SIMPLESTUDIO404

最終的に…可愛ければよかろうなのだァァァァッ!!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  TSRW  
D_jeff.gif 持病を再発しました。慣れないものを制作していると、煮詰まってオブが作りたくなる。
     で、気分転換のはずだったのに、オブ制作中にまた煮詰まる無間地獄(汗



癒されるもの

022007.jpg


箪笥と椅子はネットで見つけたデザインです。
テーブルは、ノーセンスな私の「そのまんまやんけ」的なダサいデザイン。
何気に一番苦労したもの。

022008.jpg


造形自体は、簡単なのです。
座席部分と脚は、それぞれスムージング角度を変えて、
座席部分は丸みを出す箇所と、エッジを際立たせる箇所を分けたのですが。。。
スムージング角度によって、隣り合う面同士で不自然な影が出来たりしました。
その不要な影を消す作業が大変だったわけです(^_^;)

エッジをスピンさせたり、新たにエッジを追加したり。。。これが限界です。



後ろ

022011.jpg


実物と同じように、シッポとジッパー付けてみました。
実はこの後ろの可愛さに作りたくなったわけです。




なにか色々調整中~

022004.jpg

デフォのダイニングチェアとほとんど同じ高さにしたんですが、
微妙に位置や大きさが違ってた。。。
offsetのほうで全体的にrig情報を調整しましたが、これでいいのかなあ?




座らせてみる

022003.jpg


小ッさ(^_^;)
実物は小さい椅子だったんで、その通りに造形したのですが、
前から見ると空気椅子状態ですね。。。直しますか(汗



初めて作った箪笥

022002.jpg

ベースゲームに設置スペースがワンスロットの箪笥が無くて?
クローン元が2スロットのを使うしかなかったです。
footprintsの調整作業は苦手なので、できるだけ避けたかったのですが。


022010.jpg

TSRWでオブの設置スロットのサイズは、自作メッシュのサイズを呼び出して調整。
これで、2スロットからワンスロットに変更できたハズ。


問題は一個前の画像の赤枠の部分です。
シムのアニメーション関係の情報だと思います、多分。


022009.jpg


s3peで問題のアニメーション用スロットを調整してみたのですが。。。
数値は、自作オブのX軸の最小値と最大値を入れてみました。
これでいいのか???ちょっと不安(^_^;)



とりあえず、footprintsと、
アニメーションを行う引き出し部分のアニメスロットのY軸だけ修正して、ゲームで確認。


↓↓↓画像オンマウスで、画像が切り替わります。

022006.jpg


角度によっては、アニメスロット調整しなくていい感じですが、
画像のように、真横から見ると両手が空かってるwww
そこまで見ませんよね~(お願い!見逃して)


引き出しの中の衣類テクスチャも、リラクマ柄にしたいなあ。
どんだけ、くま好きなんだって話ですが。


気分転換オブが、マジモードに変わるのはいつものことなのですが、
いっそのこと、一部屋クマコーデができるくらい他にもクマグッズ作ろうかと企んでます。

とりあえず、クマプランターや、クマ時計、クマゴミ箱、クマ座布団など。あと、クマベッド!
座布団は、胡坐をかいて座れるようにしたいのですが。。。


rig調整は、地獄www
いや、ベッドのboneは、もっと地獄!(マジでboneが80位あるんです!)
ほらw

022012.jpg


ベッドの高さをデフォと同じにすれば、弄んなくてもいいのですが、
やっぱりね、ローベッドとかにしたいじゃないですが。

コイツと闘った某m嬢、スゴイや(>_<)

ちなみに、高級スポーツカーを制作したい、某MK嬢。

車はもっと、スゴイよwww
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

kimuさん、こんにちわぁ!
おぉ~!リラックマグッズ、沢山増えましたね~@@
どれもすごい可愛いですが椅子の後ろの
ジッパーと尻尾wwめちゃ可愛い~~♪d(><*
リアルに家にあったら、きっとあの尻尾、意味なく掴んでしまうカモw

タンスのfootprints、私の和タンスも2タイル→1タイルに調整したんですが、
私はTSRWでしか弄ってませんでしたΣ( ̄  ̄;
s3peでも弄った方が良かったのですか?@@その画面初めて見ました~(汗)orz
まぁでも和タンスの場合は1タイルでも2タイルの幅があるから、特に問題無いか(^^;

クマタンスは小さいから色々調整が必要なんですね;;勉強になります~。

気分転換がマジモード!職人の鏡ですね~♪
一部屋クマコーデも楽しみにしてますw

でも座布団とベッドのrig調整は・・・大変ですよね~><
ローベッドとあぐらは私もずっと夢だったのですが、私は調整に疲れて挫折した人間なので・・・(爆)
kimuさんは是非とも頑張ってください!d(><*←気楽に言うなって?(笑)スミマセンw


それではまたぁ♪(^^*)ノ
スロットの呪い for TS2
なるほど。テーブルとイスはひっくりかえすと、
脚に肉球スタンプが印刷されてるのですねわかります。
(んなこといってない)

先日ピアノソファを作ったときは、
ジョイント設定なんて知らんがなw とあっさり放置し、
ソファにあわせて、ピアノメッシュをいじりました。

一事が万事、こんな具合にてきとーです。
タンスも私が作ってたら、既製品にあわせたに違いないw

同様に「おひとりさまコンロ for TS2」は
散々いじりたおした挙句、見なかったことにしようw と。
http://piyo.fc2.com//upfile/1/3/0/misaki0218/imgsend/s-SC_12-11-14_21-18-53_20121114212510.jpg
sims2にも「アニメーション用スロット」っぽいものはあるんだろう
とは思っているのですが、いったいどこにあんねん?w


> onmouseover
拙宅の肖像画スチルもたいがいですが、
まさかオンマウスでネタが隠れてるとはw
テストシムもイカしてますね~。


追記:個人的には作りたくないけど、
こーゆーのを作る予定などございませんか?w
「防災ぬいぐるみ」
http://blog.san-x.co.jp/mt-static/UploadFiles/up_pics_sanx/img/toretate/2012/03/003.jpg
カワイイは作れる(シムズ的に)
kimuさん、こんばんは!
コチラでは少しお久しぶりになっていまいました;

やっぱり製作される側としては色んな事を
気にしたり確認しながらあーでもないこーでもないとするんですね~
私自身はかなりアバウトな性格なので、
少し浮いてようがズレてようが気にならないんですよね・・・
シムズそのものがそういうモンだと思ってます←いやそれは違う?

花kyo院みて懐かしくなって漫画を漁って携帯に入れたので、
寝る前に少しずつ読もうと思います♪
アニメの出来も素晴らしいし、DIO様はこやっさんだし、とても嬉しい!

こういう素敵なアイテムを見せてもらえると
それだけでシムズやっていて良かったなって素直に思えますよね!
遅くなりましたが、今年もたくさんお邪魔する予定ですので、
どうぞヨロシクお願いします♪
Re: タイトルなし
ゆぅサンへ

初めは本当に気晴らしだったんですよ。クマオブは。
洋服のモデリングやテクスチャって、難しくて頭が煮えてくるんです(>_<)
それが、作ってくうちになんだかどんどん増えてしまって。
こうやって脱線していくんですwww

リラックマの椅子は本当に可愛くて^^
リアルに欲しいんですが、売り切れらしいです。
私もあのシッポはストレス発散に握っちゃいますね(汗

>タンスのfootprints

私も基本、TSRWでしか調整しませんね。
オブのサイズに自動調整してくれる機能でいつもやってるのですが、
シムのアニメ関連のスロットは、失敗が怖いんです。的確なサイズもよく分かってないので(^_^;)
TSRWにアンドゥ機能が無いせいで、失敗した時に元のサイズへ戻すのが難しいので、
s3peのfootprintsEditorで、やってます。これだとやり直しが楽です。
と、お勧めしながらも自分もイマイチ分かってないです(-_-;)

s3peのアドオンの、「wrappers」に入ってますよ~^^
rig_Editorもあるので、s3peでrigタグのgrid開くより目が痛くないですwww

ゆぅさんも計画してたんですね!
ベッドは、白目剝きそうですw
胡坐は、やはり夢ですよね~!胡坐をかけるオブのboneを見たらなんとかなると思ってるのですが、
ピクニックセットですかね?あるとすれば。。。
一番早いのは、やはりシムのアニメーション確認しながら調整できるようになれば!ですね。

はははw
多分私も、投げ出すと思いますよ!番台作った時のメモもどこかにいったし(^_^;)
ご期待に沿えるようにがんばります~^^
じゃ、じゃあゆぅさんは、ローベッドの方をwww

また遊びに行きますね!
Re: スロットの呪い for TS2
みさきサンへ

>脚に肉球スタンプ
いえいえ。違うのです!
火災に遭遇すると、家具の中から中年のオヤジが飛び出てくるのです。
見事なバーコードオジサンがwww

シムのアニメがつく家具は、みさきさんの仰るように、
クローン元と同じサイズで制作した方が早いですね。
猛烈に後悔してますwww
無理矢理joint動かすと、シムの腕が伸びたり変に折れ曲がったり、、、
カオスです!

でも実物(ではなく、写真ですが)見たら、だんだん大きさが替わっちゃうんですよ~(>_<)

>お一人様コンロ
コンロに刺さるってヤツですね!
そんな細かいところ、見る~?って思うんですがね。
なんとかしようと足掻いてみるけど、結局妥協か放置になるのが私ですw

>オンマウス
みさきさんの肖像画を見て、本当に爆笑だったんですよ!!
画像が切り替わった瞬間に。(笑ってはいけないのでしょうがw
で、ちょっとマネしてみました^^
あの肖像画ほどのインパクトには及びませんが。

追記にドキっとしました~
昔テスト用に作ったクマリュックを放置してたのです。(修正するモチベが上がらなくて^_^;)
動物園のお土産売り場に、そういう感じの動物のリュックがあったので、
リラックマにアレンジしたらかわいいな~♪と思ってましたwww
でも、jointが、難しそうですね。。。

個人的には作りたくない
↑↑↑
このセリフが非常に気になるのですがwwwスルーしときます!
Re: タイトルなし
お宝予約完了の貴女様へ

まず!ご報告
予約できんかったとです~(T_T)

仮に公式以外で予約できたとしても。。。
あんな人の足元見たプレミア価格では買えません、いえ買いたくないです!
あとはバ〇ダイ様に、なんとか出荷数増やしてもらうしか。

オブをお褒めいただき有難うございます^^
まあ、着火すると制作スピードが速くなるのは私の取り柄www
鎮火するのも早いけど!



シートを倒した車をベッドクローンで、どうですかwww
みさきさんのピアノオブのように、
車ソファも素敵♪
で、埠頭なんかでいちゃいちゃするんですよね!(*´Д`*) イヤーン

あと、ご報告ありがとうございました!!
色々整理しとかないとですね!
Re: カワイイは作れる(シムズ的に)
タママサンへ

うお~
タママさんが帰ってきた~(>_<)

そう言って頂けると、助かります^^
そうですよね~!
実際デフォルトの物でも、髪型身体にささるわ、服だってへんな曲がり方するわで、
完璧ってないですし~♪
ということで、割り切りますwww

おお!
タママさんもJJがお好きですかw
アニメ出来がいいですよね!声優さんも大半が、世代なのでしょう!
皆さん相当気合入ってて、熱演されてますね。
DIOコヤスは、最強です!今までのDIOで一番素晴らしかった。

今年は、オブだけじゃなく、
憧れのお洋服やアクセサリー、食品オブにもチャレンジしたいと思ってます。
当然オブも、まだまだなので練習しないとダメですが(^_^;)

私もタママさんの動画の続きが気になって気になって(あの終わり方は、罪www
仕方がないくらい楽しみです!

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
超かわいいwww(*´∀`*)<何これ!!)

リラクマ大好きです♥(・∀・)<後ろにジッパー☆がポイントなの分かりやすwww)
コ☆リラクマ的コスのシムさんの可愛い尻尾にも目が釘付けです☆(*´∀`*)

タイトルの最終的に可愛ければよかろうなのだぁああ!!
にめっちゃ吹きましたwww(ノ∀`)

リラクマ可愛すぎるwww(*´∀`*)

これからもすんごい楽しみにしてますお♥(*´∀`*)
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

タイトルは、周辺でひっそり?と流行っている、
ジョジョのセリフからきておりますw

リラクマ、可愛いですよね~♪

お下品なREOネタを癒し系キャラで誤魔化して
カワイイキャラを目指しているわけではありません!決してwww

リラクマグッズはまだ作りたいものがあるので、
もう少し、クマネタにお付き合いください♪

でも、クマビキニ(メンズ専用)を作ると。。。
怒られるだろうなあ(^_^;)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク