SIMPLESTUDIO404

YES I AM!

Category: Downloads > sims3 Cas  
D_dosei2.gif モテたらいいな♪レイヤードTシャツ



0318012.jpg


デザインは2種の不親切設計&汚いテクスチャ仕様(T_T)

031802.jpg

バックプリントはこんな感じ。背面のしわの整合性がついてないのはスルーしましょう!

031803.jpg


本当にテクスチャが汚いです。こんなんでもOKでしたらお持ち帰りくださいませ。
体型モーフィングには対応してます。
LOWメッシュは、クローン元のままです。

ベースゲーム対応
自己責任でお願いします<(_ _)>
ヤング・アダルト男性シム用

Download

※「ニューシャネルロゴ色替え可能バージョン」にファイル差し替えました


続きはレイヤードTシャツの懺悔な独り言です。(全然面白くないでよ~
031804.jpg

Tシャツをはじめ、EAデフォの上半身服って丈が中途半端だと思っていた今日この頃。
正直ダサいと感じておりました。。。あくまでも、個人的嗜好で!




で、前記事で書いたように好きなミュージシャンが着用していたTシャツを作ろうとしてたわけですが、
ついでに引っかかっていた裾の丈も変更してみました。
股下&ヒップチラ見えが、男子たちにはナウいらしい(SHI語☆)



0318042.jpg


ひじ部分にポリゴンを分割して、しわ感を追加し、
裾丈も引き伸ばしつつ、くしゃくしゃ感をポリゴンで表現してみました。



0318052.jpg

あとできっと困るであろう、テクスチャ制作。
そん時は、そん時だ!と裾の周囲に段差を作る、作るwww
UV領域を広げてしまうと、下半身メッシュとテクスチャが被ってしまうので、UV領域はEAメッシュと
同じ範囲にしております。


ポリゴン分割して色々やった割には、ゲームでは分かりずらい空気仕様です(汗




実はこれ、ヘッドフォンをTシャツにくっつけていたのですが。

031805.jpg

造形があまり出来がよくなくて、最終的にはヘッドフォンは撤去しました(^_^;)


milkshapeでそのまま、首ごとポリゴンを削除して別の首を結合したので大した手間ではなかったのですが。。。
ああ、残念。



で、最終的にはこんな感じです(ネックレスは、よそ様のアクセなのであしからず)

031807.jpg


Tシャツ本体のしわは、追加データのTシャツのテクスチャを加工・描き足しました。
長そでの裾が汚いのよね。。。
自作テクスチャとEAテクスチャをうまくなじませるのが、結構苦労した気が。


ロゴも色替えできるようにしたかったけど。

031808.jpg


mask画像が潰れてしまい、、、
線が細すぎたのかしら。他の方法があるのでしょうがもういいやw



ちょっとびっくりしたので(笑

031810.jpg

デフォのTシャツのノーマルマップなのですが、
初めて見ました。これって、EAのデフォのノーマルマップなんでしょうか。。。ちょっと怖いです(>_<)
まあ、差し替えましたけど、自作のマップと。




実際のゲームでは。

031809.jpg

お約束のDブOK!



座ると裾がめり込むのは、スルーで。

031811.jpg




リラックス中(情事の後では、ナイ)

031812.jpg


ダンシングタイム

031813.jpg

裾はちゃんと腰についてってます。

もし、下半身の服とメッシュが被ってしまうようなら、体型スライダーで微調整してくださいませ<(_ _)>
うちのシムは細身体型ですので、あしからず。

あ、Teenも♪っていうのもナシな方向でw(あるブツがあればパッとチャッと出来るようなのですが・・・)

さてと。版権コス&クマグッズ制作に戻るとしましょうぞ。。。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

レタス中毒 & 4日酔いで倒れているヤシがきましたこんばんは。

> 謎のノーマルマップ
死神さんの服ですねー。
(このスチルの右上のやつ:http://file.sims222.blog.shinobi.jp/WS000000.jpg
なにゆえ そんなんが使われているのかはわかりませぬが・・・。

> つぶれたmask画像
Tileって項目を設定すると直るんですよね。
なのに、自分のCCで直ったためしがないwww
Mulitiplierの大きさが云々っていう文献は読みましたけど、
どうにも直らんのはなにゆえ~。
Re: タイトルなし
みさきサンへ

お子様のイベントお疲れ様でした!&
レタス中毒、お気の毒でした(汗

ですが、「ダンボールくん」を見てお元気になられたのかしら??と
安心しておりましたが。。。
四日酔いっすか(T_T)

>死神さんの服
ほお、sims2でもこんなノーマルマップがあるんですね。
こんなドロッと何かが解けたような画像に、法線情報が詰まっているのか、
果てしなく謎な気分です。(multiplierとも合致しないようですし(^_^;)

>Tile
え?なんですか、それ!
初めて耳にしましたぞ。
4チャンネルのMaskにしたんですが、フォトショップの4チャンネルがうまく出来なくて、
GIMPで作ったんです。
微妙に同じ画像でもGIMPのほうは画像が潰れるんですねえ。。。
もしかしたら、フォトショップでMask作ったら潰れなかったかもです(汗

みさきさんのCC美しいですよ~!
基本テクスチャのサイズを合わせた方がいいとか、TSRのフォーラムに書いてますが、
そうでない作者さんもいますね。
服やアクセも必要のないテクスチャがあるみたいですし、(でもクローンにはある!)
まだまだ私も修行が足りませぬ~
* おおっと *
コメントした内容に勘違いがあったなぁと思い、
こっそりコメント編集にきたらもうレスがついていたでござるよすみませぬ~~~。

> Tile
私が直せないと嘆いているTileは、TSRWの Pattern のTilingです。
この数値をどう設定しても Patternが反映されないっていう・・・。
 # なんで蝶のpatternを摘要しようとしても真っ白になっちゃうん?
で、もうpatternなんかどーでもええわとリカラー不可にしちゃうか、
単色patternを使うっていうね・・・。

Mulitipliner が512x512の場合は(1,1)
私が多用するサイズ 256x256の場合なら(0.5, 0.5)でええんちゃうん?


> DDSの品質
ちっとぐーぐる先生にお伺いしてみたところ、
「GIMPは dds の品質劣化に定評がある」だそうです(苦笑)

こんな実験をされた方がいらっしゃいました。
「[.dds]圧縮ツールに決着を」
http://ameblo.jp/niveuscornix/entry-11463914673.html
あとちょっと!の境界線
うわぁ、これスゴイ素敵です!
そうそう、メンズTops丈の長さが本当にあとちょっと!ってところで終わるので、
こういう裾の長さのシャツとか欲しかったんですよ(;д;)
そう考えると女性の無限とも思えるCCの幅に比べ、
男性用は色々難しいんだろうなと想像してます。

しかもメメタァだ、嬉しいな~
何だかこっちの尻半隠しくらいの丈の方が
「ええ小尻してるんじゃろ?うん?」
的な想像が働いて後姿を眺めたくなります♪(Dブ版は除く)
あとこのシワ感も、男性の体のラインがシャツよりも
少し細身な部分をさりげなく主張してそうでたまりません。

っていうか、メンズシムがカッコよすぎですね!
アニメとか漫画の影響+センスの欠如でどうしてもくどくなってしまう;
こんなシム作れたらいいのになぁ~

股しても、こ・か・ん・かぁーーーっっっ!!?

と思ったら、違いましたね (-_-メ チッ.. ←ぇ?ww

だってぇ~、枠線で囲ってあるんだもん。
トシのせいで、文字よりも画像のほうがよく見えるんだもん。

あ、モテTいただきました。
ありがとうございます。

スタイルがカッコいいです!
そうです。
尻は全見せしてはいけないっっ!
やっぱりsukebeの真髄はチラリズムにあり、なんですね(違w

ホラー・ノーマルマップww
トップスのノーマルマップって、こんなふうになってるのですか。
どういう構造なのかしら…

ところで、
4チャンネルマスクがどうしても理解できません > <
どういうルールで色分け指定されているのでしょう。
マスクいじると、全部一色になっちゃう。
頭悪いので、ぜんぜんわかりません (;ω;)
教えてkimuセンセー!!

P.S.
蜀に進みました o(>∀<)o
きっとkimuさんは、とっくにストーリークリアされたのでしょうね。
修羅モード、ガンガン走ってるのかな~~~


Re: * おおっと *
みさきサンへ

>Tiling
ああ、ナルホドw
直らないんですか??
パターンの密度ではなく、パターンが変化しない系??
蝶の柄を選択しても、白くなるってのは無地ってことですか?

う~む・・・なんででしょう。

>Mulitipliner が512x512の場合

TilingはパーツのUV領域にもよりますから・・・、
パターンを細かくはっきりと表示したい時は、2,2とか4,4などに設定してます、自分。
本来は正方形のパーツで、UVスペースのせいで長方形に展開した時は、
1,1.5とか微妙に横縦の数値を替えてます。

mask画像のほうは、gimpで圧縮したのでブロックノイズが入ってたんです。
みさきさんの紹介していただいたサイトさんの情報を見て合点がいきました\(^o^)/
というか、おもしろい記事でしたね!
描写がこまかくなると、余計にノイズが入ります(^_^;)

gimpのDDS劣化酷評
笑いましたw
がんばって、photoshopのチャンネル操作理解して、できるだけgimpは封印しようと思いますたwww
Re: あとちょっと!の境界線
タママサンへ

あとちょっとなんですよね~。
EAのTOPSって、ちんちくりんと言うか、ちょっぴり残念と言うかwww
よかったです!わかってくれて^^

裾を伸ばしたら、のばしたで今度は裾がラッパ型になるのですよ。
ラッパ型の裾はあまりにもダサくてw
少しはまともになったと思いますが(^_^;)
ボトムとメッシュがかち合うので、使用するパンツによってはシャツがめり込むかもです。

メメタア嬉しいですか??
大変な不親切デザインで、無地パターンすら無いという(-_-;)
私の小さな小さなこだわりのせいですw
あ、Tシャツの絵お好きなように変更してもらってOKなので!

テクスチャは本当にアレなので、お恥ずかしいですが(なら出すなよっていうのは無しでw
人柱??になってくださって本当にありがとうです^^

>メンズシムがカッコよすぎ
いやはや。
どうにも漫画チックな顔になるんですよ、いつも。。。
目指しているのは、リアル系シムなのですが。

律くんや琴音ちゃん、かっこいい&可愛いですよ?

スライダーを多用しているので、普通にプレイしてると顔が凄いことに。
だから動画など撮ろうものなら。。。恐怖画像になりまするw
パターンとリカラー
何度も投稿すみませぬ。

> Tiling
密度のほうです~。

先日作った桜ボール。
台座はパターンでリカラーできるように設定してはあるんですが、
当初は 木のボーダー模様みたいなやつをチョイスしたんですよ。
それが、すんごいモザイク模様になっちゃって orz

Tilingの数値が違うのかなーと思ったので、
multiplierが256x256なら tilingは0.5, 0.5やんね → 派手にモザイク
ようわからんけど、てきとーに数値をあてはめていってみるか
 → (8,8) だったか (16, 16) だか (0.1, 0.1)あたりがしっくりきた

いあいあいあ。それはちぃと違うんでね?w
少なくとも他のオブとかを見ると、んな数値のtiling見たことねぇぞな。

・・・とゆーことがありましてねぇ(´Д`)

先のレスを拝見するに
> 本来は正方形のパーツを CCで長方形にUV展開した場合、
> 1, 1.5とか微妙に横縦の数値を変える
これが原因かもしんないw
テクスチャー類はもともと長方形でしたが、
自作CCは正方形で扱ってるし。

つーか、、、そんなとこが関係するんですねぇ。
2にはパターンというのが存在しない概念なので、
思いもよらない原因でした。

3でいうところのパターンは、2ではリカラーと申しますが、
Overlayを何枚も持ってるかんじっていうのかな。
テクスチャーを全面とっかえするんですよ。
(そのかわりMultiplierとかMaskとかが必要ない)
Re: タイトルなし
こかんの君へ

残念でした。
こかんネタは今回はございませぬ!

>文字よりも画像のほうがよく見える
それは言い訳ですね!
momo_kaさんの邪眼フィルタがそうさせるんだと思いまっすwww

チラ見せ
ちらリズム同好会作りましょう!
そうか。言われて気が付きました。。。
これ、TOPSカテゴリーだからシムをNo-ぱんにしてこのTシャツ着せると。。。
イヤンなことになりますね!

は・ん・け・つ(こんどSS撮ろうっと♪)

ノーマルマップ、謎でしょう?
クローン元のTシャツのヤツですが、これ大丈夫なの??と不安になるグロさです。

4チャンネルマスク
実は、photoshopの4チャンネルマスクが未だに理解できてなくて~(>_<)
要は、RGB表示は黒、アルファを白にアルファチャンネル分けたらいいんですよね??

wikiより抜粋(またかw)
表示される単色の他に、もうひとつ直接表示されない色のデータを追加できる。
これをαチャンネルとよび、画像のマスク、複数画像の合成などに使われる。

いやっふう~www
蜀行かれましたか??
お疲れ様です!ささ、はやく、あの子様たちを見てやってください。
本当にコーエーの罠か!!ってくらいヤラシイから♪(あくまでも個人的意見です)

修羅モード、ガンガンでもないっす(汗
敵が強すぎて、チェーンが続かずスピードアップアイテムしか出ないの。
肉まんが全然出てくれない(T_T)
あれこれしてるうちに、惇兄のレベルが99になりました(-_-;)

PS:今更ですが、趙雲の前髪が前作より伸びて、可愛いさ倍増してませんか??
Re: パターンとリカラー
みさきサンへ

いえいえ~。お気になさらずw

以前から嘆いておられましたね。
シムズ2と3はテクスチャの数が違う~って。
そうですか、パターンの概念も無いのですね((φ(v_v*)フムフム

テクスチャサイズは恐らくスルーしていいかもです。
どちらかというと、UVの各パーツの縦横比&面積が関係していると思います、タイリングは。。。
数値上限がどれくらいなのか、数値の小数点はどこまでいけるかまでは試したことがありません(-_-;)
他の作者さんのCCでパターン替えても、模様がぼやける時は、
恐らくタイリングの設定を直してないんだと思います。私も数値変更をよく忘れますwww

あと、自分もまだ試したことがないのですが、
自作パターンをTSRWで制作して、そのまま制作中のオブに反映できるのですが。。。
今度やってみようと思ってます!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク