SIMPLESTUDIO404

アリ?アリ?アリ?(以下省略)アリーヴェデルチ!

Category: ジョジョの奇妙な冒険   Tagged: TheSims3  Cas  CC  jojo  ジョジョ  
hi0.gif あれからのジョジョネタコスの続き。



やっとTSRWにぶっこんだ岸部露伴服(じゃんけん小僧Ver)


031609.jpg



続きは、自己満足露伴コスのネタと巷(私を入れて約2名)で流行中の「新しい家族」の話です。
※いつにもまして面白いことは書いてないです(^_^;)
露伴コスTSRWにて


031602.jpg

ボタンがおかしいです。変な影はスルーしてね☆
画像が無いですが、コカン周辺もメッシュの動きがおかしいのです。
実はボタンのUV情報もおかしかったり(汁
ここまで来て、モデリングソフトへ巻き戻し~





「やれやれだぜ・・・」
超苦手なmilkshapeで各所joint修正しました。

031603.jpg

真ん中のペン先ボタンが丁度、シムが前のめり(屈んだり)になる際、
可動する部位と固定される部位にまたがってるようで、
多少めり込んでもいいから、とにかくボタン表面を綺麗に見せたくてweightを修正してみました。


ついでに、コカンの左側もシムが動くと若干右へ引き攣るので
(決して、ち〇〇が左よりとか右よりとか・・・、そういうのではナイ!!)
コカンズームでjointなど、ふっくらしたEAパンツを参考に修正しました。





こかんを修正したはずなのに、またやらかした様子。

031604.jpg


ケツお尻が大変なことになってます(^_^;)
しゃがませると、鋭利なブツが顔を出す。。。




さらに。

031605.jpg


こかんが。露伴先生のこかんが!
別の意味で、とんがってますw(いや、実際モコリが欲しかったけど。これは、怪我するよな・・・。え?

ちなみに、ボタンは前のめりになるとやはり服本体にめり込みますが、
許容できるレベルにまでは修正できました。


下半身を集中的に修正します!
joint情報を橋渡しできる、入出力形式を増やしてくれんもんか???脱milksahpeしたいです(>_<)



milksahpeよ、アリーヴェデルチ!(さようならだ~



露伴コスのテクスチャを一から書いておりましたが、、、


031613.jpg


あれからいっこうに進歩しておりませぬ(T_T)
同時進行で、3DGCソフトのレンダリングテクスチャも練習したいと思いつつ、
しわとは何たるかを研究・観察してたりします。


版権コスは、4チャンネルでは配色がちっとも足りません。
overlayやstencilなどあまり使いたくないので、(サイズ節約のため)
色つきにして、色替え不可にしようと思います。

なお、これ書くのに5時間くらいかかりました(汗

これまだ、書き足さないといけない部分がかなりあるんですが、、、
レイヤースタイルをラスタライズしちゃった。しかも上書き保存(T_T)

お絵かきソフトの操作もちゃんと練習しよっと。。。


あ、ボトムサイドのボタンを書いてないや~(>_<)




唐突にレイヤードTシャツ



031610.jpg

以前、好きなアーティストが着用していたTシャツを制作していたのですが、色々あって放置していました。
露伴コスのjoint事故wで、傷ついたので気分転換に一から作り直してみました。

ヘッドフォンを首にかけたデザインです。



031611.jpg


EAの普通のTシャツから改造。
半袖口のエッジからポリゴンを内側へ拡張し、厚みをつけ腕を太らせて長袖にしてます。
こだわりとしては、腕関節部分のくしゅっと感です。本来はテクスチャで補えばいいんでしょうが。。。




Tシャツの裾の長さは、職場の男子に聞き取り調査。
「オシャレなTシャツの丈ってどれくらい~」
股下より、ちょい上!とのことです。




ヘッドフォンはデザインを考え中です(実際はそのアーティストさんは、ヘッドフォンはつけてないので)

031612.jpg



首の一部を三角ポリゴンから四角ポリゴンへ戻して
そのままポリゴンコピペして新しいメッシュグループに設定。
ペラポリゴンに厚みなどをつけて、ベベルやら色々して造形しています。
造形が完成したら、本体と頂点結合するつもり。

三角ポリゴンは不便なので、私もEAメッシュからアリーヴェデルチw(いつか)


だがしかし、肝心のヘッドフォンのデザインが決まらない~(汗







さて。
あてくしが長年、愛してやまない漫画の一つ。「ジョジョ
どうでもいいですが、好きな漫画を挙げていくと年齢がそこはかとなくバレる気がする。。。

アニメ化を皮切りに、再燃しております。え?知ってる?








譲ってもらいました。。。会社の後輩に。
ジョジョ第五部 ブチャラティチーム」フィギュア

031606.jpg

コメレスに書いたのですが、うちの会社はタクが多いです(汗
アニメオタ・ガンダムオタ・GUNオタ・特撮オタ・アイドル(男性アイドル限定)オタ
ゲームオタ・コミックオタ・音楽オタ・歴史オタ・腐オタ・韓流オタなどなど、
いないのは女性アイドルオタくらいでしょうか???




ジョジョの話題が出ると、決まってうちの上司は

「エアロスミス!!」と叫び、

ちょっと力仕事なんかやってバテていると、

「貧弱ウ!貧弱ウ!」と周囲から言われます。

頼みごとをしようものなら、

「だが断る!」w


で、ジョジョフィギュアの話題になり、
後輩君がなんと!!各色2種を2体ずつ所持していることが判明!!
彼は今ワンピースフィギュアに夢中だということで、良心価格で譲ってもらいました。


ぶっちゃけ高いんです。こいつら。普通に揃えようとすると3万は超えます。
あと一人、主人公のジョルノ・ジョバァーナがいないのですが、
4月か5月にUFOキャッチャーで稼働するらしいので、百円玉握りしめて、ゲーセンに突入しに行きますw




あまりにも嬉しかったので、フォトショップで背景作って写真と合成してみましたwww

0316jj.jpg



もう少し、うまく撮りたい。(デジカメはバッテリーが無くて、スマホで撮影(^_^;)
ブチャラティ、端っこ切れてるし。
あいこらスキルもアップさせなきゃ♪



露伴コスと花京院コスが終わったら、ブチャラティチームに行きたいです(>_<)
って、これは難しそう(汗

なお、お気に入りは向かって左の「パンナコッタ・フーゴ」と、
真ん中の「ナランチャ・ギルガ」でぇっす!

ジョジョのスピンオフ小説「恥知らずのパープルヘイズ 」が大好きだったので、
小説の主人公フーゴは外せないのです!

実は5部読んだのは最近だったり(汗
私は4部までと6部を半分、7部まで完読だったり、、、



なにやってんだか???




あとは、この辺も新たにゲット(この辺はもう私信に近い気が・・・某M嬢とか、もう一人のM嬢とかw

031607.jpg


ついに露伴先生のマスタースターピースをゲットしました(T_T)
なんでも、荒木先生が一ちゃんお気に入りの出来のフィギュアらしい。。。




またまたどうでもいい、ネタですが。
以前はこんなの集めてました(^_^;)

031608.jpg


っつーか、フィギュア品評会化してるよな~、前記事から。



言い訳すると、コス制作時に3次元化されたものがある方が
モデリングやテクスチャ制作のイメージが掴みやすいのだよ。。。

これは、本当なんだって!
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

ジョジョフィギュアかっこいいですね。

私、実はワンピースフィギュア集めてるんですが
そっち方面の人はジョジョ好きも多いので
よく話題に出てますよww

たしかに三次元化されているものがあれば
モデリングとかの役に立ちそうですね。

特にジョジョは特殊な衣装が多いので^^


腹筋を傷めました。賠償訴訟を起こそうと思います。覚悟してください。おはようございます。

またしても、こ・○・ん・!!
そのうえ異物をはさんだ尻…だと?! Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、鋭利www

前回の結合操作ミスに続き、今度はジョイントミスを装っておられますが、
わたしにはわかります!
この画像に込められたメッセージが聞こえます。

 こんな俺でも愛せるかい?

安心してください。
海よりも広く深い心でkimuさんを受け止めましょう!
流血プレイが趣味だと知っても、引いたりしませんともっっっ!!www

もうダメww
何度見ても笑うwww
見るのを止められないwwww
へるぷみーーーーー!!wwww

並べ掲載の「EAの普通のTシャツ」が、もはやなんか、えroいものにしか見えない。
ここで「普通」とか言われても無理っす~~~wwww

はぁはぁ、ぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜーぜー、、、

kimuさんの職場で雇ってください。
お掃除おばさんしますからww
え? 修行が足りないからダメ?w
各色2種を2体ずつとか、スゲーーー!
弟子入りさせてくださいとお伝えください!

いいな、いいな~~~
いっぱい持ってて!!
キャラそろえようとすると、めちゃくちゃたいへんじゃないですか @ @
ゆーわくしないでくださいww
でも、いいな、いいな~~~ (´д`)

AKIRA
ソファまで入ってるんですか?!
もう、修行不足ですみません ^^;;
kimuさんとこで修行積んだら、お財布カラッポになりそうですwww


Re: タイトルなし
ふわりんごサマヘ

独りよがりな自己マンネタに絡んでいたただいて、有難うございます(^_^;)
スミマセン。
絡みにくかったでしょうにw

ワンピフィギュアは集められてる方、多いですね。
私の周りも多いです。
そちらはキャラが多くて大変でしょう!
頑張って集めてください^^

>三次元化
そうなんですよね。
ちょっとオーバーな表現の方が、版権コスの再現率が高いと思ってます!

コメント有難うございました!
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

貧弱貧弱ウ!!
そんなことでは、この先どうするのです??
これから、もっと笑いとカオスてんもこりなブログになる予定なのにイ~www

全てが崩壊するのは、いつもこ〇ん絡みですね(^_^;)
もう、なんとでも言ってください。
そして、受け入れありがとう(T_T)
しかし、断じてワザとでは無い!!と言いたいw

そうだ、あの流血必至のとんがり息子はスタンドにしよう!
で、相手(当然男)を見つけたら刺すんです。LOVE注入ってやつ??(どこに刺すかは想像にお任せ)

「こんな俺でも愛せるかい? 」


うちの職場

中途採用は、簡単な適正テストと面接です。
適正テストの内容は、「三国志」「昭和ガンダム」「ジョジョネタ」のチャンプるですw
面接は、自分の萌えたものを相手が共感して萌えさせるくらい、語って戴きます。
きっと、momo_kaさんなら即決でしょうwww
掃除のおばちゃんだなんて、もったいない!即、リーダーです!

その後輩(男子)はフィギュア、トレーディングカードと手広く集めています。
今はワンピースに夢中で、この前もお高い、厳つい軍服のおじさんのフィギュアを
(ワンピ、詳しくないので(^_^;)購入してました。
別の女子は、BASARA政宗のキュンきゃらを買ってました。

こんな会社、よく倒産せずに続いてるよな~。

BASARAのフィギュアも当然コンプリですか???
嘘です。散財させてはダメですね!
でも、あの並べた時の何とも言えない達成感というか、満足感。うっとりしますwww

そういえば、momo_kaさんも、コンプリ?されてませんか??
FFのポーションボトルw(写真の後ろのそうじゃないっすか?

AKIRAものは、なかなか集まりません。絶対数が少ないのです。
もう何年も前に購入したもので、正直塗りが甘いのです(汗
ソファに座ってるフィギュアは、ソファと本体とパーツが分かれてます。
今ではすっかり熱が冷めてしまったので、しばらく押入れにいましたw
またもやko●anが大変なことになってると聞いて☆こんばんみー(n‘∀‘)η
ってかナイスポーズにめっちゃ吹いたんですがwww

もはや私の中で「スゴ味がある!!」は原作以上に忘れられない名セリフとなりました☆

ていうか
露伴先生コスすごい進化してますね!!(・∀・)<SUGEEE!!)
頑張ってください♥


フィギュアくれちゃうなんてほんっといい後輩さんお持ちで羨ましいっす(^Д^)
超かっこいい~~!!:(;゙゚'ω゚'):
しかしなんていう羨ましい職場www(^ω^)
職場ではまだオタ隠ししてるので男性社員が北斗ネタとかでふざけてると
ツッコミたくてたまらないんのですが我慢してますw

名作は時を超えるので年齢=ブーム期とわ限らないのですYO♥(・∀・)<きっとw)
ちなみにAK●RAすげー好きっす☆(n‘∀‘)ηかっけーwww
Re: タイトルなし
竿☆嬢へ

こ〇んの神秘探究会にようこそ!!

いつもコス制作で引っかかるのが、下。
私の無意識の邪念が、PCを通してシムに伝わってるんでしょうか???

露伴コス、がんばります!
だって、私のダーリンですもの☆
で、ka京院の坊やと2ショットスチルを撮影したい。。。

フィギュア
すっかり品評会と化してます(^_^;)
くれたんじゃなくて、良心プライスで譲ってもらったのです。
タダが一番怖い世の中ですよ!!

オタ隠し
ツライくないですか?
はやくゲロッた方がいいですよwww
そういうものは、案外ぽろっと出るもんです。。。ボロがw

AK●RA
竿☆サンも好きなんですね!
守備範囲、あいかわらず広いですな。
カッコいいですよね~^^鉄夫派が多いようですが・・・

私は見ての通り金田派です!!
PS:某伝説的恋愛SLG「ア〇ジェリー9」の鉄の守護聖(隠してない(^_^;)
の声優さんが、金田役の人なんでー、

「金田に口説かれた~」って、脳内変換して楽しんでたことは・・・内緒だぜw
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

コメありがとうございます!!

版権コスの配色は頭を悩ませますね。。。
できるだけお手軽に制作したいので、あわよくばTSRWのパターンをそのまま使いたいところですが。
それもなかなかきびしいです(^_^;)
multiplierに色付けたらいいんですよね~

UVマップは些細なゆがみが、命とりになること多いです!
愛ゆえに微妙な箇所までも気になるんですよね(^_^;)
分かります!!
でも最近は、ある程度妥協することを覚えたりしてます。。。
jointも目立たない箇所は、最近放置ワザを習得しましたよ。
さすがに、おしりとあそこは無視できませんがw

そちらはまだ勉強中なんですね?色々。
某所で拝見する限り、見てるこちらが???だらけですwww

疲れた気分をうちで癒せたなら、本望ですよ^^

アリーヴェデルチ!(流行らせたい挨拶用語ですね(^_^;)

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク