SIMPLESTUDIO404

まだわかんねーのか、マ ン モ ー ニ!!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  Cas  jojo  
hi0.gif しばらく地下に潜ります。。。掘り当てないでくださいw




TSRWにて

032907.jpg


ある理由から、体型変化可能ネックレスを制作してます。しかし、、、

チキショー、TSRWの表示は詐欺だ~(T_T)この段階ではまだましなのに。テクスチャが。。。



続きは、ジ〇ジョねたアクセの制作あれやこれやです。
冒頭のアクセサリーの元ネタ

032910.jpg


簡単に説明すると、赤丸の矢を体に受けるとスタンド(スタンド所持者の精神体??)使いになったり、
ならなかったり。。。矢を受けなくとも先天的にスタンド能力を持つ人たちもいます。


で、スタンドの矢の矢じり部分のネックレスを作ってる次第です。



「PASSIONE」というところで実際に販売されてたりします。(予約中)

yajiri2.jpg





汚なすぎるスムージング(汗

032909.jpg



まだマシになったほうなんです。エッジをスピンさせたりエッジをカットしたり、
色々手を尽くしてますが、、、もう投げたw
真ん中のハートの枠部分だけ、エッジをたててますが、どうでしょう???




さて。

ネックレスを作ったことがないので、手さぐりでやってます。
ネックレスのひものサイズってどのくらいがいいんでしょうね。


画像を見るとチェーンものですが、ポリゴンでやるにはポリゴン数が(^_^;)
アルファを抜いて平面板でチェーンを表現するか。。。
テクスチャで書くと絶対潰れそうな予感のチェーン。
普通に円筒でいきます。


032906.jpg


背景に紐部分造形用の参考TOPモデルを置き、カーブペンでエッジを書く。
で、カーブに沿って曲面押し出し。適当に円筒の角数やらを調整。



こんな感じ??


032908.jpg



首周りが少し空きすぎでしょうか。
襟のデザインが服ごとに違うので、服によっては紐が埋まるのは仕方ないか。





お絵かき中。

032905.jpg


実は一番時間がかかったのは、コレ。
ペンツールは苦手です(T_T)ペジェが怖い~
絵も描けないけどwww


色々アンバランスなのはスルーしましょうw




実際のプレイ画面だと、、、


032902.jpg


もうあの模様は分からない~



実際これくらいカメラが寄ると、模様が分かるレベルです。。。

032903.jpg


アクセのテクスチャサイズ、試しに全て512×512サイズにしてみました。
1024×1024とクオリティが変わらない気がします。
ファイルサイズも節約できるし、512でいいかも~。




余談を。



この前から嘆いていたphotoshopで4色マスクが作れな~い(T_T)ネタ。
解決しました。


032911.jpg032912.jpg

今までGIMPで作ってたので、GIMPの結果と同じ画像にならなくて、ダメだと思いこんでたようで、、、
アルファチャンネルを白黒に分けて、そのまま向かって左の画像の状態のままTSRWにインポートしてみたら、
右のような表示になり4チャンネルが反映されました。

お騒がせしました(^_^;)

あとは、photoshopでノーマルマップのチャンネル操作さえマスターできれば・・・
丁寧にphotshopを使って解説してくださってるサイト様がありますが、私がオツムが弱いため??いまだにうまくいってません




体型変化できるアクセサリーは、ベースゲーム中にはありません。
その為、ワールドアドベンチャーのネックレスからクローンしたこのアクセサリーは、
ワールドアドベンチャーの拡張パック未導入の方では、使えません。


で!データセットや拡張パックを未導入でも、ベースゲームオンリーでもこのアクセを導入できるよう、
現在、取り組んでいるのです。


032904.jpg




体型変化アクセサリーをベースゲーム仕様に改造する方法は、
私が調べた範囲では現在2つほどあります。(多分


そのうちの一つは、ある方から情報をいただきました。ですが、そのやり方は、
のちのち困る事があります。作り手側が。(ゲーム上では問題ないと思いますが)最早、意地www


もう一つの私が調べたやり方は、、、
正直、カオスwww
そのフォーラムでは、拡張パックのアクセをベースゲーム仕様にしつつ、
透過、半透過テクスチャを使いたい的な、色んな質問が混ざり合ったもので、
正直本命のコメントを見つけるのが大変な始末。
しかも、ちょっと情報が古い・・・。


CTUが必要らしい?ので、導入してみましたが、そのフォーラムを読み進めてみるとなにやら、違うみたい(^_^;)
CTUは半透過に使うらしい??いや、半透明にCTUは使わないし、今は。
やはり、古い情報なのか、チンプンカンプンです。。。

追記

「geomファイルを抽出、milksahpeで参照コメントに書き直せ?」から色々端折って、
頂点IDを書き換えられたbegoファイルを置き換え、、、
までは分かったのですが、その参照コメントが何かが分かりません(T_T)
TGIblockの番号の事かしら??


体型変化アクセをベースゲーム仕様にする!と別に調べてる事。。。



装飾品などのオブジェクトなどは、簡単にTSRWでメッシュグループを増減できます。
ですが、服などは装飾品と同じようなやり方では増やせません。

私は、服のメッシュグループを増やしたいわけです。
そのフォーラムも見つけましたが、これもちょっと古いようで。。。
ここでも、CTUを使うようです。

「服メッシュグループを増やす」フォーラムも、透過、半透過、グループを増やす・・・の
3つのチュートが混在しており、これもまた読みにくい、読みにくい(T_T)


ちょっと、長くかかりそうなので。。。


しばらく地下(s3pe&CTU)へ潜ります(^_^;)あ、教えてくださる方がいたら、是非!!

ベースゲームオンリーでゲームプレイしてる方、アクセのモニターしてくれ~・・・とは言えないwww


アリーデヴェルチ





※おまけ「彼と彼の2回目の朝」的ダボシャツ(ノロりと進行中)


032915.jpg

すけすけじゃないほうを造形し直し中。
すけすけバージョンは、あのままでも問題ないのですが、、、ちょっと難が。

032913.jpg

とりあえず、ケツにフタしたら完成~
魅惑のYゾーンは残してますwww



やはり、私は変な服やアクセを作ってる方がテンションが上がるwww
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

派手にPC様があぼんして なんもできない私ですこんにちは

これを機に シムズ3もスムーズに動くパワフルマシンを買いたいとダンナにお伺いを立ててみました

→あっさり許可(笑)

うむ さすがゲーマー夫婦
話が早くて助かる

そういえば シムズの半額セールやってたなぁ
まだやってたら買っておこうかしらん
(どういうモンスターマシンを買うつもりなんだ…)

あ シムズ2シリーズはさらにお安いですよ
半額ならウン百円のレベルです

> チャーム
製作時にどれだけ苦労しても報われないのがつらいですね
逆に言うと 私が作るような シムズ2からのコンバート品でも あまり差異がないので助かってますが(苦笑)
非コメの〇koroa様へ

右も左も分からないまま、自己満足精神で突っ走っておりますが、それも全て
アドバイスを皆様から頂いたり、チュートリアルを公開してくださってる方々のおかげです!

ジョジョネタが最近増え気味で、イタイところもあると思いますが、
子供のころから愛読していた漫画なので、メディア化を皮切りにテンションあがってますw

制作中のシャツは、フルボディ(全身服)で制作してます。
シャツの前を開くことは可能ですが、全身服の為シムの下半身が露出します(汗
あのシャツは前記事にもあるように、SSストーリーの小道具用に作ってますので、
デザインは変更しないつもりです。

TOPS扱いの開襟シャツは、私は「Garden of Shadows」様のものをお借りしてますけど。

http://www.digitalperversion.net/gardenofshadows/index.php?topic=21023.0
(要登録だったかもしれません)

イメージとかなり違うと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

コメント、有難うございました^^
Re: タイトルなし
桃サマヘ

いろいろお疲れ~気味です(汗
ちあがある、ありがとうございます!
しかし・・・
謹んで、お断りいたします(*゚∀゚)w

つぶやきを置いてってくださり、ありがとうございます!!
ムダ口??
とんでもない!!
つぶやき、ムダ口、暴言??愚痴etc・・・なんでも貴女の前では常にわが門は開いておりますぞ~

続きはそちらで。
あ、駄目って言わないでねw
Re: タイトルなし
絆の友へ

合点承知!
点と線が繋がりましたw

スタンドの矢のアクセサリー、後で販売サイトを覗きに行ったら
売り切れてました。4万円くらいしたのに(^_^;)
Re: タイトルなし
みさきさんへ

ひえええええ(´Д`ι)
災難でございます・・・って、

おNewマシン、あっさり許可ですか!ウラヤマシイ
怪我の功名でしょうか?
持つべきものは、理解のある夫ですねwww

MODをがっつり、シムも定員一杯、おまけにデータセット&拡張パックも全入れしても
美麗グラフィックでヌルヌル動くPCですね!

3DGCソフトでスカルプトしてたら、ポリゴン数が何百万ポリゴンになってくるので
途中で落ちるんですよ(^_^;)
ああ、欲しい私も。PCが。。。

シムズ2、安いですね。そのうち廃盤になって値段が高騰するかもしれませんねw
う~ん、買い?かなあ。

>コンバート品
いやいや~
みさきさんのセンスとアイデア、クオリティどれをとっても大好きです!
こっそりと待ってるんですぜ、、、あれやこれやw
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

お返事&ご報告ありがとうございます!
続きはそちらへ伺ますね~
〇〇〇サマヘ

涙の洪水でPCモニターが見えません!!!
ありがとうございます!!∑d(≧▽≦)

足を向けて眠れません(汗
Re: タイトルなし
心の絆友サマヘ

オールオッケ~^^
無問題www

コメント有難うございました!
素敵なアクセサリー制作お疲れしゃーーっす☆(`・ω・´)>
てすんごい苦労されてるようですね・・・(´;ω;`)<ご無理はせぬよう頑張って下さい!!)


4色解決おめしゃーーっす♥(・∀・)
いえ私3DCGソフトなんて扱ったことないんで想像でしかないんですが
とても大変な苦労をされてるんだろうと想像してやす:(;゙゚'ω゚'):

そして
透けBキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
是非頑張ってください☆
魅惑のYゾーンをなんて流石スナイパー・・・!!((((;゚Д゚))))

画像のアングルに舌を巻きながらアクセ共々すごい楽しみにしてやす☆(`・ω・´)>
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

あ、先にそちらに伺いました汗
でわでわ~^^
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

Yゾーンは・・・
腐の必須地帯ですことよ!!
私は、下からのアングルでSSを撮影することが多いので、、、
(決してイヤらしい意味ではなくww

でんぶのY地帯がないと、息ができない~~~(*´Д`*)

苦労もまた楽しといいますし、
あれこれ試行錯誤するのはもうマゾ気質ってことかもしれませんwww
非コメの〇koroa様へ

イメージ通りのモノってなかなか見つかりませんよね。
私もそうです(^_^;)
欲しモノは自分で作るっていうのが制作に挑戦し始めたきっかけです。
お探しの物が見つかることを祈ってます!
コメント有難うございました~
Re: タイトルなし
○○サンへ

まじですか!
またそちらへ伺ますね~^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク