。。。
今から駅前留学行きますかww


「尾張大國霊神社 国府宮」

激アツな男祭りですね~
これはモホ友達を連れて行ったら間違いなく、昇天しますねww
いいものを紹介していただいて、有難うございます。

これは、萌えざるを得ない・・・。

私の目が爛れているのか・・・
サイト右側の巫女さんのアルバイト広告が、非常に引っかかりました。

「はだか巫女 アルバイト募集」

↑↑そう見えませんか!!

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク