SIMPLESTUDIO404

おまえは今まで萌えたネタの数をおぼえているのか?

Category: Downloads > sims3 Cas   Tagged: TheSims3  CC    Cas  
D_paula.gif 昨日は仕事が休みでした。ずっと、ずっーーーと、PCの前にいました。



↓こいつのせいで。



030818.jpg

アイルーだるま/GIGO様
ポーズ/amore様

ヘタリアーノな人に、熱い視線を送られて
TOP画像用に制作した学ランを配布用に作り直してました。。。一から。


何気に苦労したんだからぁ☆

折りたたみます・・・。
030804.jpg



一からといっても作りはシンプルだし、EAメッシュの改造なので手間はさほどかかってなかったり。
前回、ボタンは絵でやりましたが、今回はメッシュでやってみました。




030801.jpg




ここで3択。
服本体に結合せず、このままメッシュを重ねるか、
本体とボタンの一部を縫い合わせるか、
本体とボタンを完全に縫い合わせるか。。。



とりあえず、ブーリアンで結合してみた。


030802.jpg


作業平面を合わせて慎重に。。。



ちなみにブーリアンを下手うつと、スムージングがおかしくなる。一部がカクカクに。

030803.jpg

起点となるメッシュに合わせてスムージング角度が処理されるっぽい。






うまくいったと思いきや。

030805.jpg






別のボタンは、ゴミポリゴンが出来てたりする。

030806.jpg



きっちり接合面をあわせたつもりでも、ゴミポリゴンなどが生じるので、
演算合成って、難しいです(^_^;)
ゴミポリゴンや浮動頂点などを消去、メッシュをクリーンアップしてとりあえず造形完了。

これが一番時間掛った~。一部エッジスライスして、頂点結合させた方が早いかな?



UV展開中~

030807.jpg


EAのUVのままだと、流用できなかったので、展開しなおしです。
TOPの前身頃を円筒形に展開し、ピン止めしてリラックスを3回ほどかけると。。。



030808.jpg


あとは肩口あたりのゆがみを修正して、全体を整えてます。
modoのUV展開機能は、神すぎる気がします。。。(経験値の少ない私が言うのもナンですが(汗)
コイツのUV機能だけを抜き出して商品化したら、結構売れる気がするんだけどな~。

あとは、UVマップをESPで書き出し。実は最近UVマップが書き出しできることを知ったw



お絵かきソフトで、ESPファイルを読み込むと。。。

030809.jpg

自動選択ツールで、手早く範囲選択ができました~\(^o^)/
ら、楽っす。。。
今まで、modoでアルファマップ描き出してベースにしてた(ぼやけるんですよ、輪郭がアレ・・・)


後は、しわをしわわ~と書いてます。




で、事件発生。。。

030812.jpg



どうやら、わたくし。。。
なにかをしでかしたようで。
ものの見事に、UVが左右反転してました~(T_T)
左に書いたはずの、胸ポケットが右側に。
ボタンの留め具のしわが左右逆になってたり、、、

UVを左右反転させてたみたいです。(UV操作中だと思う。)




まだまだあります。イタイ仕様。


シャツの袖が動くと引き攣ります。
UV反転で、やる気が失せたので(^_^;)直してませんwww

030811.jpg


ある程度の柄モノには対応できますが、
白無地にすると、テクスチャの汚さと反転具合がバレバレ。


030815.jpg



肩の一部は、柄が綺麗に繋がりません。

030813.jpg


画像が無いのでアレですが、テクスチャで陰影をつけた際、ドロップシャドウの一部が肌露出部分に
かかっていて、首の前のほうがちょっと、光ってます。

あと、しわがいい加減www




お約束のデbuはOK!

030814.jpg



動きの方は・・・。


030816.jpg

うたた寝中




030817.jpg



アイルー様に魅入ってますw


以上のように、かなり出来が悪いです(^_^;)

joint・テクスチャなんもかんも修正する気力も尽きました。テントは張ってませんので、あしからず。。。
パターン推奨は黒(無地)オンリーです。
ヤング・アダルトシム用で、ティーン用はありません。作る気もありませんw


それでも、いい!って特異な方はどうぞ。

Download(不細工学ラン)

自己責任で、お願いします<(_ _)>



クマグッズ制作ネタは。。。

030810.jpg

一応、リラクマパソコンのつもりです。
っても、全然形ができてないけど(^_^;)



この前、職場で無双7の話で盛り上がりました。
修羅モードを攻略中の後輩がいたので、闘いのコツを幾つか学びましたw

後輩「修羅モードの武器屋で武器買って、合成したらいいっすよ。」
あちき「買えたところで、修羅モードクリアせんことには将星へ持ってけんがな!」
後輩「呉の最初のマップは簡単っす。」
あちき「あ、そう・・・」

画面の端から端までがHPメーターの強敵と闘う所存です!
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments


イケランいただきました。
ありがとうございます。

袖口のヒラヒラやズボン裾のくしゃっと感に萌えます (´д`*)
kokanを凝視してしまいましたが、もうキャンプは終わったのですねww
メガネの彼。
緑色のフレーム、いかしてます~~!
クールビューティー ヽ(´∀`*)ノ

ボタン。
わかります~~~
こういう一見すると小さいことに思える詰めの作業がいちばんたいへんだったりしますよね。
そして、こんな作業をするのはだいたい製作終盤。
まわりを他のモデルで固められてるから、打てる手がだんだん限られてくるし失敗すると被害大きいし。
ぶーりあんとはなんぞや? (´・ω・`)
ボタンの周りがお星さま☆

神展開!
おぉぉぉ!! いいですねっっっっ!!
うらやましi...
待て、、、
持ってるんじゃないのか > 自分www
ぜんぜん起動してなぃ....
いま、イラレがんばってるの。
毎日立ち上げてるの。。。なにもできてないけど (;ω;)

リラクマパソコン。
もしかして横置きですか?
うおぉぉ~! 楽しみっっっ o(>∀<)o

kimuさんの職場で働きたいww
修羅になるととたんにバランス変わりますよね。
走ってるだけでなんかもう血まみれなの~~、みたいなww
ワタシは、もばいるじょいします (`・ω・´)
時間と労力をカネで買いますww
今回はまだつないでませんが(携帯操作が目に辛いお年頃w)
ゆうべ魏のエンディングでした~~~
次は蜀、ですか?
蜀行きたいんですが、先にやっちゃうと呉へのモチベがなくなr...
言っちゃならねぇぇっっ!! > 自分www


P.S.
夢sei
やっぱりワゴンさまが言ったね ^^b
なんてツボなお嬢さまでしょう!!


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

残念な品をお持ち帰り、有難うございます^^

キャンプは終わりました。
テントは畳んで持って帰りました。

なになに?テントVerを期待しておられたとか?
「若い力(Koカン)バージョン」ですねwww

本当に色々と、ひどいです(^_^;)
酷さをカバーするのは、「パターン青」・・・使徒です!!

ではなく、黒一色で使うのが正しい学ランの使い方です。

緑のクールめん
sim作成って、ちょっと光源氏入ってませんか??
自分好みのナイスガイ&ナイスガールにカスタマイズできるから。。。(美しいかは別にして)

ボタン
そうです!まさに制作終盤の出来事です。
うまくいったー!って思ったら、どこかにしわよせが来てたりして、
手数も少なくなってるし。

ブーリアンって、あんまり意味が無いような気がしてきました(^_^;)
重なるポリゴンは消えるけど、エッジ数が増えるし(お☆様は服本体とボタンを連結してる線線ですな)

神展開
そうですよ。momo_kaさん、持ってるでしょwww
モデリングはおいおい覚えるにしても、modoのUV展開だけはお勧めします!!
箱から出たイラレですね。
テクスチャデザインの教本を読んでると、イラレ&フォトショの合わせ技をよく見かけます。
その辺よく分からないのですが、イラレって、フォトショにできないことができるんですよね???

みさきさん情報のイラレCS2を無料DLしたはいいけど、
全然触ってないやw
もしや、あの流水柄はイラレパワーですか!

時間と労力をカネで買う
わかります、その気持ち。
でもでも、きっと大量配信されるであろう有料コス&マップに期待に胸を膨らませているんです!
その為の節約w
難しい→修羅
この差が半端なく異常に感じます。難しいモードが普通に思えてきますね(^_^;)
ちなみに、修羅モード攻略に続きがあって、、、

「背後をとれ!」だそうです。とりたくても、とれませんでした~(T_T)

モチベ
その気持ち、なんだか分かりますw
でも、呉もストーリーがおもしろかったので大丈夫ですよ!
ただ、呉の新規武将がおっさんばかりで。。。う~む

って、晋はどうなってんですかw
あのお母様、なかなかいいお出汁、出してますよ!

ワゴンお嬢様は、常にTOPを行く方ですね!!(色んな意味でw
世界史テストで「マガタマ・シッダールタ」と書いたど阿呆
> ネタの数
元ネタはパンでしたっけ。しょくぱんあんぱんかれーぱん。
うちの地域だと小倉トーストとか味噌トーストとかもあるお。


> アイルーダルマ
お使いいただきありがとうございます。
よそのお宅でも使えているというのがわかって嬉しいです。


> DL
こちらの記事、ゆうべ、っつーか、今朝発見してたんですけど、
そんときはパスが入ってたような・・・夢か?
答えは知ってるけど、漢字が読めんっつーて一眠りしてからにしようと思ったような?

ええまぁ、「やじきた学園道中記』って漫画で、
「葵 上総介(あおい かずさのすけ)」ってキャラを「かみそうすけ」と読んだヤシですし。
とかく、人名地名の読み書き暗記がニガテです。

そうか。だから自分は三国史にハマりきれんのだなw


> 制服ボタン
sims2でも服は作ったことのないどシロートが思いつきで、
技術的に可能かどうかわからず書いてますので流してもらえばええかと。

これをstencils扱いにするとどーなるんですかね?
学章入れたボタンとか簡単に作れたりすると楽しいかもなあと、ふと思ったんですよ。
名札とかワッペンとかに応用できんだろうか、とかね。
 # ボタンは学章があっても(テクスチャーがつぶれて)ほぼ見えないでしょうが。
Re: 世界史テストで「マガタマ・シッダールタ」と書いたど阿呆
みさきサンへ

元ネタはパンですね!
もしや、お読みになってますか??
ご存じでしょうが、盛永ワゴン嬢と私二人で勝手に盛り上がってます。JoJoネタ
みさきさんもどうです??ご一緒にwww

アイルーだるま、こちらこそ有難うございました^^
やべ!すげーカワイイ☆と思いました。
リラクマ同様、癒されるお顔立ちでw
和物アイルー計画お次の予定はあるのでしょうか^^

おほほ。
DLのパスワードの件は、スルーしてくださいませな<(_ _)>
あまりにもぶちゃいくな為、パスをかけたんですが
まあSS撮る位なら実用レベルになりうるかな~っと、いうことで外しました。
版権コスは鍵付きにしようかと思ってますが。(いつになることやら(^_^;)

答えは「かくか」です。
マガタマ・シッダールタ???
ゴータマ・シッダールタ、でしたっけ。

「やじきた学園道中記」
ここで、その名を聞こうとはwww
読みましたよ!お約束でしょうが、「各雲斉 小鉄」好きだったわ~

話がぶっ飛びましたが、そんなこと言わず、三国史にハマりましょうぞ!

> 制服ボタン
みさきさんのおっしゃるのが、正解ですw
メッシュで作らずとも、ステンシルやオーバーレイで描けば早いし、色んなパターンが楽しめます。
なぜ、そうしなかったのか。
それは、私の学ランへの変なこだわりの所為です(T_T)
ですが、服本体は流用できそうです。
ボタンなしのコードギアス風の詰襟とかw
ティーン用作らないんですか~。・゚・(ノД`)・゚・。
期待して読んでたのに最後にヽ(・ω・)/ズコーってカンジでしたw
学ランって中学のイメージが強いのでやっぱりティーンじゃないのかと!
とかいいつつもちろんいただいていきますけどもwww
制服大好きなのでありがたいです~ごちそうさまですm(__)m
しかしいつか・・・いつかぜひティーン用で作ってほしいです(´;ω;`)
わーーーん!!゚(゚´Д`゚)゚<ほんっっっと~~~にありがとうございやす!!)

もう即いただきやした♥(n‘∀‘)η<やばいやばいやば萌禿げるwww!!!!)
ほんっとうに無理にねだってしまって・・・・・・!!
ていうか1から作り直すとかめちゃめちゃ大変だったじゃないですか!!:(;゙゚'ω゚'):
本気ですんません!!!!
でもでも
ものすごく大事にありがたく萌え禿げさせていただきやす♥(n‘∀‘)η<即プレイしてきますwww)

ボタン・・・超大変な作業お疲れしゃーーっしたあああ(´;ω;`)
ほんとにシワの部分とかすごく立体的で素敵です♥(`・ω・´)
てマジで
すごくSSが可愛いwww(*´∀`*)何この2人www

え?
キャンプわ無事終了したとのことで
安心してまつ☆(n‘∀‘)η青春の1コマですNE☆分かりやすwww

お楽しみの
体型変化対応もなんかすごいオシャレな雰囲気なんですけど☆
デbuって・・・www

某テンテーのアイルー的な猫耳達磨がいますね(^^♪
可愛いコラボで目の保養ですYO(・∀・)

ほんっとにお疲れしゃーーしたぁあああああ!!(`・ω・´)>
学ラン!
完成おめでとうございます、やっふー♪
やっぱり学ランですよね、ウチも中学がまさにこんな感じでしたし、
これぞ男子学生!っていう感じがします。
私も昔に海外サイト様が製作されたやつを1つ見つけたのですが、
なんかヤンキーが履くのとはまた違った太さのボンタンではないズボンで
ちょっと着せることができなかったんですよね・・・

三國無双のサイト見てみて、これまたキャラが美しくてビックリ!
無双系は戦国もやったんですけど、やっぱどれも結構難しい(´・ω・`)
モンハンやるなら簡単だろっていう人もいるけど、囲まれるとアワアワしちゃって;

それとアイルーだるまがめっちゃ可愛くて(;゚∀゚)=3ハァハァ
思わずウチの寝てるネコを起こしました。
っていうか無双とかJョJォの話ができる職場ってどんなんなんだろw
なんつーかもう、うらやましすぎて・・・

おれはシムズをやめるぞ!kimuゥーーッ!
Re: タイトルなし
なで肩さんへ

お持ち帰り、有難うございます<(_ _)>

>学ランって中学のイメージ
感性は人それぞれですね。
わたしの学生服萌え対象は高校生からなんです(-_-;)
ティーンのシムにはちっともときめかないのでw

恐らくティーンも~ってご意見も頂戴するかな?と思って、
過度な期待は逆に失礼だから、敢えて書いております。作りませんって。

なで肩さんも、服制作してるわけですし、Teenはお任せします!

これを機にメッシュから作られてみてはどうですか??
草葉の陰からこっそりと応援してますw
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

出来悪くてスイマセン(汗
色々、汚くてスイマセン。
テント張って無くてごめんねw

でも、竿☆さんのレビューがツボすぎるので、
おもしろレビューに学ランを登場させてほしくて、頑張りましたわよ☆私。

>某テンテーのアイルー的な猫耳達磨
実際ゲームに入れてみたら、スチル以上に可愛いんです。
モンハン未プレイな、私が言うのもアレですが、
これはマジに癒される!

Dぶはシリーズ化してます!
これを期待している方が一名いるんですよwww

最後に、本当に雑な作りなので(^_^;)申し訳ないですが。。。
校章つけるなり、なんなり色々改造してくださいね。
心の無双友サマヘ

ご連絡ありがとうございます^^
あんなに喜んで頂けてるとは。。。
出来が悪いのに~、逆に申し訳ないですね。

ああ、貴女様までそうおっしゃるとは(汗

頂点数同一のクローンですか。
ヤングアダルト以外は制作予定になかったので、ただ単純にスゲー!!って
思っただけで、ちゃんと理解してないのですよ(^_^;)
メンズに条件が合うものってあるんでしょうかねえ?
え?探せ!!ですと。。。

逐一チェックしてるんですが、ストアの方。
まだ配信ないですね。。。
狙ってるのは、6の時もあったパロディ衣装なんですwww
曹操&惇兄の着流しスタイルとか、
趙雲の佐〇急便のお兄ちゃんみたいなのが欲しいです!!!

修羅モードは、本当に胃に穴が開きますね(^_^;)
あれから、一向にクリア出来てません。。。
ハードモードでもうちっと武器を強化して、出直します。
Re: 学ラン!
タママサンへ

お持ち帰りアリガトウございました<(_ _)>
出来が悪いのは、眼をつぶってください。(何回コレ言ってんだかw

海外の学ラン
多分、タママさんと同じものを持ってる気がします。
ドカンだった、確かに。
どちらかと言うと、ブレザー男子のほうが好みなんですよ。
でも。。。
中学時は、学ランに着られてる感が強いですが、
高校生になると逆に着こなしてるっていうその過程が萌えるのです。ハアwww

三國無双のサイト、ご覧になりました?
キャラが美しいでしょ!!おじ様までが美しいですよねwww
美青年もいいですが、美中年がサイコーです!
タママさんは、BASARAされるんでしたよね。だから三国より、戦国無双のほうがお好きなんですね^^
三国はいいですよ~、是非プレイを。

うちの職場の必須科目なのです。採用試験といっても過言ではない。
三国ネタ・ジョジョネタは。
それにプラスして、ガンダムネタ・北斗の拳ネタも知らないと話題に入れませんwww
上司からしてそうなんで、みんな染まるんでしょうね(^_^;)
おしゃれの話とか恋バナなんか、全くないです。

>おれもシムズをやめるぞ!タママぁーーッ!

シムズはやめないけどね(^_^;)
心の無双友サマヘ2
あれから、気になって頂点数同一のクローンの素探したんだけど。。。

見つかんね~~~(T_T)
どれもが微妙に違います。
惜しい!と思ったのが、たった5頂点ちがいwww
竜獣戯画
> アイルーだるまグッズ
ここ数日のPIYO記事にうpしてますけど、
あんなんでよければリリースできるかも。

3/9の記事からどうぞ。
Re: タイトルなし
段ボールから出てきたスネークさまへ

マジすか学園!!
ご連絡ありがとうございます<(_ _)>

少しだけ、そちらを覗かせて頂きました。
時間が無かったもので、チラ見でしたが、、、

あとで、ゆっくり浸らせていただきますwww
Re: こんばんわ
〇くいサマヘ

お持ち帰りありがとうございます^^

理想には、ほど遠い仕上がりで、逆に申し訳ないです(^_^;)
記事にも書いてありますが、色んなものを放棄したのでw

でもそう言って頂けると嬉しいです。

おお?無双プレイヤーですか!
私のリアル現実界では、蜀がイケメン率ダントツだともっぱらの評価ですが、
昔も今も、私のイケメン占有率トップは魏ですwww

コメント有難うございました<(_ _)>
Re: 竜獣戯画
みさきサンへ

ギャーーー
カワイイっす!

見事な和コラボですな!水墨画調のアイルーが可愛すぎます(*´Д`*)ハァハァ

>例の件
ああ、全然問題ないですよ~
他のことやってて、ふと見たらあんな時間だったもので(^_^;)
って、みさきさんこそ、いつ寝てるんですか~www
はじめまして!ahiruchanetです!
学ランほしかったの~~~~!!!
とても感謝!ありがとうございます^^
top画像変更あたりで、配布していただけないだろうか・・・
と期待して待ってましたwww
男の子はブレザーよりコッチ派ですので
本当に嬉しいですw

頂いていきまぁす♪
Re: タイトルなし
ahiruchanet様へ

こちらこそはじめまして^^
お持ち帰り有難うございました。

記事にもあるように、配布の経緯はコメントネタからです。
ですので、色んな部分が雑な作りになっております(汗
粗末なものですが、喜んでいただけたようで幸いです。

コメント、有難うございました^^

ちなみに私は、ブレザー派です(^_^;)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク