SIMPLESTUDIO404

高円寺で見た死兆星の男よ&拍手コメントお返事

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  MilkShape  
D_paula.gif はば学前ののDIO様


011006.jpg


DIO様「バス通学か………なかなかのパワーとスピードだ。
このDIOが生まれた時代は、馬車しか走っていなかった。」


011007.jpg


「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」


011008.jpg


「とるにたらぬバス停よ!支配してやるぞッ!!我が“知”と“力”のもとにひれ伏すがいいぞッ!」


・・・と言いながら、罪悪感を感じて元にもどすDIO様

ジョジョコス/A-sims様


開幕ジョジョネタでスイマセン。

バス停はこうして、蹴り飛ばせるバス停になりました。
あいかわらず、オブが倒れると一部が地面に埋まります。
ポストよりはrig調整がなんとか・・・なるといいなあ。





011017.jpg

さて、只今卓上レトロ目覚まし時計を制作中です。モデルはコレ↑↑↑




あらかじめ、クローン元になる時計のジョイントをチェックしており、
案の定、短針・長針・オブ本体の3つのジョイントが設定されておりました。
milkshapeで作業しやすいよう、あらかじめグループ分けしておいたので、それぞれのジョイントをアサイン。

ジョイント以外では、一部材質をガラスにしたかったので、TSRWでメッシュグループを3つに分けてます。

011002.jpg

長針のジョイントと短針のジョイントも間違えないように設定しないと。


011003.jpg

分かりにくいんですが、時計の針部分に2つのBone情報があります。
時計の上部はエフェクトBoneです。(何かエフェクトありましたっけ?)

TSRWで直してもちっとも反映されないんですよね~(^_^;)

・・・ところで、TSRWがバージョンアップしてから、今までにない項目がありまして。
自分が気が付いてなかっただけで、元から存在してたかもですが、


011004.jpg


「primitive Type」の項目が、非常に気になってるわけです。
まだ、細かく調べてませんけど、直訳すると「プリミティブ型」って、そのままやんけ。
プリミティブ図形(基本モデルのタイプ)を設定するということなんでしょうか??

まあ、さわらぬ神に祟りなしというヤツですね。(デフォで置いておきますw


s3peでrig調整~

011001.jpg

hourとMiniuteのBone情報の位置を設定してます。

で、セーブして終了。
うん、意外と簡単です。



色々端折って、ゲームでテスト

011005.jpg

仮テクスチャです。あしからず。

向かって左がEAオブで、真ん中が自作時計オブです。

あら~

時計の針の回転が逆!!

チェックしたつもりだったんですけど(^_^;)もう一回調べたら、
長針と短針のジョイントがあべこべでした。

でも、時計は意外と簡単なことが分かったので、気持ちは全然楽になりました~!
これで、ミッドセンチュリー時計も挑戦できそうですよ^^



初めてのmodoのスカルプトツール

011009.jpg


EAの裸メッシュをテキトーになぞってみました。
これが一体何になるのでしょう。「ケンシローに秘孔を突かれて、後3秒の人?」

全然使い方を理解していないので、(というか、チュートを読みましょうww
時間とって練習します!!

これ、曲面化したものなので元のポリゴンに戻すと、破裂したハリネズミになりますwww




続きは、のゲームネタと拍手コメントのお返事です・・・。






悲しいお知らせがあります。

熱を上げられっぱなしの、「真・北斗無双」の我が溺愛キャラ
レイ様が、星になりました。


追悼記念、萌えレイコレクション!!


011014.jpg


私的に、レイ様のセリフ「お前たちは~」が「お前は」に変換されてます。
さあ、ケンシロウよ!レイを押し倒すのよ!!!




011010.jpg


出た~~~~!!!南斗水鳥拳の構え!
レイ様の本気を括目して見よ!




011013.jpg



レイ様がラオウ如きに吊るされてます!!早く、ケンシロー、ブサイクからレイを!!

愛を取り戻せ~~~(BY くりきん)



011012.jpg



実はこの直前に、ケンシローがレイ様を姫抱っこしてますの♪(とり逃した汗

レイ様は、ブサイクに秘孔を突かれて3日後に死んでしまうことに。。。
振られた腹いせに、レイ様に死兆星を置いていきやがった・・・

さあ、ケンシローよ!レイ様の意識が戻らないうちに「ユー、犯っちゃいなよ!」(某アイドル事務所社長風に)




011018.jpg


ケンシローがもたもたしている間に、レイをかっさらいに来る妖しい紅の鶴「ユダ」

「おれはきさまの血で化粧がしたい!」
「おれはずっと幻影を追っていた・・ おまえを!」
「フフフ・・・欲しい! きさまの血がっ!!」

数々の口説き文句を並べ立て、レイ様を翻弄していく。


011016.jpg


ずうずうしくも、私のレイ様に胸をうずめて逝くユダ。(いや、イク・・・の方?)下くてスイマセン
ケンシローよ、不甲斐ない(T_T)


011015.jpg


そうこうしている間に、レイ様は。。。
最後に哀愁漂う、極上の微笑みを残し、



011011.jpg


なかなか手を出さない奥手なケンシローに愛想を尽かして、新たな萌えを求めて出て行ったとさ。。。




お断り>
全ては私の妄想です。ファンの方、ゴメンなさい<(_ _)>でも私もファンなんです!!







以下は拍手コメントのお返事です。

反転してお読みください♪


chikoサマヘ

はじめまして^^
オブやクマさんをお褒め頂いて、恐縮です(^_^;)
もったいないお言葉です!まだまだ半人前以下のクオリティーですよ!!

CC制作もまだ1年未満の超ど級素人だし、ただのCC制作大好きな未熟シムラーですよ。
職人なんて恐れ多いです。ただの愛好家ですwww
自分のことをそう思ったこともありません(^_^;)

オリジナルTシャツ、いいですね~!
オリジナルの画像さえかまえれば、思ったより簡単にできますので、(絵の差し替えチュートの応用です)
なんとか諦めずにチャレンジしてください、応援してます^^

あと、気遣いあふれるお言葉も有難かったです。

コメント有難うございました!!



1/11 22:36頃にコメントくださった方


FF7ネタのSS面白かったですか!!
SS小話は、かなり命削って制作してますので(大袈裟ですね(^_^;)
めちゃくちゃうれしいです!
シリーズ化しつつあるので、また遊びに来てください^^
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

うはーんwwo┤*´Д`*├o アァー

記事開幕と同時にニヤニヤしてしまったではないですかっ!!!www
はば学前バス停のベンチであくびするDIO様めっちゃかわゆすっっ!!!wwww(´д`*ハアハア
しかも最高にハイな状態でバス停蹴っ飛ばし、それを元に戻す悪のカリスマDIOさまに、これは萌えざるをえないです!!ww
またも子安ボイスでDIOさまのセリフが脳内再生されました!
最高に「ハイ!」ってやつだぁああ!!あははははは~\(*T▽T*)/

kimuさん、時計もいけそうなんですね!嬉しい!!ヽ(^◇^*)/
ミッドセンチュリーオブ、とっても楽しみにしてます!
kimuさんの素敵なレトロオブも、いつもどこかで使いたいと思ってるんだけど、
実際問題、うちのてんてーの好みを考えるとなかなか使いところがなくて…(´;ω;`)ウッ
(いつかてんてーとますだーの子供時代設定で使えたらいいなぁと思ってますけど!)
でもお好み焼きデートはしたいなぁ!w(*´ェ`*)ポッ
てんてーに似合わないところでデート、萌 え る…(*´ェ`*)ポッ

てか、あと3秒の人!!゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
めっちゃうけるんですがwww
これCCとしても有りでしょwww
でもランダムで街の人が着ちゃってたら怖いwww


て、レイ様ぁあああああああああ!!!(´;ω;`)ウッ
子安さんの本気もすごいけど
kimuさんのヨコシマ解説が面白すぎwww


てか、レイ様って、「総受け」なんですね  ̄m ̄ ふふ

今回も私が幸せになれるネタ満載で、ほんとごちそうさまでした(*≧m≦*)

この二日間、ずっとkimuさんへのコメを書いてました。
中断が入るので、メモ帳に保存しながらチマチマと書き続けていました。
でも、もうその文章はボツにします。
レイの別れのシーンに、すべてがぶっ飛びましたww
全力で、こっちに突っこみます!!

 「わたしの涙を返せ」byマミヤ

この数日、立て続けによく似た突っこみをする機会があって、考えさせられました。
公式設定なんて、容れ物に過ぎないんですねww
中身は俺が作る!! なんですねwww

kimuさんに言われるまで趙雲のパートナーを考えつかなかった未熟者を許してくださいww
精進します m(_ _)m

Shade のことだけ、書いていこうww
「ヘアサロン」ていうツールがあるんですよ。

髪の毛をニョキニョキ生やして、
好きなようにカットして、
クシでとかしてセットしたり、
ドライヤーで流したり、
カールつけたりできるんです。
作った髪型はヘアメッシュモデルで、出力できます。

色もカラーリングできるんですが、
ベース茶色+ハイライト金色で柔らかくとか、
100本に1本ぐらい赤を入れてパキッとした色合いとか、
カラーパレットクリックで色付けすれば、
カラー、アルファ、バンプなどの各種テクスチャを作ってくれます。

使ってみたくなりませんか~~~っ?!
どうしてもそれがやってみたくて買ったんです~
一回しか試してませんが ^^;;


↑↑
桃色ねーたんにマミヤツッコミに激しく同意ですwww
kimuたんの邪眼モード☆が面白すぎて何度も読み返しました☆こんぼんみー(・∀・)
つーか・・・ラオウwwwブサイク発言にくっそ噴いたじゃないすかwww(ノ∀`)
ケンシロー何もできなかったのは奥手だったからなんすNE☆
秘孔突くのは早いのに・・・ww
3Dレイ超かっこいいですね(n‘∀‘)η
そしてユダの再現率がすごすぎて何も言えないですwww
これは怖いwww(ノ∀`)
Re: タイトルなし
盛永サンへ

すっかり不憫化された、DIOサマに萌えてくださりありがとうございます<(_ _)>

あくび!!これは偶然の産物なのです。
この、お間抜けな姿にこれは「必然」としか言えないwwwわたしの想いが伝わったのか!!!simに。
ええ!すっかり子安ボイスに脳内を犯され侵されまくりですwww

そうですね~。
先生はコンクリートジャングル(古ッ)が似合う、シティーBOYですから。
エレガントさがにじみ出ておりますので、うちのレトロとは相性が悪いと思いますだ。
オサレな家具とか作りたいのですが・・・。

ミッドセンチュリー時計は、いくつか参考資料は用意しているのです。
幾何学的な造形は難しいのですが、パーツがシンプルで、配色が綺麗なヤツとかあったので
挑戦する気満々でいます。気長にお待ちください^^

センセーとお好み焼きでえと☆
いい!イイですぞ~!
ちょっとオロオロ戸惑ってるせんせー、可愛いですwww
「センセー、ソースが・・・」
「ペロッ」
「なッ!?・・・君はどこを!」←ここあさんなら、どこ舐める~www

スカルプトツールを使いこなしたいんですけどね。
服メッシュや、ヘアメッシュに使えると思うんです。
苦手なしわとか、もっこりとかw
うまく処理しないと、とんでもないポリゴン数になると思います(^_^;)
とにかく練習あるのみです!!

>レイ様総受け問題

「俺は受けはやらない」とは子安さんの弁ですが、
レイは受けしか考えられないwwポジション右の男です。
動画をご覧になったそうで。
ムービーが随所に流れるのですが、本当に子安さんの「声」が「毅然とした受け声」にしか聞こえないのです。
決して、僕ちゃんではなく!そして女々しくなく!美しいオスの声・・・。
ケンシロウをいつも心配してて、ケンシロウもレイを大事にしているんですよ!!!
あ、ちなみにケンシロウは、「小西 克幸」さんです。この方も好き♪

子安さんの呻き声を、脳内変換して「喘ぎ声」モードで楽しんでますwww


ストーリーモードでは、コヤスレイ様の出番が終わってしまったのですが、
「レイシナリオ」がありますので、本編を放置して、レイシナリオに突入しますwww

ここあサンの壮大なPS3計画の成功をお祈りしてます^^
スポンサー様、お願いww
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

Shade ヘアサロンで画像検索したら・・・

「絶賛植毛中!!!凧に糸が絡まりまくった図」がヒットしました~www
だめですよ。これ以上私に散財させてはいけません。
アカデミック版のお値段を見た時に、また裏口使おうかとか考えちゃうじゃないか~

「技術をツールで補う」ということでしょうか?
私もその一人だったりする(^_^;)そして、そのツールに翻弄されまくりwww

実のところ、使い勝手はどうなんですか?
私が見たサイト主さんはえらく試行錯誤しておられましたが。

modoのスカルプトでヘアメッシュが作れないかとか、
ペンツールでぐりぐりいけないか、試行錯誤してます。
そういえば、スカルプト関連で「ヘアーツール」がありました。←今思い出した。
ポリゴンに対応してるかどうかは分かりませんが、
「髪の毛の張り」とかありましたww

ここあさんがおっしゃてたんですが、版権シムってヘアメッシュの有無で
再現率が大きく左右されると。
まさしくその通りだと思うのです。
ここで、レイ様信者を増やしておけば、誰かが作ってくれる・・・
あ、あまい!!あまいぞ、団子~~~~~www
スイマセン。頑張ります~自力でw

>公式設定なんて、容れ物に過ぎない
そう!まさしくそう!
あくまでも公式設定は、オタ女の前では只の「舞台」です。
脚本家はあ・た・し☆

材料=公式設定ですなwww

マミヤ~??誰ですか!それ。
私のフィルターには、女性はリンちゃんしか映ってないです(〃艸〃)ムフッ

リアルに見ていた時は、純粋に自分をマミヤに投影させて乙女モード全開で
レイ様にときめいてたのに・・・。
いつの間にか、邪眼モードで一人萌えあがっているとは。大人になりたくないやいw

趙雲のファム・ファタールって、やっぱり「劉備」なんでしょうか・・・。
どうも、無双の劉備って、いい子すぎて萌えないのです。
幸村とはプラトニック♪で萌え萌えしますけどw
OROCHIモードではなく!三国無双単品で激しく萌えたいのです。
趙雲自体が、清流のように清いキャラだからでしょうか。汚れてくれないのwww
この際、女性陣でもいいんですが、女運もないですから・・・。

この想いを無双7に全てぶつけてやる~www

PS:ボツになったコメントって、気になります~。
一人悶々しながら眠りにつきますwww
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

そうなのです!
ケンシローは、秘孔突くのはこの上なく速いのに、
A→B→C
奥手の所為で、Aすら発展しないのです!!!
もどかしか~~~~(ノ∀゚*)アチャー

ラオウは私の(いや恐らく北斗の拳を愛した女性ファン全員)
敵なのです。こいつの所為でレイが死んじゃうんですもの(T_T)
ラオウは原作では、だんだん描写が凄いことになるんです。
どうスゴイかというと、体の大きさが気持ち悪いくらいガリバー化していますwww

ハラテツ先生が女性ファンの恨みの気を感じ取って、
人間離れしたキャラにしたんだと、勝手に思ってます。

>ユダ
ゲームにはなかったけど、原作では彼の謎のシャワーシーンが用意されてますwww
肝心な部分は湯気で見えません。

ってか、見たくないしw
レイ様のシャワーシーンだったら。。。(*'д`*)ハァハァ・・

追加米にきたなり (´・ω・`)

Shadeのヘアサロンは、遠慮なく言わせてもらえば、
tsu-ka-e-na-i☆
むりぽむりぽ~~~ww

版権シムは、衣装とヅラが命ですww
がむばりましょう!
レイの髪も生え際が顔の周りぐるりで、難易度上げてますね。
後ろ髪はジョイントのいる長さだし。
でも、愛はすべてに勝利します!
がむばりませう!

わかりました!
趙雲と幸村の純潔は、わたしが守り抜きます!ww

ボツになったラブレター(w)に書きかけていたのは、
無双終わっちゃったけど、どうしようかな。
とか。
北斗はむずかしいのね。
kimuさんがモヒカン恐怖っていうほどなら、わたしには歯が立たないよね。
あ~、どうしよう。
そういえば、英傑伝の最後イベントムービーも劉禅でしたよ ( *´艸`)
とか。
北斗やりたいわ。
北斗と言えば、そうそう!
登場する男性キャラは「全員、ほmo設定」らしいですよ!
などなど。。。

そうそう!
以前、みさきさんが竿ちゃんのページにリンクを入れてくれていました。
マンガの原作者さんがみずから、
「こいつらはみんなホ/モ」と言っておられるエピソード。
いま見つけられなかったのですが、この米を見たらみさきさんがまた教えてくださると思います ←ひと頼りww

kimuさん、ラオウはお嫌いですか?
わたしは嫌いじゃないです。
強くて孤独なお兄ちゃん。
ラオウも声優さんが変わったのでしょうか。
このあいだどこかで見かけたとき、違う声だった気がします。


Dioコスご使用ありがとうございます

髪にも手をだされたようで
これでまた睡眠時間がなくなるでしょうw

北斗の拳は読んでいました

画を見ればどの場面かワカリマス

しかし、人間の記憶とは曖昧な物でこんなストーリーだったのですね 謎


ケンシロウと阿部寛がダブる今日頃頃です
そういえば阿部寛もHOMOっぽい 
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

Shadeのヘアーサロンはつかえないのですね。

ゲーム用ロウポリゴンヘアメッシュツールは、
(しかも、直感的な操作&各種画像取り揃え機能付き)
この世界には存在しない・・・のか!!

と、私の一人言はさておき。

レイヘアはおっしゃる通り、難易度が高そうです(^_^;)
ジョイントはアレですよね。
両肩、背骨あたりは必須ですよね。(日本語でごめん
細かく見ると、沢山のパーツが必要です。
生え際は。。。地獄www

私なんぞのレベルでは、恐らくFFの「モルボル」あたりになりそうな予感です。
そして、臭い息をレイが吐く・・・

この前のコメレスを書いた後、mono_kaさんの所にお邪魔したのですが、
なるほど!
繋がりましたよ、ボツになったコメとww

北斗はイージーモードがありますよ~
モヒカンは本当に怖いです。強いから怖いではなく、
敵のバリエーションが少なくて、同じようなモヒカン族ばかり出てくるんです。

火炎放射器を持ったモヒカン
槍を持ったモヒカン
剣を持ったモヒカン・・・きりがない。

原作ストーリーを追体験できる本編と、
プレイキャラごとのオリジナルストーリーを楽しめる外伝的モードがあります。
要所要所に挿入されるムービーが、原作に忠実でファンなら買い!!です。
ただ、雑魚敵を倒しても肉まんは落とさないので宝箱探して体力を回復させなきゃいけないのが、
ちょっとつらいです。(特にボス戦)

って、なにセールスしてるんでしょ、わたしwww

えええ~公式設定が「もほ」ですと!!!
ぶろんそん先生激ラブですwwwリスペクトします!!(はらてつの方かも

momo_kaサンはラオウがお好きなのですか??

レイの件がなければ、キャラ的には嫌いではないのです。
トキとの兄弟愛のエピソードはすごく好きで泣けるし。
でも、レイの悲しい運命を考えると、どうしても受け入れられないんです~(T_T)

ラオウの声優さんは、碇ゲンドウの人でした。
アンジェリークでは、教官のヴィクトールさんww

内海さんじゃな~い~って初めはショックでしがが、
ゲームをプレイしていると違和感を感じなくなりましたww
Re: タイトルなし
草原のように爽やかな貴方様へ

たびたびDIOコスを使わせてもらってます。

どうやら私は、DIO様をいじめるのが大好きなようです!
決して、DIOコスを腐った方向では使いませんのでお許しくださいww

髪の毛は・・・
一日一本ずつ増やしています。
ゲーム画像を確認したところ、まちがいなく365パーツはあるゾと踏んでいます。
ということは、完成するのは365日後。。。

ケンシロウ=阿部寛(まゆ毛が同じですね!)
ラオウ=竹内力(眉間のしわが同じ)
ユリア=ゆりあたん(名前が同じで神がかりな可愛さ♪

じゃあ、ハート様は・・・マツコDX(爆

阿部寛は確か既婚者
てことは・・・結婚はHOMO隠し ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
「こいつらは・・・」
ようやく遊びに来られるモチベが戻ってきました。
リアル用事が控えていると、途端にモチベが下がる
真性のヒキコモリがやってきましたよ。

> 北斗の男たちはみんな・・・
これッスね。
「原哲夫、アシに「こいつらはホモなんだ。そう思って描け」と助言」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51900535.html

> プリミティブ型
(私の知っているプリミティブ型という概念があっていれば)
まぁ、確かに「直訳すると「プリミティブ型」」ですわな(苦笑)

このあたりがわかりやすいかも。
「プリミティブ型とは」
http://www.kab-studio.biz/Programing/JavaA2Z/Word/00000009.html
「クラス型とプリミティブ型」
http://www.makino-style.org/education/jed03.html


> ジョイント
これを使って、ダルマをぐるぐる回転させられんだろうかと思い、
デフォルトで地球儀を選んだんですけど、
デフォ地球儀には回転機能がついていなかった件。

まぁ、、、オブの回転以前の話で、
そもそもオブが再現しないんですけど(苦笑)

ここ数日放置してたから、チュートの内容を忘れたなぁ・・・。
また読み直しかよぅ(´Д`)
Re: 「こいつらは・・・」
みさきサンへ

引きこもりですか?
なにわともあれ、ご帰還お待ちしておりましたw
モチベ回復薬を処方せねばッ


>プリミティブ型

センセー、読んでみたけど分かりませ~んwww

意味はなんとなく分かりました。
でもTSRWでなんで今頃追加された項目か分からないです。。。
意味もなく追加されるとは思えないので、TSRW関連で調べてみたんですが、
情報を見つけられなかったです。
まあ、不都合はないのでスルーしますwww


激かわいいダルマ問題

3はアニメ機能が充実してない模様です。
MTSのシムズ3のDL品で、ファン部分が回転するアニメ機能を持つ
シーリングファン型の照明?があったと思うんです。

うろ覚えばっかで、アレですが・・・。
アニメーション制作するツールか何かで、アニメエフェクトを作って、
自作スクリプトぶっこみ!!
すごい端折ってますね、私www
やはり、2の時と比べて仕様が違うんでしょうか?
データセットに使えるオブがあったかどうかも、謎です。(ゲームをあまりやってないww

なにとぞ!3の制作を、叶えてくださいませ!
2をプレイ中の方には申し訳ないですが。

応援だけは!!してます(爆


原哲先生に惚れました!!
情報アリガトウございます^^
レスが面白すぎて、大いに笑わせていただきました。

「お師さん・・・もう一度温もりを・・・アッー! 」BYさうざー

下品でスイマセン<(_ _)>

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク