SIMPLESTUDIO404

ハイエロEROファント・グリーン

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  TSRW  Cas  jojo  ジョジョ  
D_jeff.gif ka京院 典明コスまだ制作中~



012806.jpg


服のしわしわが苦手な私。。。
EAメッシュのテクスチャやら、自作テクスチャやらあちこち貼り付けてみました。
テスト用なので、良しとします。。。

ノーマルマップもしわしわの具合を確認してみたくて、凹凸のスケールを大きくしてみたんですが。。。
カエルみたいになったゲロ。



でもでも!


012809.jpg

フィギュアのような、風が吹いている感(これは、私にしか分からんかもですね(汗
は出てると思うのですよ。少しは。
背中からヒラヒラ裾にかけてのラインが、まだまだ不細工だけどちょっと嬉しくて涙目(T_T)

うっ!ジョジョポーズの所為だと言われたらそれまでですがwww



012810.jpg

前回のUVは直さん!とほざいてたんですが、
やはり気になって、ちょっとだけ直しました。
ある程度の柄まではイケそうですが、肩口修正するの忘れてら・・・


パーツが少ないので、意外とスペースが空きました。

012801.jpg

空いてるんですが、手の部分(肌が露出した箇所)が微妙な位置を陣取ってて、なにかパーツを追加しようにも
配置が微妙。他の部分もあちこち位置替えしました。
大きく書きたい所がありすぎだし、服パーツの一部だけ大きくすると、変だし・・・。
何を捨てたらいいのか、、、。


ゲーム上での動き

012804.jpg

これはもう仕方ないwww

012803.jpg


これも予想の範疇。(ってか、フィギュア体型意識しすぎで、ウエスト細www

ぽちゃり体型www

012802.jpg

いや、だからka京院にぽちゃりはいらないって~!

0128052.jpg

ボタンはメッシュにしたので、jointのせいでおかしいです。
なんでテクスチャにしなかったのか、墓穴コース。

こういう、メッシュの縫い付け作業って、一体型を作るうえで必要なことなんですよね。
なんだかんだで、結構時間が掛ります。



ちなみに、lowメッシュも作らなあきまへんの???

hightメッシュ

high.jpg

Mediumメッシュ

med.jpg

Lowメッシュ

low.jpg


hightメッシュのみ自作でそれ以外はEAメッシュのままです。
シム友さんが以前検証なさってたんですが、いざ自分でやってみると、
要らないんじゃな~い♪って思えてきた。。。


萌え牧場用だしwww(あとは、数少ない理解者用。。。

テクスチャまだだし、胸板とか腹筋とかあわよくば付けてあげたいしwww
サクランボの彼用イヤリングも作らなきゃ♪

エジプトへの道は、まだ険しい・・・。


続きは、私の制作記事の中で、最もデンジャラス&ファンタスティックなブツの話です。

Ero・腐属性で無い方は、見てはいけませんwww

「だめ!絶対」

う~む。いつか腐属性専用ブログを作りたい(もち、すっごいブツがてんこ盛りなやつwww

どん引きしないでね♪




前記事の逆転大奥の余韻がいまだに残っておりまして。。。
菊をほかの部位に応用したアクセを作りたいなどと、言ってしまったものの、
本当に作ってしまったバカを許してください<(_ _)>


012812.jpg
御家人髷/ろせうむ様

さすがに裸はマズイのでwww
ギリギリおパンツ(最後の良心)で失礼おば。
親の気持ちはつゆ知らず、なかなか素敵な笑顔を見せてくれる、マイシムくんw


012811.jpg



これはもう、将軍様を恋焦がれて待ってる姿ではない。
ただのバカ殿様に成り下がっとる。(Mさん!ゴメン!ちょん髷をこんな扱いして(T_T)


大奥の寝所の家具など物色しております。
シリーズ化する予定(え?何を)なので、寝所のオブを作りたいです。


いつか!(大風呂敷を広げたはいいけど、後で伏線を回収できないタイプの私)




気楽な日本男児を余所に、ちょっと悩んでる事


012813.jpg


DIOスタンドの時にも起きた現象です。透過で型ぬき以外の部分もCAS画面で表示される件。
CAS画面から抜けるとそれ以降は、きれいに表示されるのですが。

「レイ様セリフ」アクセサリーでは、こんな事なかったのに~(T_T)


ってか、実は好きモノな方がいらしたら、ちょっと配布しようかな~と考えたんです。

配布と言う名の巻き添え!

CASサムネイル作って画像追加しようと作業してたら、気が付いた。

しまった!クローン元がなぜか、データセットのアンビションのヤツだった。。。

ということで、保留www
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

kimuさん、こんにちわぁ!
制作おつかれさまです~♪

おぉ!風が吹いている感じ、出ていますね~!
元のメッシュ自体を曲げたのですか?

つか、ウエスト細っw@@
でもボンキュッボンってすると男もかっこよくなりますね!

版権用なのに、別の柄の事まで考慮するkimuさん偉いです><
私は上忍ベストと暁コートは、他柄の事なんてなーんにも考えず
元のUVマップ、ほぼそのままですよ~(爆)(^^;

うんうん、版権にポッチャリ体型って、いらないですよね~(ーー;
いつもテストでは一応膨らませて見るけど、大好きなモデルシムが
ボンッと太ってお腹ポンポンするのは、見るたび、うわ~見たくねぇ・・・ってなります(笑)

lowメッシュは私もEAデフォのまま作っていません。
middleメッシュは、highメッシュのコピーだったり(爆)
・・・middleの分まで作る気力が出てきません(汗)orz

自分はいつもオプション設定を高にしたままなので、
middleもいらないんじゃないかと思うんですが、
人によっては、オプション設定を低にして遊ぶかたも
中にはいるかもしれない・・・と思うと、配布用は
middleまでくらいは作っといた方がいいんじゃないかな~と思いました。
(低だと結構近距離でmiddleやlowメッシュになるみたいです)


「だめ!絶対」・・・と言われると見たくなるのが心情でw
Continueをついポチッと押したら・・・ウケましたw

しょ、将軍様~~~(爆笑)

これ将ちゃんですかw将ちゃんですよね(違?)
もっこりブリーフじゃないから違うかな(笑)

これがシリーズ化する・・・との事で、いったい
どんなストーリーになるのかと想像がつかず、楽しみで仕方ありませんw


それはそうと、透過した部分がCAS画面で出ちゃうんですか~;;
アクセサリーの透過はまだ作った事が無いので、何も助言が出来ずすみませんorz
でもゲームに入れると直るならいいのか?・・・って気もするけど、
やっぱ気になりますよね;;解決策があるといいのですが・・・><


それではまたぁ♪(^^*)ノ
この服が完成したら、リカラーしてうちの風間さんに使ってみようかな。
http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/m/i/s/misaki0218/20110305063656810.jpg


> 人によっては、オプション設定を低にして遊ぶかたがいるかも
はぁい★ (・∀・)ノ
lowでないとPC様の機嫌が悪くなりまするのね・・・。

sims2だと、lowとかhighとか作ったことないなと思ってましたが、
そういえば、simPEで1枚テクスチャーをぶっこむだけで、
勝手にlowテクスチャーも作ってくれるんでした。
自分で作った 512x512 のテクスチャーをぶっこむと、
256x256、128x128、64x64、32x32、16x16、4x4、1x1
の7枚は自動作成されるんです。


> 透過で型ぬき以外の部分もCAS画面で表示される
再現性があるという状況を鑑みるに、
それはソフトのバグじゃないのかなぁ?
ファントムグリーン素敵です☆裾の風抜け感&ふんわり感が
すごく可愛くてかっこいいと思います☆(`・ω・´)>

ちょwww体型変化www(ノ∀`)<まったく違うキャラみたいにwww)
いつもすごいインパクトだなぁってめっちゃ笑っちゃうんだけど
これだけグリーンに丸くなられると・・・なんかこういう着ぐるみみたいに見えますwww(ノ∀`)


ひっそりと栽培されてましたNE☆|д゚)<菊の花を・・・♥)
あ!!ほんっとに銀魂の将ちゃんっぽいですね!!((((;゚Д゚))))<お澄まし顔でもっこりブリーフのw)

確かにこれでは逆転大奥で
将軍を心待ちに待っている姿には見えないwww(ノ∀`)<バカ殿てwww)
そんな菊の配布・・・すごい心待ちにして・・・って
アンビションないので(´;ω;`)
こちらで登場するのをすんごい楽しみにしてやす☆(`・ω・´)>
Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

はい、そうです。
フレアースカート程ではないですが、裾は何か所か曲げてます。
jointは四苦八苦しましたが、膝と同じにしました。

色替え不可の仕様にするならUVの修正必要ないんですが、
元のメッシュのコート自体に、妙な所に切り替えしがあり、
しわを書くときにちょっとやり難かったんです。
修正自体はそれほど難しくななかったし。

でも、いつかは、元のUVマップが使えないコスも出てくると思うので、
練習と思ってやってます!!

lowメッシュ

私は、オプション設定は中の上?くらいにしておりますが、
自分でスクショを撮影する分には全く分かりません。
milkshapeで比較的簡単にMid&lowメッシュの制作ができるようなので、
(Sakura Simsさまのチュートを参考)
必要に応じて作ればよいと思います。
ちなみに、大概hightとMidのメッシュって同じものを使われている方が多い気がシマス。(海外の服は)
ってことは、作るのはlowだけでいいかもですね。

Continue押しましたね!
ってか、押さないとコメントが書けないしwwwトラップですね。

まさか!
ゆぅさんの想い人に(爆
手を出すはずはないですよ~www
でも、結果的に似てますね!釣り目っぽいし。

作られるんですよ!将軍様専用のもっこりブリーフを。
で、女性キャラたちにぐりぐりされるんですよねwww
SS、楽しみにまってます!(^^)!

>透過した部分がCAS画面で出る

CAS画面だけ、そうなるのです。
しかも、一回だけ。
EAメッシュで、透過を使っているアクセがあるのでそれをs3peで見てるんですが、
調べても分からないのです。。。あとは、アクセサリーのテクスチャーと、
他のアクセや服とバッティングすることがあるらしく?
色替えすると、表示がおかしくなります(これもCAS画面の時だけ)

CAS関連のCCって、なかなか複雑で難しいですね(^_^;)
Re: タイトルなし
みさきサンへ

コスのご予約、有難うごザマス~<(_ _)>
って、みさきさんコスのリサイクル法を編み出されてますね!
しわが書けない人なので、続きはみさきさんが書いてwww(嘘

服や髪型は、遊ぶ人のPC環境に大きく左右されるから色々気をつけないといけないことが
多くて大変ですね(^_^;)
いざとなったら、highメッシュをlowメッシュにぶち込むww
私もシムをプレイしてたら、PCから異音がします(^_^;)

mipmapって、simPEは自動で作ってくれるのですか。
sims3だと、お絵かきソフトでmipmapの項目にチェック入れないといけませんね。
あれいつも入れ忘れるんですよね~。
で、ゲームでカメラ引いたら妙にオブがギラギラしているという。。。

lowメッシュも自動で作ってくれませんかねwww

透過問題

う~ん、ソフトのバグでしょうかね?
うちの環境だけかもしれませんしねえ。テスト配布してみようかなあ。

キターーー! 菊!!
もう隠biを通り越して、なにか別のもののかほりがwww

クオリティ別メッシュ。
自分の普段のプレイ環境だと、highレベルメッシュしか見えませんね。
でもオプション設定によっては、midレベルメッシュが通常という環境もあると思うし…
(サイトさんでSS拝見してると、だいたいオプション設定の見当がつきますよね~)
そうなると、midメッシュはhighメッシュとおなじクオリティがほしい気がします。
テクスチャは勝手にクォリティが下がってしまいますし、それに加えてメッシュの品質まで落ちては、なんだか悲しいです。

それにしても、菊のインパクト!ww
うちで使ったら、誰がつけるだろうと考えてしまいましたwww

大奥、届きましたぜ ^^b
今夜あたり読もうと思います☆


Re: タイトルなし
竿☆サンへ

そうえいば、レビューサイトさまでぽっちゃりシムってほとんど見たことないですねえ。
やはり皆様、ぽっちゃりには萌えないのでしょうか?
ちなみに私は、細マッチョ派です(え?聞いてないwww

ファントムグリーンのキャラは、巷では役立たずとか言われているんです(T_T)
弱いヤツにしか戦いに勝利してないとか、解説役とか、かんとか。。。
でも、可愛いと竿☆サンに言って貰えて私は救われますwww

松茸ではなく、菊の花を栽培しておりました。
某所で髷を見た瞬間から、「菊」を植えたくなりました。
ベースゲームで作り直します。
そして、イギリスに付けてあげてくださいwww
Re: タイトルなし
ハイEROな貴女へ

チープな私の感性では、2月はコレです。
そちらのTOPも楽しみにお待ちしております<(_ _)>

そうか!
放置ですね。放置します!!
雰囲気を楽しみたいだけだし~、結局あちこち直しても100%完璧なジョイント設定って、
無理無理~www
え?解決法?それは私が知りたい(T_T)

コメレスを書いてる時に気が付いたんですが、
HighとMidは同じもので、lowだけ作るという手法は如何でしょう?
画質低くても、やはりlowって分かるのかな?
ハイEro服は、出来もアレでプライベート配布にする予定なのでwww
全部highをぶっこむというのもアリですね(^_^;)


メッシュ透過

TrancyMapですよね?
あの白黒マップ、透過は黒、白がメッシュ表示のヤツ。
あれ入れてるんですよ、型貫の画像と同じ形で。TSRWの設定も「true」にしてるし。
shader替えないと、それだけではゲームに反映されないから、
16進数を替えてるんですけどねえ。。。

EAで型貫されたアクセがあったので、相違点を探してみます(^_^;)
そして、ゼロワンサマに菊を。。。
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

うちのシム、tinがついてるのでwww
おパンツ履かせてあげないと、はみ出る(爆

なんで髷と菊って相性いいのでしょうか???
と、私は勝手に持論展開しております。

あ、本当はお尻にも付けてあげたかったの☆
でも、良心が咎めて私にはできなかった・・・
ここまでやっといて。。。ですが。

やはり、そうですか。
high=Midは同じメッシュをぶっこむはOKですよね。
テクスチャは、mipmapが自動で出てくるんですよね?

確かに、サイト様のSSでだいたい分かりますね!テクスチャに差がある。。。

菊アクセ、誰につけましょうかwww
もとちか親分?(筋肉さんに付けるのは案外素敵かも☆)
ちなみに、女性用としても使えるのですが、
男性メッシュを基本に位置調整しているので、女性だと隠さなきゃいけない部分が隠れないw

おおお!
届きましたか。読み終わる頃には、
私のSSの意味が分かると思います。。。
Re: タイトルなし
最高にハイな貴女へ

あれから見直してみたのですが、
どうやら自己解決??したみたいです。

アルファマップをAddしました。
スラング英語すぎて、訳せなかったんですが、それっぽい記述を発見しまして。

アルファマップがどんな役割をしているのか、勉強不足なのですが(^_^;)
multiplierと同じ画像を使ってみたところ、CAS画面で正常に表示されました。

菊ビキニ(そう呼んでいるw)は、もともとは口咥え用の菊アクセのリサイクル版で、
一つの菊アクセをmilkshapeで全部で3つに複製し、テクスチャもそのまま流用しています。
だから、UVマップは結果的に、菊3つ分重なってるのかな??

オーバーラップさせるとCAS画面上で黒い影が出来ますね。
以前Sさんにアドバイス頂いて知りました。
ただ、透過に関してはオーバーラップさせてない状態でも、CASが変になることがあります。
なので、選択肢がもうアルファマップ追加しかないです(^_^;)

って、これは周知の事実だったら、私バカwww

うんうん。確認は、色々とめんどくさいよねえ(汗


今、モニター募集用にベースゲームで動くように修正してますwww

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