SIMPLESTUDIO404

さあ、お仕置きの時間だよ、ベイビー

Category: ご挨拶   Tagged: TheSims3  Cas  
D_paula.gif ハイエロファントグリーンの握手会



020811.jpg



版権コス制作話です。
折りたたまなくてもよかったかもです。。。
でも、あまりにも、恥ずかしくて・・・出来が(^_^;)

テクスチャを書き直しました。
もう頭が湧いています。反省材料は露伴先生へ引き継ぎます。。。


020814.jpg


フィギュアを意識しすぎて、しわやら陰影が分からなくなってきました。(汗
劇画タッチの描写って、何事も大袈裟に!ということは分かりましたが、
漫画とゲームは別物であることも学習しました。



とりあえず、ka京院コス撮影会を一人開いてます。


020813.jpg

所持しているポーズmodの中で、動きが比較的激しかろうと思うものをチョイスして、
jointの具合やテクスチャのずれを確認しております。


後ろ

020810.jpg

様々な方からアドバイスを頂きました、服のしわ。
今の私の精一杯です。
ミミズがのた打ち回るコスと思えばいい?


首のツナギ目。

020807.jpg


右側はOKみたいですが。。。


020808.jpg

左側の首の一部が切れてます(T_T)
jointがおかしいのだろうか???
学ランのカラーの所為だろうか?

動きによってはこうなるので、やはり、jointの所為っぽいです。



前回、服のしわを書いていると、どこの部位か忘れるということを書きました。
微妙にUVを拡縮していて関節のしわなどの位置がずれて描いてる事態もよく起きますw

020801.jpg


そんなこんなで空間認識能力が低い私は、フォトショップの3D機能を使えばいけるんでないの?と
頑張ってみましたが、全く持って意味不明。できそうだったんですが、チュートが見つけられんかったです。


020806.jpg


あとあと考えたら、モデルリングソフトのペイント機能を使えばいいやとw
3dモデルにしわの位置などを直書きし、下書きしたものをお絵かきソフトで使うことにしました。


ああ、本当にしわブラシ・影フィルターがマジで欲しいwww


自己満足の為のコスなので、自分がよければいい!!という結論に達しましたw
hightとMidは同じメッシュ、lowはEAメッシュのままです。

以前、TSRWへ自作メッシュを入れるとポリゴンが3倍になると書きました。
ちなみに、自作メッシュobj形式時のポリゴン数5752ですが、TSRWへ入れると約3倍にポリゴン数が変化します。
かなり心臓に悪いです(T_T)



ところで、ka京院ものは後は、彼のさくらんぼピアスとサングラスを考えてます。
うう、サングラスを付けて颯爽と登場するのですが、その後DIO様に。。。(T_T)



サクランボピアスのデザインを考えようとネットの海を彷徨ってたのですが。


道を誤って、衝動的に作ってしまったピアスのモデルです。。。



020602.jpg


グロからエロまで多種多様なものを紹介している、私のお気に入りサイトで見つけデザインです。
↓↓↓
Who Killed Bambi?(閲覧注意)


私は一度衝動に駆られると、一気にモデリングする傾向がありまして。。。
憑りつかれている時は、造形のスピードが音速並みに速いと思います。

テクスチャで、集中力が切れるwww


020804.jpg


一筆書きモデリングです。嘘です。
フックの部分と本体を縫い付けてます(^_^;)
ピアスにしては優しくないポリ数


020805.jpg


ちなみに別バージョン。
どちらにしても、なかなか悪趣味です。あとは、スイカ?とかですかね。


他にも、グロ心をくすぐるアクセがあったので
そのうちゴスロリコレクション的なアクセのセットに挑戦したいです。(あ、道逸れた


脱線するのはいつもの事ですが、
今プレイ中のゲームの所為で、他の版権コスも挑戦してみたくなりました。

誘惑が多いのは、困ったもんです。。。ハア
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

ファントムグリーンのしわ制作、すごい進化してますね!!((((;゚Д゚))))

て、テストと分かっていてもアイ・キャン・フライ☆な彼の後ろ姿ポーズが
面白くて吹きましたwww(ノ∀`)<バレエ?可愛いwww)

て目玉ピアス!!(´∀`*)<痛そうだけどかっこいい!!)
サイト様観てきますた☆(`・ω・´)>
すごい好きです(*´∀`*)<ホラー好きなんでw)
一見可愛いのにミスマッチなグロとかツボを突いてきますNE☆
どれもマジマジと見たい欲を掻き立てられます!!

て何故かタイトルに
「だ~れが殺したクックロビン♪」を思い出しますた☆(・∀・)<アニメ観たことないけど漫画は大好きです♥)
こんばんわ~!jojoは主人公とDio様とポルナレフ?て人しか分からないんですが、
ka京院様の撮影会、激しく噴きましたw

私も服のしわっていうか、ペイントソフトの作業が一番キライな作業です。
ジョイントもキライな作業ですけど。。。
メッシュだけ作成して放置してるアイテムが無数にありますよ(;´Д`)
誰かペイントソフトの作業だけやってくれないかなって本気で考えますもん。
皺書く作業に丸一日かけちゃうとかザラですしね(;´ω`)しかも1日かけても仕上がらないっていうorz

様々な誘惑あってこその製作意欲ですよね。
あれも作りたいこれも作りたいっていう色んな誘惑に悩まされてる時が一番幸せですwww

というか、グロが苦手なのにあふれ出る好奇心に負けて思わずクリックしてしまいまして今止まらない鳥肌に悩まされてますw自業自得すぎるorz
目玉の時点でゾクゾクしてたんで、やめるべきでしたwww

くだらないコメントをしてしまいましたm(__)mではでは製作頑張ってください!
Re: タイトルなし
お師さんへ

駄目出汁以外、食した覚えがありませんwww
嘘です。
これからも鞭を打ってください。快感です<(_ _)>

TSRWは謎ですね。
どうせ3倍になるなら、クオリティも当社比3倍になればいいのに。

何かを始動される時は、絶対教えてくださいね!!!
私もハイポリ界に行きますので。
追記の件は、了解しました。
それがお望みならそうします(T_T)
ですが、いつかの為に大事に保管しておきます!!
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

「私は飛べる!!!」
・・・そして法皇は、鳥になりましたとさ。

服のしわは、なにやら違う方向に進化しましたw
ま、まあ筋肉の筋?と思いましょう!

サイト見ました??
あとで、閲覧注意を記載するの忘れてたんですが、まいいか的な。
バービー人形とさんぷるプチシリーズの食玩を使った、
バービーの惨劇スチルが最高なのです。
是非、探してくださいwww

「だ~れが殺したクックロビン♪」
思いつくのは、パタリロですね!あれは全巻持ってますw
古参のシブイタマネギ3人衆が好き☆
Re: タイトルなし
りりん様へ

お絵かきが苦手なのは、どうにもならないですねえ。
足らないスキルはツールで補うというのが、持論になりつつあります(汗
悲しいことに、ツールすら使いこなせてませんがw

根っからのオタで、しかも長年追いかけてるものと、
衝動的に追いかけてしまうものがあるので、
誘惑が多すぎて困りものです。誰得が多いし。

グロえろサイトのトラップ、すいませんでした(<(_ _)>
注意書きしときます。
でも、刺激的でしょ?
kimuさんこんにちは~!
ご無沙汰しちゃってます~(ペコリ)

jojoとかは名前は知ってるくらいのものなのであれですけど(どれ?)
kimuさんの作られてるココスチュームは凄い再現率だな~と
尊敬の眼差しでいつも拝見しております^^
そして最近の記事タイトルが面白く素敵だな~と。
これらのタイトルは何か版権に絡んだものなんですかね?
今日はどんなタイトルだろう?とヒソカに楽しみだったり・・・(笑)

Who Killed Bambi? 見てきちゃった~!
なんというシュールな世界!(シュールと言っていいのかな^^;)
凄く・・・楽しかったw←
私、こういうの全然平気、いやむしろ好きなのかもしれないと気付きましたw
ああいう物を片方の口角を上げて見てる自分にはっとしました(爆)
目玉ピアスもカッコええ~!
これからもkimuさんの制作応援してま~す^^

「だ~れが殺したクックロビン♪」
わたしが最初に思いつくのは、萩尾望都先生です。

親父ピアス。
右側に上がったときから、コメ入れよう思ってました。
そうなんですね。こちらが発祥のページさんなのですね。
覗いてきました。
ちょっぴり、、苦手なジャンルでございました ^^;;
痛そうなのが怖いのです。

コス製作、乙です!
なるほど、筋に進化しつつあるのですね。
やっぱり目指すところは、筋の浮き出したアレwww

首の切れ目の原因はジョイントですか。
引き続きご披露してくださるのを楽しみにしておりまするぅ~~


Re: タイトルなし
mirumomサンへ

一周年おめでとうございます~(*^。^*)
こんなところで何ですがwww

ジョジョネタばかりが続いていて、申し訳なく思っております(^_^;)
アニメ放映の所為もあり、只今再熱中です。
ブログタイトルは、ずばり今制作しているコスのジョジョキャラのセリフです。
コミック片手にセリフを漁ってますw

尊敬なんて、滅相もない!
コスの画像はお絵かきソフトを使って、誤魔化しているのですw
間近で見たら、それはもう悲惨なことに。。。
私からしたら、blenderが使えるmirumomさんを猛烈に尊敬します^^
あれだけは、あのソフトだけは・・・触れないのです。挫折。

見ちゃいました?
そうそう、シュールなものが好きなんです。
口角上げるって、思いっきり「ニヤリ」ってことですねwww
私の場合、三日月形にひん曲げて、「ニンマリ」かな。

こちらこそ、楽しくブログ拝見しておりま~す^^
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ポーーーーー!!!
読みましたよ。
切なすぎる童話のような物語。竹宮恵子の「風と木の詩」同様にギムナジウムにどれだけ萌えたことかwww
ああ、遠い目。。。

痛そうで、スイマセン(^_^;)
でも、あたくしもホラーは大好きですが、
sawのようなチクチク痛そうなのはダメなのです。やるなら一思いにやってと叫びたいです。
次は、戦国で三国なサイトを紹介しますw

そうそう。筋ですね!
しわではなく。
劇画タッチの男たちはみな、服にまで筋が浮き出ているのです!!
そして、目指すのは極限まで怒張したりアレ!!!

なんでやね~んヾ(ーー )ォィ

あとで、milkshapeで調べたところjointが原因でした。
このコスは、EAメッシュのjointを手動でコピーしたので、
どうやら頂点を誤って選択していたようです。
頂点をいくつ選択しているかmilkshapeで目視する機能はないのでしょうか?
って、また逆質www

披露ですと!次は露伴先生と2ショットができればいいなあ(汗
Re: タイトルなし
お師さんへ

一人熱くなっておりました(汗
なるほど。
諸々、了解しました。

ええ。
沈めてやりますよ。
練習あるのみです(。_。)φ

milkでつかんでる頂点の数を知る機能。。。
探しまくってしまった。
結論は、、、
目を鍛えよう! ですww
点々のつかみにくさには、やっぱり泣かされますね。

ところで、
Blender、コックピットってkimuさん言うけど、
modoもコックピットじゃないですか~~~ (´д`)

とりあえず、何をすればいいのかしら。
チュートビデオを観るのかしら。。。


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

なぬー??
眼力を鍛えるしかないんですか~w
今から、DS眼力トレーニング買ってきます!!
頂点掴み作業時は、瞬きしてないと思うのです。気が付いたら目がカラカラ。
で、画面に課ぶりつき!
ブルーライトはお肌の老化を促進させるらしいので、怖い~(T_T)

modoってたんですね。
そちらのコメレス拝見してびっくりしましたw
え~、blenderよりUIはスッキリしてませんか?
配色は似てるような気もしますが。

まず最初にやることは。。。
modoのカスタムあたりを。
ちなみに私は、modoメタセコイア化を試しましたが途中で挫折しました(汗
momo_kaサンは何が一番使い慣れておられるのでしょうか。
やはり、milkshape化?

チュートは確か同梱されてたヤツですよね?「modo in Focus 601」
でも、アレだけじゃ無理でした、私。

前のバージョンのチュートリアルムービーですが、

ハイポリメッシュの制作チュート「Sports Shoe 日本語版」
ゲームコンテンツ用ローポリの制作チュート「「GAME ITEM 日本語版」

この辺を見て勉強してました。途中ですけど(^_^;)

ちなみに、お使いのバージョンはSP4ですか?
私はmodo601SP4ですが。
SP5が配信されているようなんですが、どうやら日本語にまだ対応してないらしいです。
(そんな記事をどこかで読みました)

modoは紙媒体がないのがツライです。
かといってチュートムービーも高いのがまた辛い!
momo_kaさんに教えてもらう気満々でしたwww
ぺこぽん のほうがよかったかなぁ?
チタマイヤリングはストラップにしたいです。

> milkでつかんでる頂点の数を知る機能
自分は使ったことないんですが、
メニュー[Tools]-[SelPolyCount]ではどうでしょう?
Re: ぺこぽん のほうがよかったかなぁ?
みさきサンへ

実は、例のイヤリング、
ネックレスも作ろうかと思いますw
ぺこぽんって、、、
私が思ってるやつだったら、あまりにもグロ可愛すぎですwww

私もリアルにストラップにしたいです!

milk頂点掴み
情報ありがとうございます<(_ _)>
さっそく試してみて2頂点掴んで表示させてみたら、

「Distinct Vertices」2って出たんですが、
これでOKですよね(汗
momo_kaサンへ

ごめんなさい(T_T)
modo601SP5日本語対応してました!
多分SP5バージョンをお使いかもしれませんが、
それでしたら、スルーしてください。。。

あと、カメラの回転ですが。。。
トラックボール回転のチェックを外すと画面の操作が楽になりまする~
私はこれに気が付かず、初め3D酔いしたもので(汗

追記までしてくださって、ありがとうございます。
はい。SP5です。
インスコと同時に即アプデ、でした。
あ、イラレも勢いで入れました。
またほっといたら、いつまでも腰が上がらないと思って。
ほかの積みツールも、まとめてインスコしますた (´・ω・`)
どのソフトも、インストール&アプデでした。
今日はそれでつぶれましたww
だから、ソフトはどれも起動するかの確認だけしかしてません。

え~~~! 酔うんですか?
ひぃぃ~~~ (´д`)
無双でも酔えるワタシなのに。
シムズでも酔えるよww
トラックボール回転チェックを外します!
情報、ありがとうございました。

カスタマイズから入りますか。
kimuさん、通ですね!
そうですね。わたしは、milkですね。
modoをmilkライクにカスタマイズして、眼力がないと点がつかめないようにするんですね。わかりますww

メニューが日本語だと、圧迫感がありますね。
shadeでも感じましたが。
文字密度が高くなるからでしょうか。
そうなると、最初のカスタマイズ項目はまず「言語を英語に変える」ことでしょうか。
うそです。まさか、そんな ^^;;;


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

ほんと、お騒がせしました(^_^;)

イラレもついに本来の役目を果たせる日が来たのですね~~~!!
これで、更に美しいテクスチャが再現されたりするのでしょうか!(^^)!
た・の・し・み☆

初期設定のままだと酔いますよ!!本当です。
私はどんな激しい3Dゲームでも酔った経験がないのです。
カスタム以前にまずチェックを外す!ですね(汗

カスタムは、私は投げたんですよ。
途中からコマンドとショートカットの割り振りに整合性がつかなくなって。
だから、デフォルトmodo操作で、よく使う機能はショートカットや、ツールをプリセット登録しております。

ペイントモードにある、スカルプト用のプリセットメッシュを眺めるだけで、うっとりしてますwww
momo_kaサンも是非ご覧になってくださいな。

>メニューが日本語
アルファベットは、スカスカですもんね。
私は、あの圧迫感がないと不安でしょうがないです(^_^;)
日本語環境じゃないと、基本図形すら作れない気がします。。。
むしろ全部日本語にしてー!と叫びたいwww

momo_kaサンはどうぞ英語環境に変更してください!
でもって、日本語環境がないZに行くんですよね??
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

jointは本当に難しいですねえ~!!
いやいや、造形・テクスチャ・どれも難しいんですがw
特殊な服装ってとこがすでに、ゲームでの稼働領域を超えている気もするので、
やはりどこかで妥協しなきゃいけないのでしょうね。
身体に刺さろうが、割れようがもう気にしないwww
自己満足品だから!

はい。テクスチャも練習あるのみですね^^

あと、色々ありがとうございました。
またお伺いしますね。
(お忙しい中、スイマセン(^_^;)
Re: タイトルなし
レスリングを観戦された貴女サマヘ

アクションゲーム必勝法。。。
それは、「連射パット」を導入しましょう!!

嘘です。ごめんなさい<(_ _)>

私も攻撃はよく、スカリます。
3Dアクションの宿命なのか、敵キャラとの距離感が掴めません。当たり判定が分かりません(T_T)
「デビルメイクライ」のシリーズが大好きなのですが、
愛だけでは、どうにもならない事を痛感します。

こんな目に遭うのは、コマンド式RPGゲーが発売されないからさッ(TOT)

コメントありがとうございました!
Re: タイトルなし
〇〇tach 様へ

いえいえ^^

TSRWは、わりと見落としやすい仕様になってたりしますので、
お役に立てて良かったです。

画像を拝見しましたが、
無事差し替えられたようですね!
(すいません!何の絵なのかが、分かりませんでした
色々と疎いので(^_^;)
あと、町名もお好きな地名にしてもらっても構いませんので^^

ご連絡ありがとうございました!!
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

コメントありがとうございました!!

制作がんばりますよ~\(^o^)/
でも、最近はお洋服作るのが楽しいですwww
まだまだですけど!

また遊びに行きますね^^
Re: タイトルなし
〇ッキーは何味?サマヘ

コメありがとうございます\(^o^)/

花京院たまのコスは、しわではなく!
筋肉です。いや、筋です!←え?どこの筋とは聞いてはいけませんw

そちらの更新までに
好きになった人、当てます!!
多分、当たってると思うんですけど~♪

「重ちー」

ウソです(滝汗

れんこんは使いません。こんにちは。
アクション下手ですが、れんこん使ったら負けた気がするので使いませんww

無双の新しいムービー上がってましたね。
阿斗くん映ってました。ちょびっとだけだけど。
でも、趙雲もちょびっとしか映ってませんでした (;ω;)
新キャラ、比重高いっすね。
7発売まで、あと2週間じゃ~ん! と書きにきましたww
kimuさんのページを、闘うガチムチ漢たちで埋め尽くす計画ですwww
最近検索ワードに、「司馬昭 賈充 かぷりんぐ」が入るようになりました。
発売前に、もうカプリングが!ww
パートナーができたら、司馬昭くんの人気も上がるでしょうか。
楽しみです ( *´艸`)

ところで、modo。。。
あれからなんども立ち上げて操作しようとしていますが、
いまだに、点も面も辺もつかめませんw
つかめないんです~~~
そうですね。説明書を読みます ←読んでないのかww
操作を覚えるために、こんどはBlender禁止令を発令ですね。


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

れんこんのはさみ揚げは絶品ですね!
え?
違う???

れんこんはもっぱら、時間の足らない社会人の為のRPG経験値製造機として利用しています。
(最近のゲームはそんな手抜き技使えませんけど(^_^;)

トレーラー見ましたよ!
テンション上がりまくりです。
どうにも、女子受けしそうなキャラが増えて困っております。
私がコーエーのCEOならまちがいなく、

ルビーパーティー監修のもと、
女性向け「無双恋愛SLG」を開発しますね!
サブタイトルは、
「五丈原に散った恋」「燃え上がる恋の赤壁」あたりでしょうかwww

ですが、DMCが思いもかけず萌えなかったので、
北斗無双をまたやってます。
無双の前に、メタルギアライジングが控えておりますし、
闘うガチムチ漢たちで埋め尽くされる用意をしないと。

ところで、司馬昭くんのお相手が賈充とな!
うわ~、喰われてしまいますね!司昭くん、逃げて~w
王元姫の立場はどうなるの???

>modo

説明書を読みましょう!

これは真面目な話、
私blender嫌いとか言ってますが、
一応blenderで簡単なオブくらいなら作れるのです。英語でもなんとかなった。

でも、modoは独学は無理でした!
3dsmaxなんかのセレブソフトには足元にも及ばないけど、
(関連会社が所持していたので触らしてもらったw

それなりのお値段に見合う器の大きさを実感しました。
さ!早く習得して私を導いてください!(他力本願\(^o^)/

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク