SIMPLESTUDIO404

ノックしてもしもお~し(私の頭に)&拍手コメントお返事

Category: 雑記   Tagged: TheSims3  Cas  CC  
D_jeff.gif ちょっと浮上してきました。また潜ってきます。


「碧と黄」

040109.jpg

数あるシムのモデル立ちポーズの中で一番カッコいいと思うポーズです。
シムポーズ/YS3studio様




ジ〇ジョねた「スタンドの矢ネックレス」

040108.jpg


前記事のネタものアクセです。

体型変化に対応しています。ベースゲームオンリーでも使える仕様になっている・・・ハズ。
ベース-ゲームオンリーの環境でテストしてないので、不確定です。
不出来な造形&テクスチャもそのまんまです。


※自己責任でお願いします。
ベースゲームオンリーもしくは、ワールドアドベンチャー未導入の方でも大丈夫だと思います(汗

モニターしてやるよッ!な方へ
Download


続きはシムと関係ない雑談と、拍手コメントのお返事です。
前記事のネタで、頭が煮えてきたのでwww
ちょっと息抜きをしてます。




雑談その①


3月29日密林から届いたブルーレイディスクなり


040107.jpg


今回の初回特典は「石仮面Tシャツ」
毎度のことながら、こういうイロモノTシャツって、未開封のまま押入れ行きか、パジャマかのどちらかですね。








雑談その②


クマグッズ用に作ってたオリジナルパターン


040110.jpg



TSRWのパターンツールで作ってるんですけど、キャラ達の色をそのまま反映するのはどうやるんだろ??
・・・ってことで、思考中停止中(余計に頭が!!







雑談その③




3DGCソフトの練習などなど。


↓↓これを制作(完成図です!見本です!!)

040106.jpg

前に、ソフトの使い方を10%も覚えてないって言ったことがありますが、
よくよく考えた結果、1%以下の習得率でした(^_^;)
息抜きに、チュートリアルビデオを見ながらソフトの練習してます。



下絵からモデリングしてるところ。

040102.jpg


正面図やら側面図などの下絵を自分で書けたら楽なんでしょうね。
以前仕事で、CAD絡みでそんな計測器具を見たけど。。。どっかに捨ててないかなw




でもって。。。
ペラポリゴンに厚みを付けたあたりで、急に靴っぽく見えてきた!
SDSって、心地いいwww

040101.jpg


サードパーティー製のスクリプトをいくつか使用するのですが、
私のソフトのバージョンでは使えないものもあり。。。
再ダウンロードしようとしたら、リンク切れ。スクリプトを自力で修正した人のブログを発見したので、
見よう見まねで、修正。なんだか構造がマクロに似ているような。。。

ここまではモデリングが楽しくて息抜きできたのに、ここにきて急に萎えてきた(^_^;)



今、躓いてるところ

040104.jpg

↑↑スポーツシューズのつま先の飾りを作ってるところ。
曲線からポリゴンを貼るのですが、、、

上の画像のようになるはず・・・が。




ありゃりゃ

040105.jpg



人生と同じで、そうそううまく行かないもんさっと(^_^;)


いつかチュート動画を見ずに、作れるようになりたいと思いつつ、一旦終了!!
また服グループ追加研究?に没頭してきます。

あうう、、、4月用TOP画像もまだ作ってない(汗


ああ、その前に決算処理~~~(T_T)




拍手お返事



反転してお読みください♪

03/30 22:16頃に拍手コメントの方へ


すけすけです!
ヒャッハーーです!!
「どいつも、こいつも透け、透け、透け!」ですw
コメント有難うございました。



テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

魅惑の碧と黄
>魅惑の碧と黄
どこの新手の国旗かと思いましたよ。
リアルで一番近いのは カナリア諸島の旗かな。
(ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b0/Flag_of_the_Canary_Islands.svg)


>CAD絡みの計測器具
前勤めてた会社ならあったんだけどなぁ。
いまでも勤めてたら、勤務終わってからこそこそ計測してたかもしれないです。
Re: 魅惑の碧と黄
みさきサンへ

カナリア諸島、wikiってきました(^_^;)
ほんとだwww国旗が同じ配色ですね。
紋章がすごくかわいいんですが~www

>CAD絡みの計測器具
基本図形からモデリングすることが圧倒的に多いのですが、、、
下絵からの造形は、なかなか楽しいですね。しかも精密に造形できますし。

問題は作りたいオブの下絵が無い事です!
一般家庭で買える、お値打ち3D計測器は無いもんでしょうかね~。
(一般家庭で使うっつうのが、おかしいですね)

下絵を書くってのは、まず不可能です、私(T_T)
> 旗
個人的にはこのあたりもかわいいと思いました。

ロシアのヤロスラヴリ州の旗
(ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/8e/Flag_of_Yaroslavl_Oblast.png)

ロシアのノヴォシビルスク州の旗
(ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/39/Flag_of_Novosibirsk_oblast.svg)

これとこれはちょっと怖い
ロシアのイルクーツク州とペンザの州旗
(ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/14/Flag_of_Irkutsk_Oblast.svg)
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/37/Flag_of_Penza_Oblast.png
Re: 旗
みさきサンへ

楽しい旗イラスト、ありがとうございますwww
クマの旗、可愛いです!!

ところで、
こんなの見つけました!

ttp://getnews.jp/archives/250537

紹介されてる記事によると、「俺TUEEE」な国旗らしいです(^_^;)

>ペンザの州旗
この人、誰なんでしょうね??イエスキリストかしら???
Re: タイトルなし
○○サンへ

コメント有難うございます^^
労わりのお言葉、ありがとうです!!

労働の汗は一番嫌いですwww
普段のぐうたらのツケが一気に回ってきたようです(^_^;)

続きはそちらへ伺ますね~
Re: タイトルなし
心の絆友サマヘ

TOP画像だけはっ!!と思い、前月のクマのマスクを改造しました。
手抜きの仇が、スチルの変な影に出ちゃいました(^_^;)

スタンドの矢、お持ち帰り有難うございます<(_ _)>
色々と力尽きたアクセですが、、、可愛がってやってくださいましw

諸処の件、
全然、ちっとも、問題無しですよ~^^

PS:性悪比べなら、負けませんわよwww

スタンドの矢ネックレス、いただきました。
ありがとうございます。
もういただいてるつもりで、SS撮影に使おうとして探し回りました。
自分の頭の悪さにがっかりですww

トップ画像変更、乙です。
ピンクのくま母ちゃんとか、かわいい~!

俺TUEEEに爆笑しました。
てゆーか、どうしてこの記事のコメ欄で国旗な話題が進行しているのでしょう ^^;;


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

問題無です!!
実は私も、某所様でCC制作過程の記事だったのにもかかわらず、
完成したと思い込み、貰って帰ります~!!とコメしたことがあります(^_^;)

ピンク母ちゃん、汚いでしょwww
元々のクママスクのメッシュに、適当にオバサンパーマ風のメッシュをかさねた適用品なので、、、
変な影が出来てますぅ(T_T)

>国旗
私も分かりませ~んwww
みさきさんにすっかり、ハメられて?おもしろ国旗漁ってますwww

PS:で??無双ifイケそうですかwww
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

コメント有難うございます~^^
CAS周りは、装飾品以上に手ごわいです(^_^;)
色々と情報だけは集めてるんですが、
言葉の壁が!!

また伺いますね^^

if ぜんぜん進んでません ^^;;
てゆーか、

7分以内とかなんだよぉぉぉぉ~~~
司馬昭くんの秘蔵武器が欲しいんだよぉぉぉ~~~www
↑ そっち優先かwww

走り回るの苦手なのに、毎日走り回ってます。
ミニマップと拡大ミニマップの中間ぐらいのミニマップがあればいいのに。
どっち向いてるのかもわからない。。。
ゲームするためだけの専用メガネを新調しました。
でも、迷子改善しなかった(;_ _)

今ね、司馬昭くんのレベル70なの。
4つ星の武器装備。
もうレベルMAXになっても無理だと思う。
難易度天国で取れるって言われても無理だと思う。
7分… (;ω;)

反対向きに走るんだもん。
毎日走ってても道覚えないんだもん。。。

この武器装備したらいいとかありますか?
成都城に秘密のワープポイントあり、とかwww

もう猛将伝待ちしようと思いながら、くやしくて毎晩起動させてしまう~~~


Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

おお~、秘蔵武器狙いプレイですね!!
私も全然集まってないのですよ(^_^;)

>迷子
高低差がさらに頭を悩ませますね。平坦かと思ったら段差で登れなかったり。。。
梯子を探してグルグルしたり、誤って落っこちたり(T_T)

一番の敵は、呂布ではなく迷うマップだ!!!

ちなみに、おすすめ属性は、
「神速」で、
スキルは「闘庭の勝鬨」←多分つけてると思いますけど(^_^;)このスキルは、必須ですね!
あとは、馬から降りないwww

迷子化への対抗策は・・・
マップを覚えるwww
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

おお!素晴らしいです^^

スイマセン(汗
初めから、後者の方をお伝えしたらよかったと、、、反省しております(T_T)
2度手間させてしまいました<(_ _)>

実は、追加コメ頂いた方法を元に、透け透け服を作ってるんです。
ですが、自己解決されたんですね!流石です^^

SimGlassのshaderは、装飾品のGlassマテリアルと同じですよね??
カラーと透過度しか設定できない。。。
あのガラス素材を生かした、アクセを作りたかったのですが、
なにか方法がないか、もう少し足掻いてみますwww

>前開き学ラン
今企んでいるSS小話で、使いたいと思ってるんですけどね~、
「お手軽」にリテクスチャぐらいでは、無理そうです(>_<)
国旗の話に遅ればせながら食いついてきやした☆こんばんみー(n‘∀‘)η
面白いのいっぱいありますねwww(n‘∀‘)η動物モチーフって何か可愛いですよね☆ちょっとショッキングなのもあるけどw由来が気になっちゃいますねw(*´∀`*)

碧と黄☆SSすごいかっこいい!!(゚∀゚)
流石オサレなkimuたまっすね☆(`・ω・´)<センス分けてwww)

あ!!じょじょアクセサリー完成☆お疲れしゃーーっす!!
早速頂いていきやす♥(・∀・)

てか
シューズめっちゃ難そうっすね:(;゙゚'ω゚'):<無理せず頑張ってください!!)

TOP画クマ母可愛すぎ&面白すぎですwww
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

お持ち帰りありがとうございます<(_ _)>

国旗ネタは終了しました~www
でも、お国柄ネタは竿☆さんのほうが詳しいかもしれませんね^^なにせ〇タリア~
と、唐突に振ってみるw

>SSネタ
何をおっしゃる!
私はあなた様のSSネタのセンスにゾッコンですwww
どうしたらあんなに面白い展開にできるのか!勉強していますことよッ(ー_ー)!!

>シューズ
ええ、難しいです。でもこのチュートは初心者用です。
なにが一番つらいかと言うと、この動画のナレーションのオジサンの滑舌が悪いのと、
妙なアメリカ的な言い回しに惑わされることですw
応援有難うございます!
このシューズを完成させて初めてソフト習得率が10%になると思います(^_^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク