SIMPLESTUDIO404

俺にケーキを食わせろ~♪

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
D_paula.gif またまた、筋肉で印度な方の曲をタイトルに使いましたw


クリスマスが過ぎるとあっという間に、一年が終わっちゃいますね。
お店なんか、クリスマスムードから一変して年始年末ムードに早変わりしています。

しかし!!その前に、

私の重要イベントがクリスマス後に待っているのです。


それは、売れ残ったクリスマスケーキの半額セール!!

122612.jpg


クリスマスに売れ残ってしまった、哀れなケーキ達。
一日たてば、もうこの扱い!!

よし!
美味しく食べてあげましょう!!我が!

そんな想いでTOP画像を制作しました~♪



気を取り直して?

またまたレトロオブの続きです。



もう何度目かの火鉢。

12265.png


ゲームに投入してずっと気になってたんですが、
ちょっと、丸っこすぎかな?と思いまして。

底部を平たくしました。
あんまり変わらないんですが。まあ、私の無駄なこだわりということで・・・。



レトロトースター

12262.png

金属ものって、テクスチャ難しいですね(^_^;)

ゲームの照明の当たり方がイマイチ分からないので、角度によって見え方が違うんでしょうが、
表面の上下のテクスチャを焼きこんでみたんですが、ちょっと不自然でしょうか。


別パターン

12264.png


自分で絵を書くと言いながら、結局レトロっぽいブラシで誤魔化しました。
フォトショップがうまく使えてないので(^_^;)
まあ、レトロさには近づけたでしょうか?


別2

12263.png

自分で絵を書けないから、レトロパンダシールをスキャンして、加工したものを貼り付けてみました。
なんか、縁取りが余計だったかなあ??


完成ということでww






子供用昭和レトロ椅子

12261.png


子供が座ったら座席が「ブーッ」てなるヤツ。

パンダの顔は、写真をトレースしてます。途中でペンタブがぶれるぶれる。
画像だと分かりにくいですが、パンダ顔のビニール質感を出すために水色のドロップシャドウをかけたんですが、
あんまり、効果がないようですな。


なんだか、座席のバランスが悪いです。

トドラーシムが座るとカワイイ気もしますが、
ただの、エンドテーブルの予定。
植物とか上に乗せると、かわいい雰囲気のインテリアが再現できそy(もはや自己満足の域を超えている



milkshapeでメッシュがグループ統合されちゃうぞ!事件解決しました♪
アドバイス、サンクス☆です!

レトロ食器入れケース(正式名称分かりもはん(^_^;)

12266.png


TSRWに入れてみると、ポリゴン数をケチりすぎて、妙にカクカクしております。
スムージング角度も試行錯誤してみましたが、元が元だけに。。。



ちなみに、
スロットをs3peで生成して、スロット軸を回転させました。

12267.png

何をしたいかというと、
食器入れ専用オブを作る手間を省くためです。
もとからあるユーザーメイドのオブを中に収納できるようにしたいわけで。
斜めとか縦置きとかに置けるように。


うまくいくかどうかも分かりませんが、とりあえず実験ついでにやってみます。


公衆電話台

12268.png

昔ながらのタバコ屋にありそうな電話台です。
まだ作りかけです(^_^;)

ここからどうやって、モデリングしようか悩んでます。




話は変わって。。。


某ブログ様で、テーブルクロス衝突ネタを拝見しましてww
無謀にも、まねっこしようと思い・・・。


あえなく、玉砕。


ただの

「ふんどしが風にそよぐ図(弱弱しい乱気流Ver)」になりました。



1226102.jpg

「ざわわ ざわわ ざわわ 黄の 六尺ふんどしは」♪

12269.png
「ざわわ ざわわ ざわわ 風が 通りぬけるだけ」♪

122611.png
「今日も 見わたすかぎりに 黄の布が うねる♪      By「さとうきび畑」森山〇子


シムに流用できないか、(風を舞うふんどし)浅知恵を巡らせております。


年内に完成予定~とほざいていながら、間に合いそうにない模様です(T_T)
ついつい、寄り道をしてしまう。

完成したオブはなんとしても、年内におすそ分けできるようにしたい所存です。
ヘタレオブですがww





シムと直接関係ないネタでスイマセン(^_^;)


シム友さんとよく話題に出る、声優さんがおりまして。
そして、、、
声優萌えなんです。私!(最近の若手はあまり、知らないです。ハイ)


j.jpgr.jpg


jj.png


眼鏡鬼畜といえば・・・。

122705.jpg


このキャラクターたちの声優さんは同一人物です。
そして、人物設定も酷似していると。。。私は思っております。


「眼鏡鬼畜変態魔女っ子」(職業/魔法使い)
デ〇オ様は違いますけど、キャラ的には同系統かと。

私の大好物♪♪なキャラ達です。
あ!ジョジョに関しては、露伴先生と花京院タマ一筋!




他には。。。

高橋兄弟(左の兄ちゃん)と、本にされた魔王さま

122702.jpg z.jpg

ちなみに、右の弟くん役は、私の生涯の伴侶声優さまww(え?どーでもええ)
主人公の声優さんは、私の愛人wwww


忘れてはいけない!ガン〇ム黒歴史ww御大将(ゲーム版のDioとキャラがかぶるんですが(^_^;)

彼の名言がステキ☆

「戦場でなぁ!
恋人や女房の名前を呼ぶ時というのはなぁ!!
瀕死の兵隊が甘ったれて言う台詞なんだよ!!!」(DIO声で)

122707.jpg


こんなのもある。

122703.jpg

某有名アニメグッズ専門店のキャラ。
ちなみに、右端のロン毛のお兄さんがDIOさま。
設定は渋谷店の店長。

真ん中のサンバイザーのお兄さんが、私の2D界の生涯の伴侶♪
で、左端のメガネが私の2D界の愛人www

ってかこの三人て、共演率高ッ!




とどめの一発。




122704.jpg

あ、間違えたww
。。。。。。。。。。。。本モノsekiさんコスプレww



限定BLドラマCD(恥ずかしいので、画像は小さ目ね♪)

122706_20121228000837.jpg

多分お分かりだと思いますが、後ろの悪そうな男がDIOさまです。
手に入れるのに苦労した一品。

お相手は。。。ノリスケさん

鬼畜、独占欲、支配欲、エゴの塊で、超絶美形という設定。
血が繋がってるかもしれない、兄を・・・!!!
これ以上は、書けません(T_T)


来年は、私の版権萌え牧場にぜひとも放牧したいと密かに、たくらんでおります。
コスチュームを制作することは、今の私には無謀と言えますけどww
せ、せめてアクセサリー位はっ!!


すいません。ちょっと書き足しました。色々w
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

普通に、「素敵レトロオブジェ製作乙ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ」

って感じのコメしようとしたら最後の方で私の大好物が出てきたので思考回路がショートしました。(´д`*ハアハア(´д`*ハアハア

そいえば花京院さん遊佐さんですねっ!!
私的にはあってる気がするけどkimuさん的には声あってますか?
露伴先生もASBに出てきそうなのでキャスティング楽しみですね☆
kimuさん的には誰がいいんでしょうか?w

DIO服は師匠に図々しくもオネガイしてみたのですが、
作っていただけそうな気配でうしししし(*≧m≦*)って感じでDIOシム全裸で待機ですよ!←www


あ、ふんどしの風になびく雰囲気、すごい出てると思いますよ!!ヾ(〃^∇^)ノ
アソコもバッチリ丸見えになりそうです!!(´д`*ハアハア
時代は「もっこり股間」なのです!!
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
Re: タイトルなし
盛永サンへ

普通に制作してましたよ~^^

年末パワー恐るべし(^_^;)
レトロが間に合いそうにないです。寄り道せずに行こうとした矢先に。。。

ここあさんとこで、jojo動画見ちゃったから~www
思考回路が私もショートしましてよ♪

花京院役は、
「緑川さん」と心に誓っておりましたww
チッ・・・。残念。
でも、路線的には同じような気もするので、よしとします!

露伴先生は誰でしょうね??
全然想像つかないのですが、諏訪〇順一さんあたりだったら、
皮肉っぽいところが合うのかな。

そういえば、ASBには「スティール・ボール・ラン」からもキャラが出ますよね!!
ジャイロ・ツェペリ役が三木さんだったので、発売日まで眠れそうにないですwww

こうなったら、キャラを48人出して、ASB48として売り出してほしいです!!


なるほど。
DIO服が本格始動されるかもですか!!
さすが、M師匠!!足を向けて眠れません<(_ _)>

全裸のDIOシムのSS、撮らないでねww


もこり股間・・・。
よく考えたら、ズボンメッシュの股間を引っ張ったら作れますね。

もこりセンセー♪

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
最後の方のネタ記事&画像が増えててニマニマがとまりません!!ww

同じく「声優萌え」の私、再び華麗に参上!ですw
(ただし↑kimuさんと同じく、若手じゃなくて声優黄金期の声優陣に限るwww)
関智さんのコスプレカオスwww

あ、前コメの「普通に~」ってとこ、句読点がなくて意味がまぎらわしかったですね。
自分のコメに対して「普通に~」っていれたんだけどkimuさんが”普通に製作してる”って意味にもなるので微妙に書き直しましたw

そうそう、前記事のコメレスで子安さんがレイ役ってありましたよね!
私、北斗はあんまり見たことないんだけど
(女二人姉妹だったので、基本的にジャンプ系マンガやアニメってあまり知らないんですわ…(;´Д`A ```)
子安信者なので子安さん動画あさってた時にそれプレイ動画で見たことあって、
レイ役すごくよかったと思いました!!(>_<。)
(てか、ケンシロウもやってたんですよねwwコヤスさんのアタタタタタタもいいけどレイの方が好きかも…(*´ェ`*)ポッ)

「ASB48」←いい!!!www
これ是非やってほしいですよねwwww
あと、花京院さんの見た目から、確かに緑川さんの声のイメージします!!!
声質的というか雰囲気的には遊佐さんも近いかもしれんけど…。
でも言われると緑川さんの方がよかったかもw
てか緑川さんもASBで出てほしい!!です!!
花京院さん以外にジョジョキャラで緑川ボイスに該当しそうなキャラっていますかねぇ…??…c(゜^ ゜ ;)ウーン


DIOシム全裸で待機とか言ってるけどまだ作ってませんww
髪型がないんだもの…( p_q)
髪型…師匠が以前作ってたやつほしい…と、ここでぼやいてみるww

kimuさんのふんどしが完成したらDIOシムに履かせるぉ!!!\(^o^)/


てか、今回の記事の子安さんネタで鬼畜眼鏡キャラに氷室てんてーがいないのは
ときめき状態でデレ子安になるからですか??www


あと、半額クリスマスケーキかわいすぎ!!!ww

華麗な衝突、乙です!
見事になびいております。すばらしい!!
レトロオブの展開にしびれています。

とか、書きたかったのに…
記事後半の一連画像はなんですかっっっっ!wwww
頭の中でコメントが崩壊して、消え去りました。
最後のスチル。
楔の原作者さまの?
ドラマCDとか (*´д`*) kimuさんエッchi...

コメントに困るクポ~~~☆
修行が足りませんね。
すみません ^^;;



再登場です (`・ω・´)/ ヤァ

みなぎる画像の連続にみなぎりすぎて、書きたかったことを忘れましたが、
思い出したので書きに来ましたw

メッシュグループ分けのこと。
modoは使ったことがないのでわからなかったのですが、blenderもメタセコもobjデータにするとグループをひとつにしてくれちゃうので、マテリアルで分けるという方法で対処してます。
オプション設定があるんでしょうね。ほんとうは。
メタセコではあるのですか?
milkの受け取り方の仕様なのか…
でも、shadeではグループ情報を維持したまま渡してくれます。
ちなみにいつもよそからのobjデータを裏返しに受け取るmilkちゃんですが、shadeからのデータは裏返りません。

グループ保持で受け渡しできないと(いちいちマテリアル分けしなきゃならないありさまだと)milkと他のツールとの行ったり来たりがすごくやりにくいです。
だいたいのアイテムは、手間だなぁ~ぐらいで乗り切れなくもないのですが…
ヘアメッシュを真面目に作ると、終盤辺りではグループの数が200近くになります。
データの出し入れのたびにこれをマテリアル分けというのは、もう現実的じゃないです ^^;;
modoでもダメなのか~~~
Lightだとどうなのでしょう。
milkにこだわらなければいいのですが、勉強不足でまだmilkしかちゃんと使えないので(涙)

それから、神テクスチャ使いのkimuさま。
オブのテクスチャはテカらないのですね。
CASアイテムは、カンベンしてよ~と泣きが入るぐらいテカテカになるのに。。。
同じつもりでオブを作ったら、艶がなくてガッカリしました。
もっとテカってくれていいのよ (´・ω・`)
これはマテリアルのグループ(?)を変えればテカテカした質感のものもあるのでしょうか。

あれ、、、?
わたしの書きたいことって、つまり質問ばっかりだった? ^^;;;
すみませ~ん!


Re: タイトルなし
盛永サンへ

いやあ、声優談義をいつかしたくてww
あとで、色々思いついてついつい・・・。自分の萌えをさらした次第ですww

うちは弟がいたので、少年漫画(昔の(^_^;)も結構読んでました。
姉妹だとムズカシイですよね~。

そうそう、子安さんはケンシロウも演じてましたね。
レイはどうしても、塩沢さんのイメージが強くて、子安さんの声質と真逆だからちょっと心配だったんですよ。
動画見たら、かなりカッコよかったwww
ケンシロウは、セリフ少ないですからね~。あとビジュアル的にレイの方がかっこいいww

ASB48
ASB48で是非売り出してほしいですww
売り出すにしても、なにで売り出しましょう??
ここはキャラソンとかww

緑川「花京院」でここは是非、「レロレロ」を見たかったです。。。
遊佐さんも素敵なんですけどねww
ジョジョキャラで合ってる人ですか??
まあ、誰が出ても異論が出るんでしょう!そんでもってきっと、他のアニメの時より、
声優様たちは力が入るのでしょうねww愛ゆえのプレッシャー。。。

DIOシムの髪型は。。。
師匠しか制作できないと思いますww
あの作品は度胆抜きましたね!
というか、アラキ作品はシム向きな造形をどれもしてないようなwww
私にできることといえば、DIOサマプリントTシャツくらしか(汗

来年はふんどし作ります!!
ええ。必ずww
でも、成人おむつでもいいですかwww

氷室センセーがなぜ、いないかだって??
そりは、センセーはここあサンのものだからwww

私が触れてはいけない、性・域☆

PS:コメント気を遣わせてスイマセン~^^
私は、「普通のオブ」と捉えてました。だって、最近HENTAIづいてるからさ。。。私ww
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

うへへ~
からみづらい??ネタでスイマセン~ww
そう。最後のは「楔」でございます。

ラストスモーキン!!(思い出すだけで、泣ける。。。。。
楔作者様の作品は、ほぼ読んでおります(ー_ー)!!
くそう。。。かわいくモーグリ語、使いおってwww

と、それはさておき。。。


>blenderもメタセコもobjデータにするとグループをひとつ

blenderはアレなので。。。わかりませんが、
メタセコは出力するときに、obj形式の出力オプションがありまして。
グループ情報を維持にチェックしてしております。
これで、milkshapeに入れても、メッシュはパーツ分けしてくれます。

ちなみに、メタセコイアでマテリアル設定して出力すると、
milkshpeではポリゴン面ごとにグループ分けされます。(^_^;)コレはかなり、きつかったですww

オブ制作だと、ジョイントとTSRWのマテリアルの設定でグループ分けが必要なだけなので、
マテリアル設定は簡単なんですけど、(そんなにグループ分け必要ないし)
そうですよね。
ヘアだと、細かいパーツが必要ですもんね(^_^;)

真面目に作って300グループ!!うへ~
それは流石に、キツイ作業ですね。。。
パーツごとにファイル出力が手っ取り早いのでしょうか。やはり。。。

私は、milkshapeが特殊なのかと思ってました。
ちなみに、メタセコイアのOBJファイルの読み込みでは、グループ保持はできない模様。
UVmapperはグループ保持でmodoからも、メタセコイアからも行けます。

shadeは素で、読めるんですね。ほほ~

modoは前に書いた、スクリプトか、データを手動で書き換えればいけるらしいんですが。。。
まだDLしただけで、さわってません。
LWは全く分かりません(ーー;)
ここはひとつ、体験版を導入しますか!!
LWのことは、師匠サマが。。。他力本願ww

でも、milkshapeを自由自在に操れるmomo_kaさんすごいですよ!!
いや、それまでに紆余曲折あったとしても、神です!(^^)!
未だに、操作をほとんど覚えてないですし。。。

神テクスチャだなんて!恐れ多い(^_^;)
わたしなんか、「うんち」ですよ、「うんち」

>オブのテクスチャはテカらない

それって、Specularマップの設定とかどうでしょう??
Specularって、白くなるほどテカリますよね。
色つきテカリなら、SpecularにRGBは色塗りして、アルファは真っ白とか。
私は手抜きなのでww普段は透明マップを入れてるだけ。

効果がよく分からないのですが、マテリアルの「Shineness」。つづり合ってますかねw
デフォだとだいたいこの数値が20になってますよね。

この「Shineness」の数値を、マテリアルと
Extraマテリアルと一緒に、0にするとオブが発光してるように見えるんです。

シムの照明オブとか太陽光のせいかもしれませんが、なんかそんな気がする。。。
マテリアルのシェーダーの種類って、私もよく分かってないですよ。
ガラスとか、フォンアルファとか??それくらいしか。。。

TSRWのマテリアルシェーダー一覧表がたしか、simswikiにありますよね。
一度じっくり見ようと思ってはいたんですけどね。英語がッ!!

いえいえ、質問されることで新たな疑問も生まれて、色々勉強になりますよ!!
ぐは~~~。燃えてきたア!!!
やっぱり白熱しておられる♂談義に参上しますた釣り人です☆(n‘∀‘)η<我が名は竿!!)


SUGEEE!!((((;゚Д゚))))

最初のXmasセール☆から半額シールwww貼られちゃった可愛いリラクマケーキ箱から
なんという展開www(n‘∀‘)η<でもそれがいいです♥)

レトロ大作戦☆確実に遂行されててすごいです(;゚Д゚)!
火鉢下の方シュッとしてちょっと大人っぽくなっていいですね♥
トースターのステンレス感とレトロ可愛い絵柄♥
子供用の椅子もすごいかわいいです(*´∀`*)

てか
子安たまが・・・ケンシロウだったんですかーー!!((((;゚Д゚))))<レイも!!)
知らなかったーー・・・!!
そして北斗ワールドの中でも主役☆イケメンどころなのが流石・・・!!(;゚Д゚)!<SUGEEE!!)

私はPS3買う前に自室に地デジ対応のTVを買うことにします
いや他の部屋は普通にあるんですけど自室のが・・・
ローカル波があるんでTV観られないことなかったんだけど流石に画質がwww(ノ∀`)<てか遅ッwww)
そして一流スナイパーを見習って
♂祭りなお正月を過ごそううんそうしようとか思いまつ☆(n‘∀‘)η

やべ、工事は正月やってませんとか言われたらどうしような今日この頃でつ☆(・∀・)
Re: タイトルなし
釣り人☆竿サマへ

買いましょう!!
まずは血デジで、お正月は♂祭りを血祭りに~♪

って、♂祭りのチョイスとして何をご覧になるおつもりかwww

いつからか、TOP画像はりらくま仕様になってるのでww
「夢のクリスマスから一転、現実見ちゃった売れ残りのケーキ」的なシュールな世界観を
醸し出した次第です。

半額シールが哀愁を誘うと思いますwww


レトロ爆弾投下はもう少し先になりそうでアリマス!!
予定よりも作りたいオブが増えてしまいまして(^_^;)
昭和レトロなSSも撮りたいと思ってます。
シムのゲーム起動より、モデリングソフトの起動率の方が高い~www

竿サンは誰かお好きな声優さん、いますか~??
女性声優さんは、見た目も最近は重要なようですが、
私の好きな声優さんは、実物は決して見てはいけない人たちばかりでwww

それこそ、某ミッ〇ーマウスの着ぐるみ頭とった休憩姿を見たのと同じくらいショックですよ。
「夢をかえせ~~~」

子安さんは、正統派のかっこいい役もいいのですが
どちらかというと、鬼畜変態眼鏡が一番演技がノリノリな気がしますwww

お正月も工事やっていますように☆

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク