SIMPLESTUDIO404

ASB48

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  
D_paula.gif 自分の萌えをsimsで具現化計画中



南斗六聖拳の一人「レイ」

rei.jpg

公式ミニデータ

身長185cm、体重100kg、バスト132cm、ウエスト92cm、ヒップ106cm、首周り45cm
流麗な長髪を持ち、女と見まがうほどの美丈夫  


彼のヘアを制作するも、顔まわりの造形の難しさに、放置気味です。。。
とてもお見せできるシロモノではない(汗



版権キャラの再現率アップの必勝法は服と髪型!!
服から始めようと!と心を入れ替えたんですが。。。




職場でジ〇ジョ談義に花が咲き、(うちの職場はジ〇ジョ台詞が日常的に使われている)

「はっぴーうれぴーよろぴくね」
「だが断る」
「貧弱!貧弱ゥ!」この辺りは挨拶のようなものwww

うっかり、コミックを読み返してしまいました。
再びジョジョ熱が復活しましたとさ。
PS3でオールスターバトルも発売されるしね!!




ハイクオリティなka京院

012104.jpg


2番目に好きなキャラです。え?一番は?



某M嬢のマネッコではありませんwww


012101.jpg


TSRWからメッシュをobjで取り出して、以前教えていただいたメッシュの下ごしらえをしてみたのですが、
スムーズ外して頂点結合し直したら、約800ほど頂点が分離してました。
三角ポリゴンも扱いにくいので、改変する箇所だけソフトで斜辺編集をして四角ポリゴンに直しました。


EAのコートを適当にエッジを増やしたりポリゴンを分割して、ざっくりと形を作ってみました。
フィギュアをモデルにしたのが間違いだったのか、腕の筋肉を付けたらおかしなことにw


ジ〇ジョキャラはウエストがみんなキュッとしていて何気にウエスト位置が高い。
もうちょっと、ウエスト位置を上げた方が良いのだろうか。。。


以前起きた、UV消失事件が怖いのでマメにUV展開してセーブを繰り返してます(^_^;)




012102.jpg



原作の男キャラはみんな胸板が棚田のようになってるんですよね~
服の上から棚田っぽくポリゴンを変形してみたんですが、これだとテクスチャ貼った時に絵が伸びますかね。
エッジを増やすか、絵を書くかした方が。。。



012105.jpg


翻った裾も表現したいです。
自ソフトのツールを使いこなせば難なくいけそうですが、そもそも使いきれていないし覚えてなしw
ジ〇ジョキャラって、みんな風が吹いてるんですよ。どこからともなく。。。

コートの裏側も手抜きないですね、フィギュアって。
シムだと大変だ(^_^;)
肌露出部分が少ないし、装飾品がほとんど無いので展開スペースはきっと困らないと思いたい。
最悪、重ねアリかな。


スカルプト中

012103.jpg


使い方をマスターしました。。。。と言いたい所ですが、まだ入り口付近をウロウロしているレベルです。
ローポリモデルをハイポリ化し、レンダリングベイクして、
それらのテクスチャをローポリモデルに使おうという魂胆です。

ざっくり書き込んで、ここからペイントツールで修正していきます。



細部を書き込むにはどのスカルプトブラシがいいのか、全然試しきれてません。
絵を書けない私には、使いこなせばきっと強力な味方になってくれる・・・ハズ。



ゼロから服メッシュが作れるようになりたい今日この頃です。
そして、レイ様を・・・版権牧場を・・・。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

Re: お返事にきましたー!
た〇〇呂サンへ

こんにちわ^^
あ、そうそう。そちらに足跡残してきました。
睡魔に襲われて、確認してなかったから、色々w

制作物、スケスケにしましょう(希望&欲望
図に乗りました、素敵な貴方様のセンスでお願いしますw

そのゲーム、わたしも人から勧められました。
買ったはいいけど、封を開けてないという。。。
キャラもあまり知らないんですが、カッコいいですね、みんな!

ワンピ無双・北斗無双・三国無双・戦国無双。。。
なんでルビー無双が無いの~ですよね!!!

遥かだと、やっぱり「1」メインなのでしょうか。ルビー無双では。
(って、発売が決まったわけでもないけどつい・・・)
「2」の平知盛さんとか出して欲しいのですが(T_T)

発売すれば間違いなく、コーエーさんの株価は上がると思うのは、私だけでしょうかww

ゼロからメッシュをやるには、人体モデル制作から、
始めた方が基礎が覚えられそうな気がします。壁が高杉~
Re: タイトルなし
光速の貴女へ

コメント有難うございます^^

花京院って、案外装飾がなくて・・・。
ラクショー♪って思ってたら裾の翻りっぷりが、ムズいです(^_^;)
フィギュアは参考にしないほうがよさそうです。

って、座るアニメーションとったらどんなになるんでしょwww

ま、そこは考えませんwww

いつも服メッシュは挫折&放置を繰り返しているので、ちゃんと完成させたいです。

私は常にクレ×2待機中でっすwww
Re: タイトルなし
〇〇〇〇〇サマヘ

諸々の件、了解しました。

フィギュアベースで造形っすか!
それだとかなり精巧なジョジョキャラが再現できますね!!

・・・ということは、
これから版権コスを制作する際はフィギュア必須!
フィギュアを仕入れないといけないですね。

って、これ以上散財させてどうするんですかwww

modoはデフォでブラシが74種あります。
ブラシ選びだけでかなりの時間が費やされます。。。
そちらのはもっとえげつない種類があるんでしょうね(汗
Re: タイトルなし
時間を止める貴女へ

これだけ言わせてください!!

今日、お宝系のお店に行ってました。
で、露伴センセーのフィギュアがありました。

「39,500円」でした。

とても精巧な作りで美しく露伴せんせーのお姿が再現されていたのです。
どうやらプレミアらしく、同じシリーズの承太郎モデルが11,500円です。
当然!買えません(汗
いつか来る露伴服の為にしっかり網膜に焼き付けましたwww
ちなみに、「メディコムトイ RAH ジョジョの奇妙な冒険 シリーズ」のものです。

「メディコムトイ RAH ジョジョの奇妙な冒険 ディオ」

↑↑あたりで、画像検索かけてみたら如何でしょう?

これ以上のクオリティの高いブツは知りません。
もうすでにチェック済みなら、ごめんなさい<(_ _)>そして満足される保障はしませんぜwww
Re: タイトルなし
y〇〇サンへ

ご報告ありがとうございました<(_ _)>
とりあえず、先方に連絡しました。
mkサンのもありました(^_^;)

私のメッシュは、ずばり!
日常生活にはおよそ使えない実用性0のメッシュですwww
なにせ自己満足ですから♪

だから、シムが椅子に座ったり、寝転んだりしたら
多分(いや確実に!)体に突き刺さる仕様です。
立ちポーズにある程度耐えてくれたらいいかなー?
って感じですww

裏ポリが表面に突き出ることさえなければ、いいなあ^^

こちらも次回作、めっさ楽しみにしてます!!

PS:個人的に、K-POPの男の子たちが着てるような、
肩幅の詰まったタイトなジャケットが欲しいなあ(夢

↑↑これはあくまでも私の、妄想ですwww
Re: タイトルなし
ゆ〇サンへ

例の件、ご報告有難うございました^^
こちらから連絡を入れました。お手数かけます(^_^;)

ある程度は、jointでコントロールできると思うんです。(多分
なので今回は、神ツールのウエイトコピペはを使わずにウエイト調整します。

いえいえ。一からは作ってませんよ~、無理無理www
ロングコートとパンツをドッキングさせて、改変させてます。
袖なしメッシュなら、まだ簡単だと思うんですが(といっても、体型と合わせるのが難しいですが(^_^;)
袖付きは難しかったので、しばらく修行します。

お洋服って、UVマップが悩みますね。
裏面も、版権キャラだと凝ってますもんね。無駄に柄が入ってたり。
自分も肌露出部分以外は、ほぼ拡縮&位置替えでパズルのような配置になりました。

UV展開する際は、Partmaskの画像を置いてUVパーツの調整をしたほうがいいですよ~。
私もそれで、失敗したことがあったのでww

服関連は、オブ以上に未知の領域が広すぎてすぐ頭が煮えますね(^_^;)
そうなってくると、またオブを作りたい病は発生してしまいます。。。

ですが!お互いの萌えの為にがんばりましょう♪

あ、お持ち帰りありがとうございました~。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク