SIMPLESTUDIO404

祝☆三國7カウントダウン

Category: SS   Tagged: TheSims3  
D_ness.gif

私の個人的なネタでアレですが。。。
本日待ちに待った
三國無双7が発売されます!!!


022605.jpg


三国志にちなんだSS小話です。
元ネタは、これ以上ないくらいに的を射た
三国志のわかりやすい例えは無い!と賞賛してやまない某4コマ漫画をシムで表現してみました!


「白井版三国志遊戯ストップ劉備くん」より
「三国志すきやき」


三国志の内容をすきやきで例えるとこうなる。。。




他人のすきやきを狙うやつら。。。


0226011.jpg





傍らで献策する参謀たち☆


022602.jpg




赤壁の戦い☆


022603_20130228022410.jpg




そうこうしている隙に。。。


すきやきを横から、かっさらう司馬仲達・・・ならぬ、晋国の雌豹王元姫☆
(※晋国・・・魏の参謀「司馬仲達」が魏を土台にして子供たちが建てた国)



022604.jpg


クレジット
お鍋セット一式・・・しむなる様
DIO&王元姫コス・・・A-sims様
DIOヘア・・・あいす☆BOX様
日本男児のコス&髷・・・ろせうむ様

汚いハイエログリーンの服&汚い軍師の服&帽子・・・それがしw



ちなみに、制作ネタは。。。


022606.jpg


バスローブをてけとーに改変した軍師っぽい服と、軍師っぽい帽子
帽子の方は、アクセに存在意義が無い?というdiffusemapからノーマルマップに属性変えてくっつけてみたけど。。。
ノーマルマップが雑造りすぎて、近くで見ないとワカンネー(T_T)
そして、しわや陰影は、あいかわらず汚い(汗



022607.jpg

クマシリーズは。。。

おかげ様で、ゴミ箱OKになりました!(アドバイスくださった方々、お騒がせしました(-_-;)
新たにクマ机も作ってみましたwデザインセンスは無いけど。
某所でぼやいていたPC動作も問題なしです!


ゴミ箱はOKなのですが。
フタの挙動アニメーション修正が全く分かりませんw


022608.jpg


フタ開閉の高さが元オブのままの高さになりまする。
bone情報を全てチェックしましたが、設定は自作メッシュのサイズと合致しております。
bounding boxもOKでした。
蓋がしまると、正常な本来の高さに戻ります。
rigだけ調整してもダメっぽいので、他のタグも総当たりでいこうかと思います。

最悪、このままでいくかも~(T_T)
ゴミ捨てるシムを眺める人っている~??



追記

せっかくTSRW妖怪を撮ったのに、貼り忘れてたスチル


022701.jpg


何もしてないですよ。テクスチャを入れ替えたらメッシュが
「からかさ小僧」っぽいヤツに変身したのw

TSRW、あいかわらず謎
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

「ジョジョ、逆に考えるんだ。クマの胴体の高さもゴミ箱に合わせちゃえばいいさ と。」
(↑これじゃぁダメっすか?)

おはよー!
製作乙ですヽ(^◇^*)/

いろいろツッコミたいけど、出かけてくるのでまた後ほど来ますw

冒頭のセリフが言いたくて我慢できずにしゃしゃり出てきただけ←笑
亜空間と名づけるとなんでもおk
ここあさんと同じく
「クマの胴体の高さもゴミ箱に合わせちゃえばいいさ」
とツッコむべきか
「亜空間りらっくまゴミ箱~ゴミをじゃんじゃん飲み込むお☆」
と名付けるか迷いますね。


> 赤壁の戦い
「漁夫の利」と同義だということですねわかります。
Re: タイトルなし
盛永サンへ

「ジョジョ、逆に考えるんだ。」・・・(このセリフ持ってくるとは。。。出来るね!ここあさんwww
分かってるのです。でもでも、元オブにサイズ合わせると、
全然カワイクないの(T_T)
この大きさじゃなきゃ、イヤ!

秘技☆名言返し
「やってみたいんだ! おせーて! おせーてくれよォ!」Byすぴーどわごん

え?つっこみたいですって!
ヤダ~ン☆
Re: 亜空間と名づけるとなんでもおk
みさきサンへ

「やってみたいんだ! おせーて! おせーてくれよォ!」Byすぴーどわごん
すいません。そのままコピペしましたwww

なんだかんだで、実はアニメーション位置って、
不動なんじゃないの?って思ってきました。
シムのゴミ袋出現位置を変えられない限り。

後者の亜空間りらっくまでいくと思います((-_-;)

「漁夫の利」
まさしくその通り!
美味しい思いをしたのは、蜀の劉備くんだけってことです^^
それまでは、流浪の根無し草w
クマダストシュート制作お疲れしゃーーっす☆(`・ω・´)>



SS楽しいですwww(ノ∀`)すき焼き鍋将軍たち☆
鍋は戦場ですからNE☆(n‘∀‘)η
そりゃ皆必死になろうて・・・て
SSで速攻分かる三国志あざーーっす(・∀・)

軍師服&軍師帽もほんっとにお疲れしゃっす☆(`・ω・´)>
バレエポーズで華麗に鍋を掻っ攫う
ダイナマイツすぎるボディー☆の元王妃に吹きましたwww(ノ∀`)

P.S
♂用クマビキニ・・・だってー!?:(;゙゚'ω゚'):<で、出来たら是非・・・!!)
メタルギアすごいかっこいーっすね☆『I am LEGEND』 にめっさ食いついてましたw
昨日、あとでまた来るって言ったくせに来れなくてすいません><
(あ、別に待ってなかった?)

最近ガキんちょ達が連日家に友達を呼び込むし、その後すぐにご飯だし、挙句の果てに私、
夜は8時30には床についてしまうのです…。Σ(゜Д゜)

>>この大きさじゃなきゃ、イヤ!
じゃあ、せめてもちっとだけ全体的な大きさを変えるとか…も、嫌なんですね、きっとww

>>え?つっこみたいですって!
ヤダ~ン☆

ツッコミ所満載で、逆にどこからツッコめばいいのかわからない…w


とりあえず、
版権キャラだろうがなんだろうが遠慮なく作成&投入されるkimuさんのDBキャラを見るのが最近楽しみで仕方ないです。
私なんてファンからのカミソリレターが怖くて版権キャラにそんな だいそれた事できないぉ><

「俺たちが出来ない事を平然とやってのける!!そこに痺れる!あこがれるゥウッ!!!」


おっと!
そうこうしてるうちにリアルご飯の時間ですw

もうやだ~んw

kimuさんには、その都度つっこめる部分だけつっこんでいくね!ww
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

>すきやき三国志

竿☆さんもこれで三国マスターですねw
原作の4コマ漫画のセリフをそのまんま使ったんですが、
すごく分かり易いでしょう!
本当にこんな感じなのですよ~、三国志って。

ささッ、竿さんも無双プレイしましょうよ~www

PS
クマビキニに反応しましたね??
自分でネタふりしてアレですが、私もマジに欲しかったりします(汗
『I am LEGEND』ネタは。。。
竿さんとこのアメリカを見て、思い出したんですねw
Re: タイトルなし
〇ぅサンへ

なんですと~!!
上下逆なんですね!!
その発想は全くなかったです。
そのboneをクマに合わせたところで諦めて他のタグを弄ってました(^_^;)
さすがです、ブラボーです、一生憑いていきます←え?

色々ひっくるめて、ありがとうございました!

PS:からかさ小僧
テクスチャを変えただけなんですよね。メッシュは変えてないのです。
このままエクスポートするのが怖かったので、リセットしてやり直しました。
TSRWを最新版にアップデートしてからも、妙にバグ多発や読み込み速度が遅かったり、
若干操作が変わったりしたので。。。
ちょっと気をつけた方がいいかもしれませんね。
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

結界を貼ってました!

嘘です、スイマセン(^_^;)

>ファンからのカミソリレター
そのまま、お返ししますことよw
だって、うちの版権っ子たちは健全ですし~、カ〇ピスぶっかけてないし~www

版権ネタって、愛があるからできるんですよね。
制作もSSでも。
さすがに、DB王元姫はマズイかなあ~(汗
ちゃんとコスを体型変化に対応させてらっしゃる、〇○○サマの所為だwww

シム自体は、十分遊んだと思うので、(ワールドアドベンチャーの遺跡は制覇したし。
今は妄想具現化ツールとして楽しんでおります。
自分の妄想を補えるCCが無い!であれば自分で作る!

萌えやすい性格のため、
キャラが増えすぎて制作が追いついてないのも現状です(^_^;)
まあ、今はジョジョネタ&北斗ネタが一番ですけどw

PS:8時30に床に就く!
なんて健全な生活をされてるんですか。
で、3時半くらいに起きるんですね!なんかそういう健康法があったようなwww

>友達連れ込み
自分用鍵付き完全個室が欲しいと思いませんか!もちろん防音で。

祝! 三國無双7!
祝! 再会! 司馬昭くんとワタシ!!www

いつものように、ストーリーは魏からはじめてます。
もうしょっぱなから吹きっぱなしです!
(まっとうなプレイヤーは、たぶん吹いたりしない ( *´艸`))
曹操さま、全開過ぎる。
夏侯惇のけなげさに泣く。

(kimuさん、プレイしておられますよね。
 まだだったらネタバレになるので、遠まわしにあおっておきますww)

名無し軍師キターーー!!
無双シリーズ再現に着手されるのですね! ヽ(´∀`*)ノ
もちろんキャラは男のみですね。わかりますww
ちょっ…w
新しい壁ランプかと思ったら、、、
軍師の策ですか~~~www
TSRWの不思議 (´・ω・`)
うちは相変わらず顔が出たり出なかったりしてます。

クマシリーズ、かわいいです!
右側のデスク、輪投げ遊具かと思いましたww
マヨ~~~☆


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

晋以外のストーリーモード、ifバージョンも全クリしました。
面白すぎて、止め時が見つかりません!
おかげ様で睡眠時間がヤバいことになってますwww

晋が終わったら、将星モードへ移行します!

>魏
魏伝って、曹操のたらし道のストーリーだったんですねえ。
始めっから、夏候惇が男連れてきたしw
でも、ちゃんと所有権を主張するあたりが夏候惇の意地とも取れて、
かわいいと思います!!

新キャラ当初はどうかと思いましたが、案外良かったです。
コーエーの罠?にもまんまとハマりまして~(汗

楽進×李典
間興×張苞

キターーーーーって感じですw

>軍師服
ノンノン!
これはあくまで4コマネタ用ですよ。

でもプレイしていると、無双コス制作に挑戦してみたくなりますね!
造形も難しそうですが、刺繍や飾りも難易度半端無さそうです。。。

クマシリーズも今のところ、冬眠中です(^_^;)
だって、無双がマジで面白すぎなんだもの~~~(>_<)
あ、予約特典は曹丕タマでした。

PS:無双7の抱き枕カバーが発売されるのご存じですか?
曹丕バージョンがあるのです!!
ぐわ~、欲しいけど。。。
家族の目がコワイ(T_T)

早えぇぇぇ~~~!!ww
やっぱりkimuさんだった! Σ( ̄ロ ̄lll)
もうそんなに進んじゃってるのですか?
こちらがお願いしないと、、、
ネタバレしないでねっっっwww

毎晩2時間ぐらいゲーム機の前にいます。
ストーリーを進めつつ、夏侯惇で将星モードやって、フリーで司馬昭くんが走ってます。

新キャラでさっそくかぷりんぐしてるあたり、さすがでございますww
そういう展開がでてくるのかしら~わくわく☆
魏国ストーリー、まさに曹操さまのたらし道ですねw
今日プレイしたステージでは、
「曹操さまってば、ほんと関羽どのが大好きなんだからぁ~」って、
もぶ兵士にまで言われてました。
「でも、片思いなんだよね~」みたいなことを ( *´艸`)
ふざけてるのか真面目なのか、コー○ーの気持ちが知りたいですww

抱き枕、知っております!
kimuさんに言おう言おうと思いながら、機会を逃してました。
そうそう、曹丕バージョン。
見た瞬間、kimuさんがお好きだろうと思いました。
家族の目ww
たしかに、抱き枕は目立ちますよね。
でも、負けてはいけない!
特典も曹丕だったんですね。
おめでとうございます ヽ(´∀`*)ノ
なんだか、売り手と買い手の気持ちが通じてますね!


Re: 王元気。。
団子は甘いタレをかけたやつに限る!様へ

うおーーーーー!
お久しぶりです^^

そして。。。ギャーーー
持って帰ったんですね、うちのブサイク作品たちを。
人柱ありがとうございます<(_ _)>

そんなそんなとんでもない!
色々と事情がある中、また遊びに来てくれて嬉しいですよ~^^

腐海って(汗
乙女の私生活は、そんなだったとはwww
でも、エンジョイされているようでなによりです!
(黒光りするヤツが出ないように、気をつけてね(^_^;)

あとは、そちらにお伺いしますね^^
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

曹操のたらし道
兵士どもが言ってましたね。そんなことを。
「もう公認じゃねーか」って、大爆笑してました。
コーエーの意図はどうなんでしょうねえ??

どうみても、髭おっさんのかぷりんぐは、マイノリティだと思うんですが。
孫策&周瑜
甘寧&凌統
孔明&姜維
このあたりが、メジャーな組み合わせだと思われますが、
新たな萌え要素を展開して、ファンを繋ぎとめようとしてるんでしょうかねwww

私、郭嘉が史実から大好きでして、
猛将伝を買ってなかったので、ビジュアルくらいしか描かれ方が分からなかったんですが、
一人萌え萌えしております。ちょっと優男かな?とも思うのですが。。。

蒼天航路を読んだことありますか?
曹操が主人公の漫画です。
アニメ化もされてますが、見たことはありません(^_^;)
こちらでも、夏候惇が曹操にハラハラしているので、楽しいですよw(ちょっと長いけど)

PS:momo_kaさんは趙雲だったようですね!
オメデトウございます!!
呉だったらどうようかと思ってました(^_^;)い、いらんwww

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク