SIMPLESTUDIO404

『ピンクダークの少年』

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  TSRW  CC  Cas  jojo  ジョジョ  
D_poo.gif 脱線しすぎました。



アクセサリーのテクスチャは、服のテクスチャと比べると
う〇こクオリティになります。。。


03061213.jpg


前記事で、露伴先生のスケッチブックをアクセサリーにせず、なんとかコスに組み込もうとしてました。
そうすると色々めんどくさいことになったので、
結局、アクセサリーカテゴリーで作り直してみました。


TSRWにて

031210.jpg

ありゃりゃ。スケブのリングが嘘っぽい。
ちなみにこのふざけたスケッチブックは、テクスチャの劣化をチェックするためのデザインです。
ああ。TSRW画面では先生も腐つくしいのに・・・。
シム友さんとのコメントのやりとりの中で、アクセサリーの質低下問題が何度か話題にあがりました。
以前からなんとかならんのかと、乏しい想像力で奮戦してみました。。。


031211.jpg


ちなみに、裏面↑↑↑


奮戦したわりに、やったことはテクスチャサイズを変えただけです(汗
恐らく先達の方々が検証してくださったネタだと思うんですが、
実際に自分でやって確認したい気持ちもありました。

それなら諦めもつくと(-_-;)

1024×1024から2048×2048の4倍サイズに変更してみました。
質感アップ(するかどうか謎ですが)の為に、ノーマルマップを取り付けてみました。

サイズ省エネの為、アルファを利用しない画像はDXT1でdds形式で保存してみました。
overlay
DXT1

Mask
DXT5(アルファチャンネル使用)

Multiplier
DXT1

Clothing Specular
DXT1

Transparency Map
DXT1(スケブのリング部分のアルファ抜きの為に使用)

Nomalmap
DXT5(Diffusemapをs3peで書き換えて流用)

Alpha map
DXT1(Specular mapを書き換えて、Clothing Specularをブラウザから流用)

一部透過の為、shaderも書き換え。



まず、1024

031207.jpg

031209.jpg

031208.jpg





2048

031202.jpg

031203.jpg

031205.jpg

裏面
031204.jpg




結論

か、変わらん(-_-;)

1024時は、ファイルサイズが1.4MB
2048時は、4.74MBです。。。
2048サイズで作業していた時、TSRWが何度も落ちたwww


服と構造が違うとかなんとかって、綺麗に仕上げるのは無理だとか。。。
MTSのフォーラムで見かけた覚えもあったのですが。。。

分かっちゃいたけど、、、
半端ない徒労感。


ちなみに、2048サイズのファイルサイズの約半分位はDXT5で保存したmaskとnomalmapが占めてます(^_^;)
こういう平坦な物にはあまり要らんかも。


やはり、撮影用と割り切ってHQmodを使うか。。。
どちらにしても、2048サイズはPCに負荷がかかると思います。
昔のノートPCなどでは、死ぬかも。。。


気を取り直して、前に作りかけて放置していたクマグッズシリーズ二品。


031206.jpg


クマ型卓上鏡とクマタッパーです。
卓上鏡は、実はクマテーブルのメッシュの流用品だったりします。
タッパーの方は、容器部分は半透明にしてスロットを後付けしてみました~

卓上鏡があまりにもテクスチャが汚いのと、メッシュ完成時に1700ポリ程あって、
1000ポリ位まで圧縮してみたんですが、スムージングが悲惨なことになりました。

ちょっと修正しなきゃです。









話は変わりまして。。。個人的に嬉しかったことが2つありまして。



先日、アクセス解析のリンク元を見てみると
まさか、まさかな事がありました!


[SF Magazine]をご存じでしょうか?
ファッション雑誌のようなスタイルで、美しいシムや、CCを紹介してくれるweb雑誌みたいな?ものです。
誰が編集しているかは、知りません(^_^;)



031212.jpg


SF MAGAZINE Vol 1, Issue 19

ちょっと、感動です(T_T)
うちの不細工な任天堂クッション(左側)と、
スーファミ本体&ロム箱(右側小さいですけど)が掲載されておりました。


雑誌に掲載されたくて制作してたわけではないですが、
こういうのを見たり、
よそ様のSSやプレイ日記などに使ってくださってるのを見かけるとやっぱり嬉しいです(>_<)





二つ目の嬉しい事。


031201.jpg


ついにゲットした品。
ジョジョ5部の主人公。ジョルノ・ジョバーナのフィギュアですw(右端のヤツ)

これで歴代主人公7人のうち、プライズフィギュアが3体集まりました。
主人公以外では、DIOサマと露伴先生が欲しいです。。。
露伴先生のフィギュアは可動式のを所持してますが、出来がよろしくなくて(汗

なんでか、花京院が出て無いのよね~(T_T)
3部アニメ化決定の暁には絶対出るはずと信じたい!!(エジプトチームw)


ところで、無双7のフィギュアって無いんでしょうかね?
ああ、北斗のレイ様のフィギュアも欲スイ。。。


イイ年こいたおばちゃんが、何やってんだかwww
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

露伴ちゃんのスケベスケブ製作&検証乙ですヽ(^◇^*)/

アクセテクスチャはTSRWだとホント綺麗ですよね…。
もうプレイ画面でのテクスチャのど汚さは製作者本人しか気にしないでFAにしちゃってます。
私的には、露伴ちゃんのスケベは現状のものをそのままでも全然いいと思いますよ!(ゝω・)v


[SF Magazine]←ぜんぜん知りませんでした!

ほんとに雑誌みたいで面白いですね!パラパラと閲覧してみましたが、
途中でマスカラの広告記事みたいなページもあって、そこが妙にツボったwムフッ((´∀`*))

そしてkimuさんの製作オブジェ、ホントに雑誌に掲載された雑貨みたいな感じで素敵ですね!O(≧▽≦)O
私も嬉しくなっちゃった♪♪(”お、この掲載されてる雑貨、私も持ってるやつだ!”←みたいな感覚w)

ジョジョフィギュアですが、
花京院めちゃめちゃ高値ついてますよね…(;´Д`A ```
あと、ザ・ワールドも…
これ3部アニメ化したら更に高騰する予感がします。
ちなみに、地元のお宝ショップでは、ワ○ピは腐るほどフィギュアがあったんですが(それこそ陳列棚5列ぐらいw)、
ジョジョが全然なかったですー!><

テンテーたまへ

簡単だったでしょう??
私も、もしかしてって、、、てな感じで試してみたら
一発で出来たのでwww

アレを流用すれば、制限はありますが他の機能も取り付けられると思います!
あれやこれやと、計画中ですねw
楽しみにお待ちしております^^
Re: タイトルなし
非コメの勉強中の貴女様へ

livingsimsっていう同じようなweb雑誌もあるのです!
ご存じですか??
livingsimsという海外のサイト様で、主にシムのインテリア関連を扱ってます。
いつもテーマを決めてインテリアのコンテストなんかもやってて、
いつかチャレンジしてみたいと思いつつ、、、語学力が無いのでスルーしてます。
そちらも凄く素敵ですよwww

おお!
M☆YAですと!!
うわ~、大海原すぎて(^_^;)
それは確かに、ある意味大変そうですね。

なるほど、それで合点がいきました。
そういう事だったんですね!
続きはそちらに伺いますね~\(^o^)/
Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

ちょっと!!
すけべですってぇぇ
貴女様の網膜にはそう映ってるのねwww

う~ん。。。
分かっちゃいたけど、諦めきれなくて(T_T)
物凄く綺麗なテクスチャのアクセもあるじゃないですか?
〇-clubさんのとか、、、。
後で考えたら、アクセの綺麗さを引き出すのはCCではなく。。。

フォトショップでのスチルの写真加工技術www←結論


>「SF Magazine」
My sims blogのサイドバーにいくつかシムのweb雑誌が出てますよ。

一番のおすすめは、「Living sims」です!!
ここあさん、北欧ものとか素敵インテリアお好きじゃないですか?
「Living sims」のweb雑誌は、シムのインテリア紹介が中心で、
おしゃれすぎて泣きそうです(>_<)
是非見てみてくださいな。

ワールドってDIO様より高いのがあるみたいですね(^_^;)
花京院は既存のは、出来が良くないんです。。。顔がぶちゃいくw

うちの地元のお宝ショップもワ〇ピがメインです。
ジョジョはそれなりにあったんですが、種類が少なくて(^_^;)

あ、吉良良影のクソ高い限定版がありましたねえ。10万位だったかなあ?
私の大本命、露伴先生の限定フィギュアは埃を被って4万円で並んでました(T_T)
第3部アニメ化したら間違いなく高騰するでしょうね。
でも、ゲーセン用に新しく発売されるかもですよ!

今からUFOキャッチャーの腕を磨いときますwww

PS:ここあさん、ついにお宝ショップ行ったんだ(・∀・)ニヤニヤ
早速新しい制作&検証お疲れしゃーーっす☆(`・ω・´)>

スケッチブックっすね(^^♪<ナイス☆アイデア!!)
スケブ片手にギター☆

スケブの裏面見るためのポージングだと分かりつつもカッケー☆てなりやした(・∀・)

リラクマ卓上鏡&タッパー可愛すぎる♥
ほんとにチョイスがツボります(*´∀`*)

web雑誌掲載おめでとうございやす♥(*´∀`*)
すごーーい!!
見てきたらすごい素敵な作品がたくさん載っててほんと面白かったです♥
これに載ったらすんごいテンション上がりますよね(^^♪


フィギュアwww(n‘∀‘)η
お目当てのイタリア育ちの彼が参入して更にテンション上がったんですね分かりやすwww
是非DIO様&露伴先生もGETしちゃってください☆(`・ω・´)>

P.S
イケラン超素敵すぎるので早くSSにUPしたいですwww♥(n‘∀‘)η<ウ○コブログですがwww)
ベロ
> 昔のノートPCには優しくない2048
うちの7年モノデスクトップも死ぬと思いますwww

> きしべろはん
キャラクターを知らないと、ひらがなで書かれていても読めないみたいです。
最初、きし(岸)-ベロ(妖怪人間?)-はん(飯 ドラゴンボール?)とか読んだし。

> 1700ポリ
この記事を書いたあとに配布準備に入ろうとしている桜ボールなんか、
たしか、2500ぐらいあるですよ~。

いあね。中に入ってる桜っぽい木って、
EAデフォの「レモンとリンゴみかんの木」を流用してるんですけど、
これが重いのなんのって。最初14000↑もあって、トホーにくれましたよw

> フィギュア
花京院さんはこんなん?:http://www.medicos-e.net/kado_jojo6/
露伴先生はこんなん?:http://www.medicos-e.net/kado_jojo45/

つーか一社しか調べてないのに、登場人物多いからフィギュアの数もよーけあるなぁ。
おめでとうございます!
うわ、こんなサイトがあったのですね!
後で噂のページ含めじっくりと見てみよう~
kimuさんのアイテムはかなり個性的で目を引くので、
探し物中に関連アイテムページとかでサムネが同一ページにあるだけでも
すぐにわかるんですよね、おおっ!!って。
自分が作ったわけじゃないのに、なんか鼻が高くなっちゃいます。

フィギュアすごい、うらやましいなぁ。
でも・・・お高いんでしょう?(某番組風に)
しかしガンダム北斗ジョx2三国とか結構敷居高い会社ですねぇー
レイもカッコイイけど、個人的にはトキにもグッときます。
男性に大人気のラオウは・・・DJラオウぐらいでいい感じ、です。

りめんばー・みー?
そう、懐かしさでキュンキュンするんですよね。
そんな気持ちを湧き上がらせるkumuさんのCCは、すばらしいです ヽ(´∀`*)ノ
web雑誌は知りませんでした。
すごくハイクオリティですね!
kumuさん、いろんなことご存知!
さすが情報量スゲーーーー!
これからも、わからないことがあったらkimuさんにすがりつきに来ます。
よろしくお願いします!

フィギュア ^^
こちらの記事を拝見したとき、ちょうど注文してたフィギュアが届いた直後だったのですw
またまたシンクロ、シンクロ~~!とモニタに向かって叫んでました。
BASARAのフィギュアですが。。。政宗と幸村で。。。
ええ、もう2種類ずつ持ってるんですが。。。
3種類目、ゲットですww
あるときに買わないともう手に入らないのがフィギュアなのだそうです。
リアル会話で、とあるコスプレイヤーさんが言ってました。
この二人は二人セットで入手したいので、揃って在庫があるタイミングに買っておかないと。

三国7のフィギュアですか。
ゲームもまだ出たばっかりなのに ^^;;
この二日ほど、夜のゲームタイムがとれてません。
てゆーか、今週はまだ一度もベッドで寝れてないの。。。
時間足りないよぉ~ (´д`)


Re: タイトルなし
竿☆嬢へ

私のダーリンの職業は漫画家です。
彼はいつもスケベスケブを持ち歩いてるんです。
そう、おっしゃる通りスケブの背面を確認するために
エアギター演奏をさせてるんですw

web雑誌は、本当に驚きでした(^_^;)
きっと、編集者のスキルが高いのでしょう!
日本でもこんなの誰か作ってくれないでしょうかねー???
別にCCオンリーではなく、版権simとか版権simとか版権simとかwww

>フィギュア
私の周囲の女子たちにもジョジョファンがおりまして。
今日も休憩中にジョジョ談義に花を咲かしてましたw
まあ、もっぱら誰が〇チで、ネ〇なのかという腐話ですけど。。。

PS:私も早く竿さんのナイスツッコミを見たいです(>_<)
Re: ベロ
みさきサンへ

>> きしべろはん
うん!これはきっとフォントのせいですよ。
殴り書きフォントっちゅうのを使ったんですが、、、
「きし・べろ・はん」
たしかに言われてみるとそう見える。。。

ああ、桜ボールwww
完成されたんですよね!欲しい・早く欲しいイ
で~、腐的なSSにまた使わせて頂きますよ!!
みさきさんって、和なものとロマンチックなもののセンスが素晴らしいですね!
私も両刀使いを目指したいですw(やらしい意味ではなく汗

シムズ2の木って、なぜそんなにポリ数あるんですかね?
葉っぱは平面透過じゃないんですか。一枚一枚葉っぱの形してるとかw

フィギュアは、、、、
花京院さんは、出来がいいのが無いんですよ(>_<)
塗りがあまりというか、造形が美しくない!!

露伴先生はこれが欲しいのです!
http://www.medicomtoy.co.jp/prod/dt/1/185/5886.html

フィギュア自体は、ジョジョ以外では幾つか持ってるんですが、
一度ハマってしまうと、コレクター魂に火がつきますね(汗
しゃべりもしないし、自動で動くわけでもないのにね。。。
Re: おめでとうございます!
タママサンへ

あはは(^_^;)
なんだか照れますね。
タママさんは動画制作上、たくさんのCCを導入されてますよね??
SF MAGZINE以外にLiving simというweb雑誌もありまして、
こちらはインテリアとCC紹介が中心です。
動画の舞台づくりのお役にたてるかもしれませんよ?

(ってそればっかwww

フィギュアは、高いのはめっさ高いですね(^_^;)
一万超えのフィギュアに手を出すと、もう後戻りできない気がするので。。。
欲望の悪魔と闘ってますw
>うちの職場の趣味
敷居高いですか?
もう当たり前になってるのでw感覚がマヒってますね。
新人さんも強制的に覚えざるを得ない状況になってますしw
言い忘れてましたが、「ガラスの仮面」も、もれなく話題対象になってます!

トキカッコいいですよね!!
2番目に好きです。。。柔の拳ですね!
DJラオウって(^_^;)剛の拳w
Re: タイトルなし
非コメの〇〇さまへ

いえいえ~。
機能の10%も覚えてないです(^_^;)

多機能でも、使う人間がアレレでは、
ツールの多さとソフトのスケールの大きさにわたわたして、
大海で迷子になってるいい例が私です!!!

〇○さんならきっと大丈夫です!←無責任な自信ですね(^_^;)

あと諸々の件、正解です。
やはり分かりますよね???
そして、私もその意見に激しく同意しますね^^

2048サイズのメイクや、アクセは重いです。。。
あるリップのCCを入れたら物凄く重くなって、調べたらまさにソレでしたw
まあ、私のPCがボロイだけかもしれませんが。。。

買い換えたいですね~そろそろ。。。

コメント有難うございました!
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

だめ、すがらないで!
すがりつきたいのは、私の方ですからwww
そのお相手は、あなたです!

海外のシムサイトで面白いのは、企画ものなんですよ。

「不良男子の隠れ家」
「狭小住宅インテリア」
「ジョージ・クルーニーの寝室」
こういうのを結構な頻度でやってました。

参加してみたいけど、英語が。。。

フィギュア
「あるときに買わないともう手に入らないのがフィギュアなのだそうです。」
うお~~~~、この言葉もうリアルに響きました!!
仕事帰りにお宝系のショップの以前から狙ってたフィギュアを買いに行ったんです。

・・・売れてた。
店員さん曰く
「見つけた時が買い時、次は無いと思ってください」ですって。
だから、コスプレイヤーさんの言葉がイタイです(>_<)

三種目って。
二人を三種類も持ってるんですか。
やはりそれも梱包箱から出ないのかしら(^_^;)

並べる時は、左政宗・右幸村。。。でしょうかw
分かります!かぷりんぐが重要なキャラは揃って購入しなきゃですw

三国7のフィギュアが欲しいのです!
趙雲が今回は前髪が可愛すぎなので欲しいでしょ、
惇兄と曹操並べたいでしょ!
蜀の幼馴染カップルも必須。

王元姫は、魔改造して。。。(〃艸〃)ムフッ

一度もベッドで寝てないのですか?
もしや、お母様の具合が安定されてない?
疲れが取れませんよ(^_^;)
肩とか腰にキマス!!労わってくださいね!

ちなみに、修羅モード。
呉の最初のマップに挑戦しました。
ボスと敵武将残り一人のところで、ちにました(汗
Re: Re: タイトルなし
非コメの〇〇サンへ

あ!!忘れてました。
メンズのヤングアダルトシムとティーンの服。
同じデザインの服でも、頂点数&ポリゴン数が微妙に違いますのwww

5とか11とかw

女性用は某所で紹介されてましたが、メンズは。。。(汗
Re: タイトルなし
非コメの〇〇Nサマヘ

お返事不要とのことでしたが、わざわざ足を運んでくださったので(^_^;)

ふつくしすぎるシムを、いつも涎だらだらで拝見しております^^
日本、いや世界においてTOPのふつくしさだと勝手に賞賛してます!!

私のわがまま??にお答えくださって、有難うございます(>_<)
感謝・感激です!!参考にさせていただきますね。

追伸も含めて、こちらこそ有難うございました^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク