SIMPLESTUDIO404

Ero 2U!

Category: CC作成日誌   Tagged: TheSims3  Cas  
D_poo.gif ちょっとだけシムってます。


040707.jpg


ちょっと時間がなくて(^_^;)
新しいスキンや髪型をDLLしたまんまだったり。
前々記事の解読も進んでないです。

続きは、細々とやってたことなどなど。。。
腐った女の野望と書いて「ビッグドリーム」と読む!なコス



040708.jpg



Ephemeraさんの新作スキンが出てたので、早速デフォルト採用!!
血管や筋肉の筋が浮き出ていて、カラーによってはアルビノっぽくなります。
ぅ、美しい・・・(スキンの事です)

あと、化粧堂様のハネハネヘアも頂きました!!
スラムダンクの流川楓を思い出して、、、一人悶えるwww
ああ、湘北コス作りてぇぇぇ!!

ちなみにシムは流川君とは関係なく、可愛い系(のつもり)を作ってみた。
どうでもいい話ですが、間違って一番のお気に入りの男シムを削除してしまい、、、意気消沈(T_T)




うしろ~

040709.jpg


なんか、色々ダメ(T_T)
一部、EAのテクスチャを流用してますが、やはり自分で描きたいです。
まあ、SS小話ネタ用コスですから、そこまでしなくてもいいんですが、どうにも落ち着かないです。





そういえば。

milkshapeとmodoはどうにも相性が悪い??

objファイルをmilkshapeへインポートすると、概ね面が裏返ります(^_^;)
自作メッシュが悪いのかな?と色々試してみたけど、どうやら違うみたいです。

まあ、ボタン一発で修正できるのでいいのですが。


ですが!!

頂点法線情報は、クリアーしていることが判明。



040702.jpg


なにかしら首回りに手を加えた場合でも、modoでちょっと法線を修正し、首を服本体とくっつけたまま
milkshape→TSRWの流れで




040701.jpg



首のつなぎ目は出ません!!
大分前からなにか引っかかってたんですが、はよ気づけよ自分ってなわけです(^_^;)
これで一つ、milkshapeの操作から解放される~(涙

040710.jpg





あとは、
ジ〇ジョネタ「岸部露伴」コスのjoint修正してました。

040704.jpg

手持ちポーズに露伴先生のポーズがあったので、(コスは違うけど)
さっそくポージングwww



覚えておられるでしょうか???

0407.jpg


jointがダメダメすぎて、先生の大事な部分がトンガリボーイになってたり、
お尻から何かが生えてたり。。。



このままでは、放置の予感だったので(汗
完璧ではないですが、ちょっとだけ修正してみました。



040711.jpg


ツールにばかり頼ってはいけませんw
イタイ目に遭います。私のように。。。
露伴コスのパンツ部分は、わざと股下を下げ気味にしているので、ツールに頼ると思い通りにならないのです。
なんとか、向かって右側のEAパンツに近いjoint設定に修正しました。
なんだかんだと、あちこち修正したような気が・・・。




赤丸で囲ってる部分が特に気になるところ。

040706.jpg


040705.jpg



やはり、後付けのGペン型ボタンのゆがみや変形が気になります。
あとは、わきの下の動き。



あとは、テクスチャを完成させることと、
Gペン型ピアスを作ること。



最大の難関は、露伴ヘアですな。
自分用だからって、よそ様の配布ヘアを改造するのは忍びないので(^_^;)
一から作りたいと思いつつ、なんとかEAヘアを改造できないか思案中(考えてるだけw




花京院(仮)も入れて記念撮影。

040703.jpg


おっと、あぶねエあぶねエ(-_-;)
このダボシャツ、フルボディ使用で今回はおパンツを履かせてないのです。
座らせると、丸見えっす。
「ハイエロファント・モザイーック」発動で。

あ、花京院コス作り直したくなってきた。
一度作ったものって修正の気力が湧かないものですが、愛の深いキャラのコスなら問題ないみたいです、私。


あと少しで、リアルの忙しさから解放されそうなので~
そうなったら、進んでないクマセットとかSS小話の小道具とかも作りたいです(>_<)
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

露伴ちゃんコスGJですー!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
エクセレ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━ント!

どこからどう見ても岸部露伴っ!!

kimuさんの製作に対する姿勢には、本当に敬意を表さずにはいられません!!

ダボシャツも素敵!!!この下には何も…履いてない…んですね…(ゴクリ…。


今回も さゆっ…ハイエロファントモザイクが効いた素晴らしいSSですねw

そのモザイクメロンを画像加工用の素材としてアテクシに配布してくださいよっ!!!ww

>>一度作ったものって修正の気力が湧かないものですが、愛の深いキャラのコスなら問題ないみたいです、私

私もです!子安キャラのCCなら、何度修正しても、何度作りなおしても全く苦になりませぬwww
先生の髪型もDIOの髪形もそのうちもっと忠実に直そうと思ってます!(>_<)
(といっても、私の場合は技量の問題でたかが知れてますけど…。)

Re: タイトルなし
盛永ここあサンへ

きゃーーーーーーーwww

露伴先生に見えますか??
「ハッピー うれピー よろピくねー」ってな気分です!
まだテクスチャ書き直さないとダメだけどね(^_^;)
カラーで書き込む予定です。

敬意
いえいえ。何を仰いますか!
貴女様の子安愛に比べたら、まだまだ。
ここあサンの愛欲?をいつも参考にさせて頂いてますwww

ダボシャツ
そそ。何も履いてません。生まれたままの姿です。
だって、腐女のビッグドリームですから。おパンツのような無粋な布キレは着けないのです。

さゆっ
このフレーズ、頭から離れません(汗
あと、「テテーン」も。
ASBでリアルにこの声でやってほしい。。。

メロンモザイク。
これ、素材屋さんからの頂きものです。2次配布になっちゃうw
「ズキューン」な箇所に、メロンモザイ発動を流行らせましょう!
リアルな筋が浮き出た、えろメロン素材を作ろうかな???ウフフ~

作り直し
愛が深ければ深いほど、よりパーフェクトを目指したくなりますよね。
分かります!
でも、結局放置してしまうのも、私のダメな所。根気がナイ(汗
ジョジョネタものは、日本海溝よりも深い愛情を持っているので、
何としても完成させたいです!

たかが知れてるって、
元々完成度高いですから!って愛情が深いほど満足しないんですよね?ここあさんは!

PS:某所のGJなMOD情報ありがとうです~^^
(即DLした)
Re: タイトルなし
〇〇〇サンへ

コメ有難うございます~^^

スイマセン(>_<)
最近ジョジョ再燃で、こればっかです(^_^;)
絡みにくいネタです。

コスっぽいですか!
最高の賛辞です、私にとってwww
コスもの制作するのが今のところ至上の幸福です。(出来は粗悪でもw

SSネタは、構想は出来てるのです。
ただ小道具やポーズの収集&制作がッ(-_-;)

自由にならない体が憎いです。
後でごっそり有休貰ってやると心に誓ってますw
閲覧が難しいサイトw
くっそw 娘のノートからだと閲覧が難しいブログだわw
もっとやれくださいおねがいします。

今度手すきになったら、こーゆーかんじのをぜひに。
(えぷろん:http://trueblood.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_3b7/trueblood/oek_00000000224.jpg?c=a0

リア充とモデル修正乙です~~
鋭利な突起物が角の取れた立派な筋モノになる日を、いまかいまかと待ち望んでいますww

いったん完成~、と区切ってしまったものを修正するには愛が必要ですね。
わかります。

milkのジョイント作業。
なにか自分の知らない効率のいいやり方があるのでは…と疑っています。
ボディ全部を一からmilkでジョイント入れされる方もおられますからね~ @ @
ちょこっと修正作業してても、このやり方ではムリムリ~と泣きが入ります T T

記事トップの彼、麗しさにむしゃぶりつきたくなりましたww
スベっとして硬そうな大腿四頭筋に頬ずりさせてください。
あ、ブーツで踏まないでwww


Re: 閲覧が難しいサイトw
みさきサンへ

くっそ~~~~~(*´Д`*)

駄目ですよwww
今そんなものを私に見せちゃぁ。。。
放置中だった製作物のトラウマ&「私の永遠のビッグドリーム」が蘇りますwww

イケメン新選裸エプロンの威力、半端ないです。何が起こるか分からない、パルプンテクラスww
お手すきじゃないのに、ないのに~ッツ!←しつこいw

書類制作ほったらかして、
ちょっと試してみました(*ノωノ)

http://blog-imgs-43.fc2.com/m/k/s/mkstudio684/0411.jpg

PS:潤いを有難うございました<(_ _)>
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

全ては「愛」です!!
momo_kaサンも「愛」があればこそ、着物リテイクされたのですね!!
その制作姿勢に猛烈リスペクトしてます。
momo_kaさんには頭が上がりません。足を向けて眠れません。
どちらの方向に足向けて寝ようか、悶々していますwww

>突起物の角
スムージングをかけまくり、スカルプトブラシでリアルな筋を丁寧に
1本1本描き、そして。。。ウソです。

>milkのジョイント
効率の良いやり方・・・あるのなら是非私も知りたい所ですがw
一からジョイント作業って、拷問だと思います。
きっとあらゆるジョイントのウエイト数値を覚えておられるのでしょう!
日本全国の駅名を暗記している天才児のようにwww
まあ私の場合、milkshapeで点々が上手に掴めない~(^_^;)

TSRWの新兵器「boneコピーツール」が最強かもしれません!
国内外で使ってる人を未だ見たことがないですが・・・。

>トップの彼
あいかわらず、Ephemeraさんのスキンは美しいですね。
私は「胸骨」や「鎖骨」がうっすらと見えるところがお気に入りです。
いわゆる、「痩せマッチョ」?
硬そうな大腿四頭筋・・・私も大好物ですwww
お泊りダボシャツwww♥キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんかもうそばかすっ子のSSモデル男子が可愛すぎてやばいですwww
とりあえず「なにがあった!?昨夜はなにがあったんだ!?」て小1時間程問い詰めたくなる衝動にかられやすNE☆(n‘∀‘)η


露伴コスほんっとお疲れしゃーーっす☆(`・ω・´)>
こだわりがすごすぎてほんと愛だなぁ♥と感動しておりやす:(;゙゚'ω゚'):<SUGEEE!!)

そして露伴てんてー&花京院さん&ダボシャツの彼☆の素敵SSには
「ハイエロファントモザイーーック☆」が欠かせないですNE♥(n‘∀‘)η超笑ったけどもwww

ほんっとにお忙しい中ご無理はしないでくださいね☆
勿論超楽しみにしておりやす♥(`・ω・´)>
モザイクシールドが必要なアイテム
書類は無事に完成したのか気になりますが それはさておき

えぷろん素敵すぐる(はぁと)

モデル用テンプレートシムが無駄にいいガタイで バタークッキーを吹きそうになり

丈がまた チラリズムを極めた微妙な長さで このアイテムを装備したときにも
エレファントノズルモザイクシールド
が必要なんだなぁとか 余計なことを考えてしまい 自爆しました

あぁ 私のおやつのクッキーが…

これはこのまま
リカラー可なアクセ or 服として 完成を期待したいところですね
↑忙しいっつーのに あたしゃ鬼かw

楽しい作品をありがとうございました
Re: タイトルなし
〇〇サンへ

やはり、愛着のある版権キャラコスってなかなか満足しませんね~(^_^;)
私も同じで、弄っててもそれほど苦じゃないです。
あ、ジョイントだけは。。。イヤですけどwww

版権髪型があると無いとでは、再現率が全然違いますからね~!

とりあえずTSRのチュートリアルは読みましたが、読んだだけです・・・
短冊ものは、ボリュームの付け方や、メッシュの重ね方の順番なんかの調整がややこしそうですね。
でも、そちらの方が綺麗に仕上がりそうです。
ちなみに、ジョジョキャラヘアは非透過でいこうかと考えてますが、
これはこれで難しそうです(^_^;)

労わりのお言葉有難うございます^^
忙しいと言いながらちゃっかり、制作はちまちまとやってたりします汗
お互い?野望実現頑張りましょうwww
Re: タイトルなし
竿☆サンへ

ダボシャツ=カワイイ系の男の子が主流なんですよね??
世の中の流れに乗ってみました!!

ちなみに私はカワイイ系が苦手で(BLモノでは)
ガチの男VS男(がちむちではなく!!)が好物なのです。

次回はその路線でSS撮りますwww

>「何があった?」
「ふふ。。。彼ったら一晩中離してくれなくて、ちょっと寝不足~」あたり??

>ハイエロファントモザイク
某MK嬢から教えて頂いた動画のネタものなんですが、
かなり使えるスタンド技です。
密かにリアルな筋が入ったメロン画像を作ってたりしますw

労いのお言葉有難うございます。
どうして決算なんて存在するんでしょう(T_T)
Re: モザイクシールドが必要なアイテム
みさきサンへ

>エレファントノズルモザイクシールド
なるほど、みさきさんは「ダンボモザイク」で行くんですね!!
版権の壁をぶっ壊して・・・

おやつのクッキー、ご愁傷様です。
大丈夫です!3秒ルールがあります。拾って食べます、私ならwww

昔制作途上で投げだした「裸エプロン」のデータを漁ったところ、
見事ゴミ箱行ってましたw
ですが、有料ソフトのお力により造形自体はさほど時間はかかってません。
が!一つ大きな失敗が・・・

EAメッシュの改造ではなく、基本形からエプロンを造形をしたもんだから
裸体への縫い合わせが大変です(汗

完成だけはさせたいですが(私の永遠のビッグドリームですからw
クオリティなスルーということで!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク