SIMPLESTUDIO404

パン 2 ○ 見え

Category: Downloads > sims3 Cas   Tagged: TheSims3  CC  Cas  
D_dosei2.gif メンズ裸エプロン配布します。


042207.jpg
シムモデル立ちポーズ/YS3studio様

詳細は続きからどうぞ<(_ _)>
先に申し上げておきますが、
テクスチャも造形も不細工です。
アニメーションによっては体にmeshがめり込んだりします。
joint調整も行っておりますが、いわゆる「二兎を追う者は一兎をも得ず」ってやつで、
どうしても私のスキルでは直せない箇所があります。




042209.jpg

以前は、これくらいの動きでエプロンの裏地が突き破ったりしてましたが、
なんとか修正できました。

が。。。


042206.jpg


椅子に座らせて正面から見ると、裾の中央がこんな感じにめくれちゃいます。
(別途シムにパンツ型アクセを履かせてます)

裾の中央を修正すると、太もも部分の裾がめり込んだりするので、このままにしました。

肩のたすき部分も動きによって不自然に曲がったりします。




そもそも、裸エプロン制作はシム友さんから頂いたコメントが元ネタとなっております。

042211.jpg
M様、すいません。柄がぎざぎざになっちゃいました~(T_T)


042208.jpg

ある版権キャラのデザインが再現できれば良かったわけで、
柄モノパターンのバリエーションにまで手が回ってません。



そんなのでもいいって方はお持ち帰りくださいませ<(_ _)>
自己責任でお願いします。


YAM用裸エプロン(ベースゲームオンリー)
体型変化対応

Download






アルバイト中の隊士「時給980円」
※ルパンの五右衛門と同じ時給w


042205.jpg

こんなのが部屋をうろついてたら嫌だなあ・・・






とりあえず?裸エプロン第一弾が終わったので、
クマグッズ&JJコスの製作とSS小話制作を再開しようかと思ってます。


裸エプロンはEAメッシュからの改造ではなく、いわゆるオリジナルメッシュで制作しました。

EAメッシュだと三角ポリゴンから改造するのが個人的に厄介すぎて、
モデリングソフトで四角ポリゴン化しておりました。


エプロンは、ボックスと円筒形の基本図形から造形したのですが
次の版権コスもオリジナルメッシュでチャレンジしようと思います(思ってるだけ)




今回はこんな感じでどうでしょう???


042201.jpg

裸メッシュに合わせて、楕円形ライン制作


042202.jpg

「樽男」ではありませんwww
楕円形を繋げました。


042203.jpg

首とか袖部分にあたるポリゴンを削除して、エッジをそれっぽく整える


042204.jpg

おおまかですが、服っぽくなりました。
後は、適度にエッジを追加して整えていけばいいのかな?


個人的見解では、ボックスからの造形よりやり易かったです。





で、次の版権コス

042210.jpg


これで分かった人は、スゴイと思います(^_^;)


制作自体は、露伴&花京院コスが終わってからにすると思います~。





どうでもいい?ネタ

使用中のソフトの最新版がプレリリースされたんですが、
悲しいことに、主にモデリングパートしか使ってないので最新版を購入することを見合わせています。

でも、このモデリングパートで追加された機能は正直欲しい。。。

コンターツールとブリッジツールの合わせ技的なこの機能だけ、切り売りしてくれないかなあ(汗



お仕事頑張ったご褒美に「年度末ボーナス」的なものが支給されればねえ・・・。
テーマ : The Sims3    ジャンル : ゲーム

Comments

サザエさん
エプロン製作おつかれさまでした。
記事がうpされて、たぶん10分後ぐらいにダウンロードしたヤシです。
ありがとうございます。
(でもコメントがこんな時間なのは、ダンナのご飯を作ってたからなんだぜ)

PIYOのスチルを撮る前に入手していれば、これが使われていたと思います。
配布スチルで使うかな。
いや、、、配布ページぐらいは、一般人向けにせんとまじぃなw
今回みたくPIYOだけとか、クラップだけとかにするのが無難かな。

って、なにお耽美スチルを撮影するつもりでおるん自分。

それはそうとして、
PIYOのお耽美スチルを撮影しようとしたら強制終了したので、
NRAASさんのうーふーなMODを確認したら、
新しいPCになったとき、
sims3のbaseをバージョンアップさせたのに、MODは未確認だったでござる。
つか、マスコンもバージョンアップしてなかったお。あぶないあぶない。


> 自給980円
別の話では1030円(消費税3%込)だったそうですね(苦笑)
ゴルゴなんか一仕事20万ドル↑だってのにw


> 服
おおなるほど。
輪切り箇所を増やせば、それなりに細かい造作もできそうですね。
オブとかでも同じ方法が応用できるかも。覚えておかないとな。

ところで、
なにゆえ、Tシャツは穴があいておるのでしょうか。
外からいじりやすいようにですかそうですか。
授乳に使うのに便利なんですよあれ。


> エンブレムらしきもの
ああ。ここから「ジオニック社」のエンブレムになるんですね。
「ジオニック社」
http://netz.jp/char-auris/recruit/

ほんとはサザエさんのアレですね。
Re: サザエさん
みさきサンへ

お持ち帰り有難うございます<(_ _)>

なかなか楽しい作業でした。
といってもjoint作業から吐血しそうになりましたがw
絵が描けないので、しわがあまりにもアレで(汗
なんだかカチカチなエプロンになっちゃいました。
リテクスチャはお任せしました(丸投げwww
次回はフリルVerに挑戦しようと思います(いつか)

お耽美スチル
パッチ当て後のmod更新
どんなゲームでもそうですが、めんどくさい作業ですね。
というかsimはパッチ更新頻度が高い気がします。

コスの不出来を撮影テクで補ってくだされば幸いです~

服制作
絵は適当に撮ったんですが、
最後の画像の造形までは3分もかかってません。
多分ここから先が恐ろしく時間がかかると思います(^_^;)
マゾタイムってやつです・・・

Tシャツの穴
そのとおり!!
B地区専用の通気口です。風通しよくしないとムレますからね。
あとはひねりやすく・・・
って、違いますw

エンブレム
「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」
正解です!

ジオニック社の社員になりたいと思いつつ、
少佐の求める人材に私は不適合だ~と。。。
「認めたくないものだな。」

PS:ホテルグランパシフィックのジオン仕様な部屋には宿泊したくないと思いました~
早速素敵なエプロンが出来たと聞いて馳せ参じやした☆こんばんみー(n‘∀‘)η
とにかくありがとうございます☆
ほんとにありがとうございます!!超待ってました・・・ッ!!
てかほんとやばいです全裸で待機するあまり危うく風邪引くところだった身に
パワーが溢れて駆け回りそうな勢いです☆(n‘∀‘)η<だから通報はナシで☆)

ほんっと超おつかれさまでしたああ(´;ω;`)ブワッ
超大変だったでしょうに・・・!!
ありがたく頂いていきやす♥(`・ω・´)>
是非いつかフリフリも・・・!!フリフリも・・・♥(n‘∀‘)η<いつまでもお待ちしてやす♥)

てかアルバイト中のムキッと隊士☆超笑ったんすけどwww(ノ∀`)

そうそう
♥マークって言ったらやっぱDIOが出てきちゃうんすけど
あのマーク・・・・・・!?気になる!!((((;゚Д゚))))<教えてくださいwww!!)

でわでわkimuたんの素敵な制作&SSめっちゃ楽しみにしてやーーっす♥
Re: タイトルなし
全裸で通報されること必至な☆サマヘ

そんな姿で町内を駆けまわられたら、マジで通報されますw
超がつくほど期待されてたんですね~!
プレッシャーで身が潰れます(>_<)
出来はよくないので(^_^;)竿☆さんのはっちゃけコメントでシムに彩りを添えてくださいwww

フリル
ええ。第二弾はフリルですね!
でも、某Mセンセーに見せられたかっぽうぎも捨てがたいのです~。

最後のハートマーク
ジョジョキャラはハートマークキャラ多いのです。
DIO様はそう!ハート
でももう一人いるんですよ、ハート型のアクセをつけたキャラが・・・。
おいおいご紹介しますよ~~~^^
エロプロン製作乙でした!&華麗にいただいていきました☆
誰に着せるかは ひ・み・(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
そして、ぜひともフリルエロプロンを着せたいイメージキャラがいるので(←爆)そちらも製作されるのを楽しみにしております(ゝω・)v


LOVE&PEACE!
最後のマークは、見ただけでどのキャラコスかわかりましたよ??^^

スゴイ?ねえねえスゴイ??ヽ(´▽`)/

そんなアテクシを、もう にわかファンとは呼ばせない…。(>_<)



”あなたを心から愛す”が座右の銘
 HEART&LOVE の精神を胸に掲げながら、今日は愛犬の予防接種に行く盛永ここあでした。


出遅れ参上でございます。

エプロンいただきました ←もう使ってるw
ありがとうございます。
エプロンのせいで、尻への加速がついてしまって困っていますww
18金にならないように、細心の注意を払っています(?)

おぉぉ!!
ボディメッシュ製作にもデリケートなBへの配慮を忘れない。
さすがはkimuさんでございます。
そうなんですね。蒸れやすいのか (。_。)φ
覚えておきますっっっ!!ww
これからの季節、衣服の通気性も十分考慮する必要がありそうですね ←ww


Re: タイトルなし
盛永心愛サンへ

エプロンお持ち帰り有難うございました~!

誰に着せるつもりだ??ンン
フリル~
フリルのモデリング、難しいですねえ(試してみたw
ローポリでやると、カクカクです汗
気長にまってね♪

LOVE&PEACE!

にわかファンだなんて。
あなたは間違いなく!真性のJJオタクですことよw
例の先生の番組見ました。
先生は漫画も面白いし、トークもすごく面白かったですね。(しかしよくしゃべる方ですねw
やはりあの御方は天才です!

LOVE&PEACEな彼のコス。
構造が謎な部分が多いので、フィギュアを参考にしてますw
ジョジョキャラのコスは謎構造が多い・・・。

PS「少しでも得したい」が私の座右の銘www
Re: タイトルなし
momo_kaサンへ

お持ち帰り有難うございます^^

①尻の重鎮
②尻の守護者
③尻のご意見番
momo_kaさんの通り名は、どれがいいですか??

奥歯を噛むと加速装置が働くお方もいますが、
最近は尻を見ると創作スピードが加速しますwww

B地区
そうです。これからの時期、
蒸れてかぶれたりしますからねえ。
Bはmomo_kaサンにお任せします。
華麗に穴の空いた上着をお願いしますw
Re: タイトルなし
非コメのhサンへ

お持ち帰り有難うございます^^
異常に出来が悪いので、hさんの天才的なセンスで着飾ってあげてくださいw

裸エプロンのjointは例のツールを使ってますよ~。
ただ、丸っとコピーしただけではダメなんです。
下半身部分が案外複雑なmesh構造なので、下半身はほぼ手動でウエイト調整してます汗
普通のスカートのような形状なら、もう少し簡単かもしれませんね。

メタセコイアでも十分できますよ。
Bodymeshの頂点数に合わせて、基本図形から造形したらいいと思います。
modoの使い方をろくに覚えてなくて、
やってる事はメタセコイアの時とほとんど同じ手法だったので(^_^;)

sukeべ服は、何個か前の記事に書いたんですが、
ちょっと試したいことがあって。
それが分かるまで放置してるんですよ(^_^;)
jointも色々ダメだしwww

どせいじん
ああ!見ちゃいましたね。
放置してます。でも作りたいw作ってるうちに別のものが作りたくなるのが、
私の悪い癖なんです~

こちらこそ、また遊びにいきますね^^

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
About Me

kimu412

Author:kimu412
CC制作ド素人。
マイブームは「版権テロ」
好きな版権ブツを手当たり次第に
作ってます。
成分は「愛100%」
夢は版権シム牧場の創造

ぼやき
Link&Bookmark
※増えます減ります
reference websites
Terms of use
    





当サイトのCCはご自由に改造、改変
してくださってかまいません。改変したCCを自身のサイトで 配布する際は、当サイトや元オブにリンク&クレジットをお願いします。
報告も必要ありません。

You are free to use all of my original meshes, textures, alterations, modifications, settings for your own use on your free site. When using an original mesh from my CC, please credit simplestudio404. Is not necessary to report. Would appreciate a link to the original object.



・CCの2次配布
・改変したCCをペイサイトや
adf.lyリンクで配布する行為
・CCの自作主張

Please do not re-upload my CC to any websites. Please do not upload modified CC to the Paysite or adf.ly link. Claim my work as your own.
Counter
Flag Counter
free counters
ブログ素材リンク