SIMPLESTUDIO404

そこに山があるからさ・・・

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC    
D_jeff.gif 地下に潜ってました。

やたらと家の事やら仕事などが忙しく(^_^;)
制作の方がロクに進んでおりません。


制作は進んでないというのに、「龍が如く」は相変わらず深夜プレイ中というwww
おかげさまで、万年寝不足気味で~す\(^o^)/


とりあえず、いくつかのレトロオブの修正をしてみました~

1222_20121224005239.jpg
座布団・座椅子/しむなる様


火鉢はまだ小さいですね・・・。
実物を幼少の頃に見た位で、実際のサイズがわかんないのです。
今回は、火鉢の上に物を置いても自然に見えるように、三脚を取り付けてます。


12223.jpg


南部鉄器もゲームに投入。
自分でいっちゃなんですが、案外良くないですか!!
multiplierに直接、ブツブツを書いたんですが立体感出てる気がしませんか?

パターン替えたらどうなるか試してませんけど(^_^;)





アラジン石油ストーブ続き。

12221.jpg

ストーブ周りの鉄枠、書き直しました。
シリンダーで細かく作ってしまうとポリゴン数が無駄に増えますよね??
だから、地球にもPCにも優しいCCを作るには切り抜きで誤魔化すしかないと思うわけです。

以前より、マシになったと思うんですが・・・。ダメ??

今のところまだ、ただの装飾品ですが、
スタンド照明あたりにしたいわけです。
そうなると、s3peでスロットが付けられないわけで。(照明にはRSLTタグが無いのです。)

荒業使って無理やり、他のオブからRSLTタグを引っ張ってこようかと思います。
いけるかどうか、分かりませんがww





新たなレトロ雑貨。

12225.png

多分画像だけじゃ、「なんなんこれ~」と思われることでしょう。

フタみたいな部分は、シェーダーをガラス素材にしたいわけです。
メッシュのグループを2つに分けなくてはならないのですが・・・。


modoでメッシュをグループ分けして、objファイルでmilkshapeにインポートすると・・・。


122229.jpg


あら不思議!!
メッシュグループは1つしかないよと、おっしゃるようでw



念のため、他のソフトで確認。

12228 (2)

UVmapperさんはメッシュグループは2つあるでよ~とのたまっている。




うっそ~ん(T_T)
グループ分けできないと、メンドクサイことこの上ないのですが!!!
TSRWでjointアサインだけは、勘弁を!!
しかし、ファイル出力の環境設定も問題無しなんですけどね~。

modo→milkshapeへのobjファイルの受け渡しに何か問題があるとしか(^_^;)


ネットで調べると、modoのファイル出力スクリプトを自分で作れとか、書いてるし・・・。
modoのSDKのサンプルコードを使えとか、なんとか。分かるかいな(+o+)


まあ、人は障害があるほど燃えると言うし。
ガンバロww




そうそう、ブログタイトルの「山うんぬん」の元ネタは、「龍が如く」からです。

シムズと関係ないゲームのネタ&腐萌えトークなので、折りたたみます。

※ネタバレ御免


制作は止まってるのに、ゲームはきっちりヤル!!

だって、だって~。

今回新たに登場した主人公の一人が思いっきり、どストライクなわけです。

「品田辰雄」37歳

森川〇之さんが演じてるんだもの♪(BLドラマCDでは、個人的に受けボイスがツボな方)
FF7セフィLossサンの中の人


元プロ野球選手で天才バッター。
野球賭博の容疑者に仕立てられて、プロ野球永久追放。
のちに、風俗ライターへ転身しわずかな日銭を稼ぐ、ダメダメな男。

リアルゲーム中で、デブおじ社長の愛人面接を受けるイベントもあったりww
これは、メーカー的に誘ってるね!!あえて火中に飛び込もうじゃないか。


ちょっと、ダメ男風な森川さん声がヤラシイんですわww

ヘタレ・甘えん坊・グラップラー刃牙のようなベビーフェイスマッチョ。
たまらんです。

一人漢祭りを開催しております。


122211.jpg

Bーちく!Bーちく!


高校時代の友人と愛の逃避行中~


12226.jpg

ちなみに、左の彼は品田を守るために高校生時代に、
ヤンキー15人と暴力沙汰を起こして(もちろん圧勝)
高校を退学しております。※ここ大事!


そんな二人が20年ぶりのさ・い・か・い


どっちが上なのか、下なのか・・・。

モホの些細な痴話げんか←脳内変換中

12227.jpg


「お前に攻めは似合わない!!」と、ここから彼が猛反撃の末。。。




ああ~'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

12228.jpg

「好きにしろ」と私の品田が言ってる~!!
※実際のゲームではそんな展開無いです。

まな板の鯉~~~~~!!
もう、なんでも萌えます。
筋肉サイコ~ww




あとは。。。こんなのはごく一部です!!紹介しきれない(^_^;)

「塀の中☆漢たちの汗臭いブルース」

12225.jpg

「兄貴と一緒なら、俺・・・どこまでも突いていきます」アッ!漢字がヤベッ(汗



最後におじさん同士のサービスショットww

122210.jpg


いわゆる、「お前の胸に抱かれて死ねて思い残すことはない・・・」的な。

北斗の拳だよね、コレ。どうみてもw

「レイ×ユダ」な構図↓↓↓

122230.jpg


てな具合に、かなり怪しい楽しみ方をしております!


で、結論としては。
ジョージ・マロリー氏の名言を借りるとすれば※wikiで調べたww

登山家が山を登る動機とは「そこに山があるから」


じゃあ、腐りものが腐に萌える動機とは

「そこに男が二人いるから(筋肉)」で、成立しませんか~\(^o^)/



って、つまんないこと言ってないで早くレトロオブ作ろ・・・。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


荒ぶるアルピニストkimuさん、おはようございます ^^

ほかほかレトロ、いいですね!
華やかで、とってもかわいいです~~~
表の顔のkimuさんの(w)本領発揮ですね☆
南部鉄器の質感、すばらしいですっっっ!! Σ( ̄ロ ̄lll) スゲーーー

新たなレトロ雑貨。
もしかして食器受け(名称が思いつかない ^^;; )?
違ってたらすみません~~~

結合されちゃうグループ。
objエクスポート前に、マテリアル分けしておられますか?
ぜんぜんズレてたら、ごめんなさい ^^;;

漢祭り~ ヽ(´∀`*)ノ ヽ(´∀`*)ノ ウハウハウハ~~~
すてきな画像 & 妄想をありがとうごさいます。
汗の臭いがモニタ越しにただよって、部屋に充満しました。
ファブります 'ヽ (-_- シュシュシュ...

わたしのようにこのゲームを知らない人が見たら、
「こういうゲームなんだぁ~~~!」
と期待で(←w)胸がいっぱいになるんですね。
わかります。
そして 邪な 甘い幻想抱いてゲームを買って、歯の立たないアクションに打ちのめされるという罠ですねww

kimuさんのせいで(?)もう曹操さまが登場なさるだけで笑ってしまいます。
そうなんです。
ゼノブレイドの戦闘システムが覚えきれなくて、ちょっと休憩してます。
てゆうか、、、
コマンドバトル前提で取り掛かったのに、動かさなきゃならないって… T T
とりあえずクロニクルモードをクリアしようと、無双に逃避しています。

おやしらずは腫れが引きました。
なのに、、、
交代~☆と言わんばかりに反対側が腫れだしました (;ω;) ウゥゥ..

こんばんわ☆勿論Xmas戦争に参戦する哀しい漢祭総長です♥(n‘∀‘)η


ストーブめっちゃ可愛いです!!(*´∀`*)
デザインがポップでキュートでほんとにオシャレ(^^♪
しかも焼き芋・・・!!(・∀・)<これぞ日本の冬♥)

てか
♂祭りの龍が如くの画像のキレイさにガクブルです:(;゙゚'ω゚'):<PS3SUGEEE!!)
なんかもう実写かわからない感じ(でも実写より綺麗)な画像にビックリです(;゚Д゚)!

熱き友情が爆ぜる戦い・・・!!
良いですね・・・!!良いですNE☆(`・ω・´)カッ

グラップラー刃牙が出てきてすごい嬉しかったですwww
あの作者さんは今はシャーマン(謝男)という
なかなかシュールで熱い面白い作品を連載中なので今も読んでますww(^^♪

愛の逃避行中〜
にすごいツボりますた♥(・∀・)

もういっそどこまでも行くがいい・・・!!(`・ω・´)
ユダはほんと耽美要素満載でびっくりしますよねwww(;゚Д゚)!
でもきっとそこも魅力に違いない・・・www
主にキャラクター殆ど漢☆死亡率99.9%(多分w)←桃色ねーたん談☆の作品なのでwww

そんな熱いXmasに熱い記事あざーーっす♥(`・ω・´)
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

正解ですよ~^^
食器入れです。なんだか、キッチン周りのオブが増えていってる気がします。
多分、サンプルプチシリーズのせい!


グループ統合の件、アドバイスをサンクスです!

マテリアル設定してみたら、milkshapeでグループ分けしてました~^^
メタセコイアで、グループごとにマテリアル設定した状態で、
milkshapeへもっていくとなぜか面ごとにグループ分けされて、大変めんどくさい状態になったことがあって。

私のやり方が悪かったと思うんですが(^_^;)

デフォのままmilkshapeへ持ってっても、OKだったんですよ。
modoでも同じだと思ってたら、どうやら違うみたいでした・・・。
何か仕様の違いとかあるんでしょうかね??


「龍」は私の中ではオトメキゲームなんですけどねww
萌えネタがあちこちに転がってる!漢祭りマンセー!!
男くさい世界なのに、アイドル育成もあったり。
アイドル握手会の裏事情が分かりますぜww

最近はRPGにすら、アクション要素ありますね。
ちょっと、飽食気味というか。。。
コマンドバトルを体が求めていますww

アクションだけじゃなくて、プレイヤーキャラ以外の仲間キャラがNPC化するのもなんだかな~と思います。
UIが優秀ならいいんですけど、細かく指示出しが出来ないから結局足手まといになることも。。。
その点でいうと、FF12のガンビットシステムは優秀だと思うんですけどね。

無双にまた戻られましたか!
無双7への肩慣らしといったところですかww
延々と遊べますからね、クロニクルモードは。
なにとぞ、全キャラ登場させてやってください<(_ _)>

曹操たまを見て笑うだと!
愛くるしいお髭丞相に対して失礼なッww

こうなったら、曹操コスと夏候惇コスを作って薔薇SS撮って
momo_kaさんに改心していただかないと!
冗談です~w曹操の帽子くらいしか作れないっす(^_^;)

おやしらず

まだ治療行けそうにないですか?
腫れが引いたと思いきや、次のが出てきたんですか。
おやしらずが虫歯になると、本当の地獄が見えるから(実話
なんとか、病院行けることを祈ってます<(_ _)>
Re: タイトルなし
匿名希望の貴方へ

私のカレンダーには、クリスマスはありません。
呑んだくれ記念日となっておりますww


アドバイス有難うございます~^^

どうやら、modoでは親・子アイテムとグループ分けされるようで、
一つのプロジェクトで親子別々にobjで出力できないようで(^_^;)
サードパーティーのスクリプトを使わないといけないようです。

ということは、、、
分けたいグループメッシュ以外を一度デリートして保存→再度読み込み繰り返し
の手順を踏めばよいということでしょうか。
出力設定は、グループごとに出力になってるんですけどね。
milkshapeだけ、うまくいきません(汗


マテリアル設定がmodoではすごく簡単にできたので、そちらで試してみました。

しかし、いつも思うんですが、
様々な知識をお持ちですね!!崇拝しております^^当然Eroセンスもw

性なるクリスマスイブにわざわざ、お越しいただき有難うございました♪
Re: タイトルなし
み〇きサンへ

置き土産、有難うございます~^^

こんな裏技をお持ちだったとは・・・!!
フリーメタセコからどうやって出力してるんだろうと思ってましたがww
謎が解けました~♪

本題はそこではないですねww

グループ問題なんとか、問題解決しました♪
情報提供本当にありがとうございます\(^o^)/

有料ソフトに潜む落とし穴に、見事に落っこちてしまいました汗
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

呑んだくれ総長、お疲れアザース!!

オブをお褒めいただき、サンクスです^^
そのお言葉を胸に抱いて、制作に取り掛かります!

悲しいことにPS3のゲームのほとんどは、グラフィックの美しさを追求しすぎで、
中身が空っぽなのが多いのも現状・・・。
そんな中、「龍~」はグラフィックもさることながら、中身もギュッと詰まってます。
詰まりすぎて、漢汁がにじみ出てますけどww

>グラップラー刃牙

ここで、反応されるとは!!
どうみてもオナゴ向けの漫画じゃないですよね~
腐フィルターで見ると、刃牙ちゃん可愛いんですよねww顔と体のバランスが悪すぎなところがまた良い!
シャーマン(謝男)は未読です。シュールなものは大好きですね!読んでみようかな~

一連の画像と文章だけを見ると、
知らない方は、筋肉マッチョたちのガチムチオトメキゲーと思うでしょう。。。

お目当ての彼らをGetするには、「愛を拳で語るしかない」
ネット検索すると、レイ×ユダの超アヤシイ同人イラストが出てきます。
みんな考えることは同じなんでしょうか?

>主にキャラクター殆ど漢☆死亡率99.9%
まさにその通り!!
だから、北斗の漢たちにトキメいてしまうと悲しい思いをしますww

「愛を取り戻したい」、今日この頃。
荒ぶるkimuさんクッソワロwwww

性夜明けに こぬにちは!


てか、モホ臭画像とコメにいっちいちニヤニヤしてましたwww
嬉しそうなkimuさんが瞼の裏に…wwww

”性なる夜は人を狂わせるんだぜ…。”
という事でしょうか。クル\(^o^)/クルッポー

>>わたしのようにこのゲームを知らない人が見たら、
>>「こういうゲームなんだぁ~~~!」
>>と期待で(←w)胸がいっぱいになるんですね。
momo_kaさんのコメに激しく同意ww

もうこういうゲームにしかみえましぇんwww

このベビーフェイス(?)のマッチョ体型に森川ボイスは誘ってるとしか思えませんwwww
多分kimuさん以外にもそう思った人続出な気がするwww

これPS3ですよね?

なんかPS3のゲームって、いろんな意味で子供には絶対やらせたくないタイトルだらけですねww


俺はPS3を買うぞジョジョーッ!!!!
Re: タイトルなし
盛永サンへ


性戦士様!!ようそろ~ww

男くさいオトメキゲーに見えますよね~ww
一度そういう目で見てしまうと、妄想フィルターが解除できないんです。
仕方ない・・・腐女だから!

さあ!片足を腐沼にツッコんでたここあさん!
両手を広げてまっておりますよ~、こちら側へいらっしゃ~い^^

森川さんは、クールな役よりちょっとヘタレでダメ男声が好きなんですよ!
役によって、好き嫌いが分かれますね。
私にはベビーフェイスに見えるんですけどね~、
他の方はどうなんでしょうか??

>俺はPS3を買うぞジョジョーッ!!!!

ついに買われるようですね。PS3を。
完全に、「無駄無駄モード」炸裂してますねww
トレーラー見たけど、あれは買いですよ!!すごいクオリティ高いし、DIOがアニメの時よりも
テンション高い気がします(^_^;)

PS3は確かに子供によくないタイトル多いですね^^
ゾンビものなんかやると、子供が泣いちゃうww

そういえば,、
PS3の「真・北斗無双」に、コヤスさん出てますわ!
しかも、「レイ」役です。キャーww

2回言います!
私の「レイ」たん役です。

原作、知らなかったらスイマセン
そして、知ってたらスイマセンww

一応、私は購入しましたけど。
まだ遊んでないです(^_^;

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク