SIMPLESTUDIO404

天国への扉

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  Cas  
D_ness.gif あいもかわらず、版権コスを制作中~


だいぶ、頂上が見えてきました(^_^;)

長袖Tから、よくここまで。。。と自分でも思います。
後でTSRW覗いたら、もっと改変しやすそうな服があったのに(^_^;)
(変な服のしわはスルーして~)

02050.jpg



後ろ~♪

020506.jpg


仮のテクスチャを入れて、メッシュの具合を確認しました。
後でウエストから腰にかけて絞ってもいいかな。
っていうか、胴長に見えるのは何故??
パンツもなんか、モンペっぽいし。


整理前のUVマップ

020502.jpg

今使用しているソフトのUV機能が、鬼展開で、以前ほど時間がかからなくなりました。
エッジの境界を指定して、切り開くやり方と、
円柱上に開いて、ピン止めしてリラックスをかけて開いてます。

といっても、苦手なのはソフトが替わろうが同じです。
どうしても、UV消失事件が忘れられないので、マメに展開し、メッシュが完成後に
形やサイズを整えるようにしています。


整頓後のUVマップ

020505.jpg

私だけでしょうか?
UVパーツがどの部品だったのか、忘れるのは(汗
テクスチャを作っていると、「はて?この長方形はなんぞ?」なんて事態に陥りますw

微妙に隙間があるのは、まだ付け足すパーツがあるからです。



メッシュを作っていて、一番苦労するのは、パーツの縫い合わせ。


020501.jpg


露伴先生のシンボルである、「ペン先」のボタンなのですが、
ペンツールで作ったペン先ボタンメッシュを上着に縫い合わせたいのです。
ボタンを服メッシュにがっつり縫い合わせるか、どこか1頂点だけくっつけるか。。。

お互いの形状が複雑な場合、ブーリアンも難しいし。何かいい縫い合わせ法はないものか、、、
テクスチャで書いた方が簡単なんでしょうが、絵は苦手~(T_T)

先生は常にリアリティーを追及してますからwww(ジ〇ジョ知らない方、ごめんなさい)



作り込もうとすると、だんだんメッシュの色んなデータが気になってきた。。。
頂点数とか~、ポリ数とか~(汗
メッシュのステータスが常に表示されるので、色んな部分を泣く泣くカットしております。


あとは、
ボタンの縫い合わせと、露伴コスのアソコとかアソコをどうするか悩み中ですwww


020504.jpg


特にコカン的な所は、私的にすんごい大事www
コカン的スライダーって無いの???で、そこにjointして、凄いことになるの♪←バカ

020507.jpg


腹筋部分も、もこりたいです!!
この辺のポリゴンを細分化して膨らましたりしたら行けませんかね。



ちなみに、仮テクスチャは全部自前で書きました。(皮膚だけ借り物)

020503.jpg


My神7のお一人に、アドバイスを頂いて、なんとかなりそうな気がしてきました(ありがとうございます\(^o^)/
まだまだド下手だけど、前よりしわ書くのが楽しくなってきました♪

カビが生えそうな勢いのフォトショップを起ち上げてます。。。
そのうち、正体不明なきのこが生えるんじゃないかと思うくらい、
苦手で起動していなかったフォトショップを触ろうと思いますwww
これから、練習あるのみです!!


ハッ!!


jointが残っているのを忘れてるしwww
今回も神ツール頼みではダメなんでしょうね。
目薬買ってきま~す☆


続きは、拍手コメントへのお返事です


反転してお読みください♪


りりん様


こちらこそはじめまして<(_ _)>
私の萌えだけで成り立っているブログですが、楽しんでいただけたら幸いです!
りりん様もCC制作をされておられるのですね。
ほお、アクセサリーの透過問題はそちらでは起きたことがないのですか。
CAS画面だけのことなので、通常ゲームをする場合は問題は無いのですがね(^_^;)
まあ、色々やって改善できたと思うのでよしとします。

髪型にもチャレンジされてるのですか。
私は、現在放置中なので是非完成させてくださいませ。
なんにも参考になるような事は無いし、色々と勉強不足で恐縮ですが
なにか使えるネタがあれば幸いです。
コメントありがとうございました^^


テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

皺とか影とか
> 服の皺
ダチョウを描いたら「キリン」と言われたようなイラストを描く私でも
こーゆーのを読んだら ちったぁマシなものが描けるのでしょうか。


「ぷちシワ講座」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21460017

「とにかく服のシワの描き方について真剣に考える動画」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5065690


こーゆー3Dなモデルの場合だと、
陰影のつけ方のほうが参考になるのかなぁ。

「陰影の描き方をうっすら考える動画」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8292130
Re: 皺とか影とか
みさきサンへ

秘技!ミウラ折りwww
なるほど、服は筒と思えばよいのですね!
しわについてこれほど真剣に向き合った日はありませんwww
参考になるチュート紹介ありがとうございました。

ところで、先ほどコメ書き抜かったのですが、
アイルーだるまと電話台がぴったりフィットすぎで、笑いました。
なんでしょ?あの高いシンクロ率は。
もう、アイルー専用台でいいですwww
Re: タイトルなし
ハイテクをお持ちの貴女様へ

こちらこそ、スッキリしましたよ~\(^o^)/

そしてハイテクニックの数々のおかげで、すごく楽しくなってきました。
本当に試行錯誤の繰り返しで、全然見当違いなこともやってたと思います(^_^;)

テクスチャの出来で服メッシュは、クオリティが決まると思うので
がっつり練習します!あと、フォトショップの操作もw
本当にありがとうございました!(^^)!

描いたものがおかしさを通り越して憐れを誘い、
さらにその憐憫の情さえも覆い尽くす爆笑を引き出すことのできる才能を持っていますww
得意ツールはウィンドウズ付属のペイント。
得意技は塗りつぶし図形四角(円形は難易度が上がるのでw)と、流し込みツールです!www

「シワとか影とかぁ (´д`)」と言っていたら、
「影フィルターやシワブラシを使えばいいじゃないか」
と家族に言われました。
「ど、どこにあるんですか?!! それっっっ!!」
勢い込んでたずねると、
「描けないやつが作ればいい(ぷぷっ)」
もてあそばれました (;ω;)


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

え?私の得意ツール聞きたい??
windows付属のペイント。
得意技は、画像サイズの変更(縦横比を維持する)
爆笑どころか、哀愁の涙すら誘う。。。

>「影フィルターやシワブラシ」
出しなさい!!今すぐ!!
いくらですか?いくら払えばそんなドリームツールを作ってくれるんですかwww

でも、あんな素敵なCCたちを制作されているのに、
これ以上何を望むというのでしょうw
私のコカン、あ、付いてないや。
私の妄想力を盛大に鷲掴みしてくれたというのに。。。

一しわ、10円くらいで請け負ってくれる人、いないかなあwww(安いっすか汗

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク