SIMPLESTUDIO404

敗北宣言+自己マンゲームねた

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  
D_jeff.gif  やっぱり間に合わなかった、レトロセット。。。


開き直って、次のレトロオブを制作してます。



これを見ただけで何か分かった方!!特になにも景品はありませんww
↓↓↓

かたずけられない女のUVマップ

122800.jpg

適当に境界線入れて展開してみただけですが、ここからいくつか修正。




収納王子にてこ入れしてもらったUVマップ

122801.jpg

ところどころ、曲がってるのはダレて放置していますww
ゲーム中では見えにくいとこだし、まあ良しということで。。。

何気にUVマップネタが多いのは。。。。

苦手だから!!

苦手なものを披露する私って、、、mazo




で、色々端折って、完成図



122802.jpg

昔の公衆電話の電話台です。
たばこ屋さんにありそうなものをイメージしております。

頑張って、テクスチャ制作しました。看板部分は手持ち画像をスキャンして修正。
お気に入りはところどころにあるサビです。
カビじゃないですよ~。
あとは、焼き込みなどで褪せた感じにしたけどそれはイマイチ???


肝心の電話というと。。。



122803.jpg


まだ出来ていないww

悩んでいるわけです、電話のくるくるコードをどうするか。。。
それがレトロシリーズ未完成の原因といっても過言ではあるまーに。


メタセコイアのらせんプラグイン。

122804.jpg

これはシム向きではないと思うわけで。。。
modoのらせんは、自分がへっぽこすぎでうまくいかないので、お手軽にメタセコイアで。。。


適当に分割した円柱をちぐはぐに、もこらせてテクスチャで陰影つけて、誤魔化すか。
それとも涙を呑んで、まっすぐなチューブにするか。。。


年末のせわしい中、家のことはほっといて、こんなことをやってるわけですwww



そうそう!極めて私信となりますが。
modoのメッシュグループの件、解決しました。
アドバイスを皆様に頂いてたんですが、メタセコイアと違い若干の手順が必要なようでして。
兎にも角にも、デフォでグループ分けができました(^_^;)

お使いのソフトが皆様違うので、説明を省きますが、一言で言うと、
modoの「シェーダーツリー」という仕組みを理解してなかった。ということです。


私の読解力と理解力が及ばず、お騒がせしました<(_ _)>
そして、アドバイスありがとうございました^^



続きは、購入したものの封を開けてないゲームネタをちょっち。
歴女じゃない方は多分つまらないですwww
久方ぶりの三国志~~~~

122806.jpg


最後にやったのは確か三国志8だったかしら?
それぞれの立場の武将視点でプレイできるのが楽しかった。。。

三国志9になってリアルタイム戦略が肌に合わず、放置して幾年月。
同じリアルタイムでも、「伝説のオウガバトル」は良かった。


ムービーを見て購入を決断しました。まあ、半年後位にパワーアップwithキットが出るんでしょうがww


血迷って、プレミアムボックスを買ってしまい、

122805.jpg

くそ寒い中、「なぜ扇子が付いてくるよ」と罵りながら(いや、飾りだけどさ!)
おまけだけ愛でて、家族にばれない様にさっさと押入れin
そして、ゲームは封を開けていない。

積ゲーが、積みゲータワーが今にも崩れそうでww
「龍が如く」は一応クリアしたので、やり込みはおいおいやるとして、
「アサシンクリードⅢ」をいい加減クリアしないと。

あと、「バイオ6」「デッドアイランド」「ファイアーエムブレム覚醒」「無双エンパ」「真・北斗無双」
・・・・・放置を挙げていくとキリがないのでこの辺で。

来年はASB48じゃなかったww「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」や、
制作してるのか謎ですが、「FF13ヴェルサス」もあるから、早く消化してあげないとwww


話が逸れたので、とりあえず武将顔グラを・・・。


sousou.jpg ton.jpg


あえて、二人並べてみるww曹操&夏候惇


tyouryou.jpg souhi.jpg


張遼&曹丕   曹丕は「レッドクリフ」の孫権みたいね。泣く子も黙る人は、めっさカッコいいですわww


tyouun.jpg  
 趙雲サマ!
 
 激カッコ良いですわ~ww
 
 無双でも三国でもヒーローなんですね。





「桃園三羽烏」

gi.jpg

シブサワ三国志は本当に久しぶりなので、アレですがかなり「無双」のイメージに似てきてます??
どうしても、ある小説のせいで(^_^;)

性域聖域兄者を守るナイト様」に見えるんですよね、関張は。。。




司馬懿&司馬昭親子

sibai.jpg sibasyo.jpg

司馬懿はイメージがおじいなんですね(^_^;)
若かりし頃もあっただろうに。。。司馬昭は、無双とは違うタイプの「優男」ですな。Mさんスイマセンww


王元姫

ougenki.jpg


女性キャラが幾人かいたので、これはもしや!「婚姻イベント」があるのか!!!
恋愛要素までは確認してなかったので、ちょっと期待www
後宮美女1万人も夢ではない!?



個人的に気になった人。「鍾会」

syoukai.jpg


やはり、シブサワ三国志でもなぜか笑いを誘う。。。
「マイケル〇岡」に見えるのは私だけ???

ところで、イベント?なのかわかりませんが要所、要所に流れるムービーが
無双かと思うほど。
また、重要イベントには声優さんがしゃべるようです。(個人的にはいらない
声優さんまではチェックしてませんが、無双と同じだったらちょっとイヤかもww

このまま行くと、無双化するのではないでしょうか。



無双といえば。

122807.jpg

2月に発売されますね!無双7
やはり趙雲がパッケージなんですね。
昔あった戦国BASARAのご当地パッケージのように、数種類パッケージで発売してくれないかと思いつつ、
(流石にご当地は無理でしょうが。なんせ国が違うw)

コンプリート魂に火が付くと、自爆するな~と。金銭的にww

秋〇商法や、ジャ〇ーズ商法、テ〇スの王子様商法などなど、多々ありますが、
たまには他の武将のパッケージも欲しいと思うのは、ファンの心理ではないでしょうか。

余談ですが、
趙雲の口からエクトプラズムが出ているように見えるのは、私だけでしょうかww


というわけで、私のゲームネタにお付き合いくださりありがとうございました~^^
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


こんにちは~ |д・)
扇子をもらえると聞いてやってきました。
無双武将扇子ください。
絵柄はもちろん、
美しすぎる曹操さまと夏侯惇のくんずほぐれつでお願いしますww

UVマップ、いいな、いいな~~
こんなの作ってくれるんだ~
電話台、素晴しいです!
テクスチャ、サイコー!!

あ、テクスチャのこといろいろ教えてくださってありがとうございます。
いろいろ試して検証してみます。

電話のコード。
わかります。
コードがついてない画像を見たときに、kimuさんがなにに悩んでおられるかわかりました。
このグルグルまわしたやつは、やっぱり相当ポリ食うのでしょうか。
グルグルモデルからレンダリングでテクスチャ起こしてチューブに貼る、というのはダメ?

メッシュグループ、obj出力のオプションがあったのですね。
メタセコにもmodoにもある、と (。_。)φメモメモ
blenderにもきっとあるはずですよね。
マテリアル分けなんて、ほんと現実的じゃないもの T T

kimiさんがmodoを、マ○オさまがLightwaveとZblushを導入されたので、
わたしは、Myaを買います。
ウソです ^^;; アリエナイ...

三国志、キターーーー!!
開封してなかったって… ^^;;
未開封積みゲー、ワタシだけじゃなかったと安心しました。
押入れに突っこまないで飾ってくださいよ、扇子www
なんだかシンクロ、kimuさんとわたしを結ぶ赤い糸を感じました ←違ww

こちらのデザインは、ずっとシブサワコウさんなんですね。
みんなゴツイね。
最後に三国志をやってから早ン年。
グラフィック、すごくきれいになりましたね!
組み合ってはいないけど(w)美し過ぎる二人のツーショット、ありがとうございます~~
そして、張遼カッケーーーー!!
趙雲は、西洋の騎士っぽいですね。
無双キャラデザの人がツィートで趙雲のことを、
「言わずと知れたシリーズの顔」と言ってました。
わかっているなら、もっと活躍シーンを増やしてくださいと思うのはわたしだけでしょうか ^^;;
パッケージ詐欺ww
(三国志と無双の話題がごちゃまぜだわ、ワタシww)

ちょっ、、、鍾会ww
kimuさん、鍾会イジメ?ww
でもわたしも同じくです。
キャラグラがなくても、「鍾会」という文字だけで笑いを誘われてしまいます。
いえいえ、愛ですよ。もちろんこれは愛です!
kimuさんてば、わたしの司馬昭くんまでいぢめるつもりですねww
やめたげて~~~ww
次の7では、さらに不憫さが増しそうな予感なのに(爆)
光と影にキャラ相対させて、光担当と言われた時点でもうね、、、www

クロニクルモード、あとひと息でコンプできそうです。
関羽のステージをやってるときに、町に曹操さまが現れました。
話を聞きに行ったら、

曹 「こんど会ったら赤兎馬をやろう(赤いベンツを買ってあげるよw)」
関 「なんと! 赤兎馬を?!」(心なしか声が震えてるが、揺らいじゃった?ww)
曹 「わしは誰かよりも気前がいいのだ(あんなヤツよりワシのほうが金持ちだよン☆どや!ww)」

曹操さまがこんなオモシロキャラだったとはっっっ!!ww


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

扇子を貰ったのはわ・た・し!
誰からかというと。。。それは、ア・ナ・タww

プレミアムボックスの扇子って、蜀の 五虎将なんですよ~(T_T)
ぶっちゃけ、魏の 五虎将のほうが萌える!
曹操&夏候惇のくんずほぐれつ扇子は、待て次号www

テクスチャー云々は全て、sim3cc様のチュートリアルを参考にした話なので、、、
実際試してみると、チュートに書かれてあるとおりになりました。
発光させたいオブって、なんでしょうww

電話コードやっぱり分かりますよね~ww
らせんチューブで、セグメントをギリギリ減らしても1200~1500ポリ位になりました(^_^;)

>グルグルモデルからレンダリング
おお!!
その手がありますね!これは試してみる価値がありますなww
やはり、テクスチャを制する者はオブを制するということですな^^

お恥ずかしい話ですが。。。

グループ=レイヤーとカンチガイをしてました(^_^;)
グループタブが普通にあったのにもかかわらず。

先にグループ設定をしてから、メッシュを作る→新たなグループ設定、メッシュを作る
こんな感じでしょうか。。。後から、選択アイテムからグループを作ることもできます。

オブの場合は、マテリアル分けの方が早いですwww
modoのグループ設定だったら、ヘアーは楽なんではないでしょうか??
(他のソフトが分からんから憶測ですが)
え??買う?買っちゃうwww

ああ、50万する本格プロ仕様ソフト買うんでしたねww

>赤い糸
いや、マジで思いましたね!
おまけの扇子で遊んだ後、momo_kaさんとこ行ったら、扇子スチルがあったしww(別の意味で

消化試合は、しんどいですね。
実は途中放棄も多いんですよ、ヒロインが嫌いになったら放置www

PS3の「スターオーシャン4」というゲーム知っておられますか??
スターオーシャンシリーズが好きだったんですが、(というより、トライエース好き)
4の主人公が、嫌いになりまして。。。イライラが我慢できず、放置www

三国志は、スーファミ時代は恐ろしくお高いソフトでしたね。
CDロムに入ってから、やっとまっとうなゲームになりました。価格が。
武将データと思考が命のゲームですから、当時は仕方なかったのでしょう。。。

顔グラまでもが無双になると、三国志SLGではなくなるような気がしますね。
両作品とも好きですが、線引きは大事www
良く見ると、夏候惇はあまり変わってない気がします。変わりすぎなのは、無双の方ですねww
そそ!
張遼がカッコよすぎなんですよ!!多分、曹操に拾われなかった呂布との差は「顔」

>趙雲
無双では顔ですが、三国志では特にイベントがナッシング。。。
確かに、無双でも最近影が薄い~~~(T_T)
彼の扱いをどうにかしてあげて~ww

三国8までしかプレイしてなかったんで、わからんですが。
「鍾会」の顔って、こんな派手なマイケル顔ではなかった筈。もっと地味な顔だった。。。
無双武将はシブサワ三国で厚遇されるという事??

どうでもいいんですが、今でも「シブサワコウ」って入力したらすごい武将が登場するのでしょうかwww

司馬昭くんをいじめてるわけじゃないんですよ~ww
ちゃんとご報告しないといけないと思ってるんです!
でも、王元姫はイメージが溌剌なお嬢さんですね。チチは相変わらず、デカいけど。。。

昭くんは7ではどうなるのでしょう!!
なにやらIF展開があるらしいじゃないですが。
という事は、仮面兄貴が死なない?
いや司馬懿がそもそも天下を統一!!
昭くん、くすぶる。。。という展開は、、、いやだなwww


クロニクルコンプへの道乙です!

曹操が関羽を口説いてるわけですね(^_^;)白昼堂々ww

モノで釣る曹操(自慢話ばかりで漢の魅力は皆無なのか!曹操よ(T_T)
モノで釣られそうになる関羽(ちゃっかり赤兎馬は頂いているwww

アカン(^_^;)曹操がオモシロすぎるッ!!!(ちょっと、哀愁が。。。)
来年は、曹操コスを作りませう!誰かがwww
三国話がエキ祭ツ☆してる中こんばんみー♥(n‘∀‘)η

各武将の名前や赤兎馬はわかるんだけどゲーム未プレイなので
それを踏まえて申しやす☆(`・ω・´)

♂祭りがヒャッハー☆してて
公衆電話スゲーーー!!てはじめに言おうと思ってたこと忘れますたwww(ノ∀`)

いいですNE☆公衆電話♥(・∀・)
にしても

亀甲☆金網特約店

が別の意味に感じられて仕方がなくなってしまった
私はこれは自分のせいだけじゃないと思いやす☆(・∀・)

家族の手前押入れにinしたwwwkimuたんの気持ちが
手に取るように分かる今日この頃でつ♥(゜∀。)

ほんっとにkimuたんと絡めて嬉しかったです(*´∀`*)
来年も襲撃しやすのでよろしくお願いしゃーーっす☆(n‘∀‘)η

P.S
好みの声優さん・・・?
ええっと・・・福山☆潤さんとか杉田☆智和さん・・・とか・・・?(・∀・)
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

あけましておめでとうございます!!

>亀甲☆金網特約店
竿☆サンの心にしこり??を残したのは・・・。
なになに??
「亀」それとも「金」いや「金網」かしらww
Eroい意味っすかー?すかーッww

純粋に昭和ノスタルジーに浸ってたのに(T_T)
こんなところにも、スナイパーの鋭角な目が光ってるんですねwww
狙撃されないよう、精進せねば!!

いえいえ。
こちらこそ、楽しませてもらってます!
今年もよろしくおねがいしますね^^

杉田さん!!
私も好きですよ~!!アニメでブレイクする前のBLCDでお世話になったお人ww
福山さんは、、、
うおッ!この方もBLでお世話に・・・・。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク