SIMPLESTUDIO404

くらえッ!DIOッ!半径20m エメラルドスプラッシュ!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  CC  MilkShape  
D_jeff.gif 知ってる人は知っている、レロレロチェリーボーイコス制作中


012502.jpg

オクルージョンマップの設定がダメすぎて、余計なものまでレンダリングベイクしてくれる。。。
スペキュラーなんちゃらやらw色々あって、造形だけでなく画像作成も泣きそう(T_T)


in milkshape

012501.jpg

ひらひらの裾はあれこれ試行錯誤の末、両足の膝あたりのjointとウエイトを合わせました。
スカートのjointを参考に、手動でウエイトコピペ。
神ツールでやると、スゴイことになったのでwww
ごちゃごちゃやってるうちに、jointが60超えてしまった・・・。

TSRWで入れる前に、milkshapeでアニメーション確認できたらいいのになあ・・・と常々思うのですけど。



仮のテクスチャで出来を確認。

TSRWに入れて初めて裾の面がおかしい事に気が付きました。
モデリングソフトも、milkshapeでも気が付かんかった。。。
裏面から少し離さなくては(^_^;)

パンツはある程度改変したのですが、あの特有の躍動感が無い。
シルエットをジ〇ジョテイストにアレンジせねば。


012504.jpg



テクスチャはまだ仕上がってません。

前記事でデカい口叩いたわりに、レンダリングテクが難しくてッ!
ハイポリテクスチャをローポリに反映させるには、覚えなきゃいけない操作が30個くらいあるんです(汗
うーん、今回は手書きしかないかあ~。

柄物を反映させてみる。

012511.jpg

Noooooo(T_T)

一部のUVマップをそのまま流用した罰です。でも修正する気はゼロw
だって版権コスだもの♪色替え不可にして、直接カラーテクスチャを入れてしまえば、、、
分かるまい|*`艸´)ククク…


気を取り直して、仮テクスチャで動きを確認してます。


なんじゃ?このアニメーションwww
多分、拳法のアニメーションでしょうか。


012505.jpg


激しい動きもさせてみる


012506.jpg

突き刺さる予定の裾が思いのほか、まともに動いてると思うのは私だけでしょうか???


モーフ関連はまだいいとして(ka京院くんに、ぽっちゃり体型は必要なの??)
テクスチャだよ、頭が痛いのは(汗

画力を補うツールがあっても使いこなせないのが、イタイです(T_T)




頭が沸くと、ついついオブ作りたい病が発病します。

次は、ニューヨークモダンっぽいものを作りたくて
あれこれと海外の近代家具なんかをネットで見て回ってます。
そして、ついついbuynowをポチとしそうになるッ(汗



で、我慢できなくなって、ちょっと作ってみました。



・・・全然ニューヨークモダンじゃないけどね。


012508.jpg


クラシカルパリちっくな写真たて。(DIO&露伴仕様)


お宝系のお店を覗いたときに、なんとジ〇ジョの花札セットを見つけたんです。
吉良吉影の座布団が付いているなかなか笑わせてくれるシロモノ。

衝動買いしてしまった。。。や、安かったし~(汗


DIOバージョン

012509.jpg

露伴バージョン
012510.jpg


なかなかスタイリッシュなイラストだと思いませんか!!
このイラストに一目ぼれして、買う気持ち分かるでしょwww
(ええ、いいんですよ。一人で盛り上がりますよ・・)


コス制作に煮詰まって作ったインスタントなオブで、出来が悪いですが(^_^;)
欲しいなあという殊勝な方、お持ち帰りください。

絵を入れ替えてもOKですが、
overlayではなく、stencilの方に絵の画像を置いてます。ファイルサイズデカくなるの、後で気がついたという。
stencilに好きな絵をインポートしてください。ですが、
ファイルサイズを考えると、overlayに画像を統一して流用した方がよいかと思います。
stencil(TSRWではテクスチャタブの下の方にあります。)は消去すればよいかと。
(まあ、ネタものなので常駐オブではないからいいのかな(^_^;)


自己責任でお願いします<(_ _)>ちなみに、植物カテゴリーです。


出来の悪い写真立てDownload


続きは、拍手コメントへのお返事です。
反転してお読みください♪



〇irumomサンへ

お持ち帰りありがとうございます^^
あとで考えたらあのオブ、サイズが合うかどうか確認して・・・ない(爆
ほら!うちの世帯はトドラーいないから(言い訳(^_^;)

mirumomさんは常に新しいことにチャレンジされているので、頭が上がりませんwww
(オブ制作だけがチャレンジじゃないと私は思うのです!!)
pose制作も含めてこちらも応援しております^^

有難うございました\(^o^)/
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

いつの間にやら素敵な服まで作り上げちゃう傍ら
スタイリッシュな写真立てまで・・・だってーー!?:(;゙゚'ω゚'):
流石一流スナイパーはパないと思う今日この頃☆こんばんみー(n‘∀‘)η

服の裾ほんとに突き抜けたりしてなくってすごいです(^Д^)
ていうか覚えなきゃいけない操作が30個以上・・・!!:(;゙゚'ω゚'):
3DCGソフトって恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))
未だゲームの操作自体にテンパる自分は原始人以下だと思いやす☆

ていうかジョジョ花札wwwよく見つけましたねwww(ノ∀`)
しかも座布団付きwww
写真立て、アンティークな額縁がすごい素敵です☆
お洋服も完成楽しみにしてやす♥(`・ω・´)>
リカラー
> 色替え不可にして、直接カラーテクスチャを入れてしまえば
ええまぁ、ほぼ同じ理由で、リカラー部分を消去したヤシがきましたよ。
ダルマなんだから赤以外はいらんじゃろとw

今sims2用に作ってる投げられるトマトをsims3にコンバートするときは、
色替え不可というわけにもいかなさそうで頭が痛いところです。
(青トマトとか、熟したトマトとか・・・)
Re: タイトルなし
靴さえあれば萌え降臨の貴女へ

花京院の名台詞ですね~^^
しかも、舌テクを駆使した・・・(〃艸〃)ムフッ

お読みになったようで!
そう、ブログ記事のタイトルは、彼の死亡フラグからきておりますの。
ちなみに、イギ―の最後も涙なしでは語れないッ(T_T)
あまり語ると止まらなくなるので(FEみたく(^_^;)
この辺でwww

さあ!早く4部を読んでくだされ~<(_ _)>

joint話、とても参考になります!
ウエイトは、EAの服の動きを見て割り振りを参考にしたのですが、
そんなの見ずともスラスラ~とできるようになるのが夢www
体型変化は、神ツールでパパッとできそうです。

そうですよね。神ツールがなかった頃は大変苦労されたんですよね。。。(遠い目

何気に疑問?なのですが、milkshapeで、EAメッシュのbone情報(っていうんですかね)
って、見れないのでしょうか??
あの、milkshapeに出てくる青い球体が多分boneみたいなのですが。
joint同士のつながりをイメージするために、シムポーズ作成用のms3dファイルを開いてるのですが。
あ、コメのお返事が質問になってしまいましたね(^_^;)

しわですよ。しわ!
これだけは、どうにもならんです。「漫画のしわの書き方」的な本を買ってしまいました(中古で
私が書くと、みみず腫れになりますwww
は~い。修行してきます!

花札いいでしょ~♪
4部のと、1部&2部のを買いました。
ルール全然分からないんですけどね。和風なイラストを見て即決ですwww
これ使ってパターンとか作りたいとか思ってますy
いつになるやら・・・ですが。

JJネタは完全に、ごくごく一部で盛り上がってますね(^_^;)
写真立ても、完全に「誰得俺得貴女得」ですよwww
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

竿☆さんのハートを撃ち抜けましたでしょうかwww
すいませんね~、からみにくいでしょ(^_^;)
でも、止められないのです。今北斗&JJネタに完全ノックアウトなので!
そもそも職場環境が悪いのです。
同僚は「北斗&JJ」マニアで、上司までもが崇拝してるという・・・。

ソフト(じゃじゃ馬)に振り回される人間から、華麗に乗りこなす人間になりたいです(T_T)
竿☆さんもmilkshapeが待っているwww

お宝系のお店で、花札は埃をかぶって半額シールが貼られてました。
捨てられた子犬のように、潤んだ瞳でこちらを見つめていたので即決しましたwww
ちなみに、百人一首バージョンもあるらしい・・・。
Re: リカラー
みさきサンへ

そうそうw
こちらが求めているのは、1パターンでいいのですよ!
リカラーなんかしない!ってかする必要がないということですね。
水玉模様のトマトがあったら怖くて、もう食べられそうにありませんwww
あ、ペイズリー柄のダルマもイヤ(^_^;)

みさきさんのトマト、ものすごく光沢があると思ったんですが。。。
めっちゃ瑞々しいくて、美味しそうでした~。

>sims3にコンバート

多分、EAの野球ボールとかになりますかね??
それだったら、テクスチャは一枚でイケますよ。
うちの、「ごきげんようサイコロ」は野球ボールが元で、
テクスチャは一枚絵でデフォでは、色替え不可でした。

って、コンバートされますか!!やった~
・・・気が早いですね(汗
milkな骨
横レスでなんですが

> milkshapeに出てくる青い球体が多分boneみたい
それって、こーゆーやつのことですか?
http://blog-imgs-55.fc2.com/m/i/s/misaki0218/SC_13-1-6_22-49-55_No-00.png

スチルはトマト風船用の資料です。
赤の部分がjoint100%、緑に近づくにつれ0%に配分されてるというものです。
Re: milkな骨
みさきサンへ

そうそう。そうです。
ひっそりと服メッシュを制作されてるブログさんがあって、
この青い球体と格闘してたんですよ。

試行錯誤の末に見事反映されたようなんですが、そのあとそこの主サマが
別ゲーにハマられたようでsim記事が更新されなくなってましたwww

私は、milkshapeのポーズ用のms3dファイルを開いて(こんな感じ
自作メッシュの左右にこの画像のデータとコピー用のEAメッシュを並べて配置して~
jointアサインしてるわけです。。。
ジョイント名って英語で、翻訳するのがめんどくさいのですwww

ポーズ用ms3dデータ

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/jo1.jpg


自作メッシュ

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/jj2.jpg

下にうずくまってる球体がboneですね。

ポーズ用データのようにboneが表示される方法がないか、思案中です・・・。
多分こんなやり方、笑われる(T_T)

エメラルドスプラッシュ、乙です。
今ごろやってきました。おそくなってすみません。
骨とアニメの解説にやってきました。
正座して聞いてください。
ウソです。
調子のりました。許して ^^;;

wso形式のファイルは、ボーン表示があれになってしまいます。
なので、GEOM形式で出力してMilkで読み込みます。

◎ Milkメニューバー、Window > Show Keyframer にチェックを入れておきます
◎ JointタブでSkelton表示
◎ 画面最下部右端の、Animボタンクリック
◎ Modelタブに戻って、Select > Select option > Joint
◎ ジョイントボールをつかんでRotateで動かす

Animモードを抜けると、ポーズは通常に戻ります。
存分に動かしてやってくださいませ。

記事拝見して、すぐに米入れようと思ったのですが。。。
他のPCにはシムズインスコされてないので、動作確認しながら書けなかったのです~~
ネット使えないって、不便ですね (;ω;)
この部屋、寒いよぉ~~~


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

お館さまがお戻りになられました~
恐れ多くて、額を床に押し付けて、このコメントを書いております。(嘘
お館さま、わらじは温めておきましたよwww
わたしの尻で。。。

なるほど、なるほど。
そういうことですか。
勉強不足でアレですが、GEOM形式で書き出しできるプラグインって、
blender用のではなく?
探し回ったんですが、探索能力が無いのか見つからんです。。。
明日も仕事が休みなので、探しに行きますwww

アニメ解説も有難うございます~
TSRWに入れる前に、服メッシュの確認ができる予感がしてきました。
(違うならスイマセン)
ずっと、アニメのタイムラインらしきものがあり、bone情報もあるしポーズ制作できるなら
そちらにも応用できるんじゃと思ってたわけです。。。
これで、milkshapeの操作をまた一つ覚えることができました!

暖房が入ってない部屋でしたかね、今お使いのPCって。
早く、momo_kaサンの本命PC(萌えの秘密基地ともいう)のルーターが復旧されることを祈っております。

って、あれ自力でどうにかなる物ですか???

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク