SIMPLESTUDIO404

無双・夢想・咽そう

Category: SS   Tagged: TheSims3  
D_poo.gifTOP画像替えました~。


女学生制服/Ys3studio様

030605.jpg


ちなみに、TOP画像のカラーバージョンはこちら

030601b.jpg



オマケSS

「しょっぱにがすぎる、青春の汗と悔し涙」

030602.jpg




030603.jpg







このSSを撮影するにあたって作ったモノ。


校門前のアレ

030607.jpg
なぜ、こんな学校名なのかは・・・ジョジョを読めwww


卒業式でもらうヤツ(存在感がほとんどない(^_^;)

030608.jpg


りらっくま学帽バージョン(学帽なんて未だにかぶってる学校ってある~??)

030606.jpg


永遠の萌え「イケメン学ラン」

030604a.jpg

ボタンをテクスチャで書いたもんだから、のびのびです。(汗
お分かりだと思いますが、一番苦労したのが学ランです。

海外で配布してくださっている学ランがあるのですが、今風な細身の学ランにしたかったのでSS用に作りました。

私の謎操作のせいで、UV情報がまた逝ってしまい、
展開し直しました。。。それが一番のタイムロスww


SS撮影、こだわりも程ほどに!!
今回、私が得た教訓どえす。。。

でも、Ys3studio様のめたくそ可愛い制服と共演できて、嬉しかったりw




制作ねた

前記事のゲームのせいで、完全に製作が止まっております。



あれからの露伴コス

030609.jpg


アクセサリーカテゴリだと、テクスチャのクオリティが半端なく落ちるので。
いっそのこと、スケッチブックもコスに組み込んでみようとたくらんだところ。。。

隙間が、無い(T_T)

UVを鏡面コピーして、UVマップの隙間空けようかな・・・。
テクスチャサイズ2048×2048って手もあるのかしら??
単純に4倍ってことは、全体で。。。(汗



レイで投げたヘアメッシュにも、ちょっとリトライ。

030610.jpg


スケッチツールで線を書いて~。


030611.jpg


色々やるとこうなる。平面ポリゴンの出来ががり。
正面図があればいけそうな感じですが。。。

透過してるヘアメッシュって、グループの順番?とか、難しそうじゃないですか。
チュートリアルもヘアメッシュはいつもスルーしてるし(^_^;)
だから透過ではなく、非透過メッシュで行きたい所です。


と、ぐだぐだしている有様です。


続きは、
クマグッズ制作も投げ出すくらいハマってる、ムソウなゲームネタをちょっち。

三國無双7猛烈プレイ中です。


魏・呉・蜀のifストーリー込みでクリアしました。
今回はシリーズ最大の出来と思いました!猛将伝が発売される必然性を感じない程www


思い出の一コマ


030613.jpg

夏候惇「この時を生かせ。それはお前にしかできん」だってさ。

曹操にめくるめく、男3人の熱い夜をプレゼントする惇兄。。。なんと健気な(T_T)

初っ端から、曹操に新しい男(しかも若い!)をあてがう惇兄に、涙。



惇「でも孟徳と俺は赤い糸で(しかも極太)繋がってるんだぜ~」

030612.jpg

将星モードにて。

熱い二人の絆に、萌え萌えしております。




唐突に郭嘉

03_20130305201001.jpg


無双を抜きにして、史実でも大好きな魏の軍師。
多分、三国志の中で一番好きな登場人物です。(無双のキャラでは違いますけど(^_^;)

昔、コーエーから「三国志戦記」という無双のスピンオフ的なゲームがPS2で発売されました。
発売時、無双シリーズでは軍師に光が当たらないから、
三国志戦記は軍師にスポットを当てた~とかなんとかコーエーさんが宣伝してました。

そのゲームで大活躍したのが「郭嘉 」です。
ちなみに、そのゲームは将棋のようなSLGで、軍師の知略如何で勝敗が決まるという!
まさに軍師大活躍のゲームです。
めちゃくちゃ面白いですが、先読みゲーなので思考が止まりますw


2まで出てるんですが、3はもうないのかしら。。。


猛将伝をやってないので、無双7で彼のドラマが見れて幸せです^^



うっかり、コーエーさんの罠にハマってしまいまして。


2_20130305200824.jpg

01_20130305200823.jpg


この二人のじゃれつき具合に、デレデレしております。
ネタバレになるので、どうしてかは言えませんが。


そんなこんなで、制作もシムも放置な有様です(^_^;)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


トップ画更新、乙です。
そろそろだな~、まだかな~と、待ちわびておりました!
卒業式きたーーーー ヽ(´∀`*)ノ
学帽りらっくま、かわいい☆
イケランは、もちろん配布予定ありですよね。
某釣竿ちゃんもおっしゃってましたが、他にも学ランを探しておられるお友達がいます。
kimuたまが製作ちぅ~って、伝えとく~~~ ^^b
版権コス&ヘアメッシュ、乙です!
アクセのテクスチャクオリティ…(;ω;)
解決方法はないのでしょうかね~~~
ただでさえテクスチャダメダメ人間なのに、アクセテクスチャの劣化に追い討ちをかけられて、、
もう怖くて作れません。。。

惇兄~~~!!
そうそう! もうしょっぱなから、これだったんですよねw
「この時を生かせ」を、そう翻訳しますか? ^^;;;
またまた参りましたぁ~~~!
もうkimuさんの頭の中を覗いてみたい、みたい、みたい!

郭嘉。
この人がでてくるたびに思うんです。
戦国軍師の竹中半兵衛と重なる~って。
病気があったり、物静かな頭脳派タイプだったり、そういうところで思っちゃうのかな。
いまちょうど、時代劇専門チャンネルで(うちこれしか映ってないから ^^;;)『二人の軍師』っていうのが放送されてるんです。
秀吉に二兵衛あり、とか言うらしいですが、
竹中半兵衛と黒田官兵衛がいて、ご存知のように半兵衛のほうは病気で先に亡くなっちゃって、その志を受け継ぎながら残った官兵衛ががんばる…みたいな。
きのうのプレイで郭嘉がいなくなっちゃったんですが、そのシーンでもやっぱり思い出しちゃった (´・ω・`)

蜀の新キャラ~
え? え? やっぱりそうなんですね! ←なにがww
くうぅぅ~~~、早く見たい!
一日にステージ2つずつぐらいしか進められません。
ワタシにとって無双シリーズ最大の敵(難関)は、あの見にくいマップです!
迷いまくりなんですぅ~~~ (´д`)


こんにちわ^^!
学ランいいですねーーー!!!!一気に日本の昭和感がでますね!!!そして、卒業式の看板?(w)をマタコレよく思いつきますね(*゚Д゚*)その発想力をわけていただきたいほどです!
春と言えば、入学や卒業シーズンですねーー(´Д`)はぁ。若かりし頃のまぶしすぎる思い出たちがよみがえってきます。切実にあのころに帰りたい。。。。未来が暗くて泣きそうです。。。。il||li_| ̄|○ il||li

私も最近頭の片隅でヘアメッシュについて考えていました。
一瞬、挑戦しましたがやめました。w
しかし、すごい機能ですね!!線を引いたところにメッシュができるなんてっ。。。!
私には高度な機能過ぎて使える気がしません。ww
blenderすら知らない機能だらけです^^; 私も解説書など買って読んでみようかなぁ。。。

三国志、はまっていらっしゃるようで。。。^^
三国志と言えば、昔ブーム?だったPS2の「三国無双」はよくやりましたが(まったく寝る時間がありませんでした)。。。そして、そのゲームをキッカケに三国志について初めて知ったという歴史の勉強嫌いです。w

Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

>イケラン
ぎょえ~~~~!そう来ましたか(汗
あれは、とてもとてもお出しできないシロモノですのよ~(T_T)
なんせ、頂点結合中にkoカンと上着の一部を纏めてしまって、

koカンがテント貼ってますwww

気がつけばアンドゥできない状態でしたwww

え?直せ??
華麗にスルーします~

>アクセのテクスチャクオリティ

あれはもう、どうしようもないみたいですね。。。
気になって調べてみたんですが、そもそも服とアクセは構造から違うようですし・・・。
でも、超クオリティの高いアクセを配布してるところもあるわけだから、
何か方法がある気がして、諦めきれないところですよね!
そちらの件は、是非!解明してくだされ~<(_ _)>他力本願w

夏候惇は初めっから飛ばし過ぎだと思いませんか??
私とmomo_kaさんの予想通りの行動をしてくれるので、本当に困ります(^_^;)

「この時を生かせ」イベントの時に、
若手二人を舐めまわすような視線を送る曹操にも勝手に大爆笑しておりました!
しかも夜間だし。これはもう、惇兄が曹操の夜伽の相手を連れてきたとしか思えなかったです~www

私だけでしょうか?こんな変換してるのは(汗

>郭嘉
無双では宴好き?な物静かな雰囲気で描かれてますね~。
史実などでは、
「女性と見間違えるほどの美青年で、酒好き・女好き・素行も悪くて、よく注意されてたけど、
本人は意に介さず、曹操も才能あるから許してやって~」と、周囲を説得させてたみたいです。
いわゆる、不良天才だったらしいです。
ギャップ萌えに弱いので、大好きなんですねw

「二人の軍師」おもしろそうなドラマですね!
山本さんが出てるのですね~。磐音役がツボだったんでちょっと見たいです。
黒田官兵衛は、大河でやるみたいですね。
軍師って短命な印象ありますね。実際短命な方も多かったようですし。
「アイツが生きてたら負けなかったのに」なんて言われちゃうと、残った軍師って辛い~
って思っちゃいます。

蜀の新キャラは、イイですよ^^
全くノーチェックだったんですが、イベントの流れから戦闘中の掛け声までが
コーエーの罠だらけです。
張苞は見た目の通り、眩しいお日様なのです。
問題は関興ですよ!!
彼が私の邪眼フィルターではどう見えるかと言うと・・・。
ささ、早くプレイしてくだされ~~~www

PS:マップ、見にくいですね、あいかわらず。
特に、梯子。あれの存在に気付けなくて、私もいつもウロウロしてます。
Re: タイトルなし
yuuサンへ

3月と言えば、卒業式!!ってことでw
昭和っぽい雰囲気=学帽=学ランという単純なアイデアです。
撮影用に学ラン作ってみましたが、メッシュはボロボロですwww

でも、yuuさんの所の制服と共演させてもらったので、大満足ですよ~^^
ゲームで着用させてみて改めて見てみると、とても丁寧に作り込んでて、感動しております!
素敵な制服、ありがとうございました<(_ _)>

>ヘアメッシュ

MTSなどのチュートを見る限り、どうにも頭が湧きそうになりますね(^_^;)
版権シムの再現率アップには、コスと髪型は必須なのでなんとかしたいんですけどね。
まあ、気長にいきますw

>ツール
blenderにもありそうな気がしますけど、どうなんでしょうね??
blenderはPCから完全削除したのでw全然分かりません!
でも、高機能なblenderだからありそうな気もします。(無責任発言www

三国志好きですね!
自分自身、歴女の自覚はないですが、周りからはそう呼ばれてます(^_^;)
あ、でも歴史の勉強は私も苦手ですw
一応、私かなり残念な方の理数系出なので・・・。
イケランが配布予定と聞いて☆こんばんみー♥(n‘∀‘)η


なにゆえko★anがテント貼っているのかは勿論聞きまてんYO☆
聞かなくてもkimuたんの溢れんばかりの愛情がそうさせたんですよね分かりやす♥(・∀・)<心憎い演出っすNE☆)

学帽リラクマほんと可愛いwww(*´∀`*)
卒業式看板&卒業証書があるとめっちゃ卒業式感が出ますね(^^♪
ヘアメッシュお疲れしゃっす☆(`・ω・´)>

無双イケメンパラダイスすぎますNE☆
最後の2人超かわいいかっこいいっす!!:(;゙゚'ω゚'):ジャレ合い・・・!!
そこにしか目がいかなくなりそうwww

またもやkimuたんの邪眼モードにめっちゃ吹きましたwww(ノ∀`)<新しい若い男と熱い夜www)

そんな熱いパワーで漲るkimuたまならばきっといつか
イケ☆ラン配布してくれるんじゃなかろうかとかこっそり期待して・・・ううん☆何でもないですYO☆(n‘∀‘)η
ねだってなんかいませんって♥

睡眠時間ガリガリ削られて大変とは思いやすが
これからも超楽しみにしてやす♥(`・ω・´)><お体には気を付けて!!)
> SS撮影
これ、こだわりすぎると、動画撮影にまで走りますでねぇ。。。
そうなると、全く手抜きができなくなるので、えらく時間かかるんですよ。
ほんま、ほどほどにせなかんと思います。

> TOPのスチル
セピアにして、周囲にぼやけをかけたんですね。
これ、白黒+ノイズ=古い写真 っつー加工でも似合いそうだなぁ。


> 4枚目のスチル
「なぁ、オレたち、いつまでも親友だよな!」「もちろんだとも!」
という声が聞こえてきそうです。


テントww

わかります。
ほとばしる創造(想像)性がkimuさんをつき動かしたんですね。
制服(しかも黒い学ラン)という侵しがたい禁欲の象徴に包まれた若い肉体の熱い欲望を表現したかったんですよね!

わたしとkimuさんは、お友だちです。
目を閉じれば、いつでもまぶたの裏に懐かしいkimuさんの姿が見えます。
顔知らないので、りらっくまをかぶってますがww
ええ、もう心友と言ってもいいと思います。
だから、
kokanテントが作業ミスなんかじゃないと打ち明けられても、引いたりしませんっっっ!!www

すみません。つっこまずにはいられなかったんです ^^;;; ユルシテ~

思ってない点をつかんじゃってた、っていうのわかります~~~
あるあるある~~~!! とモニタに向かって返事してしまいましたw
結合しないにしても、意図外の場所に動いちゃっただけでも台無しですものね。
それもたいてい気づくのは、かなり作業が進んじゃってからなんですよね > <
直しようがないところまできたあたりで、ようやく気づくというww
くやしいですよね~~~

やっぱり関興がキーパーソンなんですね!
彼、公式ページではじめて見たときに「おぉ!」と思いました。
なにがどう、おぉ! なのかは自分でもわかりませんが ^^;;
萌え萌えなキャラなんですね!
うおぉぉ~~! 楽しみ過ぎるっっっ!!
きのうは潼関のステージひとつしかクリアできませんでした。
あっちへ行けこっちへ走れといわれて、迷う迷う T T
次の合肥は張遼の見せ場ステージなので、万全のコンディションで臨みたいと翌日回しにw
今夜行きます!
待ってろ、張遼!! ←ww


Re: タイトルなし
竿☆サンへ

お気遣い、感謝いたします<(_ _)>

4時間熟睡法をマスターしたいと日々願っております。
が。。。そうそう甘くはなく!
どうやらその睡眠法には、お昼寝タイムが必要らしく、
会社勤めの自分としては、無理!!!でした(^_^;)

学ラン配布所はこちらではございませんwww
テントを張ってしまったのも、
私のヨコシマ妄想が暴れたわけでもありません!

ですが、学ランギャップ萌えネタが閃いたので~、
あくまでも!ネタSS用に作り直してたりします。
造形・テクスチャ全てが見るに堪えないクオリティですが。(しかも黒色オンリー使用www)

気長にお待ちあれ~

>無双ネタ
流れるムービーから、戦闘中のイベントに至るまで全て私の邪眼が光っております!
一挙手一投足、私の腐れセンサーが捉えてるので、
今のところ無双ネタでごはん3杯は軽くいけますw
BLネタで一番好きな系統は、「幼馴染で下剋上な関係」なのですが。。。
まさにコレ~~~って感じなわけです、彼らはwww

ああ。ホント最近腐ってますNE☆
Re: タイトルなし
みさきサンへ

SS撮影している途中で、舞台装置に足らないオブが閃いたりしませんか??
スルーすればいいのですが、一度気づくともうダメなのです。
気がつけば、TSRW。。。

動画撮影なぞもっての外!
興味津々なんですが、動画に手を出したら時間が本当に足らなくなりそう(汗
気がついたら、朝!みたいなwww

セピア色だと、ちょっと洋風な感じがしませんか?
これはGimpのフィルターで一発で作ったんですが。。。
色を灰などにしたらもっと日本的な昔の写真風になった気がします。

> 4枚目のスチル

「彼女より友達だよな」「なー!」とか言ってるけど。。。
彼女できたらソッコー、付き合い悪くなるっていうwww
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

そうさ、そうさ!
ずぼんのkoカンが張ってるのは。。。

私のパッションが、
「テントを張って、キャンプファイヤーだ~!盛大に萌えろ~」と叫んでいるのです!
↑↑↑
これでいいですか~www

>思ってない点をつかむ
アンドゥ機能に限界があるのはツライですね。
無制限にやり直しできるスクリプトがあれば幸せになれるのに~(>_<)
直せばいいだけの話ですが、一度結合した頂点なんかを再分割して整列しなおして~って、
半端なくめんどくさくて、無理です(^_^;)

学ラン作り直してます、今。
三角フェイスには辟易しております。だから斜辺を抜き出して四角に直してから作業してます(^_^;)
100%低クオリティになる予定ですwww

あ、そうそう。

アクセサリーのテクスチャが酷くなる件。
HQとかいう、sims3用の専用スクリプトを使用して、各テクスチャサイズを、2048×2048か4096×4096で
作ると、美しすぎるアクセサリーが再現されるらしいです。
ただし!このスクリプト、パッチが1.22?あたりで止まっており、
注意書きに「あくまでSS撮影用」と書いてありました。実用性ナッシングwww

結果、改善する方法が無い!ってことですかね(^_^;)

無双
私は昨日、修羅にチャレンジしてみました。夏候惇LV60です。
一人の兵士も狩ることができず、一分で終わりました。。。

指示を無視してもクリアできるけど、なぜか指示に従っちゃいますよね。条件反射?
次々とミッションが追加されちゃうもんだから、前のミッション忘れてしまいます(^_^;)

合肥ですかwww
ある意味盛り上がるステージですよね、昔からの!
泣く子も黙る方が今夜華麗に戦場を駆けるのですね、道に迷いながらw

合肥は張遼の見せ場のシーンですが、甘寧&凌統がすごく印象に残ってたりします。
喧嘩するほど仲がいいってのを、体現してますよね、あの二人。
実は合肥の二人のコンビが好きだったりします。(無双6でしたっけ?そんなイベントあったのって)

でも、萌えないのは何故だろう???

蜀ですよ!蜀!
魏をプレイ後は是非蜀をやってくださいませ~<(_ _)>

余談ですが。。。張苞役の声優さん、40歳過ぎてるはずなのに、なんであんなに可愛い声なんでしょ!
ミラクル40歳って職場で盛り上がってますwww
TOP画製作乙カレーです♪


キャンディーペロペロいってた人が、3月のテーマは「卒業」…だとっ?!(´△`) えっ?
てっきりペロペロキャンディーで被せてくると思ってたのにっ!!!><

でもタイトルが夢精に見えたので
”やっぱりkimuさんだWA-☆((´∀`*))”
と思ってちょっと期待しちゃった不埒な私をお許しください。


スピードワゴンはクールに去るぜぇ…。
Re: タイトルなし
「静かに去ったりクールに去ったりする」貴女へ

>てっきりペロペロキャンディー
私はあくまでも!ネタ提供者でえすwww
具現化するのは、貴女様ですことよーーー

>夢精
あ?分かったwww
さすが盛永ワゴンさんだアo(▽≦)○”
EROテイスト全開で行きたいんですが、どうにも小心者で勇気がないんですよね。。。
だから、小出し小出しでやってます。
常に全開フルパワーの貴女様の勇気を分けてくださいな!

で、先生のペロペロの続きまだぁ~www

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク